幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【シミ・ニキビ跡に】by wishtrendの高濃度ビタミンCセラムが最強だったのでおすすめしたい 【クレアスだけじゃない】

f:id:usayoshi:20191229212524j:image

こんにちはうさよしです。 

 

今回は、自然派韓国コスメブランド・by wishtrendの人気アイテム・ビタミンCセラムとビタミンEクリームをご紹介していきたいと思います!

実はこのアイテム、使ってすぐにすごく気に入ってしまって、2019年のベストコスメにもランクインさせる予定です。

 

 

 

 

 

?ビタミンC化粧品って正直どうなの?

?どんな肌質の人におすすめ?効果は?

?人気のクレアスのビタミンドロップとの違いは?

 

そんな疑問に答えられるような記事になっているかと思いますので、是非最後までお付き合いくださいね~!

 

 

by wishtrendのビタミンCアドバンスドセラム

 

f:id:usayoshi:20191223084313j:image

 

bywishtrendというブランドは聞いたことがない方もいるかもしれませんが、あの人気韓国コスメブランド「クレアス」の姉妹ブランドです。

クレアスのビタミンドロップはすごく人気だよね。

 

 

私もこれが大好きで、もう3本リピートしているんだけど、そろそろ別のビタミンCアイテム使いたいなぁ・・・と探していた時に、このアイテムに出会いました。

by wishtrendはクレアスの姉妹ブランド・というか母体のブランドなので、この時点で期待大。

  • 有害成分ゼロ
  • 動物実験ゼロ

 

など、サステナブル(持続可能)で肌にも地球にも優しいコスメを展開しているブランドです。

 

f:id:usayoshi:20191229155526j:image

 

BywishtrendのビタミンC美容液は、「アドバンスドセラム」という名の通り、純粋ビタミンCが21.5%という高濃度で含有された美容液です。

あとで詳しく比較しますが、クレアスのビタミンドロップより高濃度で、より「攻めのビタミンケア」ができるアイテムです。

 

ビタミンCの効果
  • メラニンの生成を抑える
  • 角質の除去
  • 皮脂の分泌を抑える
  • 毛穴の収れん
  • コラーゲンの生成を促す

 


要は、毛穴の黒ずみ・開き・ニキビ・色素沈着(シミそばかす・ニキビ跡)の改善

 

なんでも効く万能成分です。

 

「日焼け止めとビタミンCだけ塗ってればおk」という皮膚科医もいるようです。

アラサー世代はもちろん、アラフォーやアラフィフの方まで、年齢問わず使える万能成分。

「少量を毎日使い続ける」ことがポイントで、使い続けることで若々しさを保つアンチエイジング機能ももちろんあります。

 

でも、ビタミンCケアアイテムは一般的に「刺激が強い」とか「乾燥する」と思われていることも多く、特に敏感肌の方は嫌煙しがちかも。

もちろん、その後の保湿ケアは必要になりますが、ビタミンCは特に揺らぎ肌の方に使ってほしいと個人的には思っていおる。

というのも、私もばっちり敏感肌ですが、クレアスのビタミンCドロップを3本リピートして、驚くほど頬の毛穴の黒ずみや開きが改善したので。

 



クレアスのビタミンドロップが最高だったもんだから、「よりレベルアップしたビタミンCケアをしてみよう!!」とこの商品を使い始めたってわけです。

 

・・・で、使い始めて今1か月が経ちましたが、非常に良いです。

良すぎて、12月に使い始めたのに、下半期のベストコスメに急激にランクインしてきました。

 

何がいいって、

ニキビ跡が!!マジですぐに!!消えるんだよ!!

ビタミンCアイテムなので、もちろん毛穴の開きにも効果を感じました。

 

  • ニキビ跡の色素沈着にお悩みの方
  • 毛穴の開き・テカリにお悩みの方 

 

にぜひおすすめしたいのだ!!!

