幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【韓国コスメ】噂のドクタージャルトのシカペアクリームがやっぱりすごかった

f:id:usayoshi:20181021160253j:image

こんにちはうさよしです。

韓国コスメ界に新たなブームを巻き起こしたシカクリーム。

その中でもドクタージャルトのシカペアクリームは、私の人生アイテムになること間違いなし!

今までとにかく肌荒れ・肌の揺らぎに悩んで来た私ですが、これを使い始めてホントーに劇的に肌質が改善しました。

というわけで、使用感をレポートしたいと思いますので、どうぞお付き合い下さい!

 

 

 

口コミでも人気の再生クリーム、Dr.Jartのシカケアクリーム

韓国で人気の「再生クリーム」の一つであるこちら。その名のとおり、ダメージを受けた皮膚の炎症を抑えたり、修復させる効果があるとのこと。

昔からにきび肌で、アラサーになった今でもフェイスラインのにきびに悩む私にとっては期待大!!

ということで、スタイルコリアンで59パーオフになっていた時にポチりました。

 

f:id:usayoshi:20181021155615j:image

 

届いたパッケージを開けてみると、思ったよりパッケージがでかい。かなり大容量なのでコスパ良さそう。2ヶ月位は持つかな?という感じ。

 

テクスチャーは、噂通りうすーい緑色のクリームです。

ネットではクリームは硬くて伸びが悪いなどの口コミがありましたが、いやいや、全然伸びるやん。

 

f:id:usayoshi:20181021155437j:image

 

確かにしっかりと重みのあるクリームですが、水分もかなり入っているので力を入れなくてもスルスル伸びます。

 

f:id:usayoshi:20181021155454j:image

 

塗るとベージュに変化する、と聞いていましたがそこまでベージュ色は強くありません。

ベージュになるというよりは、肌色っぽい透明になるって感じかな?

肌色の補正効果はほとんどありませんので悪しからず。

 

f:id:usayoshi:20181021155547j:image

 

全て塗り終わるとこんな感じ。てかてかもせず、すぐにすーっと馴染んで肌の表面はサラサラになります。髪の毛が顔にくっついたりする感じもありません。

これなら夜の最後のお手入れにたっぷり塗っても問題なさそう!

 

香りはハーブっぽい、嗅ぐと鼻の奥が少しだけすーっとするような香りです。皮膚科で貰う薬っぽいな〜って感じ。笑

でも、香料を使ってないドクターズコスメなので、きっと主成分のツボクサの香りなのかな?

とにかく、お肌によさそ〜って感じの香りです。

 

ちなみにクリームを塗った部分は少しだけですがすーっとします。効いてる効いてる〜ってかんじ。

でもほんとに少しなんで顔全体に塗っても問題なしです。冬でも寒くないよ。

 

敏感肌の私ですが、ぴりぴりしたりもせず無刺激で使えました!これもとっても嬉しいポイント。

 

成分、オススメの使い方

ドクタージャルト社から出ている製品は全て、皮膚科医が開発したドクターズコスメなので成分は間違いありません。

 

成分説明

  • 敏感なお肌を寝かせるツボクサ

WHOが「残しておくべき重要な薬草」にも選んだと言われている、強力な回復の力をもったツボクサ。

このクリームの主成分は、ツボクサの有効成分であるセンテラ定量抽出物とマデカッソシドです。いわば高濃縮ツボクサクリームですね。

ツボクサの回復の力で敏感になったお肌を回復に導きます。

 

  •  お肌本然の力を育ててくれるクロロフィル

緑色のクリームの正体は、光エナジーを栄養分に保存するクロロフィル。

ツボクサと復活草(부활초)、ドクダミ、セイヨウノコギリソウなどの薬草エキスがたっぷり濃縮されていて、自然の力でお肌を健康な状態に回復します。

 

  • 刺激を受けたお肌をおさめるミネラル

ナトリウム、マグネシウム、カリウム、カルシウムといった四つのミネラルが配合されており、ミネラルの力で刺激で敏感になったお肌を鎮静させて、お肌の保湿とお肌の水分度を高めてくれます。

 

.....どうです?なんかすっごい効きそうでしょ。笑

そりゃそうです、皮膚科医が開発しているんだし、美容皮膚科ではレーザー治療後のケアとして処方しているところも多いそう。

そしてもちろん、お肌に有害な成分も入っていません。

 

使い方

 

私は、スキンケアの最後に保湿クリームとして使っています。

スキンケアでしっかり入れ込んだ水分と油分をきちんと閉じ込めてくれる感じでとてもいい感じ。

保湿感はすごいのに、ベタベタもしないしサラサラしっとりに仕上がります。なんだこりゃ、すごいぞ。

 

ベタつかないので、朝に使ってもメイクのヨレは気になりませんでした。あんまり油分の多い下地を使とどうなるかわかりませんが.....

