幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【韓国コスメ】AHCのオススメ最新アイクリーム!エイジングケアの効果が凄い

f:id:usayoshi:20181017183453j:image

こんにちはうさよしです。
韓国コスメ界の中でも人気の「AHCアイクリーム」。

現在29歳の私、人生初のアイクリームとしてこちらを使用してますが、使い始めて約1か月、既に効果を実感しています。

というわけで、購入を検討しているみなさんに向けて使用感・効果をレポしていきたいと思いますので、どうぞお付き合いください!

 

この記事の想定読者
・アイクリームを探しているけど何をつかったらいいかわからない!
・目元や法令線のしわが気になり始めた
・敏感肌でも安心して使えるスキンケアを探している


話題の「女優アイクリーム」シーズン6

 

韓国でも大人気で、「女優アイクリーム」とも言われているAHCのアイクリーム。

発売当初から大人気ですが、どんどん改良されて年に1度位のペースで新しいバージョンが発売されます。

現在の最新バージョンはシーズン6、商品名は「アルティメットリアルアイクリームフォーフェイス」です。
「アルティメット(=究極の)」ですからね。そりゃ期待も高まりますよね~。

アイクリームではありますが、「フォーフェイス」なので顔全体にも使えます。

公式サイトによると、このアイクリームには保湿効果以外にも

「スペシャル栄養ケア」

「鎮静ケア」

「フェイシャルマッサージケア」

「アンプル(=高濃度美容液)と混ぜて使うブレンディングシナジーケア」

などいろんな効果もあるらしい。まさにアルティメットやないか。。。。。。

 

てなわけで、このアイクリームは、
・目元のエイジングケアをはじめてみたい人!
・優しいアイクリームを探している人!
・万能に使える保湿クリームが欲しい人!
こんな方達にとにかくオススメしたいアイクリームなんです。


オススメの使い方は?使い心地や成分も

使い方は、化粧水や美容液の後に、目元や口元の乾燥が気になる部分に優しく塗るだけ。その後いつものクリームを塗り重ねてOKです。

テクスチャーはそこまでこっくりという感じではなく、水分多めのクリームなのですーっとなじみ、べたつきや重たさもありません。次に塗る最後のクリームを邪魔しないのもいいですね。

f:id:usayoshi:20181017183524j:image

クリームが出る部分がこんな感じの形状になっているので、量の調節も簡単です。

目の下に直接ちょんちょんって乗せて、指でポンポンと軽く伸ばします。

伸びがいいので皮膚を引っ張らなくても塗れるのも嬉しいポイント。

f:id:usayoshi:20181017183540j:image

気になる使い心地ですが、とにかく低刺激。

かなりの敏感肌なので、今までテスターで使ったどのアイクリームでもピリピリしてしまった私ですが、全く刺激がありませんでした。

たくさんの栄養素がグングン入っている!というよりは、シンプルに水分と油分をチャージしているような感じ。

これなら毎日安心して使えます。安心して使えてこそ、エイジングケアとして意味がありますもんね~。

 

また、香りはフローラルっぽさのある爽やかな石鹸のような香り。

これ、どこかで嗅いだことある・・・って思ってたんですけど、ついにわかりました!!TOCCAのお洒落着洗剤の香りにめちゃくちゃ似ています。

 

私はこの香りがほんっとに好きで、服への香り付けのために何度もりピしていたので、アイクリームからこの香りがするなんてめちゃくちゃうれしい。

韓国コスメはどれも香料が強いので、香りが気に入るかってとても重要なポイントです。その点でもこのアイクリームは超どんぴしゃ。

目の周りにつける程度ならそこまでキツい香りではなく時々ふんわり香る程度ですし、使って数分もすれば香りは薄まっていきますので、香りが苦手な人でも問題なく使えるかと思います。

でも、私はこの香りが好きすぎるので、指に残った香りをいつまでも嗅いでは癒されています(笑)

 

商品の特徴、成分

肌奥深く成分を吸収してくれる独占技術「マイクロエマルジョンバイオセンサーシステム」

全ての有効成分を毛穴の1/200のサイズに微細化させ、肌温度で自然に溶け込むようになっているらしいです。

◎独占成分特許を受けたペプチド「アクアタイド」配合

AHCだけの独自的なペプチド成分。弾力ある肌に整えてくれます。この成分、世界的な原料賞であるIn-Cosmetics Asia 2016 金賞を受賞し、SCIE級論文発表および4カ国特許登録しているらしいです。スゴイ!

