幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【韓国版The Ordinary!?】注目の最新韓国コスメブランド「ONE THING」使い方と効果をレビュー!

f:id:usayoshi:20200609101422j:image

 

こんにちはうさよしです。

今回は、美容マニアの間で話題の韓国コスメブランド、ONE THINGについてご紹介していきたいと思います。

 

 

ミニマルなブランド哲学とパッケージ、そして使い続けやすい価格で注目されている最新ブランドONE THING。今回は、その魅力と、私が購入したアイテムのレビューをご紹介していきたいと思います。

ネクストブーム必須の新生韓国コスメブランド、是非皆さんもチェックしてみてくださいね!それでは最後までごゆっくりお楽しみください~!

 

 

ONE THINGとは?

 

ONE THINGは、無駄なコストを削減し、たった一つの成分をメインにして作ることを信念に掲げたスキンケアブランドです。

 

f:id:usayoshi:20200523165120j:image

 

化学添加物を極力排除し、アメリカの環境保護団体である「EWG」が認めた1等級安全成分しか使わない、という徹底した安全成分主義です。

 

ファヘで成分をみてみても、どの製品もめちゃくちゃ成分が少ないの。普通化粧品って、十何種類ものたくさんの成分を配合しているんだけど、ONE THINGの製品はマジで3-4個の成分のみ。例えばこんな感じ↓↓

 

f:id:usayoshi:20200528140327j:image

 

アレルギー注意成分なども入っていないし、とにかく成分がシンプルなので、化学物質による皮膚ストレスなども極力少なく済むはず。こういうコンセプト、大好き!

 

そして、シンプルな成分のみを使用しているので、使い方も様々です。あとでまた詳しく書きますが、そのまま化粧水として使ってもいいし、手持ちの美容液やクリームに混ぜて使ってもいい。

このDIY感こそが、ONE THINGの大きな魅力の一つ。美容マニアの心をくすぐるよね~。

 

 

ミニマルなパッケージもすごくシンプルでお洒落だよね~!

プラ製で軽く、無駄の無いパッケージで、アロマボトルのよう。インテリアとしても置いておけそうなスタイリッシュさ。使い終わった後は一輪挿しとかにしたいな。

 

 

そして何より最高なのがそのコストパフォーマンスの高さ。

韓国価格で1000円以下、日本からQoo10の公式ショップで買ってもほとんどの商品が2000円以下で買えるという超プチプラブランドです。広告費やパッケージ代を極力排除しているから実現できた価格。

 

[Qoo10] メガ割クーポンで1256円[ワン シング/ONETHING エキス] 韓国大人気 BEST ITEM COLLECTION / EWG1等級原料のみ使用100植物性製品

WWW.QOO10.JP

 


  

同じような”プチプラ原液系スキンケア"に、カナダ発のブランド「The Ordinary」がありますね。

The Ordinaryはいくつか私も持っていますが、高濃度のため刺激がある場合もあったり、他の化粧品との組み合わせにも注意しなければいけません。

でも、ONE THINGは成分がより低刺激なので、敏感肌にも安心だし、組み合わせも自由です。初心者の方も安心して使えるブランドです。

 

 

ONE THINGのミニマルエッセンス、全部で8種類

 

ONE THINGには全部で8種類のエッセンスのラインナップがあります。一つ一つのご紹介をしていきます。

 

カワラヨモギエキス

 

f:id:usayoshi:20200523133019j:plain

出典:Qoo10 ONE THING公式ショップ



昔から薬草としても重宝されているヨモギは、皮膚の温度を下げる効果があり、ビタミンA,C,ナイアシン、各種ミネラルをたくさん含んでいるという特徴があります。

 

  • 肌の赤み改善
  • 肌の毒素排出
  • 肌トーン改善

 

こんな効果のある、トラブル肌にぴったりのエッセンスです。

 

ドクダミエキス

 

f:id:usayoshi:20200523133205j:plain

出典:Qoo10 ONE THING 公式ショップ

 

こちらも古くから薬草として親しまれているドクダミ。血管の中の老廃物を輩出する成分や、ポリフェノール・アミノ酸などの抗酸化作用のある成分も含まれている植物です。

 

  • 肌の老廃物排出
  • 抗酸化
  • 頭皮ケア

 

こちらもトラブルケアにぴったりのエッセンス。

 

ツボクサエキス

 

f:id:usayoshi:20200523133222j:plain

出典:Qoo10 ONE THING 公式ショップ


多くのシカクリームにも含まれているツボクサ。鎮静効果の高さから古くから皮膚疾患の治療に使われています。

 

  • 肌鎮静
  • 肌弾力アップ
  • 抗酸化作用

 

トラブルケアや、アンチエイジングケアにぴったりなのが、ツボクサです。 

 

ガラクトミセス培養液

 

f:id:usayoshi:20200523133423j:plain

出典:Qoo10 ONE THING 公式ショップ

 

「麹の手が美しいその理由は?」でおなじみのガラクトミセス。酵母・ペプチド・アミノ酸・ビタミンミネラルなどがたくさん含まれているスーパー成分として、高級な化粧品にもたくさん含まれています。例えばあのSK-IIとかにもね。

