幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【韓国の人気スキンケア】魔女工場の人気美容液を口コミ。使い方や効果をレビューします(ガラクトミーエッセンス・ビフィダアンプル)

f:id:usayoshi:20200302121257j:image

 

こんにちはうさよしです。

韓国の自然派コスメブランド・魔女工場(manyo factory)

 

パンチのあるブランド名と打って変わって、天然成分にこだわったり、有害成分を排除したりと、お肌に優しい敏感肌の方にも安心のブランドです。


今回は、そんな魔女工場の2大看板商品である、美容液2種をレビューしていきたいと思いますよ~!

韓国でも大人気商品のこの2つ気になっている方も多いのではないでしょうか。

それでは、最後までどうぞごゆっくりお付き合い下さい!

 

 

ガラクトミーナイアシンエッセンス

 

f:id:usayoshi:20200212213524j:image

 

肌の土台力を高めてくれる酵母(=ガラクトミセス)美白有効成分(=ナイアシンアミド)が両方入っているアイテム。

「エッセンス」なので、化粧水の前の導入液として使うのが一般的ですね。

しかも、私が普段愛用していて何本もリピートしているミシャのタイムレボリューションエッセンスと同じガラクトミセスが入っているということで、これは期待大!!

 

www.tanebi-life.com

 

ということで、私の評価基準は完全に「MISSHAを超えてくるか否か」であった。

なので、この記事のレビューも、無意識に「MISSHAと比較して」という前提があることをご理解いただければと思います。

 

 -------------------

[]

 

魔女工場というブランド(=別名manyo factory)名はかなり毒々しいですがw、

実はこのブランドは有害成分を極力排除した肌に優しいブランド。

 

ガラクトミーエッセンスも、人工防腐剤を使っていないため、開封後の使用期限は6か月と、化粧品の中ではかなり短いです。

ファへで調べてももちろん有害成分は0です↓↓

 

f:id:usayoshi:20200212213639p:image

 

再びのご紹介になりますが、このアイテムは精製水などは使わず、

  • ガラクトミセス発酵ろ過物を97%
  • ナイアシンアミドを2%

をぎゅぎゅっと配合しています。

ガラクトミセスといえば、あのSK-IIにも入っている有名な成分ですよね。

 

f:id:usayoshi:20200210200510j:plain

出典:Qoo10 魔女工場公式ショップ

 

  • キメ改善
  • 透明感UP
  • ニキビ・皮脂・毛穴改善

 

等の効果がある、まぁ簡単に言えばわりと万能な成分です(雑)。

臨床試験では、角質・毛穴・皮脂・ブラックヘッドの減少が確認されたということ。

これは期待しちゃうよね~!

 

f:id:usayoshi:20200210200141j:plain

出典:Qoo10 魔女工場公式ショップ

 

現に、このエッセンスは韓国国内のいろんな美容大賞をとっている超人気アイテム。今までに67万個を売り上げた、名実共にmanyoの看板アイテムです。

 

使った感想をレビューします

 

f:id:usayoshi:20200212213606j:image

 

テクスチャーは無色無臭、限りなく水に近くさらさら。

スポイトはガラス製でわりと長め。水のようなテクスチャーなので一度に気持ち多めの量を使用するのがおすすめ。


f:id:usayoshi:20200212213609j:image

 

肌につけると一瞬で水のように流れていくのですが、なんとかとどまっている瞬間を激写!!

もう一度言いますが、トロミなどは全くございません。


f:id:usayoshi:20200212213613j:image

 

・・・でも、肌に伸ばしていくと不思議と肌がしっとりとします。

エッセンスというと肌にすぐに浸透していくものが多いけど、manyoはもう少しオイルっぽい感じもあるというか、肌に膜を作るようなタイプのエッセンスです。

「しっとりしたエッセンスが好き」という方にはありがたい使用感なはず。


f:id:usayoshi:20200212213603j:image

 

肌に乗せてすぐにサーッと浸透していくのではなく、少しの間しっとりとした後、肌に馴染んでいきます。

馴染んだ後はべたつきもなく、でも内側がしっとりしているような不思議な感覚。

f:id:usayoshi:20200210203055j:plain

出典:Qoo10 魔女工場公式ショップ

 

私が愛用しているMISSHAも(多分SK-IIも)そうだけど、酵母系のアイテムは、つけてすぐに肌が改善するものではなく、とにかく使い続ける事が大事なアイテムです。

個人的には、効果はすごーく地味で、「辞めて初めて効果があったことに気付く」系のアイテムだと思っています。

 

私が感じる酵母系アイテムの効果は以下↓↓

  • 肌のキメ改善
  • 毛穴の開き改善

 

肌の土台が整うと、揺らぎに強い肌になって、肌トラブルも起こりにくくなるし、トラブルが起きても悪化しずらくなります。

しょっちゅうニキビが出来る私だけど、酵母系アイテムをスキンケアに取り入れてからは明らかに治りが早いし、肌自体が安定してきた実感がある。

 

f:id:usayoshi:20200212213743j:image

 

普段MISSHAのエッセンスを愛用している私としては、manyoにしたことで劇的に何か変化があったかと言われると・・・正直わからないです。

長い目で見た時の肌への効果実感も、MISSHAもmanyoも変わらなかった。

 

でも、この二つはテクスチャーが全然違くて、

  • MISSHAはさっぱり
  • manyoはしっとり

という感じなので、お好きなテクスチャーのほうを選ぶのがいいと思います。

あと、角質ケアの後にMISSHAをつけると、こめかみ等がほんの少しだけぴりっとすることがあるけど、manyoは全く刺激がないので、敏感肌の方にもこちらの方がおすすめかも。

 

