幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【愛用者口コミ】SK-IIってそんなにいいの?ライン使いの効果や順番は?(美容液/美白美容液/乳液)

f:id:usayoshi:20220206181940j:image

 

こんにちはうさよしです。

SK-IIをなんだかんだでラインで使っている私が、SK-IIをぶっちゃけレビューしていく企画。この記事は第2弾の記事です。

 

言わずと知れた1番人気の化粧水、拭き取り化粧水、洗顔料に関しては第一弾の記事でご紹介しておりますので、まだお読みでない方はぜひこちらの記事からご覧になってください。

 

www.tanebi-life.com

 

今回、第二弾のこちらの記事でご紹介するのは、こちらの5点です↓↓

 

f:id:usayoshi:20211107105053j:image

 

スキンパワーエアリーは、化粧水のコフレキットについてくるサンプルでしか使ってませんが、気がつけばもうかれこれ5か月以上使っていますwwコフレを買うと実質タダでいただけているので、公式ショップには感謝しかない。

と言うわけでここからはそれぞれの商品をご紹介していきます。商品の数が多いのでサクサク行くよー! (自分に言い聞かせるように)

 

 

 

スキンパワーエッセンス(保湿美容液)

 

f:id:usayoshi:20211027131243j:image

 

2020年の8月に新シリーズとして登場した、スキンパワーシリーズの美容液です。赤くてスタイリッシュなボトルがかっこいいよねー。

こちらは1日の間の肌の変化に着目した美容液で、濃縮ピテラをふんだんに含み、毛穴のふっくら感や高い保湿感を得ることができる美容液になっています。

 

私は75mlのビックボトルを約4ヶ月かけて使い切りました。お値段は高いですが、1回に使う量は割と少なく、(スポイトで自動で引き上がる方式なのも衛生的で良い)、かなり伸びが良く持ちが良いので、コスパはそこまで悪くはないと思います。

 

f:id:usayoshi:20211027131446j:image

 

使用感はとてもジェルぽいテクスチャーで、すごくみずみずしい。私はちょうど冬の時期にこれを使っていましたが、使ってる間は乾燥感が全くありませんでした。

それと、とにかく香りがいい!!オレンジの紅茶のような、少しビターな香り。使用感がとても良いです。

 

使い方と効果

 

こちらは、個人的にはオールマイティーな保湿系の美容液かなという感想を持ちました。

肌荒れを治す!とか、美白!とかの目立った効果ではなく、「高い保湿力でキメを整え、肌をふっくら見せる」という感じかな。公式さんも、毛穴の開きに効果的、ということを謳っています。

 

f:id:usayoshi:20211027131514j:image

 

なので、正直、ものすごく革命的!!というわけではないのだけど、ですが、これを使っていた時期はなんというか肌がプリっとして幸せそうな肌になってた気がする。

「引き締まった肌」と言うよりは、「ぷるぷるとした肌」

 

 

SK-IIをライン使いしたい方には、先程の化粧水と合わせて使っていただくのも良いかと思いますが、正直この美容液は、効果のわりにはちょっと値段が高いかな…というのが個人的な感想です。

もちろん良いものではあるのですが、あまり目立った効果が感じることができなかったので、私は一本使った後は、リピートしていません。(正直者)

 

スキンパワーエッセンス効果まとめ
  • 高い保湿力
  • ぷるっとしたみずみずしい肌になる
  • 保湿感以外の効果はあまり感じず

 

 

 

 

ジェノプティクスウルトオーラエッセンス(美白美容液)

 

f:id:usayoshi:20211027131526j:image

 

以前Twitterでもデパコスの美白美容液を比較しまくったツイートしたように、私は美白美容液に並々ならぬこだわりを持っています。

様々なものを使用した中でも、SK-IIのこの美白美容液は、使用感、効果など全てにおいてとても気に入ったので、現在絶賛リピート中です。

 

