幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【hince】話題の新作ハイライトバームを全色レビュー!美容マニア的使い方のコツもご紹介(ヒンス)

f:id:usayoshi:20200410124733j:image

 

こんにちはうさよしです。

今回は注目している方も多いであろうhinceの新作を!ご紹介しますよ~!

 

使用する前から期待大だったのですが、実際使用してみるとその期待を軽々と超えてきた神アイテム・それが

hince・トゥルーディメンションラディアンスバーム

 

 

スティックタイプで、ハイライト・チークなどにマルチに使えるバーム状のアイテムです。

 

 

 

発売後すぐに完売が続いたこの大人気アイテム、先日Qoo10の公式ショップさんで、無事全色ゲットいたしましたので、今回は、

  • それぞれの色のスウォッチ
  • 上手な使い方・コツ

などを詳しくレビューしていきたいと思いますよ~!

 

それでは最後まで、どうぞごゆっくりお楽しみください~!

 

 

 

トゥルーディメンションラディアンスバーム

 

f:id:usayoshi:20200404144056j:plain

出典:https://www.qoo10.jp/shop/hinceofficial


hinceの4th コレクション「Glowup from within」から発売されたこの商品。

バーム以外にも、リップグロスやシアーなネイルなど、全体的に瑞々しさを感じさせるとんでもなく美しいコレクションです。はぁ眼福・・・・

 

f:id:usayoshi:20200404144103j:plain

出典:https://www.qoo10.jp/shop/hinceofficial



そんなコレクションの中の目玉商品「トゥルーディメンションラディアンスバーム」

 

[Qoo10] [hince公式ショップ] トゥルーディメンションラディアンスバーム / ヒンス / hince true dimension radiance balm / ハイライト / クリームチーク

WWW.QOO10.JP

 

ハイライトやチークとしてはもちろん、アイシャドウ・リップなどマルチに使える万能バームアイテムです。

 

 

カラーは全6色

 

 

パールのないナチュラルな透明ツヤを生む「トランスパラント」4色と、

華やかな微細パール光沢を生む「ライトニング」2色です。

 

私はこの美しすぎるカラバリに、色を選ぶということを放棄し、全色購入しましたよ~!(オタクの行動力)

 

f:id:usayoshi:20200410121744j:image

 

相変わらずパッケージが神的に美しいおhince様。

いつも外箱をなかなか捨てられないんだよね〜....

 

f:id:usayoshi:20200410121824j:image

 

スティック状のバームは、リップなどより一回り大きいです。掌に収まるか収まらないか位の大きさ。

 

f:id:usayoshi:20200410121947j:image

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

それではまずはテクスチャーの特徴を紹介します。

 

f:id:usayoshi:20200410122015j:image

 

はいドン!!

ものすごく瑞々しいのが分かりますか?

とにかく水分感の強いバームで、指で少し取っただけでじゅわっと水分が出てきます。

 

f:id:usayoshi:20200410122040j:image

 

力を入れると崩れてしまいそうな程繊細なバームです。

上の写真は現に少しモロッと端が崩れてしまった。落としたら確実に折れるのでご注意を。

 

 

水分やオイルがスティック状にぎゅっと固まったような テクスチャーで、体温でみるみると溶けていきます。

 

 

このアイテムはね、私の中の「ツヤ=パールで作るもの」という「ツヤ概念」をいとも簡単に覆してきたんですよ・・・・

いいですか皆さん・・・・

 

f:id:usayoshi:20200409125000j:plain

 

ほら見て、この透き通るような、暴力的なまでの瑞々しさを!!!!

いいですか、これが正真正銘の「ツヤ」です!!!!!!(オタク興奮)

 

 

パールやラメのアイテムでは出せない、「溶けた飴玉をそのまま肌に乗せているような」水分感の強いツヤです。

今まで使ったメイクアップアイテムたちの中で、ここまで水分感の強いアイテムには出会ったことはありません。これはすごい・・・・

 

ここまでの水分感、「毛穴が目立つのでは・・・」と懸念していましたが、もはや毛穴をも吹っ飛ばす位の強いツヤ感なので、思ったより大丈夫だった。このあたりも後で詳しくご紹介しますね。

 

 

保湿力もかなり高く、この水分っぽいツヤ感が長時間続きます。本当に、内側から水分をたたえているようなうるうるでちゅるちゅるの肌が続くの。

「ツヤって結局パールじゃないと続かないよね…」とあきらめていた私にとって、このテクスチャーは本当に衝撃的であった。

付けると長時間しっとり。乾燥肌にもおすすめです。

 

 

ただし、みなさんお察しの通り、正直それなりにベタつきもあるので、使い方には注意が必要。この辺りは後ほど詳しく説明していきます。

 

 それではここからは、全6色のお色の細かいご紹介と、それぞれのおすすめの使い方をご紹介していきますよ~!!