 

成分

ピュアビタミンCを21.5%の高濃度でたっぷりと含んだ、高濃度ビタミンアンプル

人工香料・着色料・ミネラルオイルフリー

 


日本の化粧品でいうと、オバジC的なアイテムだね。ぎゅぎゅっとビタミンCを詰め込んだ美容液です。

 



ビタミンC誘導体が入っている美白化粧品はたくさんありますが、純粋なビタミンCが入っている化粧品って意外と少ないです。

その理由は、純粋なビタミンCは品質の保持が難しいから。

なので、使用にあたっては何個か注意点もあります↓

 

注意点①開封後は冷蔵保存

 

純粋ビタミンCは非常にデリケートな成分なので、この美容液も開封後はフタをしっかりしめて冷蔵保存が必要です。

使っていくうちにビタミンが結晶化してフタの淵に白く付くことがあります。開封したらなるべく早く使い切るのがベター。

 

f:id:usayoshi:20191229155554j:image

 

注意点②いつも以上に紫外線に注意

また、ビタミンCは酸化しやすく、酸化したまま肌に乗っていると逆効果なこともあるので、紫外線ケアはいつも以上に気を付ける必要があります。真冬でも紫外線はマスト。

 

注意点③他の角質除去アイテムとの併用NG

また、高濃度ビタミンCのアイテムは刺激が強い、と思っているかと多いかも。

確かに、このアイテムを使うときは、科学的な角質除去アイテム(AHAやBHA、レチノールなどが入っている化粧品)と一緒に使うことは避ける必要があります。

このあたりの「刺激」については、また後で詳しくご紹介しますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


毛穴の引き締め&ニキビ跡に効果的な高濃度ビタミンCセラム | BY WISHTREND Pure Vitamin C 21 5% Advanced Serum

 

この美容液の、公式さんが言っている効果は以下↓↓

 

  • 角質除去
  • 美白(シミ・ニキビ跡改善)
  • トーンアップ
  • 毛穴の引き締め

 

毎晩少量を使い続けてください。

2週間後、明るくなった顔色とキメの整ったの整った肌を実感することができます。

 

実際、約一か月使ってどんな変化があったのかは、またあとで詳しく・・・

 


ビタミン75 マキシマイジングクリーム

 

f:id:usayoshi:20191223084837j:image

 

ビタミンCは、単体で使うよりもビタミンEと同時に使用した方が効果がUPする、ということをご存じですか?

というわけで、同じラインからはビタミンEクリームも出ています。

ビタミンEは、抗酸化作用が強く、私が愛用しまくっているアルガンオイルにもたくさん含まれています。


<成分>

ビタミンEを高濃度で配合

精製水の代わりに「ビタミンの木」と呼ばれるサンジャナム水を75%配合したリッチなビタミンクリーム

 

こちらは低刺激なビタミンクリームなので、敏感肌の方でも安心して使えると思います。


公式さんが言っている効果はこちら↓↓

  • 美白
  • 肌鎮静
  • 水分補給

 

ビタミンC美容液&ビタミンEクリームの使い方


まずは美容液の使い方からご紹介します。

一番王道の使い方は、「化粧水の後」。普通の美容液の使い方と同じです。

ビタミンCの効果をより強く感じたい方&刺激に強い方は洗顔後すぐの肌にのせてもOK。ビタミンCの効果をよりダイレクトに受けることができます。

私は洗顔後すぐの肌に使っていますよ~!ビタミンCよ私に力を

 

f:id:usayoshi:20191223084913j:image


テクスチャーは水のようにさらっとしています。すごく伸びがいいです。

ビタミンC特有の「鉄っぽい香り」とかもほとんどありません。

そうそう、すごくサラサラなんで、つけるときは手に出さずに、スポイトから直接肌の上に出しちゃうのがおすすめだよ。こんな感じ↓

 

 

肌に乗せると、少しピリッとする感覚があります。ニキビとかがある箇所は特に。 

(※目元などの敏感な場所には付けないようにしてくださいね!)

 

でも数十秒でピリ付きはおさまるし、使い続けるとどんどん刺激も和らいできます。

私は2週間使ったくらいで、(肌が不安定な時以外は)ほとんどピリつきを感じなくなりました。

ビタミンCをつけるとピリつくのは決して悪いことではなく、ビタミンCが肌に浸透していく際の正常な現象なので、耐えられる範囲であれば気にしなくてよいそうです。

私は結構、このちょっぴりピリつく感覚も好きだったりする(Mか?)

