幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

<KATE 2019新作レビュー>新感覚「ホワイト骨格パレット」で簡単にメリハリフェイスが作れたよ!(口コミ・使い方)

 

こんにちはうさよしです。

 

今回は2/1に発売されたKATEの新作

「ホワイトシェイピングパレット」

をゲットしましたのでレビューをお届けしたいと思います!

どうぞお付き合い下さい〜!

 

 

 

KATE2/1の新作「ホワイトシェイピングパレット」

 

f:id:usayoshi:20190216093756j:plain

出典:KATE公式サイト

 

KATEが2019年のSSに提案するのはを使ったメイク。

白を顔にのせることで立体感のあるメリハリフェイスを作るというもの。

KATEさんはこれを「骨格メイク」と呼んでいます。

 

たしかに、ファンデを付けただけだとのぺーっとしてしまうし、でもシェーディングってケバくなりがちだからあまり使いたくないですよね・・・・

(私もシェーディングはなかなか苦手です)


そんな時に、ハイライトを使うことで顔に立体感を出すというメイクはとっても役立ちます。

顔のくすみも飛ばしてくれますしね。

 

KATEからは他にも骨格アイシャドウと言われるシャドウパレットなんかも出ていますが、
2019/2/1に発売されたのがこれ、ホワイトシェイピングパレット

 

f:id:usayoshi:20190216094110j:plain

出典:KATE公式サイト

 


ハイライトやチーク、更にはアイシャドウやノーズシャドウまでセットになった新感覚のパレットなんです。

 

  • マットな白
  • ハイライトに使えるラメ入りの白
  • パール感のあるチーク
  • マール感のあるアイシャドウ
  • マットなノーズシャドウ
  • かっさスポンジ

 

が一つのパレットにぎゅぎゅっと詰まっています。

 

これ一つでお顔全体のメイクが出来るのにお値段はたったの1800円

さすがプチプラKATE様。

 

確かにノーズシャドウとかそうそう減るもんじゃないし、これくらい入ってれば十分だったりするよねー。

 

 

カラー(色)はイエベ向けブルベ向けの二つ


このパレット、色展開は二つです。

イエベ向きのベージュトーン(WT-1)と、

 

 

ブルベ向きのピンクトーン(WT-2)。

 

 

白いハイライトの色やラメの色も微妙に違ったりするこだわりようなので、是非ご自身の肌色に合わせて選んでみてください。


私はイエベなのでベージュトーンの方を選びました。

 

f:id:usayoshi:20190216094133j:image

 

っていうか、このパレットのカラーバランスがもう最高だよね。

この5色の組み合わせだけでもう可愛い。

こんなん顔に使ったら絶対かわいいやん・・・・っていう期待しかない。

 


早速使ってみた!使い方、感想

 

さてさて、早速使用感をレポートしていきたいと思います。

 

f:id:usayoshi:20190216094254j:image

 

使い方はパッケージにも書いてあるように、

 

①Tゾーンにマットな白をのせる
②頬の高い位置にパール入りの白をのせる
③チークゾーンにチークをのせる(そりゃそうだw)
④アイホールにアイシャドウをのせる(そりゃそうだw)
⑤鼻の付け根にノーズシャドウをのせる

 

 

公式YouTubeでも使い方動画が上がってます。

でも中条あやみちゃんがかわいすぎて内容があんまり頭に入ってこないから気をつけて。(お前だけや)

 


KATE 19SS WHITE SHAPING PALETTE HOW tO 1

 

 

付属のかっさスポンジも売りみたいですが、いまいち使い勝手が分からず、普通のブラシの方が綺麗につくし調整がきくので、私は全然使っていませんw

 

f:id:usayoshi:20190216094443j:image

 

ちなみにこのパレット、小さいですが鏡もついているのも嬉しい。

荷物を減らしたい日とか旅行の時はこれ1つあればかなりメイク道具が省けるのでとてもオススメです。

 

全色スウォッチするよ

 

それでは早速全色スウォッチしていきましょう。

 

f:id:usayoshi:20190216095211j:image

 

①マットな白

 

f:id:usayoshi:20190216095236j:image

 

マットな白はシンプルな「白!」って感じの色ですが、ニュアンスが計算されていてイエベが付けても肌から浮かず肌なじみが良いです。

粒子も細かいので粉っぽさや乾燥も気になりません。

時間が経っても白浮きすることなく馴染んでくれるのでこれはかなり優秀カラー。

 

