幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【ロムアンド新作】グラスティングウォーターティントが最高に可愛い!!つやつや唇を手に入れろ~!(rom&ndリップ)


f:id:usayoshi:20191229103632j:image

 

こんにちはうさよしです。

大好きなブランドロムアンドから出た新作ティント

グラスティングウォーターティント

 

 

 

気になっている方も多いのではないでしょうか・・・?

リップオタクの私、早速購入しましたので、レビューしていきたいと思います!

皆さんの参考になれば嬉しいです。どうぞお付き合いください~!

 

 

 

rom&nd(ロムアンド) 新作ティント グラスティングウォーターティント

 

f:id:usayoshi:20191229103804j:image


絶妙なカラー展開に自信のあるブランドロムアンド。

私もティントやマットリップをたくさん持っています。どれも質もカラー展開もすごく可愛くて超お気に入り。

韓国の美容感度が高い女性にも人気で、まだ新しいブランドですがファンがすごく多いです。

 

 

そんなロムアンドの今年冬の新作が「グラスティングウォーターティント

この冬はやりのツヤ系リップです。

 

 []

 

ガラス玉のような仕上がりと、アンニュイでミステリアスな雰囲気のあるルック・・・・

 

 

んぐぐ可愛すぎる・・・・こんなのもう買うしかないよな・・・・

と思っていた矢先、仕事の早いスタイルコリアンさんでさっそく入荷していたので、気がついたら指がポチっていた。(いつもお世話になってます)

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

色展開は全6色

 

こちらのティントは全部で6色展開。

 

f:id:usayoshi:20191229095610j:image

f:id:usayoshi:20191229095607j:plain

出典:Qoo10 rom&nd公式ショップ

 

ちょ、ちょっと、かわいすぎませんか・・・・!?怒

この中からどうやって選べと・・・・・

 

ロムアンドのリップ類はどれも韓国らしい鮮やかな発色ですが、どれもニュアンスが絶妙なので、日本で使っても派手すぎないのが嬉しい。

最近はロフトなどで日本でも試せるようになってきたので、是非チェックしてみて下さいね~!

 

決死の覚悟で絞った結果、私は4/5/6の3色をお買い上げしましたよ~!(絞れているというのか??)

 

 

使った感想・口コミ

 

f:id:usayoshi:20191229095638j:image

 

それではさっそく、開封レビューしていきます。

商品名のイメージ通り、シースルー感のあるパッケージがかわいい。光に当たるときらきらとして、ときめく・・・!!

 

f:id:usayoshi:20191229095735j:image

 

アプリケーターは可もなく不可もない普通のもけもけタイプです。しごいて発色を調整できます。

テクスチャーは少し粘度のあるグロスタイプ。でも、べたつきが強いものではなく、ぴたっと密着して貼り付いてくれるようなタイプです。

 



さて、早速塗ってみましょう。

まずね、このティント、何より特徴的なのが

まじでガラス。塗ったとたんにまじでガラス

 

f:id:usayoshi:20191229095910j:image

 

一塗りだとこんなにシアーです。少し塗るだけだとほとんど色はつかず、ガラスの膜をぴたっと張ったような感じになります。

この「ガラスコーティング」感のおかげで、すごく軽いのに唇が艶めいてみえるのだ。

これは進化系のツヤ系ティントだ・・・・

 

f:id:usayoshi:20191229095943j:image

 

塗り重ねるとどんどん色が濃くなっていきます。

でも消えないガラス感。浮き上がってくるようなツヤ感....!!

 

単色でもグラデーションが可能だし、薄付きなリップが好きな方も、しっかり発色させるのが好きな方も、使い方次第で両方楽しめるのがすごく良いところ。

他のツヤ系ティントとの比較はまた後で詳しく行いますが、この発色の仕方は他のティントでは見たことがない・・・めちゃかわいいなおい

お次は私が購入した3色についてご紹介していきますね~!

