幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【ジョンセンムル】人気の下地4種類を徹底比較レビュー!あなたへのおすすめが見つかります

f:id:usayoshi:20191116122340j:image


こんにちはうさよしです。

 

クッションファンデが有名なジョンセンムル

 

www.tanebi-life.com

 

 

こちらの記事で、クッションについて暑苦しく愛を語っておりますが、

今回はクッションに負けず劣らず優秀な下地についてご紹介していきたいと思います。

 

---------------------------------------------


皆さんは、季節や肌状態、メイクのイメージによって下地の使い分け、されていますかぁ~?

私はベースメイクオタクなので、大量の下地を所有しており、ほぼ毎日下地を変えています。(やりすぎ)

 

www.tanebi-life.com

 

ベースメイクの肝であり、仕上がりや持続力を左右する下地。

「微妙だな」と思っていたファンデーションも、下地を変えると驚くほどキレイな仕上がりになることも多いです。

ファンデと下地の組み合わせ、超大事。

 

というわけで今回は、私も大好きのジョンセンムルの下地について、詳しくご紹介していきたいと思いますので、どうぞお付き合いください~!

 

 

人気韓国コスメ・ジョンセンムルの下地は4種類。その違いを比較

 

 

ジョンセンムルの下地には仕上がりによって4種類に分かれています。


・トーンバランシングベース (SPFあり) #パワー素顔カバー

・トーンアップサンベース (SPFあり) #ピンクトーンアップSUN

・スムージングベース #テカり防止・毛穴

・グローイングベース #水分生気光彩

 

まずはざっくり4つの違いをご紹介↓

トーンバランシングベース 

 

私が持ってるうちの一つ。後で詳しくご紹介しますのでここではサラっとご案内。

 

f:id:usayoshi:20191116180937j:plain

出典:楽天市場

 

#パワー素肌カバーとあるように、とにかくカバー力が高く、肌のお悩みを消し去ってくれるタイプの下地です。

かなりベージュ色がしっかり付いていて、顔の赤みや色むらが気になる人にお勧めしたいアイテム。

後でまた細かくご紹介するので今はこの位で・・・

 

スキンセッティングトーンアップサンベース

 

 

こちらも私が持ってるアイテム。

SPF入りの日焼け止めですが、ほんのりピンクがかったテクスチャーで、肌を自然に血色良くトーンアップしてくれます。

f:id:usayoshi:20191116180957j:plain

出典:楽天市場


これ、めっっっちゃくちゃよかったので、是非皆さんにもこの後魅力をお伝えしたい・・・・・!!

 

スキンセッティングスムージングベース

 

 

#テカリ防止・毛穴が特徴のこの下地。

皮脂の吸収に効果的な綿の種エキスが含まれていて、いらない皮脂を取りサラサラの状態を長時間維持してくれるオイルカット系下地です。

なので、顔全体というよりは、皮脂が気になる部分にだけ使うのがよさそうかな?

f:id:usayoshi:20191116181015j:plain

出典:楽天市場


公式さんも、Tゾーンに部分的に使うことを推奨しています。

これ、夏の下地にめちゃくちゃよさそうじゃないですか!?

私は乾燥肌だけど、Tゾーンには皮脂が出やすいので、これは使ってみたい・・・・!

キシキシするプライマーは苦手だけど、これならプライマーより肌によさそうだしね。

 

スキンセッティンググローイングベース 

 

細かいパールが入った下地で、肌に立体感とツヤ感を与えてくれるタイプ。

#水分生気光彩をお肌に与える下地です。

パール入りの下地って、すごく簡単にツヤ感を出してくれるし、時間がたってもくすまないので本当に重宝します。

上にファンデを塗ったときの、「のっぺり感」がすごく少なく済むので、自然に仕上がるんです。

f:id:usayoshi:20191116181100j:plain

出典:楽天市場


私はSPF入りのパール下地をいくつか持っていてどれもすごく気に入っているのですが、

ジョンセンムルのこのアイテムにはSPFが入っていないので、これは必要ないかなーと思って買っていません。

SPF入りのパール下地だとヘイミッシュとかespoirのものを気に入って使ってますよ~!