②ラメ入り白

 

f:id:usayoshi:20190216095258j:image


かなりザクザクとラメが入っています。

シンプルにめちゃくちゃ可愛い。

下のキラキラした方が②のカラーです。

 

公式さんいわくこれは頬の中心(頬の目頭側)にのせるのがオススメとのことですが、かなりラメ感が強いので気を付けないとかなりぴっかーん!!と発光して叶姉妹のようになりますw

あとラメが大きめなので毛穴が悪目立ちする恐れありなので気を付けてください。

 

というわけで私はこの色は頬の中心ではなく目尻の下、頬骨の高い位置に軽くつける程度にしています。

あと、アイホールの上のくぼみにつけるのも凹凸が出ておすすめ。

それととにかくラメが可愛いのでそのままアイシャドウにしちゃうのも可愛いです。

 

③パール入りチーク

 

f:id:usayoshi:20190216095336j:image


はい、これ!!

この色をおすすめしたかったのぉ~!(突然のオネエ口調)

 

この色、めちゃくちゃ可愛くないですか皆さん!!!!

この色だけでこのパレット買う価値あったわ・・・・ってくらいにお気に入りになりました。

 

ベースカラーはオレンジベージュっぽいんですけどサーモンピンクゴールドっぽいこまかーいパールがたくさん入っています。

これのおかげで肌のツヤがめちゃくちゃ良く見えるし内側から蒸気したようなすごく色っぽい肌になれるんです。

 

この色単色だけでも売ってくんないかなー・・・という位にめっちゃいいです。

 

これは私のただのこだわりなんですけどね、せっかく骨格メイクをするのならチークは普段よりも大人っぽく見える位置につけるようにしています。

私は顔が卵型なので頬の高い位置からこめかみに向かって引き上げるようにサーっとつける感じ。

パール感もとても自然だし、なにより血色とツヤ感がめちゃくちゃあがるのでほんとこのカラー優秀(しつこい)

 

④マットなノーズシャドウ


パレット上で見るより実際に肌にのせると発色はとてもナチュラルです。

ノーズシャドウ初心者でも抵抗なくつけられるくらいほんのりとしたブラウン。

腕につけても写真だと伝わらないので指の先で失礼しますねー。

 

f:id:usayoshi:20190216095412j:image

 

眉頭の下から鼻の付け根のくぼみにちょんちょんとこれを乗せるだけで簡単に陰影が作れます。

実は私ノーズシャドウって初めてだったんだけどこんなに印象変わるんだ・・・・・これからもやっていこう・・・

 

⑤パール入りブラウンシャドウ

 

f:id:usayoshi:20190216095629j:image


はいこれも超可愛いです。

これも単色売りしてほしい。

 

ゴールドパールが入っているのでこれを1色使いするだけで目元に深みと陰影が出ます。

ブラウンシャドウって定番ですが、ちょっと間違えるとケバくなったり怖い感じになったりするので私は今まであまりやってこなかったんです。

でも、「あ、パールが入ってればいいんだ!」ということを私に教えてくれたシャドウ(遅すぎ)。

これ一つでほんとに立体的な目元になれるし、色持ちもかなりいいのでさっとアイメイクが完成します。とてもうれしい。

 

ハイライトやらノーズシャドウやらで顔全体にかなり手を加えているので、アイシャドウは逆にこのくらい抜け感があった方がバランスが取れていいかも。

 

 

はい!全色レビューしていきましたが、全色きちんと使うと顔全体に立体感が出て、非常に洗練された印象になります。

マットとラメ・パールのバランスもちょうどいいので骨格メイク初心者でも肌になじむメイクが完成しますよ〜!

 

というわけで、

う~ん、買ってよかった!

 

めちゃめちゃおすすめです。

 

 

 

ちなみに私はこのパレットを使ってメイクするときはかっこよく仕上げたいのでリップはボルドー系にすることが多いです。


私が愛してやまないMacのパラマウントとか

 

 


Vise Avanの大人気カラー04番とか。

 

ヴィセ アヴァン リップスティック 004 WARM NIGHT 3.5g

ヴィセ アヴァン リップスティック 004 WARM NIGHT 3.5g

 

 

日常のメイクも格上げ出来ますし、ナイトシーンにもとても良く映えますよ。


いかがでしたでしょうか!

皆さんも是非、新感覚の「ホワイト骨格パレット」でメリハリあるお顔を作ってみてくださいね~!
最後までお読み頂き有難うございました!