幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

espoirの新感覚下地・デューイフェイスグローはツヤ肌作りの必須アイテム【韓国コスメレビュー・口コミ】

f:id:usayoshi:20190407204524j:image


こんにちはうさよしです。

数ある韓国コスメブランドの中でも、私が超超信頼している神ブランド・espoir

 

f:id:usayoshi:20190407204815j:image

 

プロのメイクアップアーティストにも愛用者が多く、スタイリッシュで高級感のあるパッケージや、メイク上級者もうならせる使用感が最高のブランド。

上質な2-30代の大人女性のためのブランドで、日本で言うとコフレドールとかマキアージュみたいな柔らかい雰囲気のブランドです。

 

私はこのブランドの下地やらクッションやらリップやらたくさん持っていまして、どれも本当に最高なので全力でオススメしたいのですが・・・

 

www.tanebi-life.com

 

その中でも今回は!春夏のベースメイク作りに欠かせないこの商品をご紹介したい!

それがこのデューイフェイスグローという商品です。

 

 

それでは早速、このアイテムの魅力と上手な使い方についてレビューしていきたいと思いますので、どうぞお付き合いください~!

 

 

espoirのおすすめ新感覚下地・デューイフェイスグロー

 

先程も書きましたが、espoirはとにかく神アイテムの宝庫なのでもう私はこのブランドの大大大ファンなのであります。

(いつかブランド特集の記事も書きたい・・・)

 

f:id:usayoshi:20190407204913j:image

 

まず何と言ったってこの高級感と女らしさ漂うパッケージの数々。

韓国では20代後半から30代をターゲットにしたやや高級ラインのコスメブランドのようですが、それでもお値段は日本のコスメに比べるとめちゃくちゃ安くて(さすが!!)、ベースメイクアイテムも3-4000円代でゲットできます。

 

そんなespoirの中でも人気アイテムなのが、このデューイフェイスグロー

 

 

「簡単にツヤ肌が作れる!」と韓国でも多くのインフルエンサーの中で話題となったこのアイテム。

私もゲットしてみました!

(ちなみにespoirはツヤ肌作りのプロフェッショナル集団です。上品なツヤ肌が好きな人は絶対チェックしてほしいブランドなのだ!!)

 

使ってみた口コミ・感想・レビュー・使い方

 

f:id:usayoshi:20190407212139j:image

 

このアイテムを買った時、私は「普通の化粧下地」なのだと思っていました。

まあ確かに下地的アイテムではあるんですが、実際使ってみると、そんじょそこらの下地とはすこーし違った。

どういうことか、詳しくご説明しますね・・・・

 

まずはテクスチャーをご紹介

 

f:id:usayoshi:20190407205010j:image

 

手に取ってみるとこんな感じ。

ほんのりとしたピンク色ですが、なじませるとほとんど色はつきません。

 

f:id:usayoshi:20190407205058j:image

 

水のようにするすると伸びて....


f:id:usayoshi:20190407205054j:image

 

馴染ませるとこんな感じ↑です。

 

 

そして見よ、この濡れたようなパール感を!!

 

f:id:usayoshi:20190407205252j:image

 

右側だけ塗ってます。もちろん加工はしておりません。

 

とっても細かいパールが入っていて、この子がツヤ出しにとんでもない効力を発揮します。

そして、テクスチャーが水のように軽くてさらさら!!なんやこれ!!

 

f:id:usayoshi:20190407205400j:image

 

パール系のベースメイクアイテムってともすると乾燥したり変にギラついたりすることもありますが、
これはまるで水のヴェールのような感じ(我ながらいい表現だな・・・)のテクスチャーなので、肌から浮く感じがありません。

顔に付けてみると、とっても自然にツヤと立体感を演出してくれる感じになるの。

うーんこれはすごい!


