幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

人生とは、幸せのタネをまく旅である。人生を、世界を、自在に旅しよう。

イニスフリー「ノーセバムミネラルパウダー」アラサー的感想とおすすめ使い方!

f:id:usayoshi:20180827214407p:plain

 

こんにちは。韓国コスメ大好きアラサーのうさよしです。

今回は、韓国コスメが気になる方なら必ずチェックしてほしい王道パウダー、イニスフリーの「ノーセバムミネラルパウダー」をご紹介したいと思います!

 

 

 

最強韓国プチプラコスメ!国民的人気のノーセバムミネラルパウダーとは?

 韓国女子なら一人一つは必ず持っていると言っても過言ではないこちらのパウダー。まさに国民的パウダーなんです。

アラサーの私も使ってみたところ、噂にたがわぬ高品質で大満足しました!

プチプラコスメが揃う韓国で、何かファイスパウダーを買いたい!というあなたは、まずこのパウダーから試してみてください。

それでは早速、その魅力とオススメの使い方をご紹介していきます!

 

使った感想=とにかくテカらない!カバー力もある!

 f:id:usayoshi:20180827214440j:plain


真っ白な粉を専用のパフで肌にぽんぽんっとのせると、、、あれ!?驚くほどお肌がサラサラマットに!

毛穴や肌のざらつきをふんわりカバーしながら、テカリを抑えてくれるんです!

それでいて、真っ白なお粉特有の「粉っぽさ」や「白浮き」も全然ありません。

ファンデーションの色味を邪魔することの無いクリアなカラーなのに、しっかり肌のアラをカバーしてくれるんです!

これには本当にびっくりしました。

 

更にすごいのが、その持続力。

アラサー世代ど真ん中のわたくし、夏でも冬でも皮脂によるTゾーンのテカリが気になっていたんですが、このパウダーを使うとテカリがほとんど出現しませんでした。

真夏のうだるような暑さの日につけることもありましたが、テカリが普段よりも格段に抑えることが出来ていたんです!

どうしてもお化粧直しをしたくなったときには、再びパウダーをとんとん、と軽くはたくだけで朝の仕上がりに元通り。

メイクして数時間経った後にお粉を肌にのせるのって、どうしても粉っぽくなったり白浮きしたりしませんか?

でもこのパウダーは、そんな心配も無く完璧にお肌に乗ってくれるんです!

 

最強パウダーの秘密は成分にあり!

 商品名でもある「ノーセバム(="NO皮脂"という意味です)」にあるように、このパウダーには「皮脂吸着パウダー」と「皮脂調節ミネラルパウダー」という二つの成分が含まれています。

この二つが組み合わさることで、ほかのパウダーでは真似できないサラサラのお肌が完成するというわけなんです。

 

f:id:usayoshi:20180827215506j:plain

出典: イニスフリー公式サイト

イニスフリーというブランドは、もともと韓国・済州島の天然由来の植物成分を使用した低刺激でお肌に優しいブランド。

長時間パウダーを肌にのせていても、肌への負担や刺激はほとんど感じません。

さらに嬉しいポイントは、皮脂吸着系のパウダーによくあるツッパリ感や粉吹き感がほとんどないということ。

サラサラのマット肌をキープしながら、肌のうるおいはしっかり保ってくれるという超優秀パウダーなんです!

 

肌にも前髪にも!使い方はアイデア次第で無限大!

 さて、このパウダー、フェイスパウダーとしての使用はもちろんのこと、それ以外にもたくさんの使い道があるんです!

早速その使い方と、それぞれの感想や上手に活用するコツをご紹介していきますね。

 

①ベースメイクの後、フェイスパウダーとして。

ご存知、王道の使い方。

ちなみに、付属のパフは少し薄めなので、朝はご自宅にあるフェイスブラシでパウダーをのせるとより丁寧な仕上がりになりますよ。

 

②夜のスキンケア後のフィニッシュパウダーとして。

f:id:usayoshi:20180827214522j:plain


夜のスキンケア後、肌がペタペタして髪が顔にはりつく・・・なんてことはありませんか?

そんな時にこのパウダーをさっと一塗りするだけで、スキンケアの効果はそのままにさらさらのお肌に変身します。ベビーパウダーのような使い方ですね。

普段使いはもちろんのこと、お泊りの時や寝化粧にも大活躍してくれます。

 

③メイク直しに、あぶらとり紙として。

外出先でテカリが気になったら、このパウダーをポンポンと気になるところに叩いてみてください。

皮脂吸着成分のお陰で、サラサラのお肌に元通りします。

何度もパウダーを重ねなくてもすぐにテカリが抑えられるので、パウダーの厚塗りの心配が無いところも嬉しいポイントです。

 

④お手持ちの口紅がマットな色味に大変身

最近流行りのマットリップ。

わざわざマットカラーのリップを買わなくても、お手持ちの口紅やリップティントにこのパウダーをさっとのせるだけで、ツヤの無いマットリップに変身します。

f:id:usayoshi:20180827221808j:plain

上がリップそのままの色、下がパウダーを重ねた色。落ち着いたマットな印象に!