 

CLEAR クリア

 

f:id:usayoshi:20200404144123j:plain

出典:https://www.qoo10.jp/shop/hinceofficial


色もパールもラメも全く入っていない、水分のようなツヤを出すタイプのお色がCLEAR

 

f:id:usayoshi:20200409123348j:image

 

こうやって見ると本当に飴玉のよう。溶けかかったロウソクのようでもありますね....

 

f:id:usayoshi:20200409123549j:image

 

付けてみるとこんな感じ。塗った部分に光が集まって、立体感がしっかりとでているの、分かりますか...??


f:id:usayoshi:20200409123552j:image

 

ラメやパールが全く入っていないのに、ここまでツヤ感と立体感を出してくれるアイテムは他には出会った事がありません。

スキンケアの後のような肌のツヤ感をだしてくれます。

 

保湿効果も凄く高いので、メイクの上からの乾燥対策としてもすごくおすすめです。

 

 

LIGHT ライト

 

f:id:usayoshi:20200404144131j:plain

出典:https://www.qoo10.jp/shop/hinceofficial

 

CLEARカラーに、微細なパールを散りばめたお色がLIGHTです。

ハイライトとして使うのに最も適した、「一番使いやすいお色」かもしれません。


f:id:usayoshi:20200409123617j:image

 

見てみて〜、飴玉の中にぎっしりとパールが詰まっている感じなの!

パール系アイテムってパサパサしたものも多いけど、これは凄く水分感も強いです。


f:id:usayoshi:20200409123614j:image

 

見てくれこのとんでもないツヤ感を。

 

バームハイライトの水分感と、パウダーハイライトの強いツヤ感を両方掛け合わせたような贅沢すぎるアイテム。


f:id:usayoshi:20200409123622j:image

 

パウダーハイライトがどうしても乾燥してしまう方とか、パウダーハイライトには出せない強い水分感を出したいという方には絶対に持っていて欲しい一本です。

正直、仕上がりの綺麗さが想像以上過ぎて、私びっくりしています.....

 

 

CLEARとLIGHT、2色を比較してみた

 

さてここからは、CLEARかLIGHT、どっちを買ったらいいの?という方に向け、二つを比較していきます。

 

f:id:usayoshi:20200409123742j:image

 

左がパール無のCLEAR、右がパール有のLIGHTです。

バームの水分感はどちらもほとんど変わりません。どちらもうるうる。


f:id:usayoshi:20200409123746j:image

 

左側(薬指と中指の間らへん)にCLEARを、右側(人差し指の下らへん)にLIGHTを載せてます。

やっぱりこう見ると、LIGHTのほうがパールによるツヤ感が強いのが分かりやすいね。


f:id:usayoshi:20200409123738j:image

 

上がCLEAR(パール無し)、下がLIGHT(パール有り)です。

どっちもものすごく可愛いんだけど、パールがある方がよりハイライトとして馴染みがあると思うので、どちらか一本だけ欲しい!という方には、使いやすさを考えるとLIGHTの方がおすすめかなぁと思います。

 

CLEARもめちゃくちゃ可愛いんだけど、これはとにかく水の膜を作るような仕上がりなので、パール有りのLIGHTよりも難易度が高いかも。

でも、「パールは要らないけど、日中ファンデの上から保湿したい」とか、「リップグロスとして使いたい」という方にはおすすめできるカラーです。

 

CHANELの伝説のアイテム・ボームエサンシエルとの比較

 

f:id:usayoshi:20200409123905j:image

 

さて、巷で密やかに噂されている、「hince、CHANELのボームエサンシエルに激似説」について、検証してみたいと思います。

 

 

 

今回はパール有の「トランスパラン」と比較。

という事で比較するのは、同じくパール入りのLIGHTです。


f:id:usayoshi:20200409123909j:image

 

バームの形状はこんな感じ。hinceの方が球体っぽくなっていて、正直hinceの方が肌に直接のせやすいです。


f:id:usayoshi:20200409123857j:image

 

さて、どっちがどっちでしょ〜?

左がhince、右がCHANELです。そっくりか。


f:id:usayoshi:20200409123901j:image

 

実際のせてみると......