使ってみた感想

 

肌に乗せてみて感じたのは、まずすごく軽いということ。

べたつきもなく、さらっとしているので、「ツヤ肌やってみたいけど、ベタベタするのはちょっと・・・・」という人に非常におすすめです。

 

そして言わずもがな、塗った部分は光をうまく反射してツヤツヤに見えます。

水に塗れたような感じ。

 

f:id:usayoshi:20190407210100j:image

 

パール感をお伝えすべくフラッシュをたきました。

 

パールとは言ってもとにかく細かく、肌に乗せると全然いやらしくないので、毛穴が悪目立ちするような感じもありません。

 

「軽くてサラサラなのにツヤツヤ」

このバランスは他のアイテムではなかなか出会ったことが無い・・・!!

 

 

 

また、サラサラだからといって乾燥するかというとそうでもありません。

  • ヒアルロン酸成分
  • ぶどう種子オイル
  • アルガンオイル
  • モリンガオイル

などの保湿成分もきちんと入っています。

 

とはいうものの、特別保湿力が強い!というわけでもないんですが、乾燥することも無い、という非常に絶妙なバランス。

いい意味で、お肌の状態を変化させない、まさに水のヴェールのような下地です(この表現気に入ったからたくさん使いたいww)

 

 

一方、気になるカバー力ですが、この写真でもわかるように、ほとんどカバー力はありません。

(手の写真しつこいなww)

 

f:id:usayoshi:20190407205054j:image

 

ツヤによって若干の毛穴補正はされるものの、馴染ませるとほぼ透明色になりますので、色むら等へのカバーはありません。

(いやカバーもしたいんだよ!!どうすればいいの!!という方、ご安心を。この後ちゃんと解決策をご紹介します)

 

また、このアイテムはSPFが入っていないので、日焼け止めは別で必須です。

SPFが入ってないのは少し残念ではあるのですが、まあ、だからこそこんなに軽いテクスチャなのかな・・・・


おすすめの使い方

 

ここまで読んで頂いただけだと、なんだかとても使いずらいというか、中途半端なアイテムに見えるかもしれませんが・・・

 

違うのです。クセがないからこそ、凄いのです。

 

これは、とにかく他のアイテムの邪魔をしない、ツヤ仕込み用の「プラスアルファアイテム」なのです。

 

補正下地でも日焼け止めでも保湿アイテムでもありませんが、その代わり、今の手持ちのベースメイクに気軽にプラスできて、そして綺麗なツヤ肌演出ができる。

これがこのアイテムの非常にいいところであり、こういうアイテムはなかなか少ないんじゃないかなあと思います。

 

たくさん塗っても重くならないし、乾燥もしない。

そして軽いから、崩れも気にならない。

言うならば、「ツヤ肌作りの影の立役者」という感じである・・・!!

 

 

また、さっきほど言ったように、このアイテムにはカバー力もspfもありません。

ですから、補正下地や日焼け止めの上に重ねて使うのがオススメです。

顔全体に、普段お使いの下地や日焼け止めを塗った後、ツヤを仕込みたいところ(頬とか)に部分的に使うのが私的おすすめの使い方。

もちろん顔全体に使ってもいいんですが、全体に使うよりは部分的に使った方がより肌に立体感が出ます。

 

これを使うと仕上がりにどんな差があるのか検証するため、クッションとの組み合わせの画像を作ってみました。

デューイフェイスグローを使っている右側の方がツヤが強いのがわかりますか?

 

f:id:usayoshi:20190407210802j:image

 

うん、美しいツヤ...!!

 

そして更に嬉しいのが、このアイテム、とにかくものすごく軽いので、春夏のツヤ肌作りに超最適であるということ。

秋冬はこっくりしたツヤ系下地とかで簡単にツヤ肌演出が出来ますが、春夏はそれだと重いですよね。

そんな時にこのアイテムはめちゃくちゃ使えるのであります。

 

ベタ付きが無いので、どんな下地やクッションファンデにも合うのもとてもありがたい。

私は、ドクタージャルトシカペアリカバーで赤み補正をした後に、これを頬にだけ塗っています。

シカペアリカバーは補正下地として最強な子なのですが、セミマットなので、ツヤ肌演出をしたいときにはデューイフェイスグローの力を借りている。

 

www.tanebi-life.com

 