これも、パウダーが無色だから出来る技ですよね。

パウダーは安心の天然由来成分ですので、万が一口に入っても心配ありません。

 

⑤アイメイクベースとして

f:id:usayoshi:20180827214458j:plain


アイシャドウやアイラインが皮脂で消えてしまったり、下まぶたに移ってしまうことってありませんか?

それを防ぐために、アイメイク前に上下の瞼にこのパウダーをさっと一塗りするのもおすすめです。

アイシャドウ下地として、一日中アイメイクの崩れをガードしてくれますし、パウダー特有の重さや乾く感じもないので、安心して瞼にのせることが出来ます!

 

⑥マスカラベースとして

f:id:usayoshi:20180827214508j:plain


夕方になると、まつ毛の周りにも皮脂が出たりすることがありませんか?

皮脂は重みがあるので、まつ毛のカールが取れてしまう原因にもなるんです。

というわけで、ビューラーでしっかりとまつ毛をあげた後、まつ毛にパウダーをポンポンとのせてみてください。

パウダーが皮脂を吸着して、朝のカールが一日中きちんとキープされます!

 

⑦髪のべたつきもさっと一塗りで回復!

f:id:usayoshi:20180827214451j:plain


夕方になると前髪がべたついたり、分け目の部分がぺったりとしてボリュームが無くなったりすることありませんか?

そんな時に、このパウダーをポンポンとのせると驚くくらい髪のべたつきが抑えられるんです!これにはびっくりしました。

でも、このパウダーにはシリコンが入っているので、地肌にそのままつけると毛穴を塞いでしまう恐れがあるので、あまり良くないかも。

地肌につかないように使用するのがベターです。

 

⑧ボディパウダーとして汗やベタつきをブロック

f:id:usayoshi:20180827214514j:plain


顔や髪だけではなく、もちろん身体にも問題なく使用できます。

日焼け止め後の肌のべたつきを抑えたり、汗ばんだ部分にオンしてサラサラ肌をキープしたりすることも可能です。

 

パッケージは?持ち運びに嬉しいパクトタイプもあり

 パッケージの種類は全部で二種類。

パウダータイプと、プレストタイプの二種類です。

パウダータイプは回して外すタイプのフタが付いているものですが、プレストタイプは持ち運びに便利なコンパクトタイプで、鏡もしっかりついています。

プレストタイプは、パウダーがしっとりしているため粉飛びも全く無く、ポーチが汚れる心配をしなくて済むのも嬉しいポイントです。

☆パクトタイプはこちら↓

イニスフリー公式(innisfree) ノーセバム ミネラルパクト[フェイスパウダー]

イニスフリー公式(innisfree) ノーセバム ミネラルパクト[フェイスパウダー]

 

 

 私は、家用としてブラシでキレイに肌にのせられるパウダータイプを、持ち運び用としてパフで手軽にメイク直しが出来るプレストタイプを持っています。

どちらのタイプもそれぞれの良さがありますので、私のようにダブル持ちをして、使用シーンに合わせて使い分けるのもおすすめです!

☆パウダータイプはこちら↓

イニスフリー公式(innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー[フェイスパウダー/ミネラルパウダー]

イニスフリー公式(innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー[フェイスパウダー/ミネラルパウダー]

 

 

 

イニスフリー、どこで買える?おすすめ通販サイトは?

 

イニスフリーのノーシーバムミネラルパウダーは、こんなにたくさんの効果・用途があるのに、お値段もとってもプチプラ。

約5グラム入りの小さめのパッケージではありますが、800~900円で購入することが出来ます。

 

イニスフリーは韓国国内にたくさんの路面店がありますので、韓国にご旅行の際には問題なくお店でゲットすることが可能です。

ですが、韓国まで行かずとも、通販でも購入することが出来ますし、場合によっては通販サイトの方が安い場合もあります。

オススメの通販サイトは、新商品が続々登場する【スタイルコリアン】

韓国から直輸入なので仲介料もなく、スタイルコリアン独自のセールもよく開催しているので、セール中であればかなりお得にゲットすることも可能です。

是非チェックしてみてくださいね。


その他の韓国コスメおすすめ記事はこちら!

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

最後までお読み頂き有難うございました。

この記事が役に立った!という方は、是非ブックマークやSNSでのシェアをお願いします。