 

え??全然変わらなくね???

 

艶の質感、パールの細かさ、驚くほど似ていました。

すこーしだけ、hinceの方が水分感が強くて、肌の上でよりスルスルと溶けていく感じ。

ベタつき加減は私的にはどちらもほぼ同じです。

 

f:id:usayoshi:20200409124109j:image

 

こうなってくるともやはどっちがどっちでしょうクイズ状態である。

上がhinceで下がCHANELです。

写真で見ると、すこーしだけCHANELの方がピンクっぽい発色なのかな?でも肉眼ではほとんど違いはありません。

 

もうこれは断言しますが、付けた質感にほぼ変わりはないです。(2度目)

 

ということで私的には完全にCHANELのジェネリックに認定しました。

お値段は約3分の2。買うならhinceです。

 

 

色なし2色のおすすめの使い方

 

クリアなこの2色、人気ではありますが「使い方が難しいのでは・・・」という声もちらほら。

というわけで私的おすすめの使い方をご紹介したいと思います。

 

①指でピンポイントにつける

 

まず、失敗しずらく、どなたでも挑戦しやすい方法が、指に取ってピンポイントにつけるという方法。

 

バームはかなり水分感が強いので、直接肌に滑らせるとベースがヨレてしまうこともあるので、指に軽く取って、指についたものを少しずつポンポンと乗せていくのがおすすめです。

 

f:id:usayoshi:20200404162547j:image

 

乗せるおすすめの位置はこんな感じ。

ポイントは、皮脂分泌がなく、ふだん絶対にテカらないようなところにピンポイントでつけるということ。

つまりTゾーンとか顎周りは絶対NGで、

  • 頬骨の1番高い位置
  • 唇の山の上
  • 眉下
  • 鎖骨(夏にはこれ絶対やりたい!!)

などにちょんちょんと少しずつ足してみてください。

 

少しずつつけるとあまり変化が分からないかもしれないけど、太陽光に当たるとしっかりと強いツヤ感が出てきます。

なので、ずーっと鏡で同じ角度だけを見てメイクするのではなく、いろんな角度から見てみたり、ライトを変えてみたりしながら、ツヤ感を調整してみてください。

 

こちらの公式インスタさんの動画が非常にわかりやすいので、是非見てほしい。

 

 

このバームはとにかく濡れ感を出すハイライトなので、もっと強いパール感が欲しい方は、お手持ちのパウダーハイライトの上に重ねて使うのもよいと思います。

 

②思い切って頬に一直線に乗せる


指でピンポイントにつけるのもオススメですが、もう一つの使い方がこれ。

思い切って、小鼻の横から頬骨の一番高い所に向かってびゃー!っと太目に入れるという方法。

バームをそのまま滑らせても、指でポンポンとつけてもどちらでもOKです。

 

f:id:usayoshi:20200404162601j:image

 

 

はじめは、「そんなにたくさん入れたらテカテカするのでは??」と思ったんですけど、この部分に入れると顔がすごく立体的に見えて、すごく小顔に見えるんですよ・・・・

ツヤが頬の上半分に集まるので、ぐっと引き締まってリフトアップしたような感じにもなります。

是非一度、チャレンジしてみてほしい・・・!!

 

 

ここで注意なのが、鼻の横や、頬の中央など、毛穴が目立つところは避けて塗るということ。

でも、フェイスラインに近い部分なら、毛穴も目立ちづらいですし、とにかく顔がめちゃくちゃ立体的に見えるので大胆に入れてしまっても大丈夫です。

 

ご自身のお顔のどこに入れたらいいかわかりづらい方は、「スキンケアを終えた状態の肌で、光が当たってツヤが出る部分」というのを一つの参考にしてみてください。

ハイライトってどうしても目の周りだけに入れたりしてしまいがちですが、実は潤って艶が出る部分で思っているよりももっと下で、頬の中央だったり頬骨から鼻の横にかけてだったりしませんか?

なので、そこにこういうバーム状の水分系ハイライトを乗せるとすごく自然で内側からの潤いのようなツヤに見えるんだよ・・・!

 

ーーーーーーーーーー

 

以上が、うさよし的hinceのバームハイライトのおすすめの使い方です。

ただ誤解を恐れずに言えば、こういう水分系のハイライトはやっぱり使うのにある程度のテクニックは要るので、ハイライト初心者の方にはパウダーやクリームハイライトの方が使いやすいとは思います。

なので、hinceのハイライトは、間違いなくハイライト上級者のためのハイライト

 

  • パウダーやクリームでは出せない濡れ感を出したい
  • 素肌本来のツヤ感を引き出したい
  • パウダーやクリームのハイライトはどうしても乾燥するという方

 

そういう方におすすめのハイライトです。



ーーーーーーーー

それではここからは、チークやリップとしてもマルチに使える、お待ちかねのカラー4色についてご紹介していきますよ~!

