幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

人生とは、幸せのタネをまく旅である。人生を、世界を、自在に旅しよう。

満足度120%!ソウルの「MAKER'S HOTEL」が最高だったので全力でオススメしたい!

こんにちはうさよしです。
旅行先として不動の人気を誇る韓国・ソウル。買い物に食事にスパに、とにかくアクティブな旅行になること間違いなしですよね。

そこで大切なのがホテル選び。「アクセスも良く、快適で安全で、あわよくばお洒落なホテルがいい〜!」という女子たちの心の叫びが聞こえてきそうですが、今回そんな女性のご希望にお応えするホテル「MAKER'S HOTEL(メーカーズホテル)」をご紹介していきたいと思います。どうぞお付き合い下さい。

 

 

ソウルの鉄板デザイナーズホテル「MAKER'S HOTEL(メーカーズホテル)」

 ソウルには有名ホテルから格安のビジネスホテルまでたくさんのホテルが存在していますが、最近人気が急上昇しているのがデザイナーズホテル。

オーナーのセンスが光るスタイリッシュなデザインと、短期旅行にぴったりの気軽さ・コンパクトさが観光客に人気を博し、ソウル旅の新たな定番になっています。

中でも人気を集めているホテルが、今回オススメする「MAKER'S HOTEL(メーカーズホテル)」。ソウルのデザイナーズホテルブームの火付け役とも言えるこのホテルは、洗練されたインテリアと快適さ、そしてアクセスの良さで大人気のホテルなんです。

それでは早速、その魅力をご紹介していきましょう。

 

ホテル内はフォトジェニックだらけ!

 

f:id:usayoshi:20180731113218j:plain

MAKER'S HOTELの魅力、それは何と言ってもお洒落すぎるインテリア。ブラックとホワイトを基調としたシックでビンテージ感溢れるデザインは、派手すぎずゴテゴテしすぎず、男性にも女性にも、またどんな世代もぴったり。

「ソウルのホテルは寝るだけ」なんてことが多いかと思いますが、ホテル自体がフォトジェニックなMAKER'S HOTELは、短いソウルステイの満足度を必ずやアップさせてくれるでしょう。

f:id:usayoshi:20180731113238j:plain

ロビーはビンテージ感溢れる造り

f:id:usayoshi:20180731113220j:plain

エレベーターもこんなにお洒落!



清潔さも抜群!快適なステイをお約束

 さて、そんなお洒落なMAKER'S HOTELですが、快適さも折り紙つき。建物も新しく、室内の水回りやリネン類も清潔そのもの。
周辺の治安も全く問題なく、女性グループのご旅行や一人旅にも全く問題なく利用いただくことができます。

 

室内アメニティ、wifi環境も抜群

f:id:usayoshi:20180731114133j:plain

f:id:usayoshi:20180731114144j:plain

 

 客室はコンクリート打ちっ放しの壁が特徴的なスタイリッシュなデザイン。無駄がなく、数日間の滞在にちょうどいいお部屋です。

更に、アメニティも充分すぎるほど充実。シャンプーリンス、ボディーソープはもちろんのこと、ドライヤー、バスローブも完備。冷蔵庫もしっかりありますので、お飲物などのストックも問題なし。

また、各部屋にwifiが完備されていますので、電波が弱い!なんてこともなく、スムーズにネットにアクセスすることもできます。

f:id:usayoshi:20180731114650j:plain

アメニティにもホテルロゴが

f:id:usayoshi:20180731114701j:plain

冷蔵庫やポットも

 

スタッフも親切。日本語もOKだから安心

フロントには常に数名のスタッフの方がおり、対応で待たされることもほぼありませんでした。そしてどの方も非常に親切で、気持ちよく利用させて頂くことが出来ました。

更に、みなさん簡単な日本語が話せますし、時間帯によっては日本語がかなり話せるスタッフの方もいますので、英語が出来ない方でも安心して下さいね。

 

朝が遅いソウルで嬉しい朝食会場あり

f:id:usayoshi:20180731114245j:plain

出典: https://www.tripadvisor.jp

MAKER'S HOTELには、地下にレストラン「THE COMMON」があり、そこで朝食を頂くことも出来ます。
ソウルは朝に営業しているお店が少ないので、ホテルできちんと朝食を食べられることはとても嬉しいんですよね。短い旅行期間を効率よく楽しむことが出来ますよ。


人気エリアからのアクセスも抜群

さて、次にアクセスについてご紹介していきます。MAKER'S HOTELは、地下鉄鍾路3街駅(チョンノサムガ駅)の4番出口を出たすぐのところに位置しています。地下鉄移動がスタンダードなソウル旅行では、駅から近いことはとてもありがたいですよね。しかも、鍾路3街駅はエレベーターやエスカレーターも設置されていますので、スーツケースをお持ちの場合でもスムーズにホテルまで到着することができますよ。

更に、この鍾路3街駅、3本の地下鉄が乗り入れている大きな駅ですので、人気観光エリアからのアクセスも抜群。
明洞からは約15分、東大門からは約10分で到着します。
夜遅くまで遊んでも、地下鉄ですぐにホテルまで戻ることが出来るので、時間の無いソウル旅ではとっても嬉しいですよね。

 

驚くほどリーズナブル

さて、デザインよし、設備よし、アクセスよしのMAKER'S HOTELですが、更に驚くのがお値段。時期にもよりますが、なんと1人7〜8000円程度で宿泊することが出来るんです。このクオリティでこのお値段は安すぎますよね!
是非、ホテル予約サイトを比較してみて下さいね。

 Booking.com↓↓

Trip adviser↓↓

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。おしゃれさだけでなく、快適さや便利さも約束してくれるMAKER'S HOTEL。
皆さんも、ソウルにご旅行の際には是非利用してみて下さいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。
この記事が役に立った!という方は、是非ブックマークやSNSでのシェアをお願いします。