幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【大満足】イニスフリーでアイシャドウパレットを作ったので魅力をおすすめさせてくれ(色・発色)

 

f:id:usayoshi:20190127103144j:imageこんにちはうさよしです。

韓国コスメ界で不動の人気を誇るブランド、イニスフリー

 

スキンケア用品とかベースメイクが優秀と言われますが、アイシャドウがほんとに優秀なんです。

 

先日の渡韓で、念願だったイニスフリーのマイ・アイシャドウパレットを作ったんですけどね、

んもうこれがほんとに大満足で。

 


というわけで、イニスフリーのアイシャドウのおすすめポイント・人気カラー等についてレビューしていきたいと思いますので、どうぞお付き合いください!

 

 

 

人気韓国コスメ・イニスフリーのアイシャドウ

 

イニスフリーのアイシャドウは、質感ごとに

  • マット
  • シマー
  • グリッター

の3種類のタイプがあります。

 

f:id:usayoshi:20190127103155j:image

 

ずらりと並んだ写真ですが、これも全カラーのほんの一部です。

 

絶妙なカラー展開とプチプラなお値段が魅力で、ついついたくさんのカラーを欲しくなってしまうバリエーション。

日本で大人気のアディクションのような品揃えなのに、お値段は約4分の1程度です。

 

しかも、後で詳しく解説しますが、めちゃくちゃ質がいいです。

もう日本のシャドー買えねぇよっていうレベル。

 

みんな大好き定番カラーから、遊び心のある個性的なカラーまで、絶妙なカラーが数十種類並んでいます。

もうこの時点で眼福。

 

今回買った私のおすすめカラー

 

この間の渡韓時、たくさんのカラーを目の前にして、イニスフリーの店舗で数十分悩みに悩んだ私。(長すぎだろ)


手にタッチアップしすぎて、もう最後の方には何がなんだか分かんなくなってきました(爆)

みなさんには同じはしてほしくないのでw、今回私が厳選したおすすめカラーをご紹介しますので参考にしてくださいね。

どの色もめちゃくちゃおすすめです。

 

2:マットなイエローベージュ


ホール全体に入れられる、ベースカラーです。

あとでまた紹介しますが、

この色めっちゃ優秀でした。

 

 

 

控えめな存在感ながら、これをするかしないかで顔全体の明るさがほんとに変わります。

一塗りでまぶたのくすみが飛ぶし、何往復かすると上品なベージュカラーにきちんと発色します。

ベースとしても、単色使いとしても使える優秀カラーです。


23:マットでクリーミーな優しいレンガ色


はい。こういう色探していました。(拍手)

 

 

 ピンクとブラウンの中間。

レンガ色ほどきつくはないけど、ピンクほど可愛らしくもない。

大人が可愛く見えるカラーです。

 

私は奥二重なので、このカラーは目の二重幅に入れるようにしています。

あと、目尻を囲むように優しくのせると、なんだか可愛らしくて優しい印象に。

超可愛いです。

 

9:マットで少し赤みのあるブラウン

 

 


目のキワにのせたくて購入。

少し赤みがありますがベースはブラウンなのでとっても使いやすいです。

これを眉毛の仕上げにフワッとのせるとかなり垢抜けた感じになるのでそういう使い方もおすすめ。

 

14:カラフルなパールが入ったシマーなホワイト


ここまで3つはマットカラーでしたが、イニスフリーはパール・ラメ系もとっても優秀です。

 

f:id:usayoshi:20190127103324j:image

 

(ごめんなさい、この色はネットで見つけられなかった....)

 

私は目の下に白いシャドウを軽く入れるのが好きなので、シンプルな白パールシャドウを探していましたが、これとてもいいです。

 

f:id:usayoshi:20190127103348j:image

 

白いシャドウって時間がたつとグレーっぽくくすんできたりすることもありますが、これは時間が経ってもきれいなままです。

ラメ飛びも全然ありません。

 

口コミ、おすすめポイント(発色、色持ち)

 

今回は4色中3色がマットカラーという偏りっぷりでしたが、どの色も、

とにかく発色が最高です。

 

