幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

スパ三昧の至福女子旅行記!フュージョンマイアダナンがまじで最高だった

こんにちは。リゾートホテルオタクのうさよしです。
先日ベトナムのダナンにあるスパインクルーシブホテル「フュージョンマイアダナン」に宿泊しました。

スパ尽くしの最高のステイとなりましたので、これからご旅行をお考えの皆さんの参考になればと思い、滞在記を書きたいと思います。

どうぞお付き合い下さい!

 

 

最先端リゾート!ベトナム・ダナンの魅力

 

ダナンは近年開発著しいベトナム第3の都市ですが、最近日本からも直行便が就航したことで話題です。

なんと日本から5時間ちょっとで到着します。東南アジアのリゾートにある「近そうで意外と遠い」っていうのがまじでない。ほんとに近い。

土日に有休を2日だけくっつけて弾丸旅行をすることだって出来ちゃいます。お昼頃にダナンに到着するフライトもありますので、着いた日からバリバリ遊ぶことも可能です。

 

そんなダナンでも最高級のリゾートホテルが、今回ご紹介するフュージョンマイアダナン。女子が喜ぶサービス盛りだくさんの素晴らしいホテルです。

 

ホテル全体はシンプルで直線的、モダンなインテリアです。

 

f:id:usayoshi:20180826213108j:plain


広い敷地の中にはフロント棟、スパ棟、レストラン棟、そして客室が点在しており、高い建物が全く無いので空が非常に広く感じられます。

 

f:id:usayoshi:20180412184327j:plain


そして何と言ってもこの海に抜けるアプローチ!解放感が素晴らしいです。素朴な竹がまたいい感じ。

 

f:id:usayoshi:20180412184328j:plain


 こちらはコンパクトでシンプル・イズ・ベストなインフィニティプール。ごてごてしてないところが大人のリゾートって感じがして素敵です。

 

f:id:usayoshi:20180412184438j:plain

 

プールの先にはビーチが。プライベートビーチではありませんが、近隣のホテルの宿泊客しか来ないのでびっくりするほど人はいません。

ちなみに海はそんなにきれいではないので、海水浴をしたい人にはイマイチかも。

 

f:id:usayoshi:20180412184446j:plain

 

ビーチにもいくつかカバナがあり、ドリンクや軽食などプールサイドバーのメニューを注文することも可能です。

リクエストすればロマンテックディナーなども手配してくれるようですので、ハネムーン客の方にもとてもオススメです。

 

→トリップアドバイザーで口コミをチェックする


贅沢!客室は全室プール付きのプライベートヴィラ

 

さてお次は気になるお部屋をご紹介します。

フュージョンマイアダナンは全室ヴィラタイプで、プライベートプール付きです。

 

竹が茂る落ち着いたアプローチを抜けた先にヴィラの玄関があります。

 

f:id:usayoshi:20180826213117j:plain


部屋のインテリアは、白を基調にしたさわやかな印象。そこに差し色で薄いパープルがたくさん使われています。

可愛らしく清潔感のあるインテリアも、女子旅にぴったりですよね。

 

f:id:usayoshi:20180826213126j:plain


ヴィラの中には、もちろんリビングスペースもあります。

ルームサービスを頼むと、このリビングスペースにとても可愛くテーブルコーディネートをしてくれました。

 

f:id:usayoshi:20180826213144j:plain


女子にうれしい2面の独立洗面台付きです。

 

f:id:usayoshi:20180412184421j:plain

 

そして何と言っても部屋の一押しポイントがこのプライベートプール!
きちんと塀で覆われていてプライバシーも完備されているのも嬉しいですよね。

プールの横のビーチベッドや、ソファスペースで読書したりする時間はほんとに最高でした。

 

f:id:usayoshi:20180412184350j:plain


ちなみに、プールは周りを緑に覆われているんですけど、プールには葉っぱ一つ浮いていないという清潔っぷり。虫も全然いませんでした。

スタッフの方が頻繁にお掃除に来て下さるので、どんな時でも快適にプールで遊ぶことが出来るんです。

 

f:id:usayoshi:20180826213150j:plain

 

最強の魅力 「スパインクルーシブ」!スパ受け放題とは?メニューはどんなのがあるの?

 

f:id:usayoshi:20180819205633j:plain

 

さて、お次はこのホテルの最大の魅力、スパについてご紹介していきましょう。

実はこのホテル、宿泊費の中にスパ代が含まれているという、スパインクルーシブタイプ。
つまり、滞在中何回スパを受けても、タダなんです。なんという仰天サービス!