◎ 効果を証明する人体適用テスト済


更に、商品名にもあるように、このアイクリームは顔全体にも塗れるのが嬉しいポイント。私は週一の贅沢ケアに顔と首に伸ばして塗っていますが、翌朝の顔のふっくら具合が全然違います。

乾燥が気になった時、集中的に保湿ケアをしたい時に、この方法はオススメですよ~。

 

また、私は朝にもアイクリームを塗っていますが、すーっと浸透するのでメイクのヨレも気になりません。むしろ、目元のファンデのノリが各段に良くなりました。

ただし、調子に乗って夜と同じくらいたっぷり塗るとファンデがよれてくるので、夜の半分位の量で留めてくるのがオススメです。

 

AHCアイクリームを使った効果、口コミは?

現在29歳の私、午後になると目尻のシワにファンデがたまったり、涙袋の下に今までなかったシワが入るようになったため、人生初のアイクリームを使用しました。

ですが、このクリームを使って数日で、ホントに目尻のシワや目の下のシワが浅くなりました!

目元全体がふっくらと元気が出たような感じになって、目の周りのファンデの浮きも気にならなくなったし、午後になって乾燥すると出現する小じわも明らかに減ってきている。

目元のケアは先手必勝、シワが深くなる前に対策を取るのが大切だと言いますが、AHCはまさにアイクリームデビューにとってもぴったりの一品。

朝からくっきりとシワが出てしまうような深刻な目元の方にはちょっと保湿力が足りないかもしれませんが、20代後半、30代前半位のエイジングサインが出てきた位の方にはほんとにおすすめです。

 

どこで買える?お値段は?偽物があるってほんと?

メーカーが提示している定価は58,000W(約7000円)なんですけど、ネットではやたら安く売っているところもごろごろ。
アマゾンとかだと1350円とかある。でも安すぎて、それはそれでなんか怖い。。。。。

それもそのはず。このアイクリーム、あまりにも優秀なもんで偽物が世の中に出回っているらしんです(恐怖)アマゾンが偽物かは、分かりませんけどね....

韓国の激安コスメショップ「マスクショップ」にも置いてあるみたいですが、あまりに安すぎるんでほんとに本物なのかものすっごい疑わしい(笑)

メーカー側も、あまりに偽物が出回るもんだからQRコードで製品管理をしているみたいです。
箱の側面にあるこれです。

f:id:usayoshi:20181017184340j:image

AHCの公式アプリをダウンロードして(アプリストアで「AHC」と検索すると出てくるこれです)

f:id:usayoshi:20181017203833j:image

アプリを開いたらすぐ出てくるグレーのボタンを押すだけ。

f:id:usayoshi:20181017203847j:image

そうするとQRコード読み取りのカメラが起動します。

f:id:usayoshi:20181017204021j:image

読み取らが完了すると、正規品ならこんな感じで「AHCによって品質保証されています」という内容の画面が出てきます。お店で商品を見つけたら、アプリで是非QRコードを読み取って見てくださいね。

f:id:usayoshi:20181017203936j:image

 

とにかく、せっかく買って偽物だった!ってなったら悲しすぎるので、私は必ず100%正規品を取り扱っているコスメオンラインショップ話題の韓国化粧品大集合【スタイルコリアン】 で購入しています。

私が買った時は、セール中で70%オフ以上になっていて1790円で買えました。ラッキー!
時によって取り扱っている時とそうでない時があるので、こまめにチェックしてみてください。

 

最後に

いかがでしたでしょうか!AHCのアイクリームは、目元のエイジングケアを始めたいアラサー世代にぴったりのアイクリームです。

皆さんも是非、試してみてくださいね!