幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【低刺激クレンジング】韓国でも人気・SIORISのミルククレンジングが凄く良いのでおすすめしたい(自然派韓国コスメ・シオリス)

f:id:usayoshi:20200204085615j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

韓国コスメをこよなく愛している私にも関わらず、未知の領域だったのがクレンジング

 

www.tanebi-life.com

 

 ↑こちらの記事で韓国式クレンジングについて暑苦しく考察を繰り広げていますが、とにかく韓国式クレンジングの世界は奥が深いです。

本当にたくさんのアイテムがあって、それぞれの特徴もバラバラなので、今私は「肌に合うクレンジング」を探すべくいろいろと買い集めております。

 

 

そんな中、今回は私が使って数日でリピート買いを決定したSIORISのミルククレンジングについて、ご紹介したいと思います。

ミルククレンジングなだけあって、肌に優しく、そして汚れもしっかりと落としてくれるすごく良いアイテムだよ・・・!

 

「低刺激で毎日使えるクレンジングを探している」という方のご参考になれば幸いです。それでは最後までどうぞお付き合いください~!

 

 

 

韓国口コミサイトでも人気のSIORIS・クレンズミーソフトリー。商品の特徴は?

 

SIORISというブランドは実は私は知らなかったのですが、実は人気商品の多いスキンケアブランドです。

このミルククレンジングは、韓国の各種コスメ口コミサイトでもまんべんなく上位だったので、非常に気になっていた。

 

 

SIORISというブランドは、ミニマルなデザインが美しいブランドです。

 

化粧品の成分を分析してくれるサイト「ファヘ」を見ても、ファヘが指定する危険成分が含まれているアイテムがほとんどなくて、肌への優しさにこだわったブランドであることがわかります。

もちろんこのミルククレンジングも、危険成分は0でした↓↓

 

f:id:usayoshi:20200202150519j:image

 

 

このミルククレンジングはね、各種口コミサイトのクレンジング部門でまんべんなく上位だったので、気になる~!と思っていたら・・・

実はスタコリでも取り扱いがあった。(今まで気が付かなかった・・・)しかも半額になっている!

ということで購入してみましたよ~!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

公式さんによる商品説明はこんな感じ。

 

  • 低pH、100%天然成分のクレンザー
  • 全ての天然成分は韓国国内でピークシーズンに収穫されたもの
  • パラベン・人口香料・添加物・有害な化学物質不使用

 

 

f:id:usayoshi:20200202151117j:plain

出典:https://jp.stylekorean.com/shop/1578899535/sioris-cleanse-me-softly-cleanser-200ml-renwal/


とにかく、低刺激さ新鮮で安心な原料にこだわっていることがわかります。

開封後の有効期限がスキンケア商品では短めの6か月しかないので、強い防腐剤などを極力使わず作られた商品なのだな~ということが分かります。

 

f:id:usayoshi:20200202150836j:plain

出典:https://jp.stylekorean.com/shop/1578899535/sioris-cleanse-me-softly-cleanser-200ml-renwal/


成分はこんな感じ。日本語表記のサイトがなかったので訳してみました↓

 

  • 栄養素とミネラルが豊富なゆず水が61%
  • 抗酸化作用の高いマカダミア種子油10%配合
  • 保湿成分グリセリン3%
  • 毛穴・皮脂を抑えるBIODETOX(バイオフラボノイド・ブロッコリー・アロエ・プロパンジオール) 0.5%

 

 クレンジングでここまで天然成分にこだわっているものって珍しいし、そして同時にオーガニック系クレンジングでちゃんと評価されてる商品ってあまり無い気がしていた。

なので、使用前から期待大!!!

