幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

人生とは、幸せのタネをまく旅である。人生を、世界を、自在に旅しよう。

爪を強くしたいなら!OPIネイルエンビー愛用者の私が使い方と効果をレポート

 

f:id:usayoshi:20180916222515p:plain

 

こんにちはうさよしです。

今回はセルフネイル派の強い味方である自宅で出来る爪強化剤、OPIのネイルエンビーシリーズをご紹介したいと思います。どうぞお付き合いください。

 

 

OPI の爪強化剤シリーズ、「ネイルエンビー」とは?

ネイルエンビーとは、世界中のネイルサロンでも使用されている信頼のネイルブランド・OPIから発売されている、ネイル補強材です。

一見普通のクリアカラーのマニキュアのように見えますが、ダメージを受けた爪を強くしたり、二枚爪や乾燥を予防する栄養成分がたっぷり入っていて、サッと塗るだけで自宅で簡単にネイルケアが出来るのでとっても気に入っています。

 

OPI(オーピーアイ) ネイルエンビ―

OPI(オーピーアイ) ネイルエンビ―

 

普通のマニキュアと異なる点は、1日おきの重ね塗りしていき、それを約1週間続けるということ。約1週間塗り重ねたら、普通に除光液で落としてOKです。

毎日塗り続けることで、爪に栄養分がしっかりと補給され続け、使い続けるうちに爪が強くなるよ、というものなんです。

 

「でも、マニキュアを毎日塗るなんて、面倒なんじゃないの?」とご心配のそこのあなた。

メイルエンビーは速乾性に優れていますので、お出かけ前や寝る前等にサッと塗ってすぐ乾きますので、無理なく続けることが出来ますよ。

私は毎朝出掛ける前の10分間を使って塗り塗りしています。

 

気になる効果は?


もともと爪が薄く柔らかく、綺麗に伸ばすことが出来なかった私。ジェルネイルをしたときには、たったの一回でグリーンネイルになってしまうほどでした。。。。。

少しの衝撃で割れるし、マニキュアや除光液を繰り返していると二枚爪や縦すじが目立つ爪でした。

ですが、ネイルエンビーを使い続けていると、気が付いたときには爪がとても強くなっていたんです!

 

今まで指で押すとすぐふにゃふにゃ~って曲がっていた爪が、固くぶ厚くなっていましたし、そのおかげで爪を綺麗に伸ばすことも可能になりました。

先端から二枚爪になってしまうのも悩みだったのですが、それもすっかり解消されていました。

ネイルエンビーを1/3くらい使い切った位ではっきりと効果が出始め、1本使い切った頃には見違えるような爪の強さに!

もう手放せそうにありません・・・!!

 

カラーの種類も豊富!ネイルケアだけでなくお洒落も叶う!

さて、爪を強くできるのはたしかに嬉しいけど、ネイルエンビーを使っている間はセルフネイルが楽しめないのでは?と思う方もいらっしゃいますよね。

確かに、ネイルエンビーを塗っている期間は、他のマニキュアは使用しない方がベターです。

ですが、ネイルエンビーにはクリアカラーだけでなく、普通のマニキュアにも引けを取らない綺麗なカラーのものもあるんです!

ネイルケアしながら、おしゃれを楽しめるのもネイルエンビーの魅力なんですよね。

 

サモアンサンド

 

OPI(オーピーアイ) ネイルエンビー NT221 サモアン サンド

OPI(オーピーアイ) ネイルエンビー NT221 サモアン サンド

 

私が愛用しているカラーがこれ。ハリウッドセレブにも愛用者が多いらしいです(ミーハーか)

優しく落ち着いたベージュカラーで、3~4度塗りをすると、爪のピンク部と白部分が見分けがつかなくなるほどに綺麗に発色します。

ツヤもかなりあるので、手元が本当に上品に見えます。カラーの美しさは普通のネイルカラーと全く遜色ありません、というかそれ以上かも。

ハケも大きく塗りやすいので、色むらも気になりません!

 ベージュ系のネイルがもともと好きでたくさん持っているのですが、ネイルエンビーのこのカラーがあまりに素敵で、かつネイルケアにもなるので、もう普通のマニキュアをあまり使わなくなってしまいました(笑)

 

バブルバス

 

OPI(オーピーアイ) ネイルエンビー NT222 バブル バス

OPI(オーピーアイ) ネイルエンビー NT222 バブル バス

 

こちらは少しピンクっぽさがプラスされたまさしく「ピンクベージュ」カラー。

女性らしさもありつつとっても上品なので、誰からも愛されるいわゆるモテカラーってやつです。

こちらも3~4度塗りすると自爪の色がみえなくなってくるくらいはっきり発色してきます。

 

ピンク トゥ エンビー

 

OPI(オーピーアイ) ネイルエンビー NT223 ピンク トゥ エンビー

OPI(オーピーアイ) ネイルエンビー NT223 ピンク トゥ エンビー

 

キュートなカラーをお探しの方はこちらがオススメ。透明感のあるクリアなピンクです。

重ね塗りをしても自爪は見えてしまうので、短めのネイルの方におすすめかな。

個人的には、ピンクトゥエンビーをベースに塗って、爪の先端にさきほどご紹介したOPI(オーピーアイ) ネイルエンビー NT222 バブル バスを塗り足すのが結構おすすめ。

爪をケアしながらフレンチネイルを作ることができちゃいます。


どこで買うのがお得?店舗販売は?通販サイトはあるの?

さて、こちらのネイルエンビー、店舗販売もしていますが、かなり大型のドラックストアやネイルサロンでないと販売していないことも。

ネットでも販売していますので、探す手間を考えると私はネットで購入することが多いです。
アマゾンでも取り扱いがありますので是非チェックしてみてくださいね。

 

OPI(オーピーアイ) ネイルエンビ―

OPI(オーピーアイ) ネイルエンビ―

 


いかがでしたでしょうか。
みなさんもネイルエンビーで、キレイで丈夫な爪を手に入れてくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。この記事が役に立った!という方は、是非ブックマークやSNSでのシェアをお願いします。