幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【SHINee聖地巡り】テミン・ジョンヒョンが訪れたチョッパル屋さんが絶品すぎた!

こんにちはうさよしです。

 

大好評(?)のSHINee聖地巡りinソウル、今回はテミンとジョンヒョンが訪れたチョッパルのお店をご紹介しまーす!

 

 

 

弘大(ホンデ)エリアにある「マサンチョッパル」

 

f:id:usayoshi:20181221183340j:image

 

水曜美食会という番組で紹介されたこのお店。

ジョンヒョンが子供のころからよく通っていたお店で、そこにテミンを連れてきたという企画のようです。

 

f:id:usayoshi:20181221183408j:image

 

観光にも人気のエリア・弘大入口駅の1番出口を出て、L7ホテルの角を曲がった大通りを10分ほど歩いたところにあるお店、「マサンチョッパル」

周りはのんびりとしたローカルなエリアです。

長年続く老舗のお店のようで、店構えは非常に親しみやすくこぢんまりした感じです。

 

f:id:usayoshi:20181221183534j:image

 

お店は4人掛けのテーブルが6個程度しかないこぢんまりした作りです。

二人が座った席は、入口から見て右奥の4人掛けのテーブル。

 

f:id:usayoshi:20181221183438j:image

 

目の前の冷蔵庫にジョンヒョンのステッカーが貼ってある(かわいいw)のですぐにわかりますw

 

日本人女子2人で訪れると、お店に入ってすぐお店のおじさんが「SHINee?」と聞いてくれました。(バレてるー!)

運よく二人が座った席に案内してもらえた私達。

二人が来店したときの写真等も見せてもらえました。

 

f:id:usayoshi:20181221183520j:image

 

私達が入店してしばらくすると、続々とシャヲルが訪れてきました。

どうやら、二人の効果でお店にはたくさんのシャヲル達がやってきているようです。

日本からきた愉快なシャヲルのオバサマ達と仲良くなったりと、SHINeeの話に花を咲かせるプチシャヲル会が開催されました(笑)

 

コラーゲンたっぷり!さっぱり美味しい絶品チョッパル(豚足)

 

f:id:usayoshi:20181221183613j:image

 

メニューはほぼチョッパルのみ。

2人分でたったの30000ウォン(約3000円)です。

 

ボリューム満点のお肉と、たくさんのお野菜や付け合せのキムチ等がもりもり運ばれてきます。

しかもこのお野菜たち、少なくなってくるとお店の方がサービスでどんどんお代わりをくださいます。

無料でコーラもサービスしてくださったりと、お店の方は非常に親切です。

 

さて、チョッパル初挑戦の私達。

とんでもないボリュームのお肉にビビりましたが・・・・食べてみるとびっくり。

 

お肉は蒸されているので、余分な脂がとれて非常にさっぱりしています。

そのままで食べてもさっぱり美味しく頂けますし、付け合せのお野菜に巻いて食べると更にさっぱりしています。

韓国豚肉料理の定番・サムギョプサルよりも全然さっぱり。

これならいくらでも食べられそうです!

 

そして、お肉が本当にしっとりしているんです。

しかも、これでもかというほどぷるぷるのコラーゲンがたくさん入っています。

 

f:id:usayoshi:20181221183727j:image

 

最初はとんでもないお肉の量に二人でビビっていましたが、気が付くとぺろりと平らげていました。

もちろんお腹いっぱいにはなるのですが、お肉がとてもさっぱりしているからなのか、お肉を食べるとすぐ胃もたれをする私でも全く胃もたれはなし。

これだけのお肉を食べてもこんなにすっきりとしているなんて、人生で初めての体験でした!

なんだか、まだまだもりもり食べられそうな感じです。

さすがジョンヒョンが通い詰めたというお店。

めっちゃくちゃ美味しかったです!

 

アクセス、営業時間

 

☆マサンチョッパル☆

営業時間: (食事)12:00~23:00

                 (チョッパル)13:00~23:00 ※完売次第閉店

休業日: 不定休(月一回)

最寄駅: 弘大入口駅 1番出口

住所: ソウル特別市 麻浦区 西橋洞 449-35
          (서울특별시 마포구 서교동 449-35)

          [道路名住所]
          ソウル特別市 麻浦区 ワールドカップ北路 41
          (서울특별시 마포구 월드컵북로 41 )

クレジットカード: OK
持ち帰り: 可

 

f:id:usayoshi:20181221184124j:image

 

その他SHINee聖地巡り記事

 

 

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com