幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【韓国パックといえばメディヒール】おすすめの15種類・効果を比較!これを読めば人気のシートマスクがわかります(口コミ)

f:id:usayoshi:20191118210953j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

2日に1度は必ずシートパックをするシートパックオタクの私。

その日の肌の調子に合わせて、手持ちのパックから何を選ぼうか悩んでいる時間がかなり幸せ・・・という重度のオタクの私ですが、

そんな私がやっぱり使う頻度が高いのがメディヒールのマスク

 

www.tanebi-life.com

 

 

韓国で一番メジャーなシートマスクブランド」と言えばメディヒールだし、最近では日本でもドラッグストアやロフトでも手軽に買えるようになったので、目にしたことがある方も多いはず!

 

という訳で、今回は韓国シートパックの王道ブランド・メディヒールのおすすめパックを、王道から個性的なマスクまで全15種類、まとめてご紹介していきたいと思います!

 

  • 韓国のシートパック初心者の方
  • 効果をきちんと知ってパックを選びたい方
  • 人とは少し違うマニアックなシートパックを探している方

 

いろんな方に楽しんで頂けるような記事にしましたので、是非最後まで読んで頂ければ嬉しいです!

 

 

 

N.M.F.アクアアンプリングマスク

 

ど定番のこちら。

どんな季節でも、どんな肌状態でも安心して安定的に使える万能パックです。

「今日はなんのパックをしようかな〜」と迷った時に手が伸びる確率が一番高い、要は私が一番使っているパックです。

この間今まで買った枚数を数えたら60枚でした。今残り7枚、もちろん買い足す所存である。

 

f:id:usayoshi:20191012232716j:image

 

テクスチャーは透明でとろみが結構あります。

天然保湿因子であるN.M.F.をたくさん配合していて、肌本来の水分保水力を高めながら、たっぷりと保湿をしてくれます。

すごくシンプルなマスクなんだけど、やっぱり肌って保湿が一番大事だから、肌トラブルがあるときにも、そうでない時も、これなら安心して使えます。

 

 

毎日使いたい安心の王道保湿マスク

メディヒール初心者から私のようなパックオタクまで、みんなに愛されるべき「実家の味噌汁」的パック。

メディヒール入門編の一枚であり、一周回って戻って来たいパックでもあります。

 

 
私がいつもお世話になってるスタイルコリアンだとお安く1枚売りしています。
是非チェックしてみてください!
 
▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

ティーツリーケアソリューション

 

 

これもすごく人気ですね。メディヒールならこれが一番好き、という人も結構多い。 

さっぱりとさらさらとしたエッセンスで、べたつくのが嫌な方にも安心。冷やして使うと春夏にすごく気持ちいいです。

 

ニキビに炎症を抑えるティーツリーが配合されているので、赤みや火照りの鎮静に速効性があります。

小さなニキビがぽつぽつできそうな時期にこれを使うと、翌朝にはかなり赤みが引いているので、ニキビができやすい私はこれは絶対手放せません。

また、生理前の肌が不安定な時期にも集中的にこれを使ったりします。

 

 

鎮静と保湿・リラックスが同時に叶うマスク。

ティーツリーの爽やかな香りも凄く癒されるので、心身ともにリフレッシュしたい時にもぴったりだよ....!

 

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

コラーゲンインパクト エッセンシャルマスク

 

 

その名の通りコラーゲンが主成分の保湿系パックですが、意外にテクスチャーはサラッとしています。

よく言えば「王道のマスク」で、すごく使いやすいんだけど、私はこのマスクに特別な特徴を見つけられなかったので、正直使用頻度はあまり高くないです。

でも、ベタつきも少ないので、気兼ねなく日常に使えるのはすごくいいかも。朝にもちょうどいい保湿感です。

 

  • べたつくパックが苦手な方
  • 低刺激のマスクを探している方の方
  • 特に肌トラブルが無く、今の状態をキープさせたい方

 

におすすめのマスクです!

 

 

W.H.P. ハイドレーティングブラックマスク

 

 

炭が入った黒いマスクが特徴のこのパック。

美白と保湿ケアに特化したパックで、テクスチャーはさっぱりめなので春夏の使用頻度が高くなります。

エッセンスの浸透もすごく早いから、ベタつきが苦手な方にもすごくおすすめしたい。

 

 

これ、パックを取ったあとのくすみ抜けがすごいんです。

だから私は夏の日焼け・紫外線によるくすみケアに必ずこれを使います。

冷蔵庫で冷やすとより鎮静効果がアップするので、是非やってみてほしい...!