 

美白美容液というと、保湿感が足りなかったりするものもありますがこれはとにかく保湿力がめちゃめちゃ高い。秋冬でも十分しっとり潤います。

 

f:id:usayoshi:20211027131537j:image

 

テクスチャーは乳白色で少しとろみのあるものですが、かなり伸びが良く、デコルテまでしっかりとつけることができます。付けた後の肌は、とにかくキメがつるんと整う!!!この感じがとても好き。べたつきも全然ないので、すぐに次の工程に行くことができます。

 

f:id:usayoshi:20211027131550j:image

 

そして、この美容液にはほんのちょっと微細なパールのようなものが入っていて、つけた瞬間から肌が内側から光るような感じがします。(これはまぁ使用感の問題なので、効果にはあまり影響は無いけど、こーゆー肌の変化もうれしいよね)

 

美白美容液と言えば肝心の有効成分ですが、こちらは有以下を使用しています。

 

  • ニコチン酸アミドW
  • D-パントテニルアルコール

 

...何やらむずかしくてわからないよー、と言う声が聞こえてきそうな気がしますが、これは、「この美容液を使えば、メカニズムの違う2つの美白成分を同時に取り入れることができる」と言うことです。

この有効成分の組み合わせは市販の中でも非常に珍しく(というかこれ以外の商品を私は知らない)、唯一無二のアイテムといえます。

 

使い方と効果

 

美白美容液なので、1番気になるのはその美白力ですよね。

私はニキビ跡の赤みなどが残りやすく、それ以外にも肌全体に赤みが出やすいタイプなのですが、これを使って「透明感ってこのことかぁ〜!!!」というのがわかるようになりました。あ、私の肌ってくすんでたんだ...って。

 

具体的に言うと、頬骨や、目の下の三角ゾーンが透き通って見えるような感じ。もちろん赤みなども普段よりも気にならなくて、肌全体の透明度を上げてくれる効果をすごく感じました。

高い美容液って、すげぇ、、、

 

f:id:usayoshi:20211027131606j:image

 

この透明感は、2〜3日使っただけでもかなり実感することができると思います。とにかくめちゃめちゃ優秀です。

 

また美白以外にもすごく嬉しい効果がいろいろあって、その1つがとにかくキメがめっちゃ整ったということ。私はSK-IIの化粧水を毎日愛用しているので、その化粧水の効果ももちろんあるかと思いますが、この美容液と一緒に使うことでそのキメの整い方がさらに良くなりました。

肌がぴしっとつるんとして、キメが整うので、毛穴の開きなども目立たなくなります。毛穴の開きに関しては、さっきのスキンパワーエッセンスよりもこちらの方が効果を感じたかな。

 

それ以外にも、ざらつきがなくなって全体的につるんとした肌質になったりと、美白以外にもいろんな効果がありました。保湿美容液としての機能も十分にあるので、冬でも美容液はこの1本でOKです。個人的には、SK-IIの美容液ならこのウルトオーラエッセンスが一番おすすめ!!!

 

ウルトオーラエッセンス効果まとめ
  • くすみが抜けて透明感・艶が出る
  • 赤みや炎症の引きが早い
  • キメがめちゃくちゃ整って毛穴が目立たなくなる
  • 高い保湿力で冬でも余裕

 

 

 

 

 

スキンパワーエアリー(乳液)

 

f:id:usayoshi:20211027131624j:image

 

こちらはジャータイプの乳液です。

先程のスキンパワーエッセンスと同様、肌のハリに着目したタイプの乳液です。ちなみに私は夜だけ使用しています。

 

f:id:usayoshi:20211107105319j:image

 

乳液にしてはトロッとしたテクスチャーですが、肌に乗せるとねっとりと密着します。

そしてしっかりと肌になじませると、手に肌がくっつく位もっちもちになります。まるでお餅のよう、、、好き、、、

このもちもちの感じが、朝まで続くのでとてもうれしい。

 

f:id:usayoshi:20211107105359j:image

 

