幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

BBIAピアーのジュエルシャドーで美しすぎる大人の濡れツヤアイ!(おすすめ韓国コスメ ラメアイシャドウ)

f:id:usayoshi:20190623121717j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

今回は、アラサ―の私が最近ゲットした途端に超お気に入りアイテムになってしまったコスメをご紹介したいと思います!

BBIAのジュエルシャドーというアイテムです。

 

[Qoo10] 韓国コスメ1+1ジュエルシャドー

WWW.QOO10.JP

 

BBIAといえばティントやマットリップが有名で、ただでさえプチプラの韓国コスメ界の中でも群を抜いて のドプチプラのブランド。

 

[Qoo10] bbiaリップ5種セット

WWW.QOO10.JP

 

アラサーの私にはちょっと安すぎるので微妙かな・・・とか勝手に思ってたんだけど、買ってみたらこれがすごくよかったのです。

 

 

私は元々あまりメイクが上手ではなかったので、アイシャドウ(特にラメシャドウ)って使いこなせなかったんですよね。

でもこのシャドウはそんなメイク音痴の私でもすごく簡単に超美しい目元を作ってくれました。

 

これから嫌というほど暑苦しく語っていきますが、このシャドウを一言で表すなら

大人の女性にこそ使ってほしいラメシャドウ

です。

ラメシャドウは数多くあれど、このシャドウはそのどれとも少し違う上品さなのだ・・・・

というわけでこのシャドウの魅力を毎度のごとく暑苦しく語っていきますので、どうぞお付き合いください~!

 

 

アラサーの私が虜になったBBIA(ピアー)のジュエルシャドー。シルバーラメが超綺麗

 

私がラメシャドウに目覚めたのはこういう濡れツヤeyeをしたくなったことがきっかけ。

 

f:id:usayoshi:20190621203957j:image

 

かわいいよねこういう感じの抜け感たっぷりのメイク。

 

私は基本モードっぽいメイクが好きだし、服装とかもアースカラー系が好きなので、「キラキラのラメ〜!」というよりは、とにかくシンプルに濡れ感を出すようなアイテムが欲しかった。

でも、アイグロスとか使っても結局ツヤってわりとすぐ無くなるし、なんならベタついて大変なことになるんですよね....

「あ、だからみんなラメに行くのか(納得)」と至極当たり前のことに気がついたことが、ラメが気になり始めたきっかけでした。

 

でも私、アラサーだし、キラキラの可愛らしい韓国アイドル風メイクよりは、NYLONとかに出てくるようなモードなメイクが好きだから、いまいちラメシャドウって自分の中でしっくり来てなかった。

ちなみに私が有名人で一番好きな女性は水曜日のカンパネラのコムアイ氏です。

この透明感と抜け感、凄いよなあ.....存在がおしゃれ....

 

f:id:usayoshi:20190622202354j:image

 

さて、話を戻して。

特に、最近は多色ラメが人気だけど、それだとちょっと可愛くなりすぎるからしんどいなぁって思ってたんです。メルヘン感が出ちゃうというか.....

 

私が求めてるのはもっとシャープでかっこいいラメなのだ!!!

そしてキラキラ感というよりは濡れ感なんだ!!!そんなシャドウは無いんかい!!

と思った時に出会ったのがbbiaのジュエルシャドーでした。

 

f:id:usayoshi:20190622202916j:image

 

商品ページに書いてあった、「シルバーラメ」という言葉。

その言葉に直感的にピンと来ました。

うさよしは思った。

「シルバーなら可愛くなりすぎないかも.....」

 

結果、大正解でした。

 

シルバーだと、とにかくラメがかっこいいんですよね。シャープな感じになる。

多色ラメだと、どうしても華やかになりすぎません??可愛いんだけど。

だけどシルバーならすごい大人っぽくなるんです。

 

f:id:usayoshi:20190622203019j:image

 

そして上品。

ダイヤモンドかな(真顔)?

ってなる。

この公式さんの写真の数百倍美しいです。

コスメって大体公式さんの写真が至高みたいなとこあるけどこれは超えてきた。是非お手に取って頂きたい...!!

 

f:id:usayoshi:20190622214236j:image

 

そして、実際見るととにかく濡れ感がすごいです。

水面がキラキラ光るのと同じ原理です。

それか鏡。ダイヤモンド。うん、ダイヤモンドやな。

顔面にダイヤモンドつけてるみたいになる圧倒的な発光感

 

 


多色ラメに比べて圧倒的に大人っぽいです。

私の中での多色ラメシャドウの王様・クリオのプリズムエアシャドウ#18と比べるとこんな感じ。

 

f:id:usayoshi:20190622211313j:image

 

多色ラメのクリオに比べ、bbiaの方が落ち着いていて肌馴染みが良いのが分かりますか?

そう、これがシルバーラメの凄さなんです。

 

若さより大人っぽさ。

華やかさより上品さ。

可愛らしさよりかっこよさ。

 

こんな感じのことを求めてる方には、シルバーラメってすごくぴったりなんですよ〜!!!