 

 

#4 vintage ocean

 

f:id:usayoshi:20191229100037j:plain

出典:Qoo10 rom&nd公式ショップ


私、こういう色が超好みなので、今回購入した3色の中で一番期待していたカラーです。

公式さんの写真は程よくくすみがかった最高にかわいいカラーに見えますが、どうせ実物はもっと派手なのだろう・・・と思っていたら、

違った。公式さんまんまだった。

 

f:id:usayoshi:20191229095943j:image

 

ブラウンのような、バーガンディのような、テラコッタのような…とても複雑なカラーで、日本でもトレンドどんぴしゃのカラーです。

韓国コスメにこういうカラーはあまり無い。大人が使いやすいカラーです。

 

f:id:usayoshi:20191229100349j:plain

出典:Qoo10 rom&nd公式ショップ


薄付きだとすごくナチュラルな仕上がりになりますが、重ねて塗っていくとしっかりとブラウンっぽく発色していきます。

シックな雰囲気なので、年齢問わず使えるカラーなのだ!!

 

 

ロムアンドは鮮やかなカラーのリップが多いんだけど、このカラーはすごく大人っぽくて落ち着いているので、三十路の私の顔をおしゃれに仕上げてくれた!!

やはりこの色は買ってよかった・・・可愛すぎるありがとう

 

#5 rose splash

 

f:id:usayoshi:20191229100109j:plain

出典:Qoo10 rom&nd公式ショップ


赤みの強いピンクカラーです。こういうカラーは避けがちなんだけど、挑戦して購入。

韓国リップあるある、「実際かなりビビットなピンクだった現象」が起きると思っていましたが、そんなことは無かった。

 

f:id:usayoshi:20191229133442j:image

 

鮮やかなんだけど、大人っぽさもあるので私でも抵抗なく付けられた。それどころか超かわいい・・・!!

ピンクレッドのリップってすごく難しいけど、これはシアー感があるから、顔から浮くことなくつけることができました。ありがとう!!!

 

 

 

#6 purple shower

 

f:id:usayoshi:20191229100320j:plain

出典:Qoo10 rom&nd公式ショップ



やばくないですかこの公式写真・・・・もうこんなん絶対可愛いやん!?と思って購入。

いざ開封してみると、きゃわいい~~!!!!

 

f:id:usayoshi:20191229133518j:image

 

真冬に付けたくなる、パープル感の強いプラムカラーです。白いニットとかとこれを合わせたらあざとさメーター振り切れる感じ。

 

f:id:usayoshi:20191229100337j:plain

出典:Qoo10 rom&nd公式ショップ



公式さんの写真に比べると実物はより鮮やかですが、顔から浮いてしまうほどではありません。

これ、ブルベさんとか黒髪さんに最強に似合うと思う。

私はイエベ茶髪だけどガンガン使ってるお^^だってかわいいもん^^

 

色持ち・乾燥は?口コミします

 

カラーをご紹介したところで、お次は色持ちや乾燥などについてレビューします。

このティントはツヤ系ティントですが、色持ちがすさまじいです。発色はシアーに見えても、時間が経ってもしっかりと唇に着色しています。

 

f:id:usayoshi:20191229100524j:image

 

スウォッチしたすぐ後、ティッシュオフした様子がこんな感じ。

シアーに見えても、ここまでしっかり色が残ります。蛍光ピンクに転んだりすることもありません。

 

一方、ガラスのようなツヤ感は一定時間経てば落ちてしまうので、クリアグロスなどを重ねるのがおすすめです。

私はSIDMOOLホホバリップエッセンスを上から塗っています。

 

[Qoo10] SIDMOOL ホホバリップエッセンス

WWW.QOO10.JP



色持ちはすごく良いのですが、やはりティントは角質部分に一番色残りするので、色残りはすこーしまだらになります。

ツヤ系ティントってこういう現象よく起きる気がするのよね。クリオのヴェールティントでもこの現象起きた。

 

あと、食事をすると唇の内側だけ色落ちしてしまう現象になるのも少し残念。

まだらに色落ちしてしまった場合は、色落ちした部分にだけもう一度かるーくティントを上から塗り直せばOKです。

発色がシアーな分、「塗り直したらリップめっちゃ濃くなったというのも起きずらいです。

 