 

 

いざ開封!使い心地をレビューします

 

f:id:usayoshi:20200202112704j:image

 

パッケージはシンプルで上品。さらさらと触り心地のいい、セミマットな質感のパッケージもおしゃれですごく気に入っています。

 

f:id:usayoshi:20200202112713j:image

 

テクスチャーはこっくりと重めで、ミルクというより固めのクリームっぽい感じ。ミルクによくある「たらーっと垂れてくる」感じは全くないです。

 

香りはハーブっぽくもラベンダーっぽくもある、優しくナチュラルな香りです。

昔使っていたジュリークのミルククレンジングの香りに似ている…!すごく癒される。

 

f:id:usayoshi:20200202112719j:image

 

1プッシュで出てくる量はこれくらい↑。結構少ないです。

実はこのボトル構造にもこだわりがあって、ポンプのチューブのない「エアレスボトル」にすることで、外部の空気と触れるのを予防し、製品劣化を防いでいるらしいです。

 

f:id:usayoshi:20200202151138j:plain

出典:https://jp.stylekorean.com/shop/1578899535/sioris-cleanse-me-softly-cleanser-200ml-renwal/


公式さんは、「朝なら2-3プッシュ、メイクを落としたいときは5-8プッシュ位がおすすめ」と言っていますが、

私は肌に摩擦が無いようたっぷり使いたい派なので10プッシュくらい出しています。

1プッシュで出てくる量が少ないので、たくさんプッシュしないといけないのが少々面倒ですが、逆を言えば量の調整がしやすいともいえる。

 

f:id:usayoshi:20200202151251j:plain

10プッシュでこれくらい。多いかな?でも肌の摩擦を防ぐためにはケチらない。


そうそう、私はクレンジング中の肌の摩擦が気になるので、「くるくるクレンジング」はしないようにしています。

手のひら全体にクレンジングを伸ばしたら、その手のひらで顔を覆うようにしてやさーしくメイクをオフしています。クレンジング中の肌の様子はこんな感じ。

 

f:id:usayoshi:20200202112758j:image

 

くるくるこすったりせず、ただ乗せるだけ。

「肌への摩擦は絶対NG」という美容家の方の情報を聞いてからこの方法を実践しています。

どれくらい擦っていないか、動画に撮ってみたので是非見てみてほしい↓↓

 

 

それだけでメイクが本当に落ちるの?と不安になるかと思いますが・・・・私もびっくりしたんだけど、きちんと落ちるんです。

先ほどのツイート内の動画では、時間の関係でしっかり水洗いしてないこともあり、さすがに汚れが落ち切っていないけど、水洗いすればくるくるしなくてもきちんと落ちます。

 

 

・・・とはいえなかなか信じてもらえないと思うので実験を。

  • 普通にくるくると擦ってクレンジングをした場合
  • 先ほどの動画のように擦らずにクレンジングをした場合

で、汚れ残りがどれくらい違うかを調べてみました。

 

クレンジングをすすいだあとに、もう一度ふき取りパッドで汚れ残りをチェックした結果がこちらです↓↓

 

f:id:usayoshi:20200202154741j:image

 

わかります?くるくるした方もしてない方も、汚れ残りはほとんど変わりないのです。

というかむしろ、

くるくるしない方が汚れ残りが無い.....??

 

そう、あのね、私も「さすがに嘘だろこれは」思って、何度もやり直したんです。

でもまじで、くるくるしない方が汚れ残りが少ないの。何回やっても、、、

なんでだろう?くるくるすると、取れたメイクが毛穴にもう一回入っちゃったりするのかな?

 

そう、なんとなく、クレンジングってくるくるしたくなりますが、別にくるくるしなくてもちゃんと汚れは落ちるんです。

これは個人的に凄くびっくりして、自分のクレンジング方法を見直すきっかけになりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

私が思う「擦らないクレンジング」のコツは、

  • クレンジング剤は普段よりたっぷり使う
  • 掌で人肌に温めてから肌に乗せる
  • 手で顔を覆うように馴染ませる。ここでも手の熱でメイクを浮かすようなイメージ
  • すすぎは普段より丁寧に

 

普段よりクレンジングに時間はかかるようになったけど、肌への負担も少ないし、しっかり汚れも落ちるので、「擦らないクレンジング」、是非やってみて欲しい。

 

----------

 

SIORISのミルククレンジングは、先ほども書いたようにテクスチャーが固めで垂れてこないので、「擦らないクレンジング」にすごく向いています。

肌の上にちゃんと乗って、こすらなくてもきちんとメイクを浮かせてくれます。

 

 

