幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

私のベストコスメ・belifの人気商品「水分爆弾クリーム」!愛用者の口コミ&レビュー(おすすめ韓国コスメ・水分クリーム/ビリーフ)

f:id:usayoshi:20190928163122j:image


こんにちはうさよしです。

 

今回は私が長らく愛用していて、使い切ったアイテムbelif(ビリーフ)の水分クリームをご紹介したいと思います。

韓国でも定番アイテムなので、お使いになった事がある方・気になっている方、きっと多いのではないかと思います!

 

それでは早速始めていきましょう〜!

 

 

水分クリームとは?新感覚保湿アイテムの効果


さて。

皆さんは、水分クリームってご存知ですか?

クリームというと油分がたくさん入ったこっくりとしたものを思い出しがちですが、

ここ数年、韓国では油分ではなく水分をたっぷりと含んだ水分クリームという保湿アイテムが大人気なんです。

さっぱりとした使い心地で、春夏にもぴったりですし、こっくりとしたクリームは苦手という方にも安心して使えます。

 

私ね、肌診断で

油分量は25歳だけど水分量は49歳()(実年齢は29なのに。。。)

とのレッテルを貼られて以降、水分をきちんと補給できる保湿アイテムを探してきたんです。

(現代人に多いらしいよ、私みたいに水分が極端に少ない人。)

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

  • きちんと保湿しているのに肌がギトギトする
  • 頬の毛穴からも皮脂が出る・黒ずみや角栓がある
  • 油分多めのスキンケアをするとニキビが出来る
  • 夕方になると乾燥でメイクが浮いてくる

 

こんな方は、水分量が少ない肌質の可能性が高いのではないかと思います。私がそうだったので。

 

私のように水分量が足りないと、普段肌トラブルが起きやすいのはもちろんだし、将来のシワの原因になったり、紫外線ダメージも受けやすいです。怖すぎる....!

また、足りない水分を補おうとして、過剰に皮脂が出て、ニキビ・テカリの原因にもなったりするわけです。

もちろん、メイクの持続力も落ちてしまいます。

 

ですが、私のように水分量の少ない肌質の方は、水分量を上げる事で根本的に肌を整える事ができる。

そんな時に使いたいのが水分クリームというわけですね。ふむふむ。


というわけで、水分量をあげたい私は数多くの水分クリームを試しておりますが、今回は「韓国・水分クリーム界の王様」とも言うべきこちらのコスメをご紹介したいと思います。

それがbelif(ビリーフ)というブランドの水分クリームです。

 

f:id:usayoshi:20190928205435j:image

 

「26時間乾燥から肌を守る」

というキャッチコピーの商品です。

 

使ったその日ももちろんなんだけど、使い続けるうちに、

  • お肌の水分量が整った感じになって、乾燥・テカリと無縁になってきた
  • 夕方の皮脂がかなり改善してきた
  • 毛穴の黒ずみが減った
  • メイク崩れや毛穴の開きが減った。

 

なるほど、私に足りなかったのは水分だったのか....!!(目をキラキラさせながら)

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

実は今までずっとこのクリームは愛用していて、今年の初めに書いたベスコス記事↑でもご紹介していたのですが、

使い始めてからようやく春夏秋冬全ての季節を経験することができましたので(謎の情緒)

今回は季節ごとにおすすめのビリーフの水分クリームのご紹介おすすめの使い方などをご紹介していきます。

 

では、早速そのおすすめポイントや使い方をレビューしていきたいと思いますので、どうぞお付き合いください〜!

 

Belif(ビリーフ)の水分クリーム 種類は2つ

 

f:id:usayoshi:20190928163153j:image

 

韓国コスメ界きってのナチュラルブランド・ビリーフ

全ての商品にナチュラルハーブが使われており、

  • 香料
  • 防腐剤
  • 合成界面活性剤

などの人工成分が極力取り除かれているコスメブランド。

 

敏感肌にも安心の低刺激コスメが揃っていて、子供や赤ちゃんにも使えるものばかりらしいです。

私は敏感肌だから、こういうの大好きだしとても嬉しい。

 



パッケージもどれもシンプルで清潔感があります。

これは「パッケージにかかるコストを抑えて製品開発に回そう」という企業努力の賜物らしい。素晴らしい。

あまり人工的なスキンケア商品が好きではない私なので、belifのこのブランドコンセプトはかなり好感度高。安心して使えます。

 

....とはいうものの、他のブランドに比べると派手さがないブランドなので、本音を言うとなんとなく効果も薄そうな感じがしていました(笑)

 

でもね!違ったの!!