 

 

当時の興奮が現れているツイートがこちら。



もうなんかうざい位の熱量ですけどね。

私、これ開封した時一人で呟いたもんね。

「可愛すぎやろ....」ってね。

 

 

「ジェムストーンシリーズ」全色レビュー

 

さてここからは私が買ったジュエルシャドーのカラーをスウォッチしていきます。

ジュエルシャドーにはシリーズがいくつかありますが、私がゲットしたのはジェムストーンシリーズというもの。

割とシックで落ち着いた色味が揃っているシリーズです。

 

f:id:usayoshi:20190622203042j:image

 

これ、Qoo10のこのサイト↓で5個セットで2000円だったんで買いました。

安すぎない?(汗)恐るべしbbia.....

 

[Qoo10] ピグメント 5種セット

WWW.QOO10.JP

 

さて、前置きが長くなりましたが、早速スウォッチしていきます。

 

ここで一つ前もって言っておきますが、

アイシャドウのスウォッチにあるまじき大胆な付け方をしようと思います。

このシャドウを瞼に大胆に広げた時の「ダイヤモンドのような美しさ」を伝えたいので。

そう、このシャドウ、トッピングとかで使うのも良いんだけど、私は瞼全体に大胆にのせるのも好きです。

めちゃくちゃ発光して美しいんだよ....

 

01 ハニージェム

 

f:id:usayoshi:20190622203057j:image

 

うすーいベージュカラーです。

こんなん、一目見ただけでめちゃくちゃ使いやすいのが分かるよね。

 

ベージュ系のシャドウってゴールド系のラメになりがちだけど、シルバー系も似合うのよな。

優しい雰囲気なのに、引き締まるっていうか....

 

f:id:usayoshi:20190622211251j:image

 

色はかなり薄付きなので、色を出したい方はお手持ちのブラウンシャドウとかと合わせるのがおすすめです。

私はアイホール全体にブラウンシャドウを軽くグラデした後に、瞼全体にジュエルシャドウを乗せました。

 

f:id:usayoshi:20190621205612j:image

 

さらにアップにするとこんな感じです。

 

f:id:usayoshi:20190623120727j:image

 

主張しすぎない、大人のブラウンメイク。

そしてそこに眩いばかりのシルバーラメ。

われながら大人の余裕出ちゃってるよね.....///

 

 

 

02 ビッグジェム

 

f:id:usayoshi:20190622203109j:image

 

「ブラウンカラー」となってますが、色はほとんど付かないクリアタイプなので、どんなシャドウにも重ねられますね。万能選手。

 

f:id:usayoshi:20190622211332j:image

 

私の中のクリアラメの王様・クリオのプリズムエアシャドウ#18に似ています。

だけどクリオが多色ラメなのに対し、こちらはシルバーメインです。より落ち着いた印象。

 

f:id:usayoshi:20190622211313j:image

 

個人的には5色の中で一番ラメ感が強い気がします。ザクザクのラメで、ほんとに濡れたみたいになる。

 

アイホールはもちろんだけどこれ涙袋とかも可愛いだろうな〜。グリッターぽく使ったりして。

 

03 エンディングジェム(推し色)

f:id:usayoshi:20190622203138j:image

 

ダークブラウンっぽいカラーです。

そしてこれにも例にもれずまばゆいばかりのシルバーラメ。はぁ美しい。

シルバーラメが入ることで、重くなりがちなブラウンメイクを涼しげに見せてくれます。

ブラウンはどうしてもキツい印象になってしまうっていう方とか、ブルベの方にもすごくいいんじゃないかな・・・!

 

f:id:usayoshi:20190622211435j:image

 

個人的には、これは夏のブラウンメイクに使うのがめちゃめちゃいい感じで、瞼に陰影は出るけど、重くならないところがすごく気に入っています。

可愛らしいブラウンメイクでも無く、重たいブラウンメイクでも無く、「大人のシャープなブラウンメイク」がしたいときにまじで最高のアイテムです。

 

04 ニュークリアジェム(推し色)

 

f:id:usayoshi:20190622203155j:image

 

イエベの民ならずもはやみんな大好きなおしゃれカラー・バーガンディです。

最初見たときは、バーガンディにシルバーラメ?と意外な組み合わせに半信半疑だったんですが、瞼につけてみて納得しました。

「なるほどねぇ〜!」と声をあげました。

 

いいですか、バーガンディにシルバーラメなんです。

 

ワームトーンど真ん中のバーガンディという色に、クールトーンど真ん中のシルバーラメが入ることで、すごい化学反応が起きるんです。

つまり、ワームトーンさんもクールトーンさんも両方使いやすいバーガンディになるわけですよ、分かりますか....!!!