 

  • 透明感アップ
  • 潤いアップ

 

私も愛用しているMISSHAのタイムレボリューション にも含まれているガラクトミセス培養液。使い続けて、キメの細やかさや、肌の土台力が上がったのをすごく感じています。

 

ヒアルロン酸エッセンス

 

f:id:usayoshi:20200523133442j:plain

出典:Qoo10 ONE THING 公式ショップ


保湿成分といえばこれ、というほどメジャーなヒアルロン酸。ONE THINGのヒアルロン酸えきすは、高分子と低分子をバランス良く配合して、お肌の表面から真皮層までしっかり保湿してくれます。

 

  • 高い保湿力
  • 弾力・しわ改善
  • 敏感肌にも優しい低刺激

 

季節を問わない乾燥対策にぴったりなのが、ヒアルロン酸です。

 

トウセンカ花エキス(カレンデュラ)

 

f:id:usayoshi:20200523133514j:plain

出典:Qoo10 ONE THING 公式ショップ


「鎮静の花」と呼ばれるキク科のお花トウセンカは、ハーブの一つに数えられていて、強い抗酸化作用と鎮静効果があり、火傷やニキビまで、様々な皮膚トラブルの治療薬になっています。

 

  • 肌荒れ改善
  • 肌の炎症回復・再生サポート
  • 整肌効果

 

トラブルケアにも、アンチエイジングにも使えるスーパーフラワーです。

 

青みかんエキス

 

f:id:usayoshi:20200523133449j:plain

出典:Qoo10 ONE THING 公式ショップ


済州島で栽培された貴重な若いみかんから取れる青みかんエキスは、ビタミンCが豊富に含まれていて、シミの予防が期待できるエキスとして、いろいろな化粧品に含まれています。また、保湿成分ヒアルロン酸を増加させるという嬉しい効果も。

 

  • くすみ改善
  • 炎症緩和
  • 肌の潤いアップ

 

美白ケア・将来のシミ予防に効果が期待できるのが青みかんエキスです。 

 

ブロッコリーエキス

 

f:id:usayoshi:20200523133501j:plain

出典:Qoo10 ONE THING 公式ショップ


ビタミンCとAが豊富なブロッコリーは、健康だけでなく美容にも効果があります。美白ケアはもちろんのこと、ブロッコリーに含まれるスルフォラファンという成分には、紫外線そのものや大気汚染物質から肌をバリアする効果も。

 

  • 色素沈着の予防
  • 紫外線・大気汚染物質からの防御・肌鎮静

 

美白ケア・肌の保護などに効果があるのが、ブロッコリーエキスです。 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上が全8種類。簡単に、効能毎のおすすめをまとめてみました。私が感じた、「守りのケアか攻めのケアか」というのも書いてみたので、是非選ぶ参考にしてみてね↓↓

 

f:id:usayoshi:20200523173841j:image

 

使い方をご紹介します

 

f:id:usayoshi:20200528140350j:image

 

ONE THINGのエッセンスは、成分がシンプルで低刺激だからこそ、いろんな使い方ができます。

例えば私の場合は

 

①原液をエッセンスとしてそのまま使う

これが最もシンプルな使い方。洗顔の後の肌に、導入エッセンスとしてそのまま肌に乗せています。

One Thingがはテクスチャーが非常に水のように浸透しやすいので、このようなウォーターリーエッセンスは洗顔後すぐの肌に乗せた方がより効果が高まります。

「ヨモギ100%エッセンス」とか、二種類を混ぜて使えば「ドクダミxツボクサの鎮静エッセンス」になるわけです。いろんな組み合わせが出来るのも楽しいよね。

 

 

化粧水としてそのまま使うことももちろんできますが、ONE  THINGのエッセンスはほかの化粧品に比べて保湿剤がほとんど入っていないので、普通の化粧水のような保湿感はありません。なので、化粧水として使うよりは、やはり化粧水前の「エッセンス」として使う方がおすすめかなと思ってる。

 

f:id:usayoshi:20200530121334j:plain

普通の化粧品に比べ保湿剤や柔軟剤が少ないので注意


 

②精製水などと混ぜて、コットンパックにする

 

これも非常に取り入れやすい使い方です。

精製水で湿らせたコットンにONE THINGエッセンスをふくませて、2-3分コットンパック。必要な成分だけで、集中的でクイックなケアができるので、デイリーのお手入れに取り入れやすいと思います。

 

  

③手持ちの化粧水・乳液・クリームなどにプラスして使う

 

これは応用編。手持ちのアイテムにちょっとだけONE THINGをプラスするという方法です。普段お気に入りのアイテムを、さらに自分の好みにカスタマイズすることが出来ます。

 

------------------

 

私が好きな使い方は、手持ちのシートパックを付けた後、さらにONE THINGのエッセンスをプラスしたり、手持ちの乳液や水分クリームにONE THINGのエッセンスをプラスすること。

鎮静成分や透明感UP成分など、「もっとプラスしたいな~」と思う成分を、いつものケアにプラスする感じ。このDIY感がすごく楽しい!