 

▼画像クリックでスタイルコリアンに飛びます▼

 

 

 

 


ではここからは、私が持っているジョンセンムルの二つの下地を、細かくレビューしていきたいと思います!


カバー力最強・トーンバランシングベースを口コミ

 

f:id:usayoshi:20191116120116j:image

 

私が買ったベース一つ目、トーンバランシングベース。

名前の通り、肌の色ムラや凹凸を整えて、フラットな肌を作ってくれるベースです。

 

f:id:usayoshi:20191116120144j:image

 

BBクリームのようにかなりカバー力が高く、これだけでかなりしっかり色むらをカバーしてくれます。

このベースを塗った後に、クッションファンデを使うともう完璧な陶器肌!!!

これ自体がもうリキッドコンシーラーのようにしっかりとしているので、上からコンシーラーは必要ありません。

 

f:id:usayoshi:20191116120202j:image

 

ただ、カバー力がかなり高く、下地自体のカラーも少し暗めのベージュピンクで、かなりマット仕上げ。

顔全体にベタ塗りしてしまうと透明感が出ないので、私は顔全体ではなく、ニキビ跡や毛穴など、カバーしたいところにだけスポット的に塗ることが多いです。

それか、顔全体に塗るときは、ファンデーションを本当に部分的・もしくは塗らないことも多いです。

 

・・・と、ここまでご紹介してきた内容を見ると、「なんかちょっと使いずらそうだな・・・」という印象をもたれるかもしれません。

というのも、これ、(先に言えよという感じですが)他の下地と混ぜて使う」ことを推奨されているんです。

グローイングベースと混ぜると自然なメイクアップが可能です


と公式さんも勧めている通り、これ単体だけでなく何かと混ぜて使うことを強くおすすめします。

確かに、これ単体だとあまり伸びがよくないので、何かに混ぜた方が使用感もいいんだよね・・・・・

 

 

①トーンアップ系下地と混ぜた場合

 

f:id:usayoshi:20191116120255j:image

 

後でご紹介するトーンアップサンベースと混ぜてみました。

テクスチャ-も緩く使いやすくなり、ツヤツヤでカバー力もある、かなりいい感じの質感になりました。

 

②リキッドファンデと混ぜた場合

 

カバー力が欲しい方は、リキッドファンデに混ぜるのもいいです。

 

f:id:usayoshi:20191116120327j:image

 

ジョンセンムルの新作リキッドと混ぜるとこんな感じ。

ほどよいツヤ感としっかりしたカバー力がでます。

 

 

[Qoo10] ★ジョンセンムル★2019年9月新発売。スキン ヌーダー ファンデーション JUNGSAEMMOOL Skin Nuder Foundation 30ml / 高密着/韓国コスメ

WWW.QOO10.JP

 

③保湿系スキンケアアイテムと混ぜた場合

 

また、保湿力が欲しい方は、クリームやアンプル等、スキンケアアイテムと混ぜるのもいいと思います。

今回はジョンセンムルの人気保湿アイテム「ムルクリーム」と混ぜてみました。

 

 

f:id:usayoshi:20191116120347j:image

 

伸びが各段によくなるし、ツヤ感やしっとり感も生まれるのですごくいい!!

冬はこの使い方めっちゃよさそう!

今回試した3つの混ぜ方のなかで一番気に入った使い方がこちらでしたよ〜!

 

-------------------------------------------------------------

 

こんな風に、トーンバランシングベースは、何と混ぜるかで、ものすごく質感が変わる面白いアイテムです。

使い方に少しテクニックが必要なアイテムではあるけど、テクスチャーやカバー力を自分で調整できるので、
「その人にあった下地が作れる」という意味で、すごくアイデアのある面白いアイテムだと思います!さすが先生である。

 

透明感を味方につける、トーンアップサンベースの口コミ

 

f:id:usayoshi:20191116120510j:image

 

もう一つ、私が持っているのがスキンセッティングトーンアップサンベース。

トーンアップタイプの下地で、SPFも50+入っているので、日焼け止めとしても使えます。

はじめに言いますが、私これ超気に入りました。

仕上がりめっちゃキレイです。まじで買ってよかった・・・!!

