幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

PONY EFFECTの個性派アイシャドウパレットが発色最高で超おすすめ!

f:id:usayoshi:20180819164656j:plain

こんにちはうさよしです。
今回は、韓国コスメブランドPONY EFFECT(ポニーエフェクト)の逸品アイシャドウパレットをご紹介します。どうぞお付き合いください。

 

 

個性派韓国コスメブランドPONY EFFECT(ポニーエフェクト)の「マスターアイパレット」

 「PONY EFFECT(ポニーエフェクト)は、韓国の人気ユーチューバー・メイクアップアーティストであるPONY氏がプロデュースするブランド。

個性的なカラーやアーティステックなビジュアルで、韓国の若い女子のハートをがっつり掴んでいます。

人と少し違う個性を出したい人、ファッショナブルではっと目を引くようなメイクをしたい人にはとってもおすすめのブランドなんです!

 

f:id:usayoshi:20180819163808p:plain

こちらがPONYさん (出典: PONY EFFECT公式Instagram)


そんなPONY EFFECTで、今回ご紹介したいのはアイシャドウパレット。同ブランドの人気パレット「マスターアイパレット」には3種類のカラー展開がありますが、中でも今回オススメしたいのがシマーマスターです。

 

 

これ、発色・色持ちがいいだけでなく、なにより他で出会えない個性的でおしゃれなカラーがほんとに最高なんです!

 

しかも、こんなに個性的なカラーが揃っているのに、捨て色がない。まじで素晴らしすぎる。

普段のシンプルなメイクにも重宝するし、アイシャドウで遊びたいときの個性派メイクにも大活躍してくれる。大げさではなく、私の人生の中でベストのアイシャドウパレットです。

f:id:usayoshi:20180819163857p:plain

というわけで、マスターアイパレットシマーマスターの魅力を徹底紹介していきたいと思いますので、どうぞご覧ください!

 

気になる口コミは?発色・色持ちはどうなの?

 

マスターアイパレットシマーマスターは全8色。

どのカラーもパウダーの粒子がとても細かく、パウダーシャドウでありながら、クリームシャドウばりにしっとりとした質感です。

そのため、粉飛びはもちろんなく、まぶたにぴったりと密着します。

 

さらに、一塗りでパレットと同じ色に発色してくれるんです!あまりの発色の良さに、塗った瞬間「わぁ!!」と奇声をあげてしまいました(笑)

 

f:id:usayoshi:20180819164035j:plain

全8色の個性的なカラー


パレットで見るとどのカラーもかなり個性的なので、実際にメイクするまでは「かわいいけど、普段使いは難しそうだな・・・」って思っていたんです。

だけど、実際まぶたにのせてみると、どのカラーもとっても上品。肌なじみも文句なしです。

 

全てのカラーがシマーなカラーなので、パールが非常に繊細で、変なぎらつきが全然ない。

とーっても高級感があって、アラサーの私でも抵抗なくつけることが出来ます。

 

パール系のアイシャドウって、パールばかりが目立ってカラーがなかなか発色しないってことがよくありませんか?

でもこのパレットは、ベースのカラーがどれもとにかく発色がよくて、パールはほんのちょっと輝く程度です。

ですから、マットっぽい仕上がりが好きな方にも満足頂けるかと思います。

もちろん、何度か重ね塗りすれば、パールの存在感もしっかり出ますよ。

 

そしてこのパール、ラメがとにかく細かいので、まぶたに立体感と陰影、そして濡れたようなツヤを演出してくれます。
キラキラとハデに輝くことなく、立体感をきちんと演出してくれるという、とんでもない優秀なパールなんです!

 

f:id:usayoshi:20180819164058p:plain

こんなアーティスティックなメイクも可能! (出典: 公式Instagram)


さらに、このマスターアイパレットシマーマスター、色持ちがほんとにいい。

朝塗ったアイシャドウが、数時間たっても全然取れません。

しっとりとした質感のアイシャドウって、オイリーなものが多いから、気がつくとどろっと溶けて色落ちしてる!ってことが多いんですけど、これはまぶたに密着してくれているおかげで色落ちが全然ない。

 

さらに二重の私の場合、アイシャドウって基本二重の溝にたまってしまうんですけど、それもまったくなし。

「夜になるとパールとかラメだけが不自然に残ってる・・・・」なんてこともなく、お化粧直し無しでも夜までしっかり発色し続けてくれました。なんて優秀なんだ!


