幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【滞在記】東大門のゲストハウス・ホステルベージュセカンドが最高だった

こんにちはうさよしです。

先日の女子2人のソウル旅行で、初めてのゲストハウス宿泊を体験しました。

 

私たちがお世話になったのは、東大門にある「ホステルベージュセカンド」

ここ、とっても素敵で快適で、本当におすすめです!

というわけで、滞在記をお届けしますのでどうぞお付き合いください。

 

 

 

ソウル・東大門にある格安ゲストハウス「hostel beige 2nd」

 

f:id:usayoshi:20181213183715j:image

 

ソウル随一のショッピングタウンにあるゲストハウス、「ホステルベージュセカンド」。

眠らないナイトショッピングの街・東大門の中心地から歩いていけることから、買い物目当てのソウル旅にとても嬉しい立地です。

 

今回私たちは、【Booking.com】 を利用して、なんと1泊1人3,000円程度で宿泊することが出来ました。

 

 

おしゃれな外観、内装!女子旅にぴったり

 

このゲストハウス、とにかく外装も内装もとってもかわいいです。

私たちが泊まった12月は、様々なところにクリスマスのオーナメントが飾られていました。

アットホームでこじんまりした雰囲気で、色合いも柔らかく、まるで本当の家のように落ち着くことが出来ます。

 

f:id:usayoshi:20181213183739j:image

 

このゲストハウスは3階建になっていて、客室は全部で12部屋程度。

1階にはコンロや電子レンジもありますので、長期滞在やちょっとした夜食を食べるのにも便利です。

 

f:id:usayoshi:20181213183813j:image

 

各部屋はこじんまりした作りですが、二人が巨大なスーツケースを開けても問題ない位の十分な広さがあります。

テレビもありますし、wifi環境も問題ありません。

冷蔵庫もありますし、空調もきちんとつくので暑さ寒さも問題ありません。

ゲストハウスによくあるニオイも全然ありません。

f:id:usayoshi:20181213183834j:image

 

部屋には、バスタオルとフェイスタオルが一人一枚ずつあります。

交換してほしいときには、フロントに持っていけばその場で変えてくれます。

風量も十分なドライヤーもあります。ですがパジャマは無いので持って行って下さいね。

 

f:id:usayoshi:20181213183853j:image

 

さらに、各電源プラグに対応した変換プラグがベッドサイドのコンセントに刺さっているので、日本のコンセントがそのまま使えるんです。

これも、とても嬉しいポイントですよね。

 

一つ注意しなければいけないのが、シャワー。

ここのシャワー、ちょっと変わっていて、洗面所とトイレとの間に全く仕切りがないんです。

 

f:id:usayoshi:20181213183942j:image

 

シャワーを浴びると浴室もトイレもびちょびちょに、湿気だらけになります。

というわけで、シャワーを浴びる時にはトイレットペーパーを非難させないとペーパーが使い物にならなくなってしまうので、それだけ気を付けてくださいね。

 

浴槽が無いのでゆっくり温まれないのが少し残念ではありましたが、東大門にはSPAREXというチムチルバンがあり、ゲストハウスからも歩いていける距離なので、そこを利用するのもオススメです。

 

衛生面、安全・セキュリティは大丈夫?

 

初めての外国でのゲストハウス滞在だったので、衛生面とセキュリティ面が心配でしたが、どちらもまったく問題ありませんでした。

 

まずは衛生面からご紹介。

ゲストハウスの玄関からお部屋の中まで、汚れは全くありませんでした。

お部屋の中の浴室や洗面台、寝具も非常に清潔で、綺麗好きな女性でも全く安心して過ごせます。

 

また、セキュリティ面についてもまったく問題無し。

ゲストハウスの玄関にはダイヤル式の鍵がついていますし、各客室の鍵ももちろんついています。

夜の11時までなら基本的にスタッフの方が受付にいらっしゃいますし、それ以降の時間でも何かあれば電話すれば駆けつけてくれるとのこと。

女性一人で滞在してもまったく問題ないセキュリティ体制です。

 

ちなみに、このゲストハウス、とにかくスタッフの方がとっても親切。

主に30歳前後の韓国の女性や男性が運営されています。

日本語が出来ない方もいますが、ゆっくりした英語で親切に説明してくれます。

スーツケースを部屋まで運んでくださったり、とても親切です。


東大門でのショッピングにぴったりのアクセス!空港までのシャトルバスも


このホステルベージュセカンド、最寄駅は東大門駅です。

3番出口の階段を出るとすぐ見えてくるコスメショップ「アリタウム」の角を左に曲がり、飲食店のある道を30メートルほど進んだ右手に見えてきます。

 

f:id:usayoshi:20181213184129j:image

 

駅の出口からは、実に徒歩1分程度。

スーツケースでがらがらと向かってもまったくストレスありません。

外に大きな看板も出ているので、アリタウムの角を曲がったらすぐに場所が分かりますよ。
 
また、東大門のナイトショッピングエリアからもとても近く、徒歩10分もかかりません。

 

f:id:usayoshi:20181213184615j:image

 

ホテルまでの道は夜中でも活気がある(むしろ真夜中の方が活気があります)ので、女性だけで歩いても怖い思いをすることはありません。

私達も、ショッピング後、深夜3時頃にゲストハウスに戻りましたが、道中には人がたくさんいるので、女性二人でも全く怖い思いをすることはありませんでした。

 

そして更に嬉しいのが、すぐ近くに空港までのシャトルバスの乗り場があるということ。

ホテルからすぐの大通り(東大門駅3番出口のすぐ正面)に路面バスの乗り場があり、ここから仁川空港行きのバスも出ているんです。

 

f:id:usayoshi:20181213185026j:image

 

朝4:30から夜の21:30まで、15分おきに大きなシャトルバスが出ています。

「6002」と書かれた大きなシャトルバスが来たら、それに乗り込んで下さい。

料金は大人一人10,000ウォン(約1,000円)、もちろん大きなスーツケースも運転手さんが運んでくれるので全く問題ありません。

ゲストハウスを出てからほとんど歩くことなく、バスに乗ること約1時間20分で仁川空港に到着します。

 

仁川空港に向かうには空港鉄道しかないと思っていましたが、これは本当に便利。

帰りの重いスーツケースをゴロゴロする手間がほとんどなく、ホテルから空港まで行くことが出来ました。

 

驚きのロープライス!最安値で予約するには?

 

さて、こんなに便利で快適なホステルベージュセカンド。

自分の家の落ち着きとホテルの快適さを両方持った本当に素敵なゲストハウスです。

 

ですが、お値段ははやりゲストハウス価格。

一人1泊3,000円程度で宿泊することが出来ます。

時期によって少々お値段は前後しますが、このクオリティでこのお値段で泊まれるなんて、本当に感動。

次の渡韓でも、絶対にこちらを利用します!

 

ご予約は

世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com 

が絶対お得です。

 

 

いかがでしたでしょうか。
安くて快適なソウルのゲストハウスをお探しなら、「ホステルベージュセカンド」、本当におすすめです。

皆さんも是非、快適なソウル旅行を楽しんでくださいね!