  • 敏感肌だけど酵母アイテムを使いたい
  • 敏感肌だけど美白ケアをしたい
  • エッセンスの段階で保湿ケアもしっかりしたい

という方にはぜひおすすめしたい。

 

----------

 

ここからは完全な私の所感ですが・・・

もちろん、manyoの使用感は嫌いじゃないし、肌状態も可もなく不可もなくという感じで期待通り。

でも私は、洗顔後に最初につけるエッセンスはさっぱりと浸透力の高いものが好きなので、MISSHAの使用感の方が好みです。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

・・・というわけで私は、manyoのエッセンスはリピはしません

でもこれは本当に好みの問題だと思うので、是非自分の好きそうな方をチョイスしてみてほしいと思います。

 

f:id:usayoshi:20200302125813j:image

 

manyoもMISSHAもそうだけど、この手の酵母系のエッセンスは即効性があるものではないので、とにかく使い続けることが大事だと思う。

なので、1本使ったらおしまーいではなく、その後も継続して使うことが大事だと個人的に思っています。

なので、お値段や使用感を考えて、自分に合った「無理なく使えるもの」を選ぶのがよいと思いますよ~!

皆さんもぜひ、お好きな酵母系エッセンスを選んでみてくださいね~!

 

 

 

Qoo10のほうがお安くなっていることも多いので是非チェック↓↓

 

[Qoo10] Galactomyces Niacin

WWW.QOO10.JP

 

 

ビフィダコンプレックスアンプル

 

f:id:usayoshi:20200212213817j:image

 

こちらも魔女工場を代表する超人気アイテム。

韓国口コミサイト「ファヘ」でも2017/2018年の美容液部門1位を獲得している人気商品。

2020年2月時点、魔女工場内でのランキングも堂々の第一位です。

 

f:id:usayoshi:20200212213901j:plain

口コミサイト「ファヘ」のブランド内ランキング


このアンプルは、乳酸菌をたっぷり含んだアンプルです。

乳酸菌は、肌の土台力を高め、アンチエイジングに効果を発揮してくれるアラサーに嬉しい成分です。

アンプルなので化粧水の後に美容液として使用するのがおすすめです。

 

シワ・弾力・保湿を同時に叶えるビフィダコンプレックス90%以上配合

弾力をUpさせるアデノシン・アセチルヘキサペプチド配合

 

  • 肌バリアの強化&損傷改善
  • 強い抗酸化作用によるアンチエイジング

などに効果のある美容液です。

 

f:id:usayoshi:20200212213955j:image

 

こちらも偶然なのか何なのか、ミシャのタイムレボリューションシリーズのナイトリペアアンプルと同じ「乳酸菌」に着目したアイテムなので、MISSHA愛用者としてはどうしてもMISSHAと比較してしまう笑

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

ガラクトミセスエッセンスは個人的にはMISSHAの勝利でしたが、実はアンプルはかなり接戦でした。

manyoも相当いい。

 

というわけでその理由を、詳しくレビューしていきますね・・・・

 

使用レビュー

 f:id:usayoshi:20200212214030j:image

 

アンプルと名前がついてはいますが、とろみなどは全くなく、こちらも水のようなテクスチャーです。こちらも無味無臭。

そして相変わらずこちらもスポイトが長いです。


f:id:usayoshi:20200212214026j:image

 

ハイっっ!こちらもたらーっと垂れる前の一瞬の瞬間を奇跡的にパシャリ!!!

アンプルと呼んでいいのか?というくらいのさらりとしたテクスチャーです。

だけど・・・・


f:id:usayoshi:20200212214033j:image

 

肌全体に伸ばすとこんな感じに。あんなに水っぽくさっぱりしていたのに、使った直後から明らかに肌がもちもちで柔らかくなるの。

明らかにハリが出る。

もちろん翌朝のふっくら感もすごい。使用感はかなり良い・・・!!

 

べたつかないから春夏にも使いやすいし、保湿力も申し分ないから真冬でも全然使えます。

こんなにべたつかないのにしっかり潤って、肌がもっちもちになる美容液は今まで出会ったことがないから、衝撃・・・!!

 

f:id:usayoshi:20200212213955j:plain

 

それでは、同じ乳酸菌アイテムであるMISSHAのナイトリペアアンプルと詳しく比較していきましょう。

 

ミシャのアンプルはとろみのある”よくある美容液”という感じですが、manyoは全くとろみもなく、なのにすごく浸透が早いです。

使い続けた時の肌への効果にはそこまで大きな差は感じないけど、正直、保湿力やもっちり感はmanyoの方が高く感じます

なので、特に秋冬は、manyoの方が保湿力的な意味で使いやすいかもしれない。

 

f:id:usayoshi:20200212214049j:plain

上:MISSHA 下:manyo

 


manyoは安く買えるルートがあまり無いので、MISSHAから乗り換えるかはまだ迷っていますが、そこまで悩むレベルにmanyoもすごく良い!!

 

  • べたつかないけど高保湿な美容液が欲しい
  • 手軽にいつでも使える低刺激なアンチエイジング美容液が欲しい

という方にはすごくすすめたい。

これは名品ですよ・・・!

 

 

その他魔女工場のおすすめアイテム

 

今回は人気の美容液二つをご紹介しましたが、それ以外にも魔女工場には優秀なアイテムが多いです。

 

私は特にソーダ洗顔料が大のお気に入り。

しっかり汚れを落としてくれるのに決して突っ張らず、刺激無く泡洗顔が出来る超優秀アイテムです。

 

 

[Qoo10] Soda Foam

WWW.QOO10.JP

 

 

皆さんもぜひ、魔女工場の優秀なアイテムを試してみてくださいね~!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

その他たくさんの韓国コスメ記事を書いています。どうぞお読みください!

 

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com