 



一度に使う量は、ビタミンCへの耐性に合わせて変えます。

慣れないうちは、2~3滴からトライしてみてください。原液だと怖い方は化粧水とかに混ぜてもOK。

慣れてきたらもう少し量を増やしてもOKです。私は一度にスポイトの3分の1くらいの量を使っています。

 

f:id:usayoshi:20191223084927j:image

 

肌に乗せると、はじめはかなりしっとりとします。

だけど、数十秒後にはビタミンCが全て肌に浸透して、肌がキュ!っと引き締まった感じになるんです。

「突っ張る」とまでは言わないけど、スクラブなどで角質ケアをした後のように、表面もキュルキュルとします。

 

f:id:usayoshi:20191223084958j:image

 

↑しっとりしているように見えるかもしれないけど、実は表面がかなりキュっと引き締まってるの。

なので、すぐに化粧水などをたっぷりとつけてあげてください。びっくりするくらいグングン吸い込むよ。

 

--------------

 

お次はビタミンEクリームの使い方について。

こちらのクリームは、化粧水や美容液をつけたあと・スキンケアの最後に使います。

 

f:id:usayoshi:20191223085306j:image

 

テクスチャーにあまりクセは無く、水分クリームのようで、それでいて油分感も程よくあるタイプのバランスのよいクリーム。

刺激もクセも全くないので、苦手な人は少ないと思います。

 

f:id:usayoshi:20191229220926j:image

 

なめらかで伸びはすごく良いですが、付けるとしっとりとします。

 

f:id:usayoshi:20191229221000j:image

 

だけどすぐに浸透して表面がさらっと仕上がるので、季節を問わず使える感じがかなり好印象。朝のスキンケアの仕上げにもいいです。

 

f:id:usayoshi:20191229221048j:image

 

私は夜はこれだけだと保湿力に不安があるので、この上に再生クリームを更に塗り重ねたりしています。

 

大人気商品クレアスのビタミン美容液&クリームと比較してみた

 

ではここからは、気になっている方も多いであろう、クレアスとの比較をしてみたいと思います。

どっちを買おうか悩んでいる方に参考になればうれしい~!

 

ビタミンCセラムを比較

 

f:id:usayoshi:20191229155434j:image

 

まずはビタミンC美容液から比較。

 

クレアスはピュアビタミン5%配合です。つけるとじわっと温かくなる感じがします。

"敏感肌でも使いやすいビタミンケア"が売りの商品なので、初めてビタミンCを使う方はこちらから試してみるのがいいかも。

 

“敏感肌も刺激なく安心して使用できるビタミンCセラム”

 

 

 

一方のwishtrendは、ビタミンCの濃度が21.5%と全然違う。クレアスより全然高濃度。

肌への刺激も、クレアスよりも強いです。

 

温かくはならないけど、その代わりつけるとピリッとします。敏感肌の方は無理な方いるかも。

とはいえ私も敏感肌だけどこの使用感がクセになっているので、是非チャレンジしてみてね・・・!!

 

それと、テクスチャーはクレアスよりもサラサラで、肌の表面がキュ!っと引き締まる感じがする。

全体的に、より「攻めのビタミンCアイテム」という感じです。

 

“ピュアビタミンCが21.5%配合されて何よりビタミンCの効果を期待できる高濃度セラム”

 

これはとにかくビタミンCを肌に補給しまくるタイプのアイテムなので、保湿力は全くありません。早急に化粧水やほかの保湿美容液をつけてくださいww

そして、いつもより保湿ケアは入念に。

 


(出典:https://www.qoo10.jp/gmkt.inc/Special/Special.aspx?sid=174220&banner_no=0)

 

ビタミンEクリームを比較

 

f:id:usayoshi:20191229155356j:image

 

お次はビタミンEクリームを比較。

 

f:id:usayoshi:20191229155339j:image

 

左がクレアス、右がbywishtrendです。

クレアスは杏仁豆腐のようなプルプルの不思議なテクスチャーで、少しオイル感があります。

一方のby wishtrendは水分クリームっぽくて、万人受けする使いやすいタイプです。

 

 

f:id:usayoshi:20191229155416j:image

 

伸ばしていくとこんな感じ。by wishtrendのほうがジェルっぽくさらっとなじんでいきます。

 

この公式さんの動画↓だと、「クレアスがしっとり、by wishtrendがさっぱり」と紹介しています。

個人的には、クレアスにも保湿力はあまり感じないのだけどw、

クレアス=油分感  by wishtrend=水分感

と思っていただければわかりやすいかと思います。

ビタミンEの含有量はby wishtrendのほうが高いです。

 


