幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

選んでよかった!ハワイアンブライダルサービスを使った私が5の魅力を教えるよ

f:id:usayoshi:20180420135117j:plain

こんにちはうさよしです。 

 私はハワイでの結婚式の際、現地の日本人が経営する「ハワイアンブライダルサービス」さんにトータルプロデュースをお願いしました。

 

hawaiianbridal.com


スタッフ数も少なく、小さなプロデュース会社さんではありましたが、ハワイでの現地代理店をお探しの方には、とてもおすすめの手配会社です。

というわけで、プロデュース会社選びにお悩みのハワイ婚希望の皆さんに、ハワイアンブライダルサービス(長いので以下HBSと呼びます)を利用した私がその魅力を解説していきますので、どうぞお付き合いください。

 

 

 

一流カメラマンtomo氏による圧巻のフォトクオリティ

 

f:id:usayoshi:20181011221556p:plain

出典:ハワイアンブライダルサービス公式HP

HBSは、ハワイ在住のプロカメラマンTOMO氏が代表を務める会社です。よって、写真のクオリティはまさに圧巻。

大手の旅行代理店だと、カメラマンがいまいちだった・・・なんていうのは良く聞く話ですが、HBSはハワイを知り尽くした熟練のカメラマンTOMO氏が撮影をしてくれるので、安心して任せることが出来ます。

 

f:id:usayoshi:20181011224401p:plain

出典:アメブロ

しかもこのTOMO氏、もともとはハワイのネイチャーカメラマンだったそうで、つまりハワイの自然を知り尽くしているんですね。

「せっかくハワイウェディングをするなら、青い空と海をバックに写真を撮りたい!」と誰しもが思うことですが、常夏の楽園とはいえ、ハワイは天候が変わりやすく、ザーッと雨が降ったりすることもあります。

そんな万が一の時でも、TOMO氏は熟練の技術で、その時にぴったりの撮影場所や撮影時間を臨機応変に決定し、最高の瞬間を残してくれます。

(私たちの撮影中も、移動の車の中でスマホで雲レーダーとかをチェックして、即座に撮影場所を決定していました。この姿がめちゃめちゃカッコよかった。)

 

例えばこれ。

f:id:usayoshi:20180420135158j:plain

 実はけっこう曇りがちな時間帯だったんですけど、写真を見ると全然そんな感じに見えませんよね。

そしてお次はこれ。

f:id:usayoshi:20180420135211j:plain

ダウンタウンでの撮影中、なかなか雨が止まず「どうしようか。。。」って感じだったんですけど、なんとTOMO氏の判断で雨の中で撮影決行。雨のしずくがキラキラと光って、まるで映画のワンシーンのような仕上がりになりました。

その時にしかない自然を存分に生かした写真は、ハワイ在住の熟練カメラマンでなければなかなか取れないですよね。ほんと、さすがすぎます。最高にお気に入りの一枚です。

 

安心のカウンセリング付きの日本人ヘアメイク

f:id:usayoshi:20181011223846p:plain

出典:アメブロ


大手の手配会社にお願いすると、「ヘアメイクは当日対応可能な現地のヘアメイク(外人さん)がやりますね~」みたいなことも多いんですけど、なんだかものすごいケバい仕上がりになってしまった。。。みたいな話も良く聞きます。

ですが、HBSのヘアメイクさんは全員日本人で、最近の日本の花嫁さんのトレンドなども熟知されていますので、仕上がりイメージもミスマッチなく共有しあうことが出来ます。


しかも、HBSご一行は年に数回来日されますので、タイミングが合えばその時にヘアメイクのリハーサルも可能です。

事前に担当のヘアメイクさんと話をして、イメージの摺合せを出来ることはとっても安心ですよね。当日は、リラックスしてヘアメイクを受けることが出来ました。

 

メール連絡が非常に迅速、スムーズ

 

f:id:usayoshi:20180420135316j:plain

HBSは在ハワイの会社なので、基本的にやり取りはメールです。

「時差もかなりあるし、メールだけで、本当に大丈夫・・・?」とご心配されるかと思いますが、返信も早く、説明もわかりやすく丁寧で、全くストレスを感じることがありませんでした。

「翌日にはメールが返ってきている」といった感じがほとんどで、ほぼ回答を待たされることはなく、サクサクと話を進めることが出来ました。

 

費用が分かりやすい

f:id:usayoshi:20181011223238p:plain

出典:ハワイアンブライダルサービス公式HP

結婚式ってとにかくめちゃくちゃ費用が掛かるし、そのすべてがいろいろとブラックボックスですよね。見積もりより費用がかさむこともしばしば。

でもHBSは、サイトにほぼすべての料金の記載がされているので、実額を把握することが可能です。
しかも料金は前払いなので、挙式が終わったらとんでもない額が請求された、なんてこともありません。

「きちんと値段を知って、納得した上で払う。」当たり前のことですが、いろいろと高くつくウェディング業界において、これはかなり良心的ですよね。

 

挙式前日の打ち合わせで担当のプランナーと会える

f:id:usayoshi:20180420135353j:plain

 

HBSでは、新郎新婦がハワイに到着したら、挙式前日に必ず「前日ミーティング」を行ってくれます。

このミーティングで、今までメールで遣り取りをしていた担当者と実際に会い、当日のスケジュールや疑問点について細かく打ち合わせをすることができるんです。

カメラマン、牧師等への心づけ等、ハワイウェディング独自のマナーについてもいろいろ教えてくれるので、安心。

当日も、この担当の方が一日フルで付き添ってくれて、トータルコーディネートをしてくれます。


HBSで最高のハワイ婚を

f:id:usayoshi:20180420135409j:plain

 

いかがでしたでしょうか。少数精鋭で経営しているHBSは、行き届いたホスピタリティと納得のクオリティで、ハワイでの結婚式を最高のものにしてくれるでしょう。

プロデュース会社でお悩みの方は、是非ハワイアンブライダルサービスを検討してみてくださいね。

hawaiianbridal.com

この記事が少しでも面白い!役に立った!という方は、是非ブックマークやSNSでのシェアをお願いします。