そうそう、このクレンジングは、クリームっぽいので、水でゆすいでもなかなか落ち切らないところだけが欠点と言えば欠点かな。

数回すすいだだけですぐにヌルヌルがなくなるようなクレンジングもありますが、このSIORISのクレンジングは入念に水でゆすぐことをおすすめします。

特に、小鼻やあごにはクレンジング剤が残りやすいので注意。

 

 

洗い上がりの感想・レビュー。ふっくらしっとり!毛穴の汚れも落ちる

 

水でしっかりとゆすいだ後は、メイクを落としただけなのに、毛穴がふっくらとして目立たない感じになります。そして、肌に全く負担が無い感じ。

 

なにこれすごくええやん!!

 

メイクを落としただけなのに、お肌がぷりんと柔らかくふっくらとします。

すぐに保湿剤をつけなくてもつっぱらないし、肌のトーンも上がる感じがする。これは気に入った!!!

 

ミルクの洗浄力、弱くないの?

 

「保湿力が高いのは分かった。でも、ミルクって洗浄力が弱いんじゃないの?」と思っている方も多いと思いますので、ちょいとそこらへんの話を。

実際、私も昔別のミルククレンジングを使っていた時は小鼻の角栓がたまってしまったことがありました。

 

私は普段のメイクがそこまで濃く無いので、その程度であれば全く問題なくきちんと落ち切ります。

メイク汚れはもちろん、皮脂汚れもしっかりと取ってくれて、黒ずみとかもキレイになくなります。

何なら、これでクレンジングした後の肌がすこぶるいい感じなので、別のアイテムでもう一度洗顔する、いわゆる「ダブル洗顔」をしないことも多いです。

 

 

というわけで、ミルククレンジングの中では、洗浄力がしっかりあるほうだと思う。

 

f:id:usayoshi:20200202154904j:plain

メイクがクレンジングに馴染むとこんな感じ。


ただ、毎日カバー力の高いファンデーションやコンシーラーをしっかり使う方であれば、このクレンジングだけだと少し物足りないかもしれない。

私も、しっかりベースメイクをした日は、別のクレンジングを使うこともあるし、「SIORISのクレンジング+他のクレンジング剤(=いわゆるダブル洗顔ってやつ)」を使います。

 

でも、逆を言えば、「どうせダブル洗顔をするなら、クレンジングはなるべく優しいものを使いたい」とも思う。

なので、ダブル洗顔派の方にも、SIORISのこの「優しく低刺激な洗い心地」を体感してほしいな~と思う。

 

 

 

 

SIORISのクレンジングを使い始めてから肌のトラブルも起きていないし、なんなら乾燥とかも気にならなくなって、肌がふっくらしてきたのがすごく嬉しい。

というわけで使って数日でリピすることを決定しました・・・!!!

 

このアイテム、スタコリでよく半額とかになったりするので、お安いタイミングで是非購入してみてくださいね~!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか!

SIORISのミルククレンジングは、優しくしっとりとした洗いあがりですが、汚れをきちんと落としてくれるすごく優秀なアイテムでした。

 

[Qoo10] [sioris] ミルククレンザー120ml /全肌用/透明肌/メイク落とし

WWW.QOO10.JP

 

Qoo10でも取り扱いがあるけど、120mlで3,800円とちょっとお高いです。

スタイルコリアンだと200mlで2,800円なので、ぜっっっったいにスタコリのほうがお得です!!

私はセールのタイミングで買ったので1990円だったよ~!!

 

▼画像クリックでスタイルコリアンに飛びます▼

 

 

 

☆SIORISのミルククレンジング こんな方におすすめ☆
  • 低刺激なクレンジングを探している方
  • 乾燥肌の方
  • 普段のメイクが薄めの方
  • 「ダブル洗顔をするから、メイク落としは優しいものがいい」という方

 

 

韓国のクレンジングの世界はすごく奥深くて、その他にもたくさん優秀なアイテムがあります。

こちらの記事で、韓国式クレンジングについて深く語りまくっているので、是非チェックしてみてください。

 

www.tanebi-life.com

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

その他たくさんの韓国コスメ記事を書いています。どうぞお読みください!

 

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com