幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

シートパックオタクおすすめ!Abib(アビブ)って知ってる?効果・口コミまとめ【韓国コスメ】

 

こんにちはうさよしです。

 

みなさん、Abib(アビブ)グミシートマスクってご存知ですか?

韓国コスメ界の中ではまだあまり認知度が高くはないアビブ。

 

ですが、今まで何十種類ものシートマスクを試して来た私、

このマスク、めちゃくちゃおすすめしたい。

 

浸透もいいし、効果も絶大。

この記事↓でもご紹介していますが、私のベストマスクのトップ3に確実に入ってくるマスクになりました!

 

www.tanebi-life.com

 

 

というわけで今日はアビブのグミシートマスクについてご紹介していきたいと思いますので、どうぞお付き合いください!

 

 


Abibのグミシートマスクの使い方・効果・口コミ


アビブからは何種類かのシートマスクが出ていますが、今回おすすめしたいのはグミシートマスクというものです。

 

「グミシート」との名の通り、とにかくシートの肌への密着がすごいです。

シルクのようなぷるぷるのマスクで、本当にグミのよう。

顔との間に隙間が全く出来ず、ぴとーっと密着するので、とにかく肌へのエッセンスの浸透が半端ないです。

 

 

f:id:usayoshi:20190102194945j:plain

出典: スタイルコリアン



「バケモノのような」ってww

 でもほんと、グミのようにぴたーっと密着するんです。

 

マスクにはこのようなブルーの保護シートが付いていますので、これを剥がして顔につけます。

 

f:id:usayoshi:20190102195544j:image

 

顔に貼ったら、約20分間顔に乗せておきましょう。

このマスク、すごいのが、20分経ってもマスクは全く乾いていないということ。

そして、グミシートが全然肌から取れないんですよね。密着がすごい。

 

f:id:usayoshi:20190102195007j:plain

出典: スタイルコリアン

 

そしてもう一つ超オススメのポイントが、エッセンスの浸透がめちゃ早いということ。

シートマスクって、パックを外した後もなかなかエッセンスが肌に浸透しなくて、なかなかクリームを塗れない....なんてものもありますよね。

でもこのアビブのマスクはとにかく浸透が早いので、次の行程にすぐ移れるのがとっても嬉しい。

 

f:id:usayoshi:20190102195018j:plain

出典: スタイルコリアン



マスクを取ってすぐの時点で、肌が全然ベタつかず、もっちりしっとりとします。

エッセンスがきちんと肌に浸透しきっているのを感じることができるのがとっても好きです。

浸透がよく、メイクのりも良くなりますので、朝のパックにもとってもオススメです。

 

種類による違い・おすすめ

 

アビブのグミシートマスクは全部で4種類あります。

効果に合わせて選んでみてください。

 

アクアステッカー(おすすめ)

 

 

水分補給・保湿効果のあるマスクがこちら。

どんな肌状態でも安心して使える低刺激のマスクで、とってもオススメです。

 

潤い系のマスクといえば、メディヒールやブリスキンが私の定番でしたが、アビブも完全に私の定番アイテムにランクインして来ました。

翌日だけでなく、数日間お肌がしっとりふっくらとしているのを感じることが出来ます。

 

ミルクステッカー(超おすすめ!!)

 

 

私がAbibの中で一番大好きなのがこれ!!

多分、これが一番有名なのかな?

肌回復・ブライトニング・鎮静に特化したパックです。

 

f:id:usayoshi:20190102195037j:plain

出典: スタイルコリアン

 

乳液状のとってもこっくりしたエッセンス。

 

f:id:usayoshi:20190102195653j:image

 

「こんなこっくりしたエッセンス、全然肌に浸透しないんじゃないか...」と不安でしたが、これもとっても浸透がいいんです。

 

使ってすぐに、くすみがとれて肌トーンがめちゃめちゃ明るくなります。

それと、肌が滑らかにつるんとした感じになるの!!

すこし肌が敏感になっている時に使うと、肌のごわつきが取れて落ち着いた感じになるので、とっても気に入っています。

 

ハートリーフステッカー

 

 

ドクダミの成分が入っているこのマスクは、鎮静効果があります。

f:id:usayoshi:20190102195100j:plain

出典: スタイルコリアン



トラブルを受けた肌の緊急鎮静に使いたいマスク。

夏場の紫外線ダメージを受けた後のクールダウンにもおすすめです。


マデカステッカー

 

 

鎮静効果のあるツボクサエキスがたっぷり入ったこのマスク。

 

f:id:usayoshi:20190102195116j:plain

出典: スタイルコリアン



ツボクサエキスといえば、最近人気の再生クリームに入っている定番のエキスですよね。

私の人生アイテム・ドクタージャルトのシカペアクリームにもたっぷり入っています。

 

www.tanebi-life.com

 

というわけでこのマスクにも再生効果・鎮静効果があるんです。

 

 

日本だとどこで買える?値段は?通販サイトは?

 

韓国国内だと、オリーブヤングやLOHB'Sなどのドラッグストアで購入することが出来ます。

1枚400円程度かな。

 

日本からも通販サイトで購入することが出来ますので、こちらもチェックしてみてください。

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】 だとよくセールをやっていて、1枚250円程度になることもあるので韓国で買うより安いです。

全4種類、取り扱いがありましたよ~!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 その他アマゾンなどのネットショッピングでも購入することが出来ますので、是非チェックしてみて下さい。

 

  

ちなみにAbibではグミシートマスク以外にも優秀なマスクがありますので、そちらもまたすぐにご紹介しますね!

 

 

その他おすすめの韓国コスメ記事

最後までお読みいただきありがとうございました!

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いています。

Twitterでもゆるくつぶやいていますので、是非フォローしてくださいね~!

 

 

 

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com