 

DAWN RAY ドーンレイ

 

f:id:usayoshi:20200404144145j:plain

出典:https://www.qoo10.jp/shop/hinceofficial


公式さんはベージュカラーといっていますが、実際使ってみるともう少し明るい色。

「ベージュとコーラルの中間のようなカラー」という表現が正しい気がします。

 

f:id:usayoshi:20200409125010j:image

 

杏のような、柿のような可愛らしいカラー。

明るめのテラコッタにも見えますね。


f:id:usayoshi:20200409125000j:image

 

えっ......可愛すぎないか....??(パタリ)

 

ガラスのような透明感を残しつつ、バームの色の通りに発色します。

これはもうぷるぷると潤った杏です。

 

ちなみに発色は凄く薄くてシアーなので、これは何度もグリグリと塗り重ねた状態の写真です。

発色調整はどんな方でも簡単にできるはず。

 


f:id:usayoshi:20200409125003j:image

 

.....言葉を失う可愛さ....

 

ベージュやテラコッタ系のチークは、ツヤ感がないとどうしても顔色がくすみがちですが、これはとにかく水分感が強いので、若々しく上品なベージュチークが完成します。

 

凄く若々しくてヘルシーな印象の肌になるので、「パウダーだとどうしても老ける」という方に是非挑戦してほしい。夏のヘルシーなメイクにも大活躍しそうだよね・・・・

 

TENDER ROOM テンダールーム

 

f:id:usayoshi:20200404144200j:plain

出典:https://www.qoo10.jp/shop/hinceofficial



 上品なピーチカラー。

 

f:id:usayoshi:20200409133928j:image

 

ピーチというより、ピンクグレープフルーツのような、元気でフレッシュ感のあるお色。

 

f:id:usayoshi:20200404150125j:image

 

見てくださいよこのフレッシュで生き生きとしたツヤ感を・・・・

パールで作り出すツヤではなく、フルーツをぎゅっと絞った果汁のような瑞々しいツヤ感。

ピンクグレープフルーツ果汁100%という感じである。(伝われ)

 

これが顔に乗ると、すごく若々しく生気のある肌になるのです。是非想像してみて・・・!

 

 

 

RARE SLIP レアスリップ

f:id:usayoshi:20200404144208j:plain

出典:https://www.qoo10.jp/shop/hinceofficial



 

青みのあるローズカラー。

紫にトーンダウンされた、大人の上品なピンクカラーです。

 

f:id:usayoshi:20200404150338j:image

 

ピンクというよりブドウ色に近いな、うん。すごく深くて大人っぽい色。

私は自称イエベ人間なので、このカラーは正直挑戦色だったのですが、思った以上に気に入ってしまった。

 

f:id:usayoshi:20200404150139j:image

 

ね!見て!わかるでしょ!!

色を乗せるというより、肌の内側から浮き上がらせたような血色感。

「もともとこういう桃色のほっぺです(にっこり)」という感じになるので、イエベの私でも肌から浮くことなく使うことができました。

 

このお色本当に女性らしくてかわいいので、是非すすめたい・・・・

リップに使うのもすごくかわいいよ。ちゅるんとしたサクランボのような唇になる。

 

SOFT GLAZER ソフトグレイザー

 

f:id:usayoshi:20200404144214j:plain

出典:https://www.qoo10.jp/shop/hinceofficial



 色あり4色の中で唯一パールが入っているお色です。

 

これ、実は一番気になっていた色でもあった。

なぜなら、私が愛してやまないチーク・hinceのBARE REFLECTIONに似ているのでは!?と思ったから。

 

 

[Qoo10] [hince公式ショップ] トゥルーディメンショングロウチーク / ヒンス / hince true dimension glow cheek / チーク

WWW.QOO10.JP

 

f:id:usayoshi:20200409124145j:image

 

こうやって見ると、細か〜いパールが入っているのが分かると思います。

 


f:id:usayoshi:20200409124148j:image

 

つけてみると、モーブピンクやブラウンっぽさのある取っても上品なお色です。

か、かわいい~~~!!!

