幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【新時代の日焼け止め】アネッサ デイセラム!太陽を美容光に変換する!?使用レビュー(ANESSA)

 

f:id:usayoshi:20220220142610j:plain

 

こんにちはうさよしです。

 

今回は!!(鼻息)この春発売された、業界でも大注目の日焼け止め

アネッサ デイセラム

をご紹介していきたいとおもいます。

 

 

アネッサといえば資生堂の高機能UVブランドとして信頼が厚いですが、今回のこのお品は今までとは2歩も3歩も先を行く、まさに新時代の日焼け止め

 

今回はそんなアネッサデイセラムの魅力を、詳しくご紹介していきたいと思いますので、最後までどうぞごゆっくりお楽しみくださいませ〜!

 

 

アネッサ デイセラム 最大のポイント「サンデュアルケア」

 

初っ端にして核論になりますが、この日焼け止め最大のポイントはサンデュアルケアという新技術を搭載しているところ

 

これはどんな技術かというと、「太陽の光を美容効果のある光に変換する」という技術です。

 

読者の方の心の声

・・・・は?うさよし何言ってんの?太陽の光なんて肌に良いわけないやんけ??

 

そうなんです。今までは確かにそうだった。

今までは、「美肌の敵!」や「老化の原因!」と忌み嫌われ、とにかく遮断することだけを考えられてきた太陽の光ですが、資生堂さんのとてつもない技術力により、太陽の光を変換して、肌にハリ・うるおいを届けることが出来る様になった、というわけなのだ。

 

ねぇ、これまじすごくね!?!?!?

 

開発した方、普通に何かを受賞するレベルの成果の大技術だと思うのだが。。。

f:id:usayoshi:20220220135227j:image

 

この技術を、資生堂では「サンデュアルケア技術」と呼んでおり、今春発売のお品から、早速商品に搭載されているのだ。そしてその第一弾商品が、このアネッサってわけ。

 

 

・・・・お分かりいただけるだろうか。この日焼け止めは、今までの「UVカット力の高い日焼け止め」とは全く違うということが。

つまり、コレを塗ることで、太陽の力を味方につけ、太陽光でお肌のケアが出来ちゃうってこと!!!

 


www.youtube.com

 

 

「日焼け止め」の概念を根底から覆すレベルの、ものすごい革新的な日焼け止めなんです。

 

使った口コミをレビューしていくよ

 

f:id:usayoshi:20220220134836j:image

 

それではここからは、そんな凄すぎる日焼け止めを早速付けて行きたいと思いますよ〜!

 

パッケージはこんな感じで、コンパクトでスタイリッシュ。30ml入りなので思ってるよりも小さいです。

 

f:id:usayoshi:20220220134828j:image

 

2層タイプなので、よく振って使います。カチカチ音がしてから、更に5〜10回位は振ったほうがいいと思う。

 

f:id:usayoshi:20220220134851j:image

 

テクスチャーはかなりさらっとした軽めのミルクタイプ。綺麗なピンク色をしています。

 

f:id:usayoshi:20220220134906j:image

 

伸ばすとかなり伸びがよく、とってもみずみずしい!香りはグリーンフローラルっぽい爽やかな感じだけど、内側にほんのり日焼け止めの匂いはするかな。

 

f:id:usayoshi:20220220134919j:image

 

塗り広げるとこんな感じ。まったく白浮きする事はないのだけど、不自然ではなくふわっとトーンアップしてくれる感じで、くすみなどを飛ばしてくれます。

カバー力は強くないから、シミなどは隠れないけど、毛穴をふわっとぼかしてくれる効果はある。

 

f:id:usayoshi:20220220134935j:image

 

塗った手だけを見るとトーンアップ感が分かりづらいけど、塗ってない方と比較するとその差は歴然です。化粧してます感や厚塗り感が全然ないのに、明らかに血色が良くなっている。

 

f:id:usayoshi:20220220135109j:plain

塗った後数分経った様子



塗ってすぐは少し油膜を張ったような感じがするのだけど、1〜2分経てばすぐに表面はサラッと仕上がります。

そしてとってもつるんとしている!!!これは、後で細かく説明しますが、しっかり目にはいっているシリコーンオイルのおかげだと思います。

揮発性の高い軽いオイルを使うことで、肌につるんとした膜を乗せたのような仕上がりになるのだ。

この質感のおかげで、化粧下地として使うこともかなりおすすめだと思います。表面の凹凸をぼかしてくれるから、後に乗せるものの仕上がりもキレイ。

f:id:usayoshi:20220220135031j:image

 

