幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【韓国コスメ】ブリスキンの新感覚シートパックがすごい!驚きのうるおい効果!

f:id:usayoshi:20181105083631j:image

 

こんにちはうさよしです。

SNS映えする!と話題の韓国シートパック・ブリスキンの「リアルフィットセカンドスキンマスク」

韓国のシートパックの中では1枚600円程度となかなかお高めなパックなのですが、友達が絶賛していたのと、スタイルコリアンでなんと半額の10枚で2990円という破格のお値段になっていたのでポチってみました。

というわけで、使った感想をレビューしていきたいと思いますので、どうぞお付き合いください!

 

 

 

極薄のマスクがすごい!使い方を紹介

 

f:id:usayoshi:20181105083713j:image

 

パッケージをあけると、期待通りひたひたの美容液がたっぷり入ってます。

美容液は透明ですが、サラサラというよりは粘度の高いタイプ。

 

f:id:usayoshi:20181105083737j:image

 

マスクを取り出すと、固めの網目状のマスクのように見えますが・・・・このままお顔につけるのではありませんのでご注意を。
実はこのマスク、3枚構造になっていて、マスク本体はうっすーいゴム状で、マスクの前後に網目状の保護シートが2枚くっついているんです。

というわけで、まず1枚保護シートをはがして、マスク本体の面をお顔に貼ってから、もう一枚の保護シートをはがすという使い方です。

つまり、真ん中のうっすーい一枚だけを顔につけるということ。

 

f:id:usayoshi:20181105084316j:image

 

はじめ、この使い方がなかなかわからなくて、「え、この網目のまんま顔にはるの!?」と一人でテンパりました。

少しわかりずらいので、始めてお使いの方はちょっと気を付けてください。

 

何がすごいって、とにかくマスク本体が薄い。薄すぎて、見えないレベルです。

このマスクは、「バイオセルロース」という、ココナッツウォーターを主成分とした100%天然成分で作られた素材で出来てていて、なんと食べられるほど安心な素材らしい。

確かに、マスクによる刺激は全くありません。

また、マスクにも美容液にも、5つの有害成分は入っていないので敏感肌にも安心。

 

f:id:usayoshi:20181105202146j:image

 

紙でもゴムでもない、ぷるぷるで薄くて伸びもいい、とにかく新感覚の素材です。

私は「うっすいスライムみたいだなー・・・」なんて全然かわいくない感想を持ったんですが(笑)、たしかに、ココナッツの固い皮の中についてる薄皮みたいな感じ。あと、ライチの薄皮ね。

とにかく顔にぴたーっと張り付いて、マスクによるシワもできないし、小鼻やこめかみにもぴたっと密着する。

パック中にぺちゃくちゃおしゃべりしても全然口元がずれない。

こりゃすごいぞ。シートパックというよりも、もはやジェルの塗るタイプのパックを使っているような感覚。

とにかく使い心地は抜群です。

 

f:id:usayoshi:20181105202117j:image

 

しかもこのマスク、ほんとに全然乾かない。

推奨使用時間は20分間なんですけど、20分たってもマスクはぷるぷるのまま。

「え、まだ全然パックできそうなんだけど・・・」と名残惜しい感じでマスクをはがしましたが、それもそのはず。

このマスクは紙でもゴムでもないので、そもそもこれ自体が乾燥することが無いんですよね。

でも、マスクについていた美容成分はしっかり肌に浸透していて、取った後はまじで「毛穴、どこ!?顔、白っ!!」となりました。

 

使ってみて感じた効果・感想をレビュー!

f:id:usayoshi:20181105084334j:image

 

マスクを取ってすぐの感動もさることながら、本当の効果は翌日に現れました。

なんてったって、とにかくうるおいがやばい。

アラサーで乾燥肌の私、優秀なシートパックでも、さすがに夕方になると乾燥してファンデが浮いてしまうものでした。

でも、これを使った翌日はほんとに全然乾燥が気にならない。

ファンデも薄付きで十分だし、顔のトーンもあがっているのでハイライトもいらないくらい。毛穴も全然目立ちません。

夕方でも頬にツヤ玉が出現するというとんでもない事態で、仕事終わりに何か予定を入れたくなるくらい、肌の調子がいい!

 

f:id:usayoshi:20181105202411j:image

 

さらにびっくりしたのが、クレンジングの時。

いつもなら気になる鼻のざらつきとか、頬の毛穴の黒ずみが全然ないんです。なんだこれ。

恐らく、パックのお陰できちんと保湿されていたから、肌が余計な皮脂を分泌せずに済んだんだと思います。

だから、角栓も溜まらないし、皮脂が酸化して黒ずんだりしなかったということ。

一日フルメイクをして仕事をしたとは思えないもっちりぷるぷる真っ白な肌で、「ブリスキンおそるべし。。。。」ってなりました。

 

f:id:usayoshi:20181105202430j:image

 

というわけで、このパック、間違いなく私の人生パックに認定です。

事実、このマスクは累計販売枚数200万枚を突破する大人気マスク。本場韓国の女性達も、「人生マスク」と愛用している人がたくさんいるらしい。

正直、パッケージの可愛さからこれって若い子向けろ?って思っていたんですが、全然違いました。

保湿力がまじですごいから、アラサー世代には絶対一度は使ってほしい。

 

とはいえ、決してプチプラと言えるお値段ではないので、週に一度のスペシャルパックとか、特別な日の前日に使いたいパックだなあと思いました。


ただ一つ残念だったのが、ちょっと香料がキツめだなーということ。

美容液からは、香水のような人工的な香りがします。

普段から香料付きのコスメに慣れている方なら全く気にならないと思うのですが、私は無香料のものが好きなので、つけている間すこしだけ気になりました。

 

種類は全部で4種類!

 

ブリスキンのシートパックには効果に合わせ全部で4種類あります。

私は一番スタンダードのピンクのものを使ってみましたが、お肌悩みに合わせて選んでみてください。

 

 

全ての種類に緑茶エキスやドクダミエキス、ツボクサエキスが入っていますので、どれをつかっても鎮静・保湿効果は期待できます。


値段は?通販?どこなら安く買える?

 

ブリスキンのパックは定価だと1枚600円程度。シートマスクの中ではかなりお高めです。

アマゾンでも5枚で3000円くらいなので、ほとんど定価ですね。

 

ですが話題の韓国化粧品大集合【スタイルコリアン】 でよくセールをやっていて、30パーオフ位なら余裕で買えます。

しかも私が買った時は半額になっていて、なんと10枚セットで2990円!!ひょえー!!

ううう・・・全種類買っておけばよかった・・・きっとまたセールになるので、是非皆さんもこまめにチェックしてみてください。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

スタイルコリアンでのお買い物についてはこちらの記事をどうぞ。

 

www.tanebi-life.com

 

 

 

その他おすすめの韓国コスメ記事

 

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com