幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

(最強のリップケア) イニスフリーのリップスリーピングマスクをおすすめしたい【韓国コスメ】

f:id:usayoshi:20190607211655j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

今日は最近私が毎日夜に欠かさず愛用しているアイテムをご紹介したいと思います。

それがイニスフリーリップスリーピングパ マスク

唇専用のスリーピングパックです。

 

 

私ね、ポイントメイクの中ではリップメイクがダントツに大好きで、計り知れない位のリップを所持しているんです。

もちろん韓国コスメお得意のマットリップもたくさん持ってます。

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

最近では乾燥しないマットリップもたくさん出てきたので、リップ達に非があるわけでないのですが、

 

すまん、とにかく私の唇が脆弱すぎるんだ。

どんないいリップをつけても、やっぱ乾燥するもんはするんだわ。

 

正直どんなリップをつけても、乾燥との戦いからは抜け出す事はできなかったんです。季節を問わず。

毎日皮剥けはするし、角質が気になって思うようにリップが乗らなかったり。

唇の状態があまりにも悪くて、「さすがにもうやめてあげよう...」となって色付きリップで我慢したり(※アラサーにとっては決死の決断である)

 

今回は、そんな「リップメイクが大好きなのに唇が弱すぎる私」を救ってくれた救世主アイテムをご紹介します。

それが、イニスフリーリップスリーピングパックなんです。

 

では、早速使い方や効果をご紹介していきますので、どうぞお付き合い下さいー!

 

 

 

innisfree(イニスフリー) リップスリーピングマスク(夜用パック)

 

 

 

私は本当に唇が弱くて、とにかく高保湿のリップクリームを使っても日中の乾燥からは抜け出す事が出来なかったので、「リップスリーピングパック」なるものに非常に興味があったのですよね。

そして、スタコリをパトロールしていたらこれに出会いました。

 

f:id:usayoshi:20190607212006j:image

 

思い返せば私が良く見ている美容系インスタグラマーさんにも愛用している方がいたし、どうやら韓国女子の間でもかなり人気のアイテムらしい。

それに、そもそもinnisfreeのアイテムに対する絶対的信頼があったので、「これは、試さねば!」という思いでゲットしました。

1個1000円だしね。ちょっと良いリップクリームより全然安い。

 

 

種類は2種類。違いを解説

 

このリップスリーピングパック、成分によって種類が2種類あります。

 

天然の緑茶成分がたっぷり入ったグリーンティー

 

 

 

はちみつと菜種オイル、そしてシアバターがたっぷり入ったカノラハニー

 

 


どちらも99.9%天然成分使用で、人工香料は使っていません。

 

正直、この二つの違いはたくさん調べてもイマイチわからなかったのでw、今回は使っている人が多い(っぽい)グリーンティーをゲットしました。

なんとなーく、こっちの方がさっぱりした使い心地なのかな?と想像していましたが、

グリーンティーでも鬼のように潤います。

その辺りの話は後ほど詳しく....

 

 

使い方・効果・口コミ

 

使い方は簡単で、夜寝る前、スキンケアを全て終えたら、これを指で唇に塗るだけ。

 

f:id:usayoshi:20190607211936j:image

 

パッケージがジャータイプになっていて、フタを開けるとミツロウのように硬いバームが出てきます。

 

f:id:usayoshi:20190607211954j:image

 

パッケージを振っても何しても微動だにしない硬いバームですが、指を乗せると、指の温度でじんわりと溶けますので、指についたバームを唇にポンポンと塗っていきます。

 

f:id:usayoshi:20190607212034j:image

 

この時、間違えてもバームを爪でガリっと取ったりしないで下さい。

ほんとに少量でOKです。

指をバームに当て、2〜3回滑らせて指についた分を唇に塗れば良いくらい。

それだけでかなり唇が潤います。

つまりかなりコスパが良いです。多分半年は余裕で持つのでは?

 

f:id:usayoshi:20190607212045j:image

 

テクスチャーは先程も書いたように硬いロウのような感じなので、正直ベタつきます。

寝具に付かないようにする必要はあるし、パートナーがいる方で、スキンシップがあろうものなら、お相手が「ベタベタするならちょっとやめて(真顔)」ってなりかねない。

これは正直私も悩みの種ではある。

 

でも、その分保湿力は最強です。

塗ってみるとこんな感じ。

もともと私は唇が薄いのですが、塗っただけでも唇がふっくらぷるんとしている事がわかると思います。

 

f:id:usayoshi:20190607212114j:image

 

ちなみに、朝は入念に落としたりする必要はなく、普通に洗顔すればOKです。

むしろこのふっくら感を無くしたくないから、私は洗顔料すらあまり付けないようにしている。

 

あっ、でも、公式さんの使い方みたら、朝にマッサージするとなお良いらしい....これからやりますw

 

【使用方法】
1.寝る前にリップマスクを唇にたっぷり塗ってください。
2.次の日の朝、唇を少しの水で濡らし、優しくマッサージしながら古い角質を落としてあげます。

 

 

あと、テクスチャが硬いので、寝ている間に口の中に入ってこないのも嬉しい。

とろりとしたグロスタイプだと、口に入ってきたりしません?ああいう事が起きません。

 

あと、香りがほとんどないところもすごくいい。

かの有名なラネージュのリップスリーピングパックは、とにかく甘い香りが強すぎて、私は無理だったので....

 

効果は一日中続く 

 

スリーピングパックの効果はほんとに一日中続きます。

どんなリップをつけても唇が荒れ、昼過ぎには唇がカッスカスになり「もはやマットリップとか無理だよな??」というレベルの私でしたが、これを毎日使うようになってから、ほんとに乾燥が気にならなくなりました。

唇が潤っているからリップの持ちもいいし、角質が気にならなくなったので午後でもマットリップが綺麗に乗ります。

「夜までリップメイクをストレスなく楽しめる」って、こんなに嬉しい事だったんだ....(感涙)

 

また、このスリーピングパックをつけることで、毎日のリップメイクのダメージをリセットしてくれるのもとても有り難い。

がっつりマットリップをつけた日の翌朝でも、これを塗ればふっくら唇に回復しているので、また思う存分好きなリップが楽しめます。

 

大好きなリップメイクを毎日楽しめるようになったのは、本当にこの子のお陰なのです。

ありがとう、イニスフリー....!!

 

--------------------------------------------------------------------------------- 

 

というわけで、

  • (私のように)唇が貧弱な方
  • リップメイクが大好きで唇の保湿をしっかりしたい方

にはほんっっっとうにおすすめしたいアイテムです。

というか別にそこまで切羽詰まっていなくともw、夜に塗るリップクリームを探している、という方全員に使っていただきたい。

 

ほんとに素晴らしいアイテムなので、

私はこれを絶対にリピートします。(強い決意)

 

 

どこで買える?店舗?安全な通販は?

 

イニスフリーは日本にも進出しますが、公式サイトで買うとめちゃくちゃ高いです。

というわけで、韓国に行かれた時か、お得な通販サイトで買うのがおすすめ。

 

アマゾンや楽天でももちろん購入できますが、

 

 

私はいつも使っている100%公式品を扱う通販サイト、スタイルコリアンで買いました!

スタコリが完全に一番安いです。

現地とあまり値段も変わらず(1140円)お得に買えたよ〜!

皆さんも是非チェックしてみて下さい!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いています。

Twitterでも韓国コスメ情報を呟いていますので、是非フォローして下さい!

 

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com