 

f:id:usayoshi:20190622211502j:image

 

深いボルドーカラーと涼しげなシルバーの組み合わせってなかなかないと思うんだけど、めっちゃ抜け感出ます。

薄付きなので発色調整もできるし、ほんのりとボルドー感が出せるところがすごく気に入っています。だけど、ラメのおかげでちゃんと存在感はあるんだよね。

あ、でも5色の中で一番ラメは弱いです。だから、もっとラメを足したい時は02ビッグジェムを上に重ねても良いかも。

 

濡れたようにツヤが出るのに、ボルドーだから凄く大人っぽくなります。

夏にボルドーメイクしたいときにほんと最高。こんな感じ↓。

写真だと伝わりづらいけど、実際見るとめちゃくちゃシルバーラメが目立ちます。

 

f:id:usayoshi:20190622203446j:image

 

 

画質悪くてごめんなさいですがラメの存在感がわかる写真がこちら。

すごくないかこのざっくざっくのラメ!!濡れ感!!

 

f:id:usayoshi:20190623094151j:image

 

基本深い色のメイクが好きな私ですが、マットでダークな色だと夏はさすがに重いなと思ってたんだけど、ラメならめちゃくちゃ夏っぽくなります。

これは凄い!!思いついた人に拍手!!

なかなかないカラーだと思うので是非試してほしいです・・・!!

 

05 ジョイジェム

 

f:id:usayoshi:20190622203611j:image

 

シリーズの中で一番可愛らしいカラーです。

ピンクグレープフルーツみたいなカラー。5色の中では一番発色もいいです。

 

f:id:usayoshi:20190622211535j:image

 

はい可愛い!!!

 

可愛らしいんだけど、いい感じに清涼感があって、大人っぽくも付けられます。

あと、このカラーは唯一多色ラメ感が強くて、ゴールドパールもかなり入っているので、肌馴染みもいいです。

それでいて、シルバーパールもちゃんと効いているので、可愛らしくなりすぎないんですよね。

コーラルとかオレンジ系のラメってどうしても可愛らしくなるけど、このジョイジェムは大人っぽく仕上がります。

クールで涼やかな感じになるから、ブラウンリップとかとの相性も良い。

 

 

・・・てか書いてて思ったけど、このジェムシリーズは全色通してめちゃくちゃ夏っぽいということに気が付いた。(遅)

清涼感というかクール感というか、瞼に抜け感がめちゃくちゃ出るんですよね。

 

夏っぽいラメシャドウをお探しの大人女子の皆さん!!!これは全力で買いですよ・・・!!

 

 

プチプラすぎるBBIA。品質はどうなの?

 

先ほども書いたようにBBIAは超プチプラブランドで、このシャドウも定価は1個650円です。

だから、もはや安すぎないか!?と思って品質がやや心配でした。

 

f:id:usayoshi:20190623093018j:image

 

パッケージデザインは高級感があっていい感じなんだけど、シャドウ部分がカタカタしたりとややチープ感は否めず、割れそうで心許ない感じは正直あります。

 

f:id:usayoshi:20190623093041j:image

 

実際、私も綺麗にがっしゃ〜ん落として、割れては無いけど見事に周りが少しヒビ入ってやられました(泣)

だから取り扱いは要注意かな.....でもそこはくそ安いから許してほしい。

 

だけど、一日付けていても、ヨレとかラメ落ちは私はほとんど気になりませんでした。

指で付ければ、頬にラメが落ちることもほとんどありません。

 

元々シアーで薄付きなシャドウなので、色落ちもそこまで感じず。

ラメの密着度とか色残りでいったらクリオのプリズムエアシャドウの勝利なんだけど、そら値段3倍くらいするからなぁ....そこは見逃してやってほしいよね。

1個5-600円でこの可愛さとこの品質はほんと凄いとしか言いようがない。

 

パッケージのクオリティは正直まあまあではありますが、

中身の品質クオリティはめっちゃ高いです。

だから皆さん安心してゲットしてみてほしい・・・!!!

 

 

 

BBIA(ピアー)韓国ならどこで買える?日本から通販は?

 

 BBIAは韓国ではLOHB's等のドラッグストアにあるのですが、なんせアイテムが多いんで出会えないアイテムも多いです。

というか私はカロスキルのLOHB'sにある小さいブースしか発見したことがない・・・

 

www.tanebi-life.com

 

だから日本から通販で買った方が商品バリエーションは多いです。現地価格より安いことも多いしね。

 

 

[Qoo10] ピグメント 5種セット

WWW.QOO10.JP

 

私は今回このリンク↑から購入しましたが、到着もすごく速くてとてもよかったです。火曜日に注文して木曜日に届きました。

 

f:id:usayoshi:20190623093147j:image

 

こんな感じの可愛い封筒で届きました。

 

SKY007ってどっかで見たことあるなって思ってたら、BBIAの日本公式サイトさんでしたね。

 

f:id:usayoshi:20190623093510p:image

 

BBIAだけでなくEGLIPSとかも取り扱ってます。

安すぎて実は少し心配してたんだけど公式さんなら安心!!

そして到着がめちゃくちゃ早かったのも国内発送だったから。こういうとき日本公式さんって良いね。

 

というわけで気になる方はぜひQoo10でこちらのショップをチェックしてみて下さいね!

他にもいろんなBBIAの商品取り扱ってるよ~(公式さんだから当たり前か)

 

BBIASHOP

WWW.QOO10.JP

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いています。

Twitterでも呟いていますので、是非フォローしてください!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com