 

低刺激で肌に優しくて、しかも効果もすごい。

 

特に、belifの看板商品ともいえる水分クリーム

油分はほとんど感じず、水分がそのままぎゅっクリームになったような感じのさっぱりとした使用感です。

クリームというかジェルに近いね。ぷるっぷるだから。

 

 

belifの水分クリームは、韓国では「水分爆弾クリーム」と呼ばれるほど保湿力が高くて、

乾燥からくるピリピリ感や、メイクの崩れ・皮脂分泌にすごく効果を発揮しました。

私と同じように水分量が足りなくて悩んでいる方に、全力でおすすめしたい。

 

種類は二つ


この水分クリーム、種類が2つあります。

さっぱりしたテクスチャーのアクアボム(水分爆弾クリーム)と、

 


しっとりしたテクスチャーのモイスチャライジングボム(保湿爆弾クリーム)

 



というわけで、両方使用した私がそれぞれの違いや効果をレビューしていきます!

 

 

ビリーフの水分爆弾クリーム(アクアボム) 使い方と口コミ

 

さて、まずはこちら。アクアボムの方です。

 

 

その名の通りアクア(水分)ボム(爆弾)と言われているこのクリームは、テクスチャーはみずみずしくさわやかな水色をしています。

使い終わりだから量が少なくて、見づらくて申し訳ない....

 

f:id:usayoshi:20190926211344j:image

 

手に取った時からめちゃくちゃ軽くてさらりとしたテクスチャーであることがわかりますが、肌になじませるとすーっと浸透し、すぐに外側はさらりとします。

 

そして、ハーブのいい香り〜!!めちゃくちゃ癒される.....!!!

 

f:id:usayoshi:20190926211502j:image

 

なじませていくと最初は肌がみずみずしい感じになりますが.....

 

f:id:usayoshi:20190926211524j:image

 

リアルに5秒後くらいには、これくらい↓さらっとなっている。

触っても全くベタつきはなくて、一瞬で浸透します。

 

f:id:usayoshi:20190926211612j:image

 

でも保湿感が足りないのかというとそうではなくて、外側はさらりとしているけど内側はすごくふっくらと整った印象になるんです。

だから、頬の毛穴がふっくらと膨らんで、毛穴が全然目立たなくなります。

 

この動画↓、使用感がすごく分かりやすいのでぜひ見てみて欲しい。belifの公式インスタだよ。

 

 

私はこのクリームを春夏の朝のスキンケア前の最後の保湿クリームとして使い切りましたが、

メイクに入る前から肌がふんわりなめらかになるので、その後のメイクノリもとてもいいし、

日中のエアコン乾燥によるメイク崩れ皮脂崩れも起きづらかったです。

 

そしてとにかく軽くてサラリとしているので、メイクを邪魔しない

春夏はメイクがヨレるから、クリームは使わないという方もいると思いますが、これならすぐに浸透してヨレないのでほんとおすすめですよ.....!!!

 

f:id:usayoshi:20190928211921j:plain

出典:楽天市場

 

このクリームはシンプルに保湿効果のあるクリームなので、

最近ではさらに再生効果もあるイッツスキンのタイガーシカジェルに浮気しがちなこともありましたが、

やっぱりこの「さっぱりなのにきちんと保護されている感」はビリーフに勝るものはなく、

結局どんな時でも安心して使えるのはビリーフだったなぁといつも思っていました。

 

 

ビリーフの保湿爆弾クリーム(モイスチャーライジングボム) 使い方と口コミ

 

お次はこちら。モイスチャライジングボム

 

