幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【美白効果が凄い】話題沸騰ハクスリーのオイルマスクを使ってみました!

f:id:usayoshi:20181109231503j:image

 

こんにちはうさよしです。

現在韓国コスメ界で話題沸騰中の最新ブランド、ハクスリー

日本よりも乾燥や寒さが厳しいソウルの女性の肌を守るべく作られた、保湿効果に特化したブランドです。

ソウルでも30歳以上のオトナ女子を中心に大人気で、日本の美容雑誌にもかなり取り上げられらようになってきました。

 

f:id:usayoshi:20181109231517j:image

 

商品クオリティもさることながら、シンプルなスキンケア理念やスタイリッシュなパッケージデザインも素敵。

大人の女性にぴったりのブランドです。

 

「ヒーターを消すか、ハクスリーを使え」との強気なキャッチコピーにあるように、冬の厳しい乾燥に負けない肌を目指すのがハクスリー。

厳しい乾燥地帯に生息するサボテンからほんの少量だけ取られるサボテンシードオイルを全商品に含んでいます。

 

f:id:usayoshi:20181109231538j:image

 

このサボテンシードオイル、あの有名なホホバオイルやアルガンオイルよりも貴重で優秀らしいから驚き。

オイル愛好家の私としては、絶対試してみたい!ブランドだったのです。

 

サボテンシードオイルの効能

  • リノレン酸を豊富に含有し軽い使用感で優れた保湿力
  • オリーブオイルの400倍強いビタミンE配合で強力な抗酸化作用(アンチエイジング)

 

 

 

おすすめ「オイルマスク」オイルアンドエクストラクトの使い方は?

 

そんなハクスリーの大人気商品の一つが、「オイルアンドエクストラクトマスク」

シートパックなのですが、普通のシートパックが化粧水や美容液を含んでいるのに対して、このシートパックはオイルを含んでいるというとても珍しいもの。

 

f:id:usayoshi:20181109231902j:image

 

強力な抗酸化作用を持つサボテンシードオイルと強力な保湿力をもつサボテンエキスがたっぷりと含まれているので、アンチエイジングケアと潤いケアが一気にできるという超優れものなんです。

 

シートパックの使い方はこう!

 

f:id:usayoshi:20181109231610j:image

 

このシートパックは珍しい2層構造になっています。

上の緑色っぽいのマスク部分にはサボテンエキスが入っていて、下の黄色っぽい部分にはサボテンシードオイルが入っています。

 

f:id:usayoshi:20181109231650j:image

 

使う直前に、このように袋を折ってオイルをぶちっとパック内に放出させるんです。

なるべくオイル部分を真空状態にしておくことで、オイルの酸化を防いでいるというわけですね。

 

しかしこのぶちっとする作業、かなーり力がいります。そしてコツもいります。

袋を折るときは細かく折りすぎず、しっかり袋に圧力をかけながらやるのがポイント。両手でぐっとやったほうがいいです。

私も何度かチャレンジし、ようやく無事ぶちっとなりました。

 

f:id:usayoshi:20181109231706j:image

 

ぶちっと音がすると、シート部分にオイルが染み込んでいきますので、パッケージをよく振ったり揉み込んだりして、オイルが満遍なくシートに染み込むようにします。

ある程度オイルが染み込んだら、袋から取り出してお顔につけて下さい。


これ、何がすごいってとにかくオイルがめちゃくちゃ入ってるんです。

なんせ25mlですからね。

シートにどんだけ染み込ませようとしても、余裕で袋に残ります。

だから、パックをつけたら袋に残ったオイルを上からびちょーっとつけるのがおすすめです。

オイルはかなりさらさらしているので、袋に残ったオイルを出すときはこぼれないように要注意。

でもマスクにつけるとちゃんと染み込んでくれるので、だらーっと垂れて来ることはありませんよ。

 

シルクのような滑らかなシートがすごい!使用感は?

f:id:usayoshi:20181109231810j:image

 

このオイルマスク、シートもとっても独特です。

なんだろう、うすーいシップ?サロンパスみたいな感じ?

繊維がものすごく細かく織り込まれているので、手触りはシルクのようにとっても滑らかです。

 

f:id:usayoshi:20181109231828j:image

 

そしてびっくりするくらいマスクが白い。完全にジェイソン状態ですw

家族がいる方は確実にびっくりされるでしょうw

 

f:id:usayoshi:20181110103552j:image

 

怖い写真でごめんなさいねw

他のシートパックに比べて目と口の穴が小さめ。だから目や口元のキワまでパックできるのがとてもありがたいです。

 

ですが、オイルのせいでマスクがずれやすいのがちょっとマイナスポイントかな。

密着力はあまり強くないので、下を向いたり口を動かしたりするとマスクがずれてきます。

パック中は大人しく安静にしていて下さいw

 

そして、香りもとってもいいです。優しい草のような香り。森林にいるかのような優しい気分になれます。

一日の終わりにとっても癒される香りです。

 

使ってみた感想!効果、口コミ

 