 

 

 

 

ONE THINGのエッセンスはどれも低刺激なので、二つ以上のエッセンスを混ぜて使ってもOKです。自由に組み合わせを考えられるところがすごく好き!

ただ、他の化粧品に比べて防腐剤成分がすごく少ないので、なるべく空気に触れたりしないよう注意した方がいいと思います。特に夏の間は冷蔵保存してもいいかも。

 

私が購入した2種類はこれ!口コミレビューします

 

f:id:usayoshi:20200528140434j:image

 

さて、そんな全8種類の中から、私が今回買ったのはツボクサブロッコリーの二つ。

Qoo10の公式ショップさん↓↓で買いましたが、購入してから5日位で到着しました。早い!

 

[Qoo10] [ワン シング/ONETHING エキス] 韓国大人気 BEST ITEM COLLECTION / EWG1等級原料のみ使用100植物性製品

WWW.QOO10.JP

 

この2種類を選んだ理由は、

  ツボクサ:手持ちのスキンケアにさらに鎮静効果をプラスしたいから!

 ブロッコリー:今までスキンケアアイテムであまり出会ったことがないから&これからの夏に向け、美白ケアをしたいから!

 

使い勝手が良くて、他でなかなか出会えないものを使いたくて、まずはこの二つをチョイスしました!

 

ツボクサエキス

 

f:id:usayoshi:20200528163203j:image

 

既にたくさんのシカクリームなどでお世話になりまくっている、おなじみのツボクサ

その効果は私の中で既に殿堂入りしているし、ほぼ原液に近いものはなかなか買えないので、今回迷わずゲット!

 

f:id:usayoshi:20200609095920j:image

 

テクスチャーは水のようにサラッと馴染みが良くて、琥珀色。香りは草餅っぽい感じがします。

 

f:id:usayoshi:20200609095934j:image

 

私は刺激は全く感じませんでしたが、肌に乗せると、常温でも肌がひんやりとクールダウンされるような感覚があります。これは鎮静ケアによさそう!

 

f:id:usayoshi:20200609100027j:image

 

浸透が早く、べたつくことなくすぐに肌に吸収されます。

ツボクサは低刺激でどんなアイテムとも相性がいいので、普段の化粧水やシートパックにプラスして使ったり、ツボクサ配合の化粧水に更にツボクサエキスを混ぜてパワーアップさせて使うこともできます。私は、基本的にお肌の調子が傾いてきたときに使っています。

冷蔵庫に入れておくとすごくひんやりしていて気持ちいので、ツボクサパワー&冷却効果でめちゃくちゃクールダウンされて気持ちがいい。

 

ブロッコリー

 

f:id:usayoshi:20200528140715j:image

 

美白効果&紫外線や大気汚染からの皮膚保護・鎮静効果があるブロッコリーエキス。私のスキンケアでも、初めて導入する成分です。

 

f:id:usayoshi:20200609100043j:image

 

テクスチャーは黄味がかっていて、こちらも水のようにさらさら。

茹でたブロッコリーのような感じの香りがするので、ブロッコリーが苦手な方は気を付けたほうがいいかもw

でもそこまで香り残りはないので、少し経てばほぼ無臭になります。

 

f:id:usayoshi:20200609100105j:image

 

ツボクサ同様すごく浸透が早く、他のスキンケアアイテムを邪魔しない使用感。水のように伸びもいいし、ペタつきもありません。


f:id:usayoshi:20200609100102j:image

 

美白系のケアではありますが、刺激が全くないのがすごく使いやすいなと感じました。これならビタミンCなどが苦手な方でも安心だと思います。

美白系のアイテムは、肌に合うものを長く使っていくのが大切なので、刺激のないこのエッセンスは、いつものスキンケアに取り入れやすくてすごくいいな~と思いましたよ!

 

まとめ

 

f:id:usayoshi:20200609100315j:image

 

いかがでしたでしょうか!

 

話題のブランド「ONE THING」、気になっている方もたくさんいるかと思いますので、購入してしばらく使った後、急いでレビュー記事を書いてみました。

今後も引き続き使い続けて、新しい使い方のコツなどを見つけたら是非シェアしていきますね~!

 

今Qoo10のメガ割りで、公式ショップさんですごくお得にお買い物ができますので、是非ともこの機会にチェックしてみてくださいね~!

 

[Qoo10] メガ割クーポンで1256円[ワン シング/ONETHING エキス] 韓国大人気 BEST ITEM COLLECTION / EWG1等級原料のみ使用100植物性製品

WWW.QOO10.JP

 

最後までお読みいただきありがとうございます。その他たくさんの韓国コスメ記事を書いています。どうぞお読みください!

 

 化粧水をお探しならこちらの記事も

www.tanebi-life.com

 

 ツボクサといえばDr.Jartのシカシリーズ

www.tanebi-life.com

 

 ヨモギアイテムはこちらも全力推し

www.tanebi-life.com