幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【コスメデコルテ】ザスキンミニマリスト 新作下地の使い方と口コミ!成分も紹介

f:id:usayoshi:20211106175201j:image

 

こんにちはうさよしです。

今回はコスメデコルテから2021年の8月に新発売された新ベースメイクアイテム、「ザ・スキンミニマリスト」についてレビューをしていきたいと思います!

 

 

普段デパコスのベースメイクはあまり購入しない私ですが、この商品、このマスク時代にすごくいいバランスのアイテムなのでは、と思ったので購入したんだけど、すっごくよかった。

しかもデパコスなのに1本税込み4180円というお手頃価格のところも購入のポイントです。

 

ベースメイクに定評のあるコスデコの新作、気になっている方も多いと思いますのてわ、今回はこの商品をは 詳しくご紹介をしていきますよ〜!最後までどうぞごゆっくりご覧ください!

 

 

 

コスデコ新作「ザスキンミニマリスト」(化粧下地、ベースメイク)

 

f:id:usayoshi:20211103143832j:image

 

こちらの新商品は、スキンケア後にこの1本でベースメイクを完成させることができる、というまさにミニマリストなベースメイクアイテムです。

 

スキンケア、下地、ライトファンデーションなどのマルチ機能がワンステップで叶います。

うるおい溢れるさらりとしたつけ心地で、肌全体の色を整え、色ムラ・毛穴を自然にカバー。透明感あるワンランク上の素肌感を実現します。

 

カラーはピンクベージュの1色ですが、様々な肌色に対応できる薄付きの仕上がりになっています。

 

f:id:usayoshi:20211103144036j:plain

出典:コスメデコルテ公式サイト

 

また、コスメデコルテ独自の技術もたくさん搭載されています。

 

  • 表面処理した粉体(肌の凹凸に密着し、 擦れても化粧膜が崩れにくい処方)
  • 微細パール配合でツヤ感アップ
  • コスメデコルテのベースメイクに共通するパウダーを配合

 

コスデコのベースメイクがそもそも好き、と言う方には注目のアイテムだし、マスク時代向けに開発されたと言っても過言ではないスペックの商品だよね。

こんなの絶対いいやん!?と思い、購入してきましたよ〜!

 

 

それでは早速塗ってみよう!カバー力や色を口コミ

 

f:id:usayoshi:20211103144307j:image

 

それでは早速テクスチャを見ていきましょう。

テクスチャーはこんな感じで、優しいピンクベージュ。軽すぎない重すぎない絶妙なテクスチャーで、すごく伸びが良いです。


f:id:usayoshi:20211103142715j:image

 

伸ばした時のつっかかりなどは全然なく、スキンケアの後すぐに塗ってもモロモロが出たりすることはありませんでした。


f:id:usayoshi:20211103142718j:image

 

↑↑伸ばし切るとこんな感じ。わかるかなぁ、ほんのりピンクにトーンアップしてるのが。ツヤっとしたパールがきらめいて、表面もふっくらつるんと見せてくれます。

またこちらはSPF30PA+++と、日常生活にちょうどいいカット力です。毎日SPF50はいらないので、このバランスもとても嬉しいよね。

 

シミシワのカバー力について

 

お次に、肌のシワやキメにどのように入り込むをわかりやすくするために、今度は手のひらに塗ってみます。

 

f:id:usayoshi:20211103142843j:image

 

これぐらいたっぷり塗ってみるよ↑


f:id:usayoshi:20211103142841j:image

 

仕上がりはこんな感じ。さすがに深いシワには入り込んだりはするけれど、肌自体がふっくらと仕上がるし、パウダーっぽいふんわりとした仕上がりなので、そこまでシワは気になりません。

顔よりも全然シワが多い手のひらでこんな感じなので、顔に乗せるとシワへの入り込みはほとんど気にはならず、つるんと仕上がります。

 

f:id:usayoshi:20211106135636j:image

 

また、たっぷり塗っても厚塗り感が驚くほどありません。ここが1番素晴らしいポイント。

それでいて、毛穴のカバー力もかなりしっかりあります。ニキビ跡やシミ等は隠れませんが、1枚ベールをかけた感じ。気になるものはコンシーラ等でカバーするほうがよさそうです。

トーンアップ系の下地はいっぱい塗ると能面感が出てしまうことが多いけど、パールが入っていることもあり、こちらは肌の立体感や肌の質感を生かしてくれます。ここがすごくいいなと思いました。

 

色は一色。白浮きしないの?

 

ザミニマリストはカラーが一色展開なので、お色味が気になるという方もおおいとおもいます。のでここからは、お色味についてのレビューを。

 

結構私は肌が明るくて白い方だと思うのですが、そんな私でも大量に塗ってしまうとかなり白くなるな〜と言う印象を受けました。

なので個人的なオススメは、パール1つ分位を顔の中心に塗るということ。フェイスラインまでがっつり塗ってしまうと、顔が膨張して見えてしまうことがあるので注意かも。

 

f:id:usayoshi:20211103142908j:plain

 

落ちやすさは?マスクメイクに向いてる?

また、この時期気になる落ちにくさについて。

ゴシゴシ擦ると流石に色はとれますが、クリーム内にパウダーが入っていることもあり、肌への密着感があります。それでも、マスクをするときは上にパウダーを付けた方がより持ちはいいかなと思うけど、マスクが擦れる部分だけでも十分かと思います。

 

そして日中の乾燥感も、これを塗っている時はほとんどありません。夜も肌疲れも全然なく、メイクを落とした後のお肌もいい感じ。この辺もスキンケア効果が高く、さすがデパコスと言う感じでしょうか。

 

f:id:usayoshi:20211103142640j:plain

ゴシゴシ擦るとこんな感じ。色はしっかり残ります

 

ザスキンミニマリスト 特徴まとめ
  • 化粧下地よりはカバー力があり、でもファンデーションよりは薄付き&透明感
  • パウダー配合なのでサラッとした仕上がりだが、保湿感高い
  • これ一本で簡単なベースメイクが完成する時短アイテム

 

コスメデコルテ CCクリームとの違い&比較

 

ちなみに、コスデコにはもう一つの有名な名品、CCクリームがありますね。というわけで、ここからは2品を比較をしてみたいと思います。

 

 

個人的にではありますが、今回のミニマリストとCCクリームを比較するとこんな感じ↓↓

ちなみにコスデコのBAさん曰く、「保湿力を求めるなら秋冬は絶対ザミニマリストです!!!」とおっしゃっていました。

 

f:id:usayoshi:20211106140535j:image

 

カバー力はどちらもそれなりにありますが、保湿力がより高いのがザミニマリストという印象です。季節によって使い分けるのもおすすめかなと思います。

 

コスメデコルテ ザスキンミニマリスト どこで買える?通販や購入場所

 

いかがでしたでしょうか!

今回はコスメデコルテの新作下地、ザスキンミニマリストについてご紹介をしてきました。これ1本でも簡単なベースメイク完成する、マスク時代にとてもお勧めの優秀なアイテムだなと思いました。

デパコスには珍しく、お値段もお手頃なので、ぜひとも気になる方はチェックしてみてくださいね〜!

 

 

最近はコロナの関係でデパートに行きづらいという方も多いと思うので、通販も是非ご利用下さいね〜!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。このブログでは、たくさんの化粧品レビューをしています。どうぞお読み下さい!

 

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com