 

f:id:usayoshi:20191116120534j:image

 

テクスチャーは乳液のようにさらっとしていて、すごく軽くて伸びがいいです。

肌をふさがない感じがすごく好印象。

 

f:id:usayoshi:20191116120552j:image

 

少しピンクがかっていて、肌に乗せると自然に桃色にトーンアップしてくれて、透明感をグンと引き上げてくれます。

トーンアップ系って不自然な白になるものも多いけど、これは半透明なピンク色なので、本当に自然です。

くすみを飛ばしてくれて血色感をあげてくれる。私の大好きなタイプである。

 

f:id:usayoshi:20191116120609j:image

 

パールが入っているわけではありませんが、肌に1枚シルクのヴェールをかけたように肌がみずみずしくなるの。この仕上がり大好き!!!

この仕上がり、私がこの夏めちゃくちゃ使ったクラビューに超似ています。これも推している下地の一つ。

 

 

クラビューは「まじで水なのでは」というレベルのさらっさらのテクスチャーだったけど、それに比べればこちらの方が少しテクスチャーにミルク感があります。

でもそれでもすごく軽くて使いやすい。

テクスチャーは軽いんだけど保湿力はきちんとあるので、これなら秋冬も安心して使えそう!

 

f:id:usayoshi:20191116120632j:image

 

塗った方(左手)と塗ってない方(右手)はこんなに違います。

同じ自然光の条件で撮っていますが、光の取り込み方が全然違うの。

 

スポット的な色むらのカバー力があるわけではないんだけど、透明感とツヤ感をグンと出してくれるので、立体感も生まれるし、

ナチュラルメイクの時はこの上にお粉だけはたいて、ファンデ無しでもいけます。(というか私はいっています)

私はクラビューの下地に出会ってからノーファンデにはまっているので、これも同じようにノーファンデにすること多いです。

 

www.tanebi-life.com

 

f:id:usayoshi:20191116120818j:image

 

とにかく軽くて使いやすくて、時間がたってもくすまないし、パールが入っていないのに立体感と透明感が出る。

「元からお肌がキレイです」みたいな感じの自然さ!!ハイ最高!!

ナチュラルでツヤ感のあるベースメイクが好きな方には!!絶対に!!おすすめしたい!!!

 

 

その他ジョンセンムルおすすめベースメイクアイテム

 

ジョンセンムルには下地以外にもおすすめのベースメイクアイテムが多いです。

 

f:id:usayoshi:20191109131936j:plain

 

先ほども少し触れたムルクリームは、ベースメイク前の最強保湿アイテムとして乾燥肌の方にはぜひ試してほしいです。

 

f:id:usayoshi:20191109132014j:plain

 

重いバームのような保湿クリームが多いけど、これは限りなくウォーターエッセンスに近くて、肌を薄膜でラッピングして、同時にメイクもフィックスしてくれるので、重さがありません。

伸ばすとこんなにツヤツヤでしっとりします。

 

f:id:usayoshi:20191109132117j:plain

 

 

 

そのほか、私が気になっているのがフェイスパウダー

同じくコスメオタクの私の親友が絶賛していたから、これは絶対良いと確信している。

サラサラ仕上げのマットタイプと、パールが入ったグロウ仕上げ、両方気になっています。

 

 


言わずもがなファンデーションは最高に優秀なので、まだ使っていないという人、是非使ってみてください!

 

 

 

下地も4色とも日本からもネットでお得に購入出来ますので、是非チェックしてみてくださいね〜!

 

 

 



最後までお読みいただきありがとうございます!

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いています。
Twitterでもコスメ情報を呟いていますので、是非フォローしてください~!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com