幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

(女性でも安心)再開した仁川空港のスパオンエアーが清潔・快適・超便利!

 

こんにちはうさよしです。

ソウルの玄関・仁川空港にあるスパオンエアー。

24時間営業の温泉・仮眠施設で、弾丸旅行に嬉しい施設なんです。

 

というわけで、ソウルに行くたびに必ず利用している私が設備や料金などをレポートしていきますので、どうぞお付き合いください!

 

 

 

24時間営業のSPA ON AIR(スパオンエアー)

 

f:id:usayoshi:20181227193142j:image

 

スパオンエアーは仁川国際空港第一ターミナルの地下1階にあります。

 

2018年6月にリニューアルされたこのスパは、とにかくとても清潔です。

中には男女別の浴室スペースと、男女共用のサウナ、仮眠室があります。

施設内の地図はこんな感じ。

 

f:id:usayoshi:20181227193210j:image

 

施設の性質上、写真を載せることが出来ずに申し訳ないのですが、それぞれの設備についてご紹介しますね。

 

ロッカー・浴室

 

受付で鍵を渡されると、一人一つ、靴箱とロッカーが使えるようになります。

 

脱衣所には広々としたメイクブースが計8個あり、それぞれのブースにドライヤーやブラシなどが置かれています。

さすが美容大国、化粧水等もありますし、各アメニティが販売されている自販機もあるので最小限の荷物で行くことも可能です。

 

浴室内にはシャワーが8個と、小さめのジャグジーバスが3つあります。

混雑している時にはシャワーを少し待つこともありますが、私が何度か利用した中では、混みすぎてなかなかシャワーが使えない…ということはありませんでした。

ちなみにシャワーブース内には、シャンプー・リンス・ボディソープが設置されています。

 

仮眠スペース


男女共用の仮眠スペースは、薄暗いお部屋の中にマットが引いてある、スーパー銭湯に良くある感じの設備。

みんなで雑魚寝するスタイルです。

女性客もたくさんいるのでセキュリティはあまり心配する必要はありませんが、スマホや財布などの貴重品はロッカーに入れておいた方がいいでしょう。

 

 


スパオンエアーは24時間営業

お風呂としての利用も出来ますし、仮眠室として使うことも出来ます。

ですので、早朝に空港に到着した時や、深夜のフライトを控えているときにとっても便利なんです。

 

料金は?

 

スパオンエアーの料金体系は以下のようになっています。

 

f:id:usayoshi:20181227193417j:image

 

•3時間 :約700円
•4時間 :約1000円(プラス1時間ごとに約300円)
•12時間:約2200円

 

~オプション~
•ブランケットレンタル:約200円
•荷物預かりのみ:約600円

 


3時間コースだと浴室利用のみ(タオルだけ貸出)ですが、4時間コース以上になると全施設(浴室+サウナ・仮眠室)利用可能になります。

また、タオルだけでなく、作務衣も借りることができ、この作務衣でサウナや仮眠室をゴロゴロできるのでとっても楽ちんです。

 

また、スパオンエアーを利用する方なら誰でも、大きなスーツケースを無料で預かってくれます。

オプションメニューの欄でも紹介しましたが、スパの利用をしなくても、荷物だけ預けることも出来ますのでこれも便利です。


行き方

 

f:id:usayoshi:20181227194504p:image

 

スパオンエアーは仁川国際空港の第一ターミナル地下1階にあります。

フードコートやスターバックスがあるエリアを更に奥に進んだ、かなり端の方です。

入口は少し小さいわかりづらいかもしれませんので、ターミナル構内の地図をよく見て行ってみてくださいね。

 

さいごに

 

仁川空港を使うときはいつもお世話になるスパオンエアー。

女性一人でも安心して使える施設ですので、皆さんもソウルにご旅行の際は是非利用してみてくださいね!