 

 

 ▼画像クリックでスタイルコリアン商品ページに飛びます▼

 

P.D.F. A.C. ドレッシングアンプルマスク

 

 

P.D.F.とは「Pore Diminish Force」の略で、その名の通り毛穴の減少や、 アクネコントロールに効果のあるマスク。

皮脂コントロール効果もあるので、脂性肌の方にもすごくオススメです。

私には、生理前後にすごく皮脂分泌が盛んになるタイプなので、このパックで皮脂コントロールをすることが多いです。

というわけで大人のインナードライ肌にもおすすめ。

 

先程ご紹介したティーツリーパックより更に上質な使い心地で、保湿力も少し高いので、鎮静と保湿、両方しっかりやりたいという日に使うことが多いです。

 

 

E.G.F.タイムトックスアンプルマスク

 

 

アンチエイジング成分として有名なEGFを配合したマスクで、ハリに効果があります。

テクスチャーにはかなり粘り気があって、マスクをとったあともかなり長い時間肌の上でしっとりととどまる感じ。

 

ベタつきが嫌いな方にはあまりオススメできないけど、

  • とにかく保湿を極めたい
  • シートパックでアンチエイジングしたい

という方におすすめのパックです。

 

私(30歳)には正直こってりすぎるパックだったんだけど、59歳の母はすごく気に入っていました。

というわけで、年齢肌の大人の方のほうがお好みのパックかもしれません。

というかEGFが入っているパックって他ブランドだとすごく高価なので、プチプラのメディヒールで買えるのはすごくありがたい...!

 

 

 

DNA アクアリングプロアチンマスク

 

 

ここからはこっくりしたクリームタイプのご紹介です。

保湿力に優れたこのパックは、今までご紹介してきた透明のエッセンスタイプのマスクとは比べ物にならない位の濃厚保湿。

秋冬には自然に手が伸びます。

 

 

これでもかというくらいの量のエッセンスが入っているんだけど、マスクをはがすとちゃんと肌に浸透して、肌がぷりん!となっているんだよね。これがほんと不思議。

すごく濃厚なクリームテクスチャーなのに、肌表面のベタつきはあまり残らないところがすごく使いやすいです。

 

 

▼画像クリックでスタイルコリアン商品ページに飛びます▼

 

 

バーズネストプロアチンマスク

 

 

クリームタイプのエッセンスのマスクの中で、私が一番好きなマスクがこれ!!

肌にハリを出してくれるツバメの巣エキスがたくさん入っているめちゃくちゃ濃厚なテクスチャーで、20分経ってもパックが乾く気配は皆無。

クリームをそのままパックにしたような、すごく贅沢なシートマスクです。

 

取ると、くすみが抜けて、頬の位置がぶりん!と上がる感じになる。

ハリを集中的に出したい時にはこれ一択です。

毛穴も引き締まるし、翌朝まで肌がずっと滑らか。

 

 

目元や口元もマスクで塞がるような珍しい仕様になっているので、顔中余すところなくパックが出来るのも嬉しい。

かなり濃厚なテクスチャーなので、20代後半以降の方にアンチエイジングのためにおすすめしたいパック!

これからもずっとお世話になります・・・!

 

 

エアパッキングミントラップマスク

 

 

ここからはメディヒールの中でもすこし変わり種のパックを紹介します。

ツボクサエキスやティーツリーエキス・酵母が入っているこのパック。鎮静効果や毛穴の収斂効果があります。

 

商品名のとおりミントの働きで肌をきゅっと引き締めてくれます。冷蔵庫で冷やすとより効果が高くなる気がしている。

私は主に夏場、毛穴の汚れや開き・皮脂が気になる時によく使っていました。

 

 

マスクの表面はレジャーシートのように固めで、かなり仮面感のある感じなので(伝われ)、肌への密着度はあまり高くありません。

メディヒールの中では珍しい上下に分かれたタイプのマスクです。

「いつもマスクのサイズが顔に合わない」という方は調整できてすごく良いと思う!

 

 

サークルポイントブラックチップマスク

 

 

パックをしながらツボ押しが出来るというアイデアマスク。

マスクの上にチップがついていて、肌に当たる部分が突起になっているので、指で軽く押すだけでしっかりツボ押しが出来るんです。

特に眉間のチップとこめかみのチップをぐーっと押すのが凄く気持ち良い!

 

私顔のコリがすごいので、顔のツボ押しは日常的にやっているのですが、

何も付けていない状態でツボ押しするのは肌に摩擦になるので、パックしながら軽い力でツボ押しできるのはかなり有難いです。

保湿ケアをしながらむくみやコリが取れるので、残業で遅く帰ってきて顔がガチガチの日に良く使います。

 

 

毛穴トックスソーダバブルシート

 

 

目から下のみの部分がマスクになっている特徴的なパック。

付けると泡がもこもこと発生して、毛穴の汚れを除去してくれます。

炭酸の刺激がかなり強いので、敏感肌の方は注意が必要だけど、肌の弱い私でも赤くなったりすることなく使えました!(でもパック中は結構ひりひりした・・・笑)

 

名前の通り「モウコン(=毛根)」にバチコン!!と効いてくるパックですので、毛穴・黒ずみ除去のスペシャルケアや、即効でくすみを除去したいときにはおススメ。

ですが、お肌に無理のない範囲で楽しんでくださいね~!!