人気商品!ビタミンクリームの比べ





ビタミンBにもビタミンEにも共通しているのは、wishtrendの方がパッケージが小さいということ。内容量もほぼ半分くらいです。

値段はほぼ同じなので、クレアスの方がコスパはいいということになりますね。

 

でも、wishtrendが高濃度でよりリッチなアイテムだからなので、そこは全然納得できる。

特にセラムは、ばしゃばしゃ使うわけでもないので、使い続けることを考えてもコスパにそこまで差はないと個人的には思うよ!

(朝夕どちらも使った場合:クレアス:約3か月 wishtrend:約1.5か月持つくらいの量。)

 

一か月使い続けて感じた効果・口コミ


おうふ、、、ここまでですでにかなり長い記事になっていますが、、、、

ここでようやく効果について私が感じたことをご報告します。

 

現在、朝夜どちらも使って約一か月がたちましたが、

 

ニキビの治りがマジで速い。

そして、ニキビ跡がマジで早く消える。

すげええええええ

 

 

・・・それでは、身体を張ってリアルレポートをします。

毎月こんにちはするフェイスラインの赤ニキビ跡か消滅していく実録をお見せしよう。

 

 

f:id:usayoshi:20191229153933j:image

 

こんな巨大な跡は、普段は茶色く残っていつまでも消えないのに、1週間で殆ど見えないくらいにまでなりました。

これは個人的にまじで革命なのだ!!!!

 

 

 私は本当にニキビが出来やすく、一度出来るとなかなか跡が消えないのですが、このビタミンB&Eを使っていると明らかに跡がすぐ消える。

体感で普段の数倍のスピードです。

 



それから、明らかにニキビが出来る頻度が減りました。

出来るときはそりゃ出来るけど、治りが明らかに早いです。

頬の毛穴の開きや黒ずみも更に改善された気がしています。

 

クレアスのビタミンドロップも、色素沈着の改善・毛穴の開きにすごく効果を感じました。

でも「なだらかな改善」という感じで、1本使い切ったくらいで「あれ・・・!?」と気が付くような緩やかな効果でした。

 

でも、by withtrendはさすがは高濃度、ほんとに即効性を感じました。

使って1週間で早速気が付き、2週間目には確信に変わる感じ

 

もちろん、ビタミンによるアンチエイジング効果もあるので、未来のシミ対策としてもOKです。毎日使い続ける事が大切なのだ。

 


アンチエイジングについて興味深い事実



また、ビタミンCアイテムは乾燥しやすいものもありますが、保湿ケアをおざなりにしなければ大丈夫だと思います。

乾燥しやすい肌質の私ですが、真冬に使っても乾燥ダメージは出ませんでした。

乾燥のしやすさよりも、それ以外の効果が本当に素晴らしいので、私はこれからも使っていきたい!!!!

 

こんな人におすすめ
  • シミ・ニキビ跡を薄くしたい
  • ニキビを改善したい
  • 毛穴を改善したい
  • くすみを改善したい

 

 

 

 

 

↓この公式ショップさん、1+1で3000円で買えます。1本1500円。迷わず買い足した。

 

[Qoo10] 💖1 1💖【BY WISHTREND(バイウィッシュトレンド)】ピュアビタミンC21.5%アドバンスドセラム(30ml) / 韓国コスメ / ビタミンCセラム / トーンアップ

WWW.QOO10.JP

 

クリームはこちら↓

 

 

 

 

[Qoo10] ビタミンクリーム

WWW.QOO10.JP

 

単品でも買うことができますが、セットで購入するとすごくお得です。

 私はQoo10の公式サイトで買いましたが、発送もすごく早くて、サンプルもたくさんついてすごくよかった。おすすめです↓

 

[Qoo10] 【Wishtrend】ビタミンC ビタミンE▶21.5セラム 75クリーム / 韓国コスメ / ビタミンC21.5%セラム / ビタミンE75マキシマイジングクリーム

WWW.QOO10.JP

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

その他たくさんの韓国コスメ記事を書いています。是非お読みください!

 

Twitterでも呟いていますので、ぜひフォローしてください~!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com