 

そしてその上に、VELYVELYのはちみつクッションとかをオンすることが多いです。

 

www.tanebi-life.com

 

 



さらにさらにこのアイテム、下地としてだけでなく、ファンデの上にリキッドハイライトとして使うこともおすすめです。

のびがめちゃくちゃいいので、ファンデの上に部分的にトントンとたたき込むとより華やかなツヤ演出が出来ます。

私はこれを目頭の横のくぼみとかにちょんっとのせるのが大好き。目元の陰影を簡単に出せるよ。

↓わかりますかね?まるで彫りが深い人かのように、鼻筋の横に光が集まっているのが、、、!!

 

f:id:usayoshi:20190407212722j:image

 

また、お手持ちのリキッドファンデやBBクリームと混ぜるのもおすすめです。

ツヤ感をアップさせてくれるし、ファンデやBBのみよりも保湿力も高まります。

 

......万能かよ(泣)

 

espoirとの人気アイテム「モーニングフェースグロー」との違いを比較

 

espoirをご存じの方であれば知っている人も多いであろう、モーニングフェースグロー。

 

 

同じデューイシリーズということもあって、購入する前、私はこの二つの違いがとっても気になっていました。

ですが今、まんまと両方の愛用者になった私からすると、この二つは恐ろしく特徴が異なる。

だから、是非ご自身にあった方を選んでほしい!!!

ということで、二つの違いをご紹介していきます。

 

---------------------

 

デューイフェイスグローはさらっとしたツヤ仕込みアイテムであることはこれまで書いてきたとおりですが、一方モーニングフェイスグローは、とにかく高保湿で、とろりとした質感が特徴のアイテムです。

 

f:id:usayoshi:20190407211800j:image

 

  • SPF35入り
  • 保湿力抜群
  • トーンアップ効果もあり

という、とにかくこれ一つで下地として超超高機能のアイテムなのであります。

私はいまだかつてこのアイテム以上に保湿力のある下地に出会ったことが無い。

 

www.tanebi-life.com

 

ただ、逆を言えば、夏の使用や、Tゾーンへの使用は少し重く感じる人もしれません。

実際私も、このねっとりとしたテクスチャをTゾーンに乗せるのは非常に怖いので(w)、
秋冬の頬用下地としてこれを愛用しています。

 

ツヤ感も、かなり強いです。こんな感じ。

 

f:id:usayoshi:20190407211824j:image

 

一方のデューイフェイスグローは、もう先ほどから何度もしつこく書いていますが、カバー力もspfもないので、下地というよりは「ツヤをプラスするための+aのアイテム」

というわけで、普通の下地に比べると、すこ~しメイク上級者向けのアイテムかもしれません。

でもうまく使えば、とにかく最高に綺麗な、そして春夏でもべたつかない綺麗なツヤ肌が作れます。

 

このアイテムを端的に説明するとしたら、「ファンデの前にも後にも使えるリキッドハイライト」という感じでしょうか。

でもやっぱり一番しっくり来る表現は、「水のヴェールのようなツヤ仕込みアイテム」ですね、うん。(はい、三回目しつこいー!!)


はいっ!ここまで、このアイテムの魅力を存分に語って参りました。

私の語彙力で、この商品の素晴らしさとオリジナリティを伝えられたか非常に不安ではありますが。。。。

ツヤ肌好きな方には、是非使って頂きたいアイテムなのであります!

 

espoirはamazonの他、qoo10でも取り扱いがありますので、気になる方は是非試してみてくださいね~!

amazonはこちら↓

 

 

Qoo10はこちら↓

[Qoo10] BREEZY ★ [Espoir]エスプワ デュイフェイスグロウ/ウスポアール/化粧下地/パール入りのメイクアップベース/ツヤメイク/Dewy Face Glow 20ml/韓国コスメ

WWW.QOO10.JP

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

その他たくさんの韓国コスメ記事を書いています。

Twitterでもゆる~くつぶやいていますので、どうぞフォローしてください!