使い方と効果

私ね、この乳液めちゃくちゃ好きなの!!!(突然のテンションアップ)

この乳液は、肌を柔らかくすることと、毛穴の開き効果があると思いました。

油分感よりも水分感がとても強いテクスチャーなので、肌に水分が足りない方(特にインナードライ肌の方)にはすごくオススメ。私はがっつりインナードライなので、この乳液の使用感がとっても好きでした。

クリームとはまた違い水分をしっかりチャージしながら蓋をしてくれるので、肌の柔らかさが続くんだよね。

 

また、乳液ではありますが、軽いクリームほどの保湿力があるので、春夏ならこれでスキンケアを終えて全く問題ないです。

秋冬でも、脂性肌の方ならこれでスキンケアを終えて大丈夫かと。

 

スキンパワーエアリー効果まとめ
  • ベタつかずモチモチな肌に
  • 肌を柔らかくみずみずしくする
  • 毛穴の開きがかなりましになった

 

 

 

 

スキンパワークリーム(乳液)

こちらもジャータイプの乳液です。これは超ミニサイズのサンプルを使いました。

クリームと名前がついてますが、カテゴリとしては乳液らしい(紛らわしい…)

 

先程のスキンパワーエアリーよりももう少しこっくりとした質感のテクスチャーですが、BAさん曰く保湿力は変わらないとのこと。

なのでテクスチャー的にもう少しこっくり感があるテクスチャーがいいなぁと言う方はこちらのクリームをお勧めします。

例えば秋冬になって先程のスキンパワーエアリーだと少し安心感が足りないなと言う方は、こちらのスキンパワークリームを使ってみるのもいいかも。

 

私は、スキンパワークリームはお店でいただいた小さいサイズのサンプルを使っているのみなので、あまり詳しいレビューはできませんが、数日使った感想だと、保湿力に関してはたしかにスキンパワーエアリーとあまり変わらないなと思いました。

 

いずれにしても乳液なので、クリームほどの保湿力はないのが実情です。なのでどっちつかずのアイテムとも言えるな、、、という感じなのでw、「脂性肌なので、クリームを使ってしまうとニキビができてしまう」とか、そういう方にオススメかなぁと思います。

 

 

スキンパワーアイクリーム

 

こちらはスキンパワーシリーズのアイクリーム。

こちらも2.5gの小さなサンプル使用なので詳しいレビューは控えますが、使用感はみずみずしく、べたつくクリームが苦手な方にもオススメだなと思いました。朝にも使いやすいです。

べたつくのにふっくらハリ感が出て、プルンとした目元に仕上がってかけてくれます。はじめてのアイクリームにもオススメかな。

 

 

まとめ SK-IIを安く買う方法!公式オンラインはこちら

 

いかがでしたでしょうか!

今回はSK-IIのライン使いをしている私が、Lそれぞれのアイテムをご紹介していく記事、第二弾でした。

繰り返しになりますが、是非とも第一弾の記事も是非とも読んでくださいね〜!

 

www.tanebi-life.com

 

SK-IIは店舗で購入することももちろんできますが、楽天などに公式ショップがあって、店頭では扱っていないコフレキットなどをお得に購入することができます。

 

私はいつも化粧水現品230mlに洗顔料&乳液&拭き取り化粧水がついてくるコフレを購入していますが、サンプルだけで2週間は使えるほどかなりお得なサイズだよ。

なので、SK-IIを購入したいという方は、是非ともこちらの公式のオンラインショップを利用することを強くお勧めします。

楽天であればポイントも10倍になったりと、とてもお得に買えたりすることもあるので、その時期を逃さずにぜひぜひチェックしてみてくださいね〜!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。このブログでは、この他にもたくさんの美容情報をご紹介しています。どうぞお読みください!

 

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com