マットティントに比べたら乾燥も気になりませんが、やはりティントなので全く乾燥しないわけではありません。

皮剥けまではしないけど、真冬だとどうしても少し唇が突っ張る感じはします。

少し角質が浮いてきた時は、先ほども紹介したSIDMOOLのリップエッセンスを塗るようにしています。

話が脱線しますが、このリップトリートメントまじでいいので超おすすめ。

 

[Qoo10] SIDMOOL ホホバリップエッセンス

WWW.QOO10.JP



というわけでこのティントは

 

  • 色残り力はかなり強いが、その分まだらに色残りしてしまう
  • 乾燥はまぁまぁ(全くしないわけではない)
  • ただそんなことどうでも良いくらい、色とツヤ感がめちゃくちゃかわいい

 

 


実は私、ツヤ系ティントはあまりいいものに出会ったことが無かったのですが、このロムアンドのティントは欠点もあるものの、総じてお気に入りにティントになりました!!

何でかって、なにより色が鬼可愛いから。これで全て許せてしまう・・・・

 

他のツヤ系ティントと比較してみた

ここからはただのオタク的分析になりますが、他のツヤ系ティントとどう違うのか、比較してみました。

オタクのみなさんお付き合いください(‘ω’)ノ

今回比較するのは以下

 

f:id:usayoshi:20191229125153j:image

 

  • ロムアンド ジューシーラスティングティント #APPLE BROWN
  • アピュ水光ティント #RD03
  • hince リキッドグロウ #PRIME
  • CLIO ヴェールティントデューイ #01

 


発色の強さ順に並べてみました。

 

f:id:usayoshi:20191229125213j:image


上から

  • ロムアンドジューシラスティングティント
  • hinceリキッドグロウ
  • アピュ 水光ティント
  • CLIO ヴェールティント
  • ロムアンド グラスティングウォーターティント

 

今回のロムアンドの新作は、今回比較した名作ティント達の中で一番シアーです。CLIOのヴェールティントにすごく似ています。

でも、クリオは重ね塗りしてもあまり色が強く出ませんが、ロムアンドの方がより色濃く発色する。

よりツヤ感も長続きするし、何より色が可愛いので(三回目)、私はロムアンドの方がお気に入り。

 

f:id:usayoshi:20191229125336j:image

 

ティッシュで拭き取ってみると、色持ちはこんな感じ。

なんと、一番シアーな発色のグラスティングウォーターティントが最も色持ちするという結果に...!!

 

同じロムアンドから出ているツヤ系ティント・ジューシーラスティングティントとの違いについて、公式さんが以下の通りまとめてくれています↓

 

f:id:usayoshi:20191229100841j:plain

出典:Qoo10 rom&nd公式ショップ



うん、わかるわかる。

ジューシーラスティングティントは、ティント液そのものにがっつりと色がついているような感じなんだけど、

グラスティングウォーターティントは、「ベースの色+透明のツヤ膜」と、質感が別れている感じがするの。

だから、ツヤが浮かび上がってくるというか、より水分感が強い気がするんだよね~! 

 

こんな風に、ツヤ系ティントはアイテムによってかなり特徴が違うので、是非お気に入りを見つけてほしい!

私は、今回紹介したロムアンドと、hinceのリキッドリップがお気に入りです~^^


まとめ・どこで買える?通販サイトは?

いかがでしたでしょうか!

ロムアンドの新作ティントを詳しくレビューして参りました。

とにかく色とツヤ感が可愛いこのティント、是非皆さんも試してみてくださいね~!

今回私は100%正規品のみを扱うスタイルコリアンで購入しました。

ロムアンドは、韓国でも路面店がないブランドなので、新作だとまだ販売していなかったり、売り切れていたりするので、日本からネットで買うのが一番確実に買えます。

スタコリでセールやっているときに買うのがおすすめだよ~!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

他にもQoo10にも公式ショップがありますので、こちらもチェックしてみてください。

スタコリより少し値段は上がるけど、カラーによる売り切れも少ない気がするよ↓

[Qoo10] [romand ロムアンド]NEW 2019冬ガラスティングウォーターティント/Glasting water tint

WWW.QOO10.JP

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

その他たくさんの韓国コスメ記事を書いています。どうぞお読みください!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com