個性的なカラーはどれも最高!おすすめのメイク方法も紹介

 

マスターアイパレットシマーマスターには、オーソドックスで普段使いしやすいカラーから、個性的で他で見たことの無いようなカラーまで、多様な全8種類のカラーが入っています。

というわけで、どどんと全カラーの特徴を大公開します!

 

YAAAS (ベージュゴールド)  ←オススメ!

f:id:usayoshi:20180819165200p:plain


このパレットの中で最もスタンダードなカラー。ヌーディーなシャンパンベージュです。

一塗りで綺麗にベージュが発色して、パールの輝きもしっかり感じることが出来ます。
ベージュのシャドウって、カラーの発色がよくなくて顔色が悪く見えたり、時間が経つとどうしてもくすんでしまったりするのが悩みだったんですけど、このカラーはそういう心配もまったくなし。夜まで綺麗にベージュゴールドのまま発色してくれます。

 

普段のオフィススタイルにももちろん活躍してくれますし、濃い目に塗ればパーティーなどでも映える華やかな目元になりますよ。

 

MIRRORMIRROR (トーンダウンピンクゴールド)

f:id:usayoshi:20180819165229p:plain

すこしベージュがかったローズゴールド。私はこのカラーを「腫れぼったくならない大人ピンク」と勝手に命名しております。

ピンクシャドウって、アイホール全体に入れると、「ど、どうしたの!?殴られたの!?」ってな具合に腫れぼったくなることが多いと思うんですけど(笑)、
このシャドウは落ち着いたベージュがかったピンクなので、その心配もありません。

 

可愛らしくなりすぎず、アラサーの私でも上品につけることが出来る、非常に優秀なピンクです!

 

SPARKLING (レッドブルーン)

f:id:usayoshi:20180819165257p:plain

少しパープルがかったえんじ色。

ベースのカラーがとても綺麗なのはもちろんなんですが、これ、パールがめちゃくちゃ可愛いんです!

ブルーやゴールド、ピンクなど様々なカラーのの細かいパールのおかげで、とても華やかでキュートな印象を作ることも可能なんです。

私のオススメは、このカラーを目尻側にポイント的に乗せること。アイホール全体に乗せるよりも、セクシーでモードな印象になるのでお気に入りです。

 

ODD (グリーンマルサーラ)  ←オススメ!

f:id:usayoshi:20180819165325p:plain


このパレットで私が一番お勧めしたいカラーがこちら!赤ベースにグリーンのパールが入っているという、まさにいままで見たことの無い個性的なカラー。
「普段使いは難しそう・・・」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、そんなことは無いんです。

一度塗りすると、鮮やかなレンガ色に発色するので、そこまでグリーンのパールの主張は強くありません。

「ここにグリーンのパールを効かせたいな~」というところに重ね塗りをしていくと、徐々にグリーンが目立ってくる、という感じ。

つまり、どのくらい濃くつけるかによって、色の出方を調整することが出来るんです。これならテクニックは特にいりませんよね。

だから、普段使いにも、ちょっとおしゃれに決めたいときも、どちらでも重宝してくれるんです!


BOMBSHELL (ゴールド)

f:id:usayoshi:20180819165355p:plain

とっても美しい、濃い目のシャンパンゴールドカラーです。

ゴールドラメやゴールドパールのアイシャドウは世の中に数多くあれど、その多くがベースのカラーの発色はイマイチで、ラメとかパールでなんとかゴールドに発色しているよな~って感じていたんです。

でもこのBOMBSHELLは、ベースのカラーがまさにしっかりとしたシャンパンゴールド。ラメやパールでぎらぎらしすぎずとも、綺麗にゴールドに発色します。

 

更に、ゴールドシャドウって黄色みが強かったりするとまぶたが腫れぼったく見えたり、老けて見えたりするのが悩みだったんですけど、これは少し濃い目のシャンパンカラーなので、目元を引き締めてくれるというとっても嬉しいカラーなんです。