 

パールは本当に細かいので、肌に乗せるとパールはほとんど見えず、それよりもとにかく水分感が目立ちます。

 

f:id:usayoshi:20200409133833j:image

 

hinceのパウダーチーク「BARE REFLECTION」と比べてみるとこんな感じ。

色はほとんど変わりませんが、質感がまるで違うので見てみて↓↓

 

f:id:usayoshi:20200409124901j:image

 

バームのほうがより水分感があってパールもさらに細かく、とにかく水分でツヤを発光している感じ。発色もより薄付きです。

一方のパウダーチークのほうは、仕上がりはさらっとしていて、パールでツヤを出す感じ。こちらはベタつきゼロです。

 

私はこのローズブラウンのお色がほんと~~に好きで、BARE REFLECTIONをヘビロテしまくっている人間なので、好みの質感とか、季節に合わせてこの二つを使い分けていきたいなぁと思いました!!

どっちも大好き!!!!!!!

 

色あり4色のおすすめの使い方

 

それでは色あり4色のおすすめの使い方をご紹介したいと思います。

カラーがついているので、やはりチーク・リップ・アイシャドウとして使うのがおすすめ。

 

先ほどもご紹介しましたが、この動画でマルチに使用している様子が見れるので、是非見てみてください。

 

 

色付きバームの最も王道な使い方がチーク

一度塗りだと殆ど色はつかず、ガラスのようなツヤが乗る程度なので、色をしっかり出したい方は何度か重ね塗りするのがおすすめです。

肌の上にそのままま滑らせるとベースメイクがよれてしまう、という方は、一度指にとってポンポンと肌に乗せるのが吉。

 

f:id:usayoshi:20200404162634j:image

 

ツヤ感が強いチークなので、"普段チークをつける位置よりちょっと高め"につけた方が、光が顔の上半身に集まって、小顔効果があるのでおすすめ。

私は、このチークが持つ「ほてり感」を生かすために、黒目の下にまぁるく入れるのも好きです。

 

f:id:usayoshi:20200404162624j:image

 

薄付きでシアーなので、内側からじゅわっと滲み出るよう色付くところが、まさに生き生きとした「素肌感」を生み出してくれるの。

肌がぷりぷりして見えて、ほんとに若返るので是非使ってみて.....

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

毛穴の目立ちが気になる方は普通のパウダーチーク(あまり地の色が強すぎないもの)の上に、これを重ねるのも可愛いです。

 

[Qoo10] [hince公式ショップ] トゥルーディメンショングロウチーク / ヒンス / hince true dimension glow cheek / チーク

WWW.QOO10.JP

 

例えばhinceから出てるもう一つのチーク「トゥルーディメンショングロウチーク」は、さらっとしたパウダー質のチークですが、超微細パールのおかげでかなり毛穴を飛ばしてくれるので、重ねて使えば毛穴のお悩みもいい感じにカバーされます。

あとは、毛穴のブラー効果のあるチーク(例えばロムエンのベターザンチークや、オピュのパステルブラッシャーとか)を付けた後に、hinceのバームを上から指でポンポンとつけるというのもオススメです。


f:id:usayoshi:20200404162750j:image

 

上のイラストのように、チークだけでなく、もちろん目元や口元に使うのもおすすめです。

 

リップとして使う場合、これ単体で使うとシアーで瑞々しい発色になりますが、グロスのようにも使えるので、お手持ちのリップの上に乗せるのもおすすめです。

保湿力もかなり高いので、リップバームとしてもかなり優秀です。

 

目元に使う場合は、二重幅にたまらないように、瞬きしてもヨレない「眉毛の下」に乗せるのがおすすめ。

私がずっと探していた、「濡れ感の強いアイグロス」が叶って本当に嬉しい....!

 

皆さんも是非、お気に入りの使い方を見つけてみてくださいね~!

 

 

 まとめ

 

いかがでしたでしょうか!

今回はhinceの大人気の新作、トゥルーディメンションラディアンスバームをご紹介してきました。

 

[Qoo10] [hince公式ショップ] トゥルーディメンションラディアンスバーム / ヒンス / hince true dimension radiance balm / ハイライト / クリームチーク

WWW.QOO10.JP

 

hinceはQoo10に公式ショップがあるので、是非チェックしてみてください。

コロナウイルスの関係で、配送が遅れる場合もありますので、ご了承ください。

(スムーズに届く方もいれば、まったく届かなくなってしまう方もいます…こればっかりは運ですTT)

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。その他たくさんの韓国コスメ記事を書いています。どうぞお読みください!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com