そして、よく見たら見えるレベルのとても微細なパールが入っているので、このパールのお陰で肌がめちゃくちゃ綺麗に見えます。単体でもしっかり立体感が出るので、簡単なお出かけならこれ一本ですみそう。

 

f:id:usayoshi:20220220135131j:image

 

パールがわかるように、フラッシュを変えてみるとこんな感じ。ここまでしても目には見えないレベルの細かいパールなので、毛穴に入って汚く見えたり、ギラギラする事はありません。

 

1日使った感想

 

肌に一日中塗ってみて感じたことは、

 

  • 夜までつるんとした肌が続く
  • マスクの蒸れやヨレに強い
  • 肌がずっとしっとりハリがある
  • パール効果でくすまない

 

SPF値も最大のSPF50+ PA++++なので、正直ずっと付けてると乾燥してきそうだな、、、と思っていたのだけど、全然そんなことはなかった。むしろ、塗っているのを忘れる位軽い付け心地だし、それでいて内側の水分が守られている感じ。

効果実験で、「乾燥による小ジワを目立たなくする」ことも認められてるらしいので、その辺りも結構安心できる。

 

f:id:usayoshi:20220220144541j:plain

塗った後にティッシュで擦っても、殆ど汚れることはありません

 

表面がサラッと仕上がるのでパウダーは要らないし、単品使いなら、マスクに汚くつくこともありせん。

 

「太陽光でハリを生む」という所までは、数日使っただけではもちろん感じることは出来ないけど、どうせ日焼け止めを使うなら、こういうプラスの効果のあるものを使いたいよね!!

きっと資生堂からはこのお品を皮切りに、沢山のサンデュアルケア技術品が発売されてくるはずなので、今後も引き続き注目していこう、、、開発者さん頑張れ、、、(他力本願)

 

アネッサ デイセラム 成分をチェックしていくよ

 

ここからは、化粧品成分上級スペシャリストの私が、簡単に成分をご説明していきます。

全成分はこんな感じ。

 

f:id:usayoshi:20220220135800j:image

 

擦れや汗に強い日焼け止めによくある、ジメチコン・酸化亜鉛多めのタイプの日焼け止めです。

汗や皮脂が出やすい夏におすすめだけど、一方で落とす時はきちんとクレンジングをした方が良いですね。

 

また、先ほどもちらっと触れたように、シリコーンオイルやエタノールが多めに配合されているので、塗ったときのサラッと感や表面のつるんと感が演出されています。

この辺りも、夏の使用を考えて作られているアイテム、という感じかな。しっとり重たい油分はほとんど入っておらず、殆どが軽めの合成オイルです。

 

f:id:usayoshi:20220220140305j:plain

出典:アネッサ公式サイト

 

その他、資生堂さんお得意の沢山の植物エキスや、ヒアルロン酸コラーゲンなどといった保湿成分が配合されていて、この辺りも美容効果が期待できます。抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムが入っているの所も、地味に嬉しいポイント。

 

また、敏感肌に嬉しいノンコメドジェニックテスト・アレルギーテスト済なので、日焼け止め塗るとニキビが出来る〜!なんて方にも使いやすいかと思います。

 

まとめ

 

ANESSA デイセラム こんな方におすすめ
  • 最先端の「攻め日焼け止め」が欲しい方
  • サラサラベタつかない夏用の日焼け止めが欲しい方
  • 化粧下地にもなる日焼け止めが欲しい方
  • マスクにつかない日焼け止めが欲しい方
  • 資生堂アネッサの最新技術に興味がある方

 

今春大注目だった最新日焼け止めは、期待に違わずとてもいいお品でした!

皆さんも是非、この革新的な日焼け止めを体験してみてくださいね〜!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。このブログでは、他にも沢山の美容情報を発信しています。是非お読み下さい!

 

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

 

 

noteやstand fmでは、よりコアな美容情報を配信中です。こちらも合わせてご覧下さい!

 

note.com

 

stand.fm