特に、くすんで見えがちなベージュカラー(#2)の発色がめちゃくちゃよくて、付属のチップやブラシで付けるとさっと1度まぶたにのせるだけでちゃんと発色します。

瞼のくすみも飛ぶし、つけた感じがとてもサラサラなのでまぶたがちゅるんっと見えます。


マットのアイシャドウって色むらになりやすかったりどろっと溶けるように落ちたりしてなかなか初心者には使いずらかったりしますが

(某ヴ○セで痛い目見た人)

イニスフリーのシャドウはぶきっちょさんでも色むらなくきれいにつくし、日中に汚く崩れることもありません。

 

パールカラーもラメ飛びは全然なく、涙袋につけても一日中しっとりしたままでした。

 

そうそう、それと、アイシャドウってベースをきちんとつけるかどうかでほんとに持ちが変わってきますよねー。

というわけで、私はベースとして同じくイニスフリーのノーセバムパウダーをつけています。

瞼に化粧下地を付けたら、ファンデは付けずにノーセバムパウダーをシャドーブラシで入念に塗り塗り。

パウダーが瞼になじんでからアイシャドウをのせると、色持ちはもう完璧です、

ほんとに完璧。(しつこい)

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

朝付けたばかりの発色が夜でもキープされます。

奥二重なので二重の幅にがっつりシャドウが入りがちな私ですが、ほんとに夜まで全く気になりませんでした。

ぴたーと密着して、粉っぽさも脂っぽさもなくキレイに発色します。

 

というわけでこのパウダーもめっちゃおすすめ。

もちろん肌にも使えるし、1個は持っていて絶対損有りません。

 

 

オリジナルのマイパレットがかわいくて超便利!

 

イニスフリーからはパレットケースが単体で発売されていますので、お好みのシャドウを選んで自分だけのパレットを作ることが出来ます。

ポップな柄も多いですが、2018の冬でスエード調のが出ていて、これがめちゃくちゃ可愛かったのでアラサーの私はこれをチョイス。

 

 

 

 

パレットにもたくさんの大きさがあるので、お好みのサイズを選べます。

私のように全てアイシャドウにしてもいいし、チークやハイライトを組み合わせることもできます。

捨て色無しの自分だけのパレットが完成するので、めちゃくちゃ重宝しています。

 

そしてこのケースね、細かいんですけど絶賛したいポイントがあるんです。

これ、シャドウの粉飛びを防ぐプラスチックケースが凄いんです。

 

f:id:usayoshi:20190127103732j:image

 

ブラシがケースの上に来るようになっているので、「シャドウの粉がブラシについちゃう・・・・」ということが無いんです。(伝わるかな)

こういう小さな気配り、ほんとにありがたい。

さすが美容大国韓国。


お店で購入した時は、先程ご紹介した4つのカラーを、店員さんがレジでパレットにセッティングしてくれました(優しい)

 

そして出来上がったパレットがこちら。

じゃ~ん!!

 

f:id:usayoshi:20190127103812j:image

 

ベージュ基調の女性らしい優しいパレットに仕上がりました。

 

①アイホール全体に右上のM2

②二重の幅に左下のM23

③目のキワに締め色の左上M9

④下まぶたや目頭に右下のパールが入ったS14

 

を使っています。


陰影のあるグラデメイクが完成するし、肌のくすみを飛ばすパールカラーも入れたので、これ一つで完璧にかわいいおめめが完成します。

 

実は私、今までアイシャドウのメイクがものすごく苦手で、パレットを買っても絶対1色かしか使わないような人だったんです。

(というかアイシャドウの上手ないれ方自体よくわからなかった)

 

でも、このイニスフリーのパレットは、自分で「これをアイホールで、これを二重幅で・・・」と色を選びながら作るので、捨て色が無いんです。

自分の肌トーンにあった色とか、使いやすい色をチョイスできますからね。


捨て色が無いアイシャドウパレットって、ほんとに使えるんですねぇ。。。(そりゃそうだ)

自分で作ったパレットだから愛着もあるし、毎日メイクするのが楽しくなりました!

早速他のパレットも作りたいな~と画策中です・・・・

 

最後に今回ご紹介したカラーをもう一度ご紹介します。 

どれもネットで購入できるカラーなので、皆さんもぜひチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 そのほかおすすめの韓国コスメ記事

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com