 

チェックイン前に、ネットやメールで最大2回まで事前予約が取れますので、ホテルの予約をとったら必ず事前予約をしておきましょう。

現地到着後は、事前予約の2回の施術が終わった後、空いている時間にどんどん予約を入れることができるというシステムです。(ただし、連続して受けられるのは2回まで)

事前予約を消化してからでないと次の予約が取れないので、事前予約分の2回は到着した日やその次の日など、なるべく早いタイミングに設定しておくようにするのがオススメです。

 

スパにはほんとにたくさんの種類があって、時間も30分程度の短いものから、90分程度の長いものなどたくさんあります。

 

☆迷ったらこれ!おすすめスパメニュー☆

①ストレッチリリースマッサージ(50分)

タイマッサージからインスピレーションを受けた王道のマッサージ。ダイナミックに身体をほぐすことで、肩こりやむくみがすっきりと解消されます。

 

②ヒマラヤンハートストーン(50分)

暖かいストーンを背中やお腹に置いた状態でやさしくマッサージを施すコース。血行がよくなり、筋肉と精神の緊張をほぐしてくれます。

 

③ローズバットビューティー(45分)

バラの花、チアシード、ヒマラヤンソルトを使用した香り高いスクラブで全身をマッサージすることで、お肌が驚くほどつるつるに。リラックス効果とアンチエイジング効果の高いメニューです。

 

④アロエイマーション(45分)

鎮静作用のあるアロエジェルやきゅうりを使ったジェルで全身をラップパック。爽やかな香りとひんやりと気持ちいいジェルが、南国の日焼けした肌を優しくいたわります。

 

⑤バランシングフットマッサージ(30分)

マッサージと足つぼ押しで足の疲れやむくみを取るショートマッサージ。フライトで疲れた到着日や、観光後の夜の施術におすすめのコースです。

 

そのほかにも、精神的な「氣」に着目したメニューや、フェイシャルマッサージ、更にはマニキュアメニューなんかも揃います。

また、妊婦の方でも受けられるメニューもありますので、安心してくださいね。

 

 

f:id:usayoshi:20180412184455j:plain

 

ちなみに、スパ棟の中庭にもプールがあります。小さい滝があって雰囲気もかなりいい感じ。
メインプールより人も少なくて静かなので、スパ後に一泳ぎしたりのんびり本を読んだりするのもオススメです。

 

f:id:usayoshi:20180826213208j:plain
 

→トリップアドバイザーで口コミをチェックする

ヨガに太極拳・・・おこもりステイが叶う豊富なアクティビティ

 高級リゾートステイの魅力、ホテルアクティビティ。

もちろん、フュージョンマイアダナンにもたくさんのアクティビティが用意されています。

毎日どこかの時間で、ヨガ、太極拳などのアクティビティが行われているので、これにたくさん参加するだけでも、素敵なリゾートステイが叶いますよ。

 

f:id:usayoshi:20180826213215j:plain

ヨガクラスの様子

 

f:id:usayoshi:20180412193333j:plain

こちらは太極拳の先生達の自主練風景。

その他の変わり種で言うと、ビーチBBQなどの期間限定の企画も時々催されているようです。

ホテルのアクティビティは週替わりで更新されていますので、リピーターの方にもいつでも新鮮な気持ちで楽しんで頂くことが出来ますよ。


わがまま放題の食事アレンジが可能。インスタ映えも叶う!

 

f:id:usayoshi:20180819204156j:image

 

ホテル内のレストランはメインダイニングと創作ベトナム料理のお店の二つのみ。

ですがルームサービスやアフタヌーンティーも含めるとめちゃくちゃメニューが充実しているので、ホテル内だけで2-3日食事をとり続けても全然飽きません。

しかもすごいのが、朝食やアフタヌーンティは、食べる場所はホテル内ならどこでもOKということ。

つまり、メインダイニング以外でも、部屋でもビーチでも、プールのカバナでも、自分の好きな所をスタッフさんに伝えると、そこに自分だけのテーブルをセッティングしてくれるんです!


私達は、スパ棟の中庭のカバナでアフタヌーンティをしました。

自分たちのためだけにこんなにかわいくテーブルセッティングしてくれて、とても感激です!

 

f:id:usayoshi:20180412184407j:plain

 

あと、変わり種で言うと、ホテルの部屋のプールに朝食トレイを浮かべるっていう「フローティングモーニング」も女子に人気です。

 

f:id:usayoshi:20180819204527j:image

 

 

贅沢しながらきれいになれる。女子旅おこもりステイに最適のホテル。

 

いかがでしたでしょうか。
フュージョンマイアダナンは、一番の注目ポイントであるスパインクルーシブはもちろんのこと、滞在中のアクティビティや自由な食事アレンジなどでホテルステイを自分好みにカスタマイズできる、まさに女子旅にうってつけのホテルなんです。

 

ホテル自体も非常に落ち着いていて、大人がのんびりとそれぞれのペースおこもりを楽しんでいるので、お姫様気分を味わうには最高。

是非皆さんも、フュージョンマイアダナンで贅沢おこもり女子旅を楽しんでください。

 

→トリップアドバイザーで口コミをチェックする

 

⇒フュージョンマイアに泊まるダナン格安ツアーをチェックする

 

最後までお読み頂きありがとうございました。
この記事が役に立った!と思った方は、是非ブックマークやSNSでのシェアをお願いします。