保湿爆弾クリームとの愛称がついていますが、こちらも水分クリームです。

水分爆弾クリームに比べると、より高保湿な水分クリームといった感じ。

 

f:id:usayoshi:20190926211834j:image

 

クリームは白くて、アクアボムに比べると濃厚な感じです。

だけど、重さは全くなくて、しっとりしてるけどぷるんとした感じ。フルーチェみたいな感じ。(伝われ)

テクスチャーは非常にシンプルな感じなので、言ってしまえばすごーく地味です。

でもね、これがすごいのよ。

 

よくありません?たしかに保湿はされるけど、なんというか表面のベタつきでごまかしているような感じのクリーム・・・

でもこれは全然違います。

 

f:id:usayoshi:20190926211822j:image

 

すーっと浸透してすぐに表面はさらさらになるのに、きちんと肌の内側に水分チャージされるような感じ。

真冬のほんとーに乾燥している時期に塗っても、肌が全く乾燥しないんです。

とにかく肌が内側からハリが出たような感じになる。

 

動画を見れば、このクリームがどれだけさらりとしているかが分かりやすいと思います。

 

 

そして、ちゃんと潤っているお陰で肌がめちゃくちゃ柔らかく、なめらかになります

思い出せば、使い始めて1週間位経った頃、旦那に「なんか、赤ちゃんのおしりみたい!!」とほめられたこともあった(嬉)

f:id:usayoshi:20190928211944j:plain

出典:楽天市場


私、目と口の周り、それと眉間がめちゃくちゃ乾燥するんですけど、このクリームをそこに入念に塗り込んでからメイクをすると、夕方になると出現するシワが全然出ないんです。

メイク前に使えるさっぱりしたテクスチャーなのに、ここまで保湿力があるのはホントに嬉しい。

 

ちなみに、表面がすごくさらっと仕上がるので、この後に濃密な下地を使っても全然大丈夫。

私は真冬はエスプワのモーニンググロウ一択です。

 

www.tanebi-life.com

 



アクアボムも保湿力は素晴らしいですが、やはりモイスチャライジングボムのほうがより高保湿なので、これは秋冬に向いているかな

とにかく、地味だけど超優秀

なんだろう、例えるなら、実家で食べる母のお味噌汁のような安心感。(伝われ)

奇をてらったような効果とかわかりやすいアピールポイントでごまかすのではなく、やさーしくお肌を守ってくれる感じ。

敏感肌の方でもまったく刺激なく使える優しい使い心地です。

一度使ってみると、この感覚が手放せなくなると思います。

 

 

2種類を比較。どっちがおすすめなのかについて

 

ということで今までアクアボムモイスチャーライジングボム2つをご紹介してきましたが、この2つを比較すると・・・・

 

①春夏用&脂性肌向けクリーム→アクアボム

②秋冬用&混合肌・乾燥肌向けクリーム→モイスチャーライジングボム

 

f:id:usayoshi:20190928163436j:image

 

どちらも保湿力はすごく高いのですが、表面に残るしっとり感はモイスチャーライジングボムの方が高く、より保湿感を感じることができるので、

私はモイスチャーライジングボムの方が結構好きだったりします。

ですが、季節によって使い分けるのが1番オススメですので、是非お買い上げの時期によって選んでみてはいかがでしょうか!

 

値段・日本だとどこで買える?新大久保?通販サイトは?

 

belifは韓国ならオリーブヤング等のドラッグストアで購入することができます。

新大久保では、イケメン通りの一番先のTHE FACE SHOPの二階にbeliefの商品の取り扱いがあります(2019年9月現在)。

 

アマゾンや楽天などでも購入できますし、

 

 

 

ミニサイズのセットもあるので、両方お試ししてみたいという方にはすごくお薦めだと思います!

楽天のbelif公式ショップでめちゃくちゃお得なセットを売ってたからリンク貼っておきますね。

これだけいっぱい試せるのに2000円切ってるって何事??(混乱)

 

 

 

みなさんもぜひ、シンプル・低刺激な最強保湿アイテム、belifの水分クリームを是非試してみてくださいね~!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いています。ぜひご覧ください!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com