幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【プチプラパウダー】セラフォア エッセンスパウダーが凄い!口コミをレビューします(PR)

f:id:usayoshi:20220227170358j:image

 

こんにちはうさよしです。

今回はキューティスさんから出ているセラフォアのフェイスパウダー「うるおいエッセンスパウダー」についてご紹介をしていきたいと思います。

 

こちらは気軽にドラッグストアで購入ができるプチプラのフェイスパウダー。マツモトキヨシ・スギ薬局にて買う事ができます。(※一部取り扱いない店舗もあるようなので注意して下さい!)

 

  • SPF 25 PA++
  • ほのかな肌色付き
  • 美容液成分&ミネラル成分82%配合(保湿成分)

など、日焼けUVカット効果や軽いメイクアップ効果とスキンケア効果を両立したフェイスパウダーです。

 

今回はこちらのフェイスパウダーの魅力を十分にご紹介していくとともに、使用感もレビューしていきますので、ぜひとも最後までどうぞゆっくりとご覧ください!

 

※こちらの記事は、セラフォアさんから商品提供を頂き執筆しているPR記事です。

 

 

セラフォアエッセンスパウダー 商品・成分の特徴

 

f:id:usayoshi:20220211125021j:image

 

こちらの、パウダーはエッセンスパウダーと言う名前が付いている通り

素肌をうるおいケアしながらメイクできるフェイスパウダー(商品パッケージより引用)

 

として発売されています。

フェイスパウダーとしては非常に豪華で、美容液成分&ミネラル成分82%配合も配合されており、以下のような美容成分が配合されています。

 

  • ビタミンC誘導体(VC-IP)
  • 15種のアミノ酸
  • 3種のセラミド
  • ヒアルロン酸ナトリウム

 

どれもスキンケアアイテムにはよく配合される保湿成分ではありますが、パウダーにここまでたくさん配合されているのは非常にありがたいよね。

肌が揺らぎやすいマスクの中でのメイクや、これからの花粉のシーズンにもありがたい、保湿成分や美容成分がたくさん入ったパウダーなのだ。

 

--------------

 

次に全成分表示を見ていきましょう。

f:id:usayoshi:20220209142712j:plain

出典: https://www.qtis.jp/cestlafoi/05/

 

色付けしたところが、保湿成分のVC誘導体、セラミド、ヒアルロン酸です。

それ以外にもたくさんの植物エキスなども配合されていて、スキンケア効果が高い設計になっています。

 

またこのエッセンスパウダーには、酸化チタン(紫外線散乱剤)メトキシケイヒ酸エチルヘキシル(紫外線吸収剤)という2つの紫外線カット剤が入っています。

この2つが配合されていることで、SPF25 PA++という、日常生活に程良い日焼け止め効果が発揮できているのだ。

 

もちろん、しっかりUVカットするためには、下に別の日焼け止めを塗る事をお勧めしますが、このパウダーを上からプラスして使うことは非常におすすめだと思います。


またこちらのパウダーは

  • 防腐剤パラベンフリー
  • 単品使用の場合は石鹸で落とすことが可能
  • スティンキングテスト(皮膚刺激を確かめるテスト)クリア(※)

という、低刺激設計の商品です。

(※全ての人に刺激が無いというわけではありません。)

 

パッケージにもどどーんと「素肌でいるより肌に良い!」とありますが、確かに成分を見てみても、個人的に不安を感じる成分は無く、マスクや花粉で荒れやすい状況でも使いたくなるパウダーだなぁと思いました。

最近はさぁ、お安いものでもこんなハイクオリティーなものがたくさんあるからすごいよね… 

 


使用感や使い方を口コミするよ


それではここからは、使用感や使い方をご紹介していきたいと思います。

 

f:id:usayoshi:20220211112841j:image

 

商品はコンパクトタイプになっていて、開けると中に鏡も付いています。プレストタイプになっているので、持ち運びなどにも便利だなぁと思いました。

小さめのパケなのに、珍しいほどにかなりモチモチとしたしっかりとしたパフも付いています。これも嬉しいポイント。

 

f:id:usayoshi:20220211112915j:image

 

カラー展開は3色

 

f:id:usayoshi:20220211113018j:image

 

このフェイスパウダーは、ありがたいことにカラー展開が3色もあります。肌色別に選べるのってめちゃめちゃ嬉しいよね。

カラー展開は

  • ナチュラルベージュ(濃いめの肌色)
  • ミディアムベージュ(標準色)
  • ライトベージュ(明るめの肌色)

の3色。それではそれぞれの色を見ていきましょう。

 

f:id:usayoshi:20220211113904j:image

 

ナチュラルベージュは割と濃い色ですが、右二つはそこまで変わりはありません。ライトベージュは少し白みがある感じかな。

私は結構肌が明るめではありますが、それでも標準色でも充分かなぁと思いました。

 

f:id:usayoshi:20220211114002j:image

 

そして注目して欲しいのはこのサラサラ加減!!

伝わるかなぁ...ほんのちょっと付けるだけでも、とにかく肌がめちゃくちゃサラサラになるの...この使用感がとても良い。

粒子がとっても細かくて、粉っぽくならず繊細な感じの仕上がりになります。

 

f:id:usayoshi:20220211114058j:image

 

肌表面はサラサラになるのにカピカピ感が出るわけではなく、しっとりした感じもちゃんとあります。

このブログを書いている2月は、1年の中で最も乾燥が気になる真冬の時期ではありますが、そういう時期につけても乾燥を感じる事はなく、「表面はさらさらなのに内側はしっとり」、そんな使用感でした。

 

お次はカバー力を見ていきましょう。

 

f:id:usayoshi:20220212110549j:image

 

軽い肌色が付いているので赤みや毛穴などの色ムラもこれぐらいカバーすることができます。

ファンデーションを使わずこれ単体で完璧に仕上げるのはもちろん難しいですが、最近はファンデーションをしないと言う方も増えているかと思いますので、そういう方に「軽めのファンデーション」的な感じでこれを使うこともいいと思います。

 

次に、マスクでどれくらい取れてしまうかについて。これから汚れたマスクの写真が出てきますのでご注意下さい↓↓

 

 

f:id:usayoshi:20220212110821j:image

 

マスクでこすれる部分等は取れてしまいましたが、それ以外の部分の皮脂崩れも気になりませんでした。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

マスク生活が長引いているので、私も最近は下地やフェイスパウダーに非常にこだわっていて、肌にやさしく簡単な工程でメイクができるものが重宝しています。その時にこのフェイスパウダーは非常に良いパウダーだなぁと思いました。

 

セラフォア エッセンスパウダー│キューティス公式サイト

 

お値段も良心的で手に取りやすいので、よろしければお店でぜひともチェックしてみてください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!このブログではその他にもたくさんの美容系記事を書いています。どうぞお読みください!

 

#pr

#敏感肌

#プチプラコスメ