幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

<宿泊記>ケンピンスキーホテルサンローレンツ・マルタ/ゴゾ島の5つ星ホテルで中世にタイムスリップ

こんにちはうさよしです。

 

先日ご紹介したネクストブーム必須のヨーロッパリゾート・マルタ島

 

www.tanebi-life.com

 

 

今回は、マルタ滞在の中で一番楽しみにしていたといっても過言ではない、ゴゾ島の5つ星ホテル「ケンピンスキー・ホテル・サンローレンツ・マルタ」の滞在記をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

まるで中世の古城のようなエキゾチックなホテル

 

画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、木、家、屋外

 

マルタ島からフェリーで10分のところにある自然がいっぱいの島・ゴゾ島。

そこにある五つ星ホテル・ケンピンスキーは、マルタハニーと呼ばれる柔らかいクリームベージュのマルタストーンを基調として作られたホテル。

 

画像に含まれている可能性があるもの:植物、空、花、雲、木、屋外、自然

 

随所に中世の古城のようなエキゾチックさを感じさせます。

 

画像に含まれている可能性があるもの:リビング、テーブル、室内

 

ホテルの中は、決して派手ではないけれどもセンスの良い調度品であふれ、昔ながらの落ち着いた穏やかな空気が流れています。

 

部屋はスタンダードタイプでも十分広い

 画像に含まれている可能性があるもの:寝室、室内

 

私たちは今回一番お手頃なスタンダードタイプのお部屋を手配しましたが、それでも見てくださいこの広さ....!!

大きなキングサイズベットがずどーんと鎮座し、その横にはソファとテーブルも。ここてルームサービスを頂くのもいいですね。

 

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、室内

 

大きなキングサイズベットがずどーんと鎮座し、その横にはソファとテーブルも。ここてルームサービスを頂くのもいいですね。

 

画像に含まれている可能性があるもの:室内

 

洗面台も手入れが行き届いていて、とても清潔です。

 

写真の説明はありません。

 

そして日本人には嬉しいバスタブ付き。広々していて思う存分足を延ばせます。

 

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)

 

ベランダもかなり広く、ここでのんびりお茶を飲んだりするのもよいです。

 

画像に含まれている可能性があるもの:空、プール、屋外、自然、水

 

ベランダからはホテルの美しい中庭とプールが一望でき、遠くにはサンローレンツ湾が臨めます。

そう、このホテルは海沿いではなく、島の内陸に位置しているホテル。

でも、だからこそ、中世のヨーロッパにタイムスリップしたようなのどかな気持ちになれるのです。

 

プールは屋内と屋外計5つ。嬉しいスチームバスやハマムも

 画像に含まれている可能性があるもの:木、プール、空、屋外

 

ケンピンスキーの最大の魅力はアクティビティの充実です。

屋外プールは水深ごとに3つも用意されていて(そのうち一つは子供も楽しめるファミリープール)、ビーチベッドも十分すぎるほどにあるので満席になることはほとんどありません。

 

f:id:usayoshi:20200329145739p:plain

水深の浅いファミリープール

 

また、屋外だけでなく、珍しく屋内にも2つのプールがあり、プールだけでなく温水ジャグジーやスチームバス、トルコ式風呂のハマムなどもあります。

この屋内プールエリアが非常に快適で、日本でいうとプチスーパー銭湯的な感じ。

 

画像に含まれている可能性があるもの:プール、テーブル、室内

 

ロッカー付きの屋内のシャワールームもあって、ここで身支度をすることも可能なので、チェックアウト後に空港に向かう前の身支度にも最適です。

 

f:id:usayoshi:20200329145927p:plain

スパ施設のシャワー。アメニティも完備

 

また、もちろんスパエリアやジムも。一日のんびりするのに充分すぎる設備が沢山あります。

 

f:id:usayoshi:20200329150044p:plain

エキゾチックなスパエリア

 

プールやスパだけでなく、その他のアクティビティも充実。

近くのダイビングスポット「ブルーホール」で本格ダイビング体験が出来たり、日替わりのアクティビティスケジュールではヨガなどのクラスも用意されています。

 

f:id:usayoshi:20200329150142p:plain

日替わりのアクティビティメニュー

また、ゴゾ島の最大の観光地ヴィクトリアへの無料シャトルバスも一日二往復出ていて、ヴィクトリアへはものの5分程で到着するので散策にもぴったりです。

 

レストランも充実。マルタの伝統料理を楽しんで

 画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、テーブル、室内

 

大型ホテルらしく、レストランは全部で5つもあります。

  • メインダイニング ロロタン
  • バーラウンジ イル
  • トラットリア
  • 屋外ガゼボ
  • プールバー

 

たくさんありますが、シーズンによってはオープンしてないことが多いようで、私が滞在した9月頭はメインレストランとロビーから続くラウンジのみの営業でした。

ここはちょっと残念なポイントかな。

 

f:id:usayoshi:20200329150421p:plain

メインダイニング・「ロロタン」

 

というわけで夕食は毎日メインダイニングのロロタンで頂きましたが、日替わりのパスタや本日のお魚など、美味しく頂くことができます。

 

f:id:usayoshi:20200329150504p:plain

チーズがたっぷり乗った絶品のペンネ

 

f:id:usayoshi:20200329150715p:plain

ラウンジでいただいた絶品のマルタピザ



ゴゾ島へのアクセスは?フェリー?送迎?

 

ケンピンスキーホテルサンローレンツ・マルタは、マルタの離島「ゴゾ島」に位置しており、アクセスは悪め。

だからこそ、喧騒を忘れてゆっくりとした時間を過ごすことができます。

 

マルタ島からゴゾ島にあるこのホテルへのアクセス方法は大きくこの二つです。

 

①マルタ島の空港から送迎サービスを利用する

②公共交通機関を使って自力で行く(バスとフェリーを乗りつぎ)

 

私はマルタ島に数日滞在してからゴゾ島に移動したので、②の方法にしました。

 

ゴゾ島に着いてからの足は

  • タクシー(これが一番簡単。約10分程度)
  • 二階建て観光バス hop on hop off で「クラフトアートビレッジ」下車。そこから徒歩1分程度。
  • レンタカー(ゴゾ島で観光をしたいという方には絶対おすすめ。日本と同じ左車線右ハンドルですし、道も補正されていて綺麗なので運転もしやすいです。)

 

皆さんもぜひ、それぞれのご予定に合わせた移動方法を使ってみてくださいね!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか!

ケンピンスキーホテルサンローレンツ・マルタは、のんびりした時間が流れる素敵なヨーロッパのリゾートホテルです。

 

私はBooking.com で一泊約12,000円/人で予約することができました。五つ星ホテルなのにすごくリーズナブルな価格なところも嬉しい!

皆さんもぜひ、次のバカンスはケンピンスキーホテルサンローレンツ・マルタで過ごしてみてくださいね~!