ECCENTRIC (ブルーパープル) ←オススメ!

f:id:usayoshi:20180819165415p:plain

こちらもとっても珍しいカラー。赤ベースにブルーの偏光パールが入ったとても個性的なカラーです。

まぶたにのせると、明るいレンガ色の上に、上品なブルーの偏光パールがキラキラと輝きます。
ブルーのパールが強めなので、1度塗りでしっかり偏光パールが主張してくれます。ですが、パールの粒子が細かいのと、とにかくカラーが上品なおかげで、奇抜すぎずお洒落なメイクを楽しむことができます。

このカラーを使う為に、このパレットを買ってもいいくらいの優秀カラーです。

 

STOCKED (ゴールドカーキ)

f:id:usayoshi:20180819165501p:plain

細かいゴールドラメが入ったカーキです。スモーキーな色合いなので、1度塗りだと緑というよりはグレーっぽく発色します。

私のおすすめは、アイライン代わりに目尻側にSTOCKEDを濃いめにいれること。濃い目に入れることできちんとカーキの色が発色しますよ。

 

STUNNING (シルバーグレーブラウン)

f:id:usayoshi:20180819165527p:plain

マット感のある美しいブラウンのシャドウです。このカラーも普段使いに重宝してくれそう。

ブラウンのシャドウって、きちんと密着するものじゃないと時間が経つと下まぶたに色が移ったりして悲惨な顔になることが悩みだったんですけど、このカラーはとにかく色落ちも粉飛びもないのでその心配もなし。

私はこのカラーをオフィスによくつけていくんですけど、夜までメイク直しをしなくてもばっちり綺麗に発色し続けてくれます。

 

どこで買えるの?路面店や通販をご紹介

 

さて、魅力たっぷりのPONY EFFECT「マスターアイパレットシマーマスター」。気になってきましたよね?

というわけで、どこで購入するのがお得かについてお伝えしていきます!

f:id:usayoshi:20180819163955j:plain

パッケージも高級感あり

 

実店舗は明洞に3店舗!

 

まずは定番の購入先・実店舗からご紹介しましょう。

PONY EFFECTは、コスメ天国の明洞だけでも、ロッテヤングプラザ、ロッテデパート、ロッテ免税店の3店舗があります。
ソウルに旅行に行ったときには、是非お立ち寄りくださいね。

 

コスメドラッグストアLOHB'sでも取り扱いあり


弘大、カロスキル、ソウル駅、COEXなど観光の名所にあるコスメドラッグストアLOHB'Sでも、PONY EFFECTの取り扱いがあります。

ただし、全ての商品が揃っているわけではないので、お目当てのものが見つからないこともあることをご理解くださいね。

LOHB'Sでは定期的に独自セールを開催しているので、運が良ければPONYEFFECTの正規店よりかなりお得に購入することも出来ちゃいます!

 

ちなみに、韓国最大級のコスメドラッグストアであるオリーブヤングでは、PONY EFFECTの取り扱いはありませんでした・・・。取り扱ってくれればいいんだけどなあ。

 

安心の韓国コスメ通販DHOLICで購入も可能


さてさて、わざわざ韓国には行けないけど、是非ゲットしたい~!というあなたにお勧めなのが、ディーホリック です。

現地で買うのと変わらないお値段で、しかも発送などもとてもスムーズなので、安心してお買い物をすることが出来ますよ。

DHOLICの会員になると、実店舗よりもお得に買えることもあるので、私は韓国旅行の際にもいつもDHOLIC価格と実店舗の価格を比較しています(笑)。

  

他にも、楽天ショッピングやアマゾンなどでも購入することが出来ますので、是非チェックしてみてください。

 

 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか。トレンドをばっちり抑えながらも、確かな品質で満足間違いなしのPONY EFFECTのアイシャドウパレット。

みなさんのコスメボックスにも、是非仲間入りさせてあげてくださいね!

最後までお読み頂きありがとうございました。この記事が役に立った!という方は、是非ブックマークやSNSでのシェアをお願いします。