 

でも実は、ジャルトのシカシリーズで化粧下地としてそのまま使えるものがあるんです。それがこれ。シカペアリーカバークリーム

 

 

SPFが30もあるので日焼け止めとしても使えます。紫外線、埃、チリなど日中の外気やからお肌を守る為のクリームです。

 

少しですがベージュがかっており肌色補正効果もあるので、近くにお出かけくらいだったらこれにカバー力強めのパウダーでメイク完了させられます。

毛穴補正効果のあるイニスフリーのパウダーを合わせるのが私的神コンボ。

 

 

効果、口コミ

 

別に私はジャルトの回し者でも宣伝担当でもなんでもありませんが、どうしても言わせて欲しい。

ほんと、これ、すごいから。

 

私が今まで悩んできたゆらぎ肌・ニキビが出来やすい肌が本当に恐ろしいくらいに改善された。今までのスキンケアなんだったんだ?ってくらいに。

もともと肌が綺麗な人にはあまり効果が大きくないかもしれないけど、

 

・肌に赤みがある
・ニキビが出来やすい
・角栓で肌がごわつく

 

なんて人にはホントーに是非試してほしい。

肌に合わなかったら私が買い取りますからってくらいw

 

まず、塗った翌日からすぐ感じたことは、「肌の赤みが出てない!」ということ。

頬の高い部分やこめかみに赤みの出やすい私ですが、このクリームを塗ると赤みがすーっと落ちつくし、肌が丈夫になった感じがします。

 

きっと、高い保湿効果と、鎮静効果のおかげかな。

私は毎日使っているので、もちろんどんどん肌自体が強くなっていっているのを感じますが、特に生理前で肌が揺らいでいたり、夜更かしして肌が疲れているっていう時にこのクリームを塗ると更に効果アップ。

 

また、鎮静と肌の傷回復作用があるので、もちろんにきびやにきび跡にも効果があります。

フェイスラインににきびが出やすく、茶色に跡が残りやすい私は、フェイスラインに特にこのクリームをせっせと塗り込みました。

このクリームを使い始めた時、顎に大きな赤にきびがあったのですが、約三日後にはジュクジュクもせず、すーっと治っていきました。

 

とにかく、自分の肌があまりに劇的に改善したもんだから、今まで自分の肌はこんなもんだろ、と思ってた限界点がガンっ!とぶち壊われました。

あ、私の肌、こんなに綺麗で健康的になれるんだー!って。

 

いや、ほんとこれまじで革命です。ありがとうジャルト。ありがとうシカペアクリーム.....

私が生きている間に廃盤になるのが怖すぎて何十本も買いだめしておきたいレベルです....(大げさ)

 

スタイルコリアンに寄せられた口コミ↓

 

肌が荒れた時はこれをしっかり塗って寝ます!
翌日かなり改善しているのでだいすきです!

 

シカペアクリームって初めて買いましたがリピ決定です!!顔はもちろんのこと、二の腕に掻きすぎて跡がたくさんあるのですが、塗った次の日からとても薄くなってきます!再生クリームというだけあって跡がだんだん瘡蓋のようになって取れていく感じです。匂いはハーブ系で薬っぽいですが、ドクターズコスメなだけあり、本当に良い商品だと思います。

 

 

どこで買える?通販?お値段は?

 

シカペアクリームは定価が約5000円と少々お高め。

新大久保のコスメショップにも時々入荷していますが、あまり安くはなっていないので微妙....。

アマゾンだと常に2800円程度で販売しているのでお得にゲットすることができます。

 

 

あと、購入を検討されている方なら絶対にチェックして欲しいのが、話題の韓国化粧品大集合【スタイルコリアン】

基本的に常に30パーセントオフくらいにはなっているんですけど、時々「えっ!?」っていうくらいのタイムセールをやっていますw

私は59パーオフという破格の2290円のタイミングでゲット出来ました!安すぎだろw

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

スタイルコリアンで取り扱っているものは全て100%メーカー直輸入の正規品ですのでご安心くださいね。

というわけでまずはスタイルコリアンのお値段をチェックしてみることをオススメします。

 

 

その他オススメの韓国コスメに関する記事

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com