オイルは思ったよりも重くない

f:id:usayoshi:20181109231902j:image

 

オイルのパックってすごく重たいのでは?と思っている方も多いと思いますが、断言します。思ったより重くないです。

想像より、さっぱりとした使い心地です。

 

ベトベトするのではなく、さらりと肌に浸透していく感じ。

ぷるぷるのジェルやクリームでごまかさず、シンプルにオイルで保湿をするというパック。

この感覚は他のシートパックにはありません。

是非みなさんに一度試してもらいたいです。

 

 

透明感、くすみ取り、美白効果がやばい

 

マスクを取ってすぐ感じたことは、とにかく顔が白い!透明感が過去最強レベル。

顔がファンデーション塗ったときレベルに白い。いやそれ以上かも。

びっくりしすぎて、一人で大騒ぎしましたw

 

このマスク、潤い効果ももちろんですが、肌の透明感アップ・くすみ抜けと美白に効くという感じです。

その他、肌のざらつき解消、鎮静にも効果があります。

 

特に、くすみ抜けパワーがまじでとんでもないので、肌の明るさにお悩みの方には是非使ってもらいたい。今までいろんなパックを試してきた私ですが、こんなにくすみ抜けしたパックは他にありません。

 

ひたひたのオイル。ハリ効果も!

 

f:id:usayoshi:20181109234112j:image

 

マスクを外してからも残ったオイルがとにかく肌に残ります。なんせパックにはオイルが25mlも入ってますからね。

肌に馴染むのに余裕で数十分かかるレベルです。

気になる人は水で少し洗い流してもいいみたいですよ。

 

ちなみに髪に付くと大変なことになるので出来ることならひっつめて寝るのがおすすめ。少なくとも前髪をピンで止めないと、翌日とんでもなくウェッティになりますのでご注意を。

 

そして、オイルが浸透してから改めて鏡を見て気がついたんですけどね、

フェイスラインがとんでもなくしゅっとしてる。

なに、これ!?めちゃくちゃ小顔になってるやん!?これ、なに効果!?(パニクる)

予想ですが、オイルパックのおかげでハリが出て、余分なたるみが軽減されたのかも。

だからフェイスラインがすっきりしたってわけです。あくまで予想ですが。

 

とにかく、マッサージもしていないのにこんなにフェイスラインがすっきりしたことが衝撃的すぎて、叫ばずにはいられませんでしたw

 

翌日も美白効果がやばい

 

翌日の朝も効果は余裕で持続していました。だって、くすみが全くないんだもん。

とにかく顔がめちゃくちゃ白くて一人で笑っちゃいましたwえ、これコントロールカラーいらなくね?みたいな。

 

肌を触った感じはどうかというと、オイルっぽいギトギト感は一切なく、しっとり内側からふっくらって感じ。

もちろん、肌も最上級に滑らかでごわつきは一切ありません。

 

オイルだと油分が多すぎてニキビが出来るんじゃないかという不安もありましたが、全く心配ありませんでした。

それどころか、ニキビ予備軍だったやつが鎮静されて目立たなくなっています。

 

効果まとめ : 保湿力△美白効果◎

 

というわけでこのハクスリーのマスク、とにかく美白効果がやばいです。

お肌がもちもちぷるんとなる!というよりは、とにかくくすみ抜けと鎮静、肌がさらりと滑らかになる感じです。

なので、乾燥肌の方は真冬はこのパックだけだとちょっと不安かも。

もっと潤い効果のあるパックは他にもあるので、(私のオススメはブリスキン!)毛穴を目立たせたくない!とかとにかく潤いが欲しい!なんて時はそちらの方がいいかなと思います。

 

 

だから私は、ハクスリーのマスクは肌がごわついているときや、くすんで元気がないときに使うようにしています。

一気に肌パワーが復活して、肌色が2トーンも3トーンも明るくなる感じ。

1枚約1000円ほどとお高いマスクなので、ここぞという時に使いたいパックです。

 

ハクスリー、どこで買える?韓国だけ?通販は?

 

ハクスリーは韓国だとカロスキルに路面店があります。

激安コスメ店「マスクショップ」にも取り扱いがあるみたいです。

 

ですが、日本にいながらにして通販で購入することも可能です。

正規価格は3枚セットで約3000円ですが、アマゾンなどでも約2000円でゲットできます。

 

 

メーカー正規品を扱う公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】 だとよく30パーセントオフをやっています。1900円くらいですね。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

私がスタコリで買った時はなんと80パーセントオフ中だったので、まさかの650円でゲットでしました。嘘だろこの価格wって感じですよねw

でもスタイルコリアンは完全正規品のみを扱っているメーカー直営の通販サイトなので、安すぎても不安にならなくて大丈夫ですよ。

 

www.tanebi-life.com

 

みなさんも是非、スタコリをこまめにチェックしてお安いタイミングでゲットしてみてくださいね〜!

 

 

その他おすすめの韓国コスメ記事

  

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

  

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com