幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

2019年 アラサーがリアルに使いたい優秀すぎるおすすめ韓国コスメリップ総選挙

f:id:usayoshi:20181223111656j:image

 

こんにちはうさよしです。

2018年もついに終わりますね。。。。

今年は韓国コスメに始まり、韓国コスメに終わる一年間でした。

狂ったようにせっせといろんなアイテムを集めては試し、最愛アイテムを探しまくったあの日々よ(誰)

 

その(不要な?)努力の中でも、私が特にエネルギーを注いだのがリップ収集

何を隠そう、私リップメイクが大大大好きなんです。

リップメイクをしないと、私の顔面は絶対に完成しない。

例に漏れず、ほんとにたくさんのリップアイテムを買っては試しました。

その結果、「こ、これは・・・!!」という超優秀アイテムにもたくさん出会いました。

 

というわけで、アラサー・デスクワークOLの私がこの1年間本当に気に入ってヘビロテしたもの、そして2019年も間違いなく使い続けるであろうアイテムたちをどどんとご紹介しようと思います。

どうぞごゆっくりご覧ください!

 

 

 

殿堂入りのおすすめ神リップ5選

 

3CE ムードレシピマットリップカラー

 

f:id:usayoshi:20181222165823j:image

はいまずはこれ。

私を韓国コスメ沼に引きづり込んだ神アイテム様です。

 

「こんなにぴたーと密着して色落ちしないリップがこの世に存在するのか!!」と、これを初めて使った時の衝撃がいまだに忘れられません。

 

ふっくらクリーミーなのに、きちんとマットに仕上がる。

めっちゃお洒落な顔になれます。

私のオススメカラーは二つ。

 

#116

 

 

まずはこれ。私の運命のベージュリップです。

詳しくはこの暑苦しすぎる記事を読んで下さい。(雑)

 

www.tanebi-life.com

 

ややオレンジみがある元気なベージュ(伝われ)なので、夏~秋に大大大活躍しました。

どんなTPOにもなじむ、主張が激しすぎない上品でクリーミーなカラー。

オフィスにもおでかけにも使えます。

オーバリップめに描くと、誰でも「ぽってりリップの師匠・アンジェリナー・ジョリー先生」のようになれます。(え)

 

しかも今、スタイルコリアンで取り扱いがあるみたいです。要チェック!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼


#909

 

ザ・韓国女子!な感じの朱色です。

ほんと、「学校で習う朱色ってこんなだったよね~」って感じの朱色。

ものすごいパキッと綺麗な色に発色します。

 

f:id:usayoshi:20181222170413j:image

 

最初これ、主張が激しすぎて、「いや、これ普段使いは出来んやろww」ってお蔵入りしてたんです。

でも、違った。

 

これ、めちゃくちゃ使える。

 

これ塗るとね、肌がめっちゃ綺麗に見えるんです。

ほら、公式さんも、「NONO、むしろデイリーカラー!」ってゆうてますw(愉快かw)

 

f:id:usayoshi:20181222170439j:image

 

べたーっと塗ると妖怪ベラ(みんな知ってることを願う)もしくは101匹ワンちゃんのクルエラみたいになるので、唇の数か所にちょんちょんとのせてから「ん~っぱ」ってすると自然に発色します。


華やかなんだけど、毒々しすぎず自然な感じに仕上がります。

一方で、「きちんとメイクしてます感」も出るので、フォーマルな場にもいけます。

 

f:id:usayoshi:20181222170425j:image

 

この色も今スタコリで取り扱いがありました。いくつか韓国コスメを買いたいならスタコリで買うのが絶対おすすめです。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

あと、これは私的こだわりなんですけど、このリップを使う時は肌をマットな感じに仕上げています。

ツヤ肌+パキッと朱色だとなんかくどいんです。気合入ってんな~みたいなバブリー感が出ちゃう気がして。

でも、マット肌だと、朱色の効果で肌が凄く明るく見えるし、韓国女子っぽいおしゃれメイクになります。

 

お気に入りの組み合わせのファンデはジョンセンムル先生。

これは今年度のベストクッションファンデ。

つるんと綺麗なセミマット肌に仕上げてくれます。

 

www.tanebi-life.com

 

私はモノトーンコーデをした時とかに、このリップを全体のアクセントにしたりしてます。

可愛らしい感じだけじゃなくて、モードっぽくも仕上がるのがお気に入りポイント。

 

クリオ ルージュヒールベルベット 24番

 

はいこれ。これは絶対に買ってください皆さん。

オススメは24番。似合わない人、いないです。(私調べ)

 

 

2018の秋冬に韓国ではやりまくったドライローズカラーと呼ばれるカラーです。

落ち着いたローズっぽいベージュです。

 

肌なじみがめちゃくