幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【MISSHA】ミシャのタイムレボリューションシリーズ3種類を徹底比較!肌質別おすすめや人気の新作も

f:id:usayoshi:20201113202353j:image

 

こんにちはうさよしです。

今日は人気韓国コスメブランドMISSHAの大人気シリーズ・タイムレボリューションシリーズについてご紹介していきます。

 

タイムレボリューションシリーズはMISSHAの人気シリーズですが、効果や特徴ごとに様々なラインが出ています。

その中でも今回は、3つのラインをご紹介していきますので、効果や特徴の違いを知る参考になったらうれしいです。それでは最後までどうぞごゆっくりお楽しみ下さい!

 

 

 MISSHAの人気スキンケア「タイムレボリューションシリーズ」

 

MISSHAは韓国コスメ界でもかなり歴史の長い、いわゆる老舗ブランドです。

もともとは、BBクリームが人気になったことで一躍話題となったブランドですが、その後やや高級志向のスキンケアラインを充実させることでまた見事にトップブランドに返り咲いたブランドでもあります。

そんなMISSHAのスキンケアアイテムの中で、ロングセラーとして売れ続けているのが、タイムレボリューションシリーズです。

 

タイムレボリューション・人気の3ライン


今回ご紹介するタイムレボリューションシリーズの3つのラインは以下の通りです。

1つ目が、発酵酵母液や乳酸菌発酵液など、バイオテクノロジーが駆使された、王道かつ定番のアイテム「ファーストトリートメントシリーズ」

 

 

古くから親しまれている薬草・ヨモギがもつ、水分補給や鎮静パワーを生かした「アルテミシアシリーズ」

 

 

強い抗酸化作用を持つ海藻の力を使い、ハリや栄養補給に特化した「レッドアルゲシリーズ」

 


それではここからは3つのシリーズをそれぞれ詳しくご紹介していきますよ~! 

ファーストトリートメント&ナイトリペアシリーズ



f:id:usayoshi:20201113201145j:image


MISSHAのスキンケアと言えばこれ!と言う位に、王道かつ定番のアイテムです。

何度もリニューアルされ進化し続ける、タイムレボリューションシリーズの中でのいわゆる「オリジナルライン」です。

 

 

このライン最大のキーワードは、「発酵」。植物などの発酵液を使用し、長期的なお肌の健康や土台作りをしてくれるライン。前にこちらの記事でも熱く語ってるので是非読んでね。

 

www.tanebi-life.com

 

 

導入美容液(エッセンス)は、ワインを発酵する過程で作られた培養液を主成分としています。これが「ガラクトミセス発酵液」と呼ばれているもので、このエッセンスのなんと90%以上がこの発酵液から出来ています。

通常、ウォーターベースの化粧品だと、その8割~9割が「精製水」から出来ているものがほとんど。一方、MISSHAのこのエッセンスは、精製水の代わりにガラクトミセス発酵液を使っているのだ。

これは、化粧品の処方的にもかなり特徴的で、言うならば「ものすごく尖った処方のアイテム」。この発酵液が、肌のキメやツヤ、潤いなどをアップさせて、肌の土台を整えることで揺らぎに強い健やかな肌に導いてくれるのだ。

SK-IIにそっくりってホント?

 

f:id:usayoshi:20201113201229j:image

 

SNSでもまことしやかに噂になっているのが、MISSHA、SK-IIとそっくり説

SK-IIも、を「ピテラ」という酵母の発酵液を90%以上配合しているので、MISSHAとほぼ一緒なのでは?という噂になってるものです。

 

 

確かに、「酵母発酵液をたくさん使用している」という点においては、SK-IIとMISSHAは非常に似た作りだし、MISSHAがSK-IIを意識してる事はほぼ間違いないと思います。

だけど、なにを発酵させてるのか、とか、どう言う風に発酵させているのか、とかは分からないんだよね。だから、表示されている成分の名前は似ていても、その中身が似ているかは私達には消費者には分からないのだ。

なので、この2つのアイテムがほぼ同じ!と言うふうに言ってしまうのは、乱暴だと思います。

 

だけど、「SK-IIは高いから買えないけど、MISSHAなら買える!」とか、「似た効果が得られるかもしれない」と期待できる意味においては、MISSHAのエッセンスは非常に良いものだなと思っています。私も、今まで通算10本以上はリピートしていますよ~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:usayoshi:20201113201206j:image


テクスチャーはお水のようにしゃばしゃばで、無味無臭、本当にさっぱりとした使用感。

洗顔後すぐに使用するエッセンスなので、これ自体に保湿力があるわけではない。でも、使い続ける事で、肌のキメを整えたり、ふっくらとした肌作りをサポートしてくれる。

私もこのエッセンスには何本もお世話になっているんだけど、これは1日2日使用しただけで肌の様子が良くなると言うアイテムではなく、長いこと使い続けることによって肌の土台が徐々に整ってくる、というようなアイテムだと思います。

 

f:id:usayoshi:20201113201249j:image

 

そしてもう一つのスターアイテムが、ナイトリペアプロバイオアンプル

こちらは高濃度美容液なので、化粧水の後に使用するアイテムです。こちらはビフィズス菌溶解液と言う乳酸菌に着目したアイテム。

 

f:id:usayoshi:20201110150320p:plain

出典:スタイルコリアン

乳酸菌は、お肌の常在菌のバランスを整えたり、お肌自身の回復力を高めてくれる、最近の化粧品業界でもトレンドになっている成分。「マイクロバイオーム」とも呼ばれてるよね。MISSHAはその先駆けとも言えるアイテムをこのアンプルで長年販売してきたのだ。

 

 

f:id:usayoshi:20201113201305j:image

 

テクスチャーは少し茶色がかったとろみのあるテクスチャーですが、香りなどはありません。少しもったりとしているように感じますが、肌に伸ばすと、意外になじみが早く、みずみずしい質感です。

美容液の中ではあまりクセがなく、さっぱりとした仕上がりなので、この後に別の美容液などを重ね付けするのもオススメです。

f:id:usayoshi:20201113201315j:image

総じてこの2つのアイテムは、肌のキメを整えたり、肌の土台力を高めるということがコンセプトのアイテムです。ですので、どんな世代の方にも、どんな肌質の方にも長くコツコツと使っていただくことがオススメだと思います。

 

☆このアイテムの特徴
  • 期待できる効果:肌の土台力向上、ファーストアンチエイジング(キメ改善、シワ予防)
  • ターゲット年齢層:20代以降、全世代
  • ターゲット肌質:全ての肌質

 

「気軽にアンチエイジングを始めたい!」

「肌の土台を高めるようなケアをしたい!」

「ハイブランドコスメのジェネリック的なコスメに挑戦したい!」

そんな方におすすめのアイテムです。

 

MISSHAのスキンケアデビューとしてもおすすめなので、是非チェックしてみてください!

スタイルコリアンで正規品がめちゃくちゃ安く買えるので、是非見てみてね~!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

セットも売ってます。これもバカ安いからおすすめ↓↓

 

アルテミシアシリーズ

 

 

f:id:usayoshi:20191126090016j:image

 

次に紹介するのは、深緑のパッケージが美しいアルテミシアライン。これは、古くから消炎鎮静の効果があると言われている、よもぎの力に着目したシリーズです。

 

www.tanebi-life.com

 

以前こちらの記事でも詳しくご紹介していますが、これはシンプルに水分補給をして、ダメージがある肌を優しく穏やかに鎮静してくれることが特徴のラインです。

  • 肌荒れに悩む方
  • 乾燥からくる炎症に悩む方
  • さっぱりした使用感のスキンケアがお好きな方

にお勧めのラインになっています。

 

 

 

エッセンスの成分を見てみると、アルテミシア抽出エキス100%という、とんでもない処方になっていますwww

よもぎが持つ効果を最大限発揮するための処方と思いますが、もちろん生のよもぎを絞ってそのまま入れているわけではなく、安定剤や防腐剤などもこの中にしっかり入っているはずです。

ただ、少なくとも私は刺激は全く感じず、肌荒れしている時にも安心して使えました。というかむしろ、肌荒れしている時こそ使いたいアイテム。

生理前後や、皮膚科治療のダウンタイムなど、肌が特に敏感になっている時期はこれとクリームだけで済ませることもあります。

 

 f:id:usayoshi:20191130170345j:image

 

↑↑エッセンスのテクスチャーは、少しだけとろみのある水のような感じ。とても使用感がよくまろやかで角が無く、薬草のようなよもぎの香りもとても癒されます。

 

f:id:usayoshi:20191130170738j:image


↑↑アンプルもとろみがあって非常に使い心地が良く、刺激も少なく安心して使うことができます。こちらも少し緑がかっていてよもぎのほのかな香りがするよ~!

こちらも水分補給や鎮静に特化しているので、どんな肌状態の時でも安心して使用できると言う意味で、肌が揺らぎやすい方にはオススメの美容液です。

 

☆このアイテムの特徴
  • 期待できる効果:水分補給、鎮静
  • ターゲット年齢層:10代〜30代
  • ターゲット肌質:敏感肌、脂性肌、混合肌

 

☑「シンプルなスキンケアが好き!」

「敏感肌で肌トラブルが起きやすい!」

「ニキビなどの炎症をケアしたい!」

☑「ベタつかずさっぱりとした水分補給がしたい」

そんな方におすすめのアイテムです。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

レッドアルゲリバイタライジングシリーズ

f:id:usayoshi:20201113193831j:image

 

最後にご紹介するのは、真っ赤なパッケージが美しいレッドアルゲシリーズです。

レッドアルゲというのは、別名アイリッシュモスと呼ばれる海藻の一種。抗酸化力が非常に高く、栄養も豊富と言われている海藻で、このアイテムはそんなアイリッシュモスが持つ抗酸化力や栄養素をふんだんに使用しているのだ。

  • 栄養補給
  • ハリ感アップ
  • シワ予防

など、アンチエイジングの効果を期待できるラインです。

 

f:id:usayoshi:20201113193843j:image

 

まずはエッセンスからご紹介。少し赤みがかったエッセンスですが肌に乗せると色は付きません。

 

f:id:usayoshi:20201113193858j:image

 

香りもなく非常に良い使い心地!水よりも少しとろみがありますが、角のないまろやかな感じが洗顔後の肌に全く刺激なくつけることができます。

 

f:id:usayoshi:20201113193910j:image

 

タイムレボリューションシリーズの中で、1番しっとりとした保湿効果があるので、これを化粧水がわりに使用するのもいいと思います。

付けると肌がふっくらとする感じがあるので、毛穴の開きにお悩みの方にもおすすめだと思います。

 

f:id:usayoshi:20201113193923j:image

 

お次は美容液。レッドアルゲシリーズは、アンプルではなくセラムになっています。パッケージも、スポイト式ではなくプッシュ式になってるよ。

 

f:id:usayoshi:20201113193939j:image

 

伸びがいいので顔全体で2-3プッシュで十分なので、かなりコスパもいいと思います。

 

f:id:usayoshi:20201113193954j:image

 

少し赤みがかったとろみのあるテクスチャー。MISSHAのスキンケアにしては珍しく、結構香りが強めです。フローラルな感じ? 

 

f:id:usayoshi:20201113194009j:image

 

テクスチャーがかなりね~っとりとしていて、3つの中で最も粘度があるの。指で触ると、びょいーんと伸びるほどテクスチャーが濃厚で、肌にピタッと張り付くような独特の使用感です。なので、個人的には秋冬の使用がオススメです。

 

☆このアイテムの特徴
  • 期待できる効果:ハリ感アップ、シワ予防、アンチエイジング、高保湿
  • ターゲット年齢層:30代以降
  • ターゲット肌質:乾燥肌、年齢が気になる肌

 

☑「しっとり感のあるスキンケアが好き!」

「アンチエイジングをしたい!」

「ハリ感をアップさせたい!」

☑「お肌に元気をチャージしたい!」

そんな方におすすめのアイテムです

 

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!今回は、タイムレボリューションの3つのラインを詳しくご紹介してきました。

おすすめをまとめると、こんな感じ

 

☆肌質別・お悩み別おすすめ
  • 肌質や年齢問わず、どなたでも:ファーストトリートメント&ナイトリペアシリーズ
  • お肌の赤みや炎症が気になる方:よもぎシリーズ
  • 年齢サインやハリ感のなさが気になる方:レッドアルゲシリーズ

 

 

MISSHAのスキンケアLINEはどれも本当に優秀でコスパも良く、ほんとにオススメのアイテムがたくさんあります。

日本でも買える場所がどんどん増えてきましたが、正規品を使う公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】 でかなりお安いセールをよくやっていますので、私はいつもそこから買っていますよ~!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

ちなみにタイムレボリューションシリーズは、パッケージが瓶で結構重いので、郵送で届けてくれるのがとってもありがたいww

皆さんもぜひスタイルコリアンなどでお得にお買い物を楽しんでみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。その他たくさんの韓国コスメや美容関連の記事を書いていますどうぞお読みください!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com