幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

人生とは、幸せのタネをまく旅である。人生を、世界を、自在に旅しよう。

【プーケット・パトンビーチ】カオマンガイの名店バイレイが激ウマ!怖がらず入ってみて

こんにちはうさよしです。
タイ・プーケット随一の繁華街であるパトンビーチ。ビーチやその周りの通りにはたくさんのレストランが並んでおり、どこに入れば良いか迷ってしまうもの。

というわけで今回は、アジアンフードの代表格チキンライス(カオマンガイ)の名店「バイレイ」をご紹介したいと思います。どうぞお付き合い下さい。

 

 

 

パトンビーチのカオマンガイ専門店「バイレイ」

 地元で大人気のカオマンガイ専門店「バイレイ」は、パトンビーチエリアの中でもビーチや繁華街の中心地から少し外れたところにある小さなレストランです。

シーフードレストランの並び、軒先に机と椅子がたくさん出ているちょっとしたアーケードのようなところの中にお店があり、その門構えは非常に地味〜な感じ。

大通りから少し奥まったところに看板があるので、見逃さないようにお気をつけ下さいね。

 

f:id:usayoshi:20180710193746j:plain

さて、店構えはこんな感じ。どうです?かな〜りローカルな感じですよね....。
しかも、店内には観光客も全くおらず、「ほんとにココ、入って大丈夫なの...?衛生的な意味で....(小声)」と不安になってしまうほど。

確かに、店内は明らかに地元の方向けの質素なもので、お店の中にはクーラーもなく、どデカイ扇風機が何個か設置されているのみ。レストランとして快適かと言われると、正直微妙です.....笑

f:id:usayoshi:20180710193806j:plain

f:id:usayoshi:20180710193839j:plain

そんなローカル感たっぷりの趣ある店内ではありますが、この「バイレイ」、カオマンガイ専門店として非常に人気のレストランなんです。


間違いない絶品、しかも激安価格

 恐る恐る入店すると、壁にどんっと貼ってあるメニューを発見。

f:id:usayoshi:20180710193920j:plain

定番の茹で鶏のカオマンガイから、揚げ鶏バージョンのカオマンガイまで計6種類のメニューが用意されています。セットでスープなどの小皿が付いてくるようです。

私達は、一番シンプルな左上の茹で鶏のカオマンガイをチョイス。大盛りにして2人で一つをシェアすることにしました。

 

f:id:usayoshi:20180710194035j:plain

さて、肝心のお味はどうかというと......これがもうめちゃくちゃうまい。

しっかりと中まで味のしみたチキンはとっても柔らかくジューシーで、ライスはタイ米らしくちょっと固めでパラパラとした食感。鶏肉のだしで炊いているので、ご飯だけで食べても鶏の旨味が存分に出ていて非常に美味。もうとにかくほんとに美味。(語彙力w)

付け合わせのスープも、鶏の骨?からダシを取った透き通った美しいスープで、こちらもさっぱりとしていてとにかく絶品。

とにかく大満足のお食事を頂くことが出来ました。

 

 さて、気になるお値段についてですが、こちらのメニューに書いてあるように、普通盛りで50THB(約150円)、大盛りでも60THB(約180円)です。

どうです、めっちゃ安くないですかー??
さすが物価の安いタイ、200円でお腹いっぱい食べられるんです。

 

プーケットに行ったらバイレイに行こう

 いかがでしたでしょうか。
かなりローカル感があるお店ですので、入るのに少し勇気がいるかもしれませんが、そのお味と満足感には定評があるレストラン、「バイレイ」。

皆さんも、プーケットにお越しの際には是非足を運んでみてくださいね。

 

☆お店データ☆

住所 102 Rat U-Thit 200Rd, Patong Beach Phuket 83150
住所(タイ語) 102 ถ.ราษฎร์อุทิศ 200 ปี หาดป่าตอง ภูเก็ต 83150
電話番号 081-597-8380
営業時間 ハイシーズン:6:30~16:00(売り切れ次第閉店)ローシーズン:6:30~16:30(売り切れ次第閉店)
休業日 無休
クレジットカード 不可

 

この記事が役に立った!という方は、是非ブックマークやSNSでのシェアをお願いします。