 

 

 ▼画像クリックでスタイルコリアン商品ページに飛びます▼

 

 

メイエンス納豆ガムマスク

 

 

メディヒールの中で食べものをテーマにした変わり種シリーズ「メイエンスシリーズ

これはなんと納豆をテーマにしたマスクで、美白・毛穴・弾力・シワ改善に効果があります。

 

普通のメディヒールのパックよりもシートが分厚くて、ずっしりとしている分保湿力が高いところがすごく好き!

 

 

 

これね、エッセンスの粘度が本当にすごくて、ねばーっ!!と伸びるの!!

濃厚で、肌にしっかりとエッセンスがフィットする感じがすごく気に入りました。

でも納豆の臭いは本当にしないからまじで安心して。むしろすごくいい香りだから・・!

 

ここからいくつかメイエンスシリーズをご紹介しますが、パッケージも個性的でかわいいのてお土産にもすごくいいですよ〜!

 

 

メイエンス豆腐ミルクマスク

 

納豆と同じメイエンスシリーズ。

乳白色のテクスチャーでしっとりしていますが、重すぎないので通年使えるパックです。

「豆腐」のパックらしく、発酵物と酵母エキスが入っているので、肌にぐんぐん栄養を与えながら、保湿&美白ケアができる、というパックです。 

 

 

メイエンスシリーズの中ではクセが少なくて、万人に使いやすいパック。

韓国旅行のおみやげにもすごく喜ばれると思いますよ~!

 

 

 

メイエンスプロジェリーマスク

 

 

こちらもメイエンスシリーズ。はちみつのパッケージがかわいいパックです。

私、これ一度使っただけでかなり大好きになってしまいました・・・!

分厚いシートにジェリー状のプロポリスシートがたっぷりと入っていて、密着力は劣るけど、濃厚な保湿感がすごい。

秋冬にたくさん使いたいシートパックです。

 

 

プロポリスといえばお馴染みCNPのアンプルですね。

 

www.tanebi-life.com

 

私ももちろんこのアンプル大好きなので、プロポリスのことはめちゃくちゃ信頼している!

プロポリスは、保湿効果だけでなくて鎮静効果・キメ改善効果もあるから、ごわついたお肌もすごく回復します。

 

 

(新作)バブルトックスセラムマスク

 

f:id:usayoshi:20191123120611j:plain

 

こちらは新作マスクのご紹介です。

付けるとバブルが発生するタイプの高級感あふれるマスク。

 

肌を滑らかに整えるスージングタイプと、くすみを除去するホワイトニングタイプの2種類がありますが、どちらも程よい保湿感もあり、刺激も強くないのですっごく使いやすかったです!

 

 

バブルタイプのパックをこの低価格で買えるのはさすがメディヒール・・・

まだ日本から買える通販サイトがほとんど無いようなので、韓国に行く際にはぜひ購入してみて下さい!

 

[Qoo10] メディヒル真バブルトキシセラムマスク

WWW.QOO10.JP

 

 

メディヒールのパック、どこで買うのが安全?日本で正規品を買うなら?通販は偽物?

 

メディヒールのパックは偽物が流通しているという噂もあるので、買うときは注意が必要です。

 

・韓国で買う場合

 

韓国では、明洞などのメディヒール路面店や、オリーブヤング・LOHB'Sなどのドラッグストアで購入するのが一番安心です。

 

www.tanebi-life.com

 

まとめ買いをするなら東大門のマスクショップでかなりお安く買えます。

ここは偽物という噂もありますが、私は今まで偽物らしきものに出会ったことはないので、そこまで心配しなくてもよいのではとは思います。(ただし自己責任で・・・)

心配な方は、外ハコにあるQRコードを読み取って、きちんと公式サイトに飛ぶかをチェックしてみるのがいいかと思います。

 

www.tanebi-life.com

 

 

・日本で買う場合

 

日本でも、メディヒールはロフトやプラザなどのコスメショップで買うことができるようになってきました。

また、新大久保などでもたくさん購入することができます。

 

楽天やアマゾンなどでも購入できますが、私はあまりに安すぎるもの(1枚100円以下)は避けるようにしています。

確実に正規品を購入したい方は、少し割高になりますがスタイルコリアンがおすすめです。1枚売りな場合も多いですが、私は通販を使うときはいつもスタコリにお世話になっています!

 

▼画像クリックでスタイルコリアン商品ページに飛びます▼

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

韓国シートパック界の王様・メディヒールのパック。

皆さんもぜひ、お気に入りの種類を見つけてみてくださいね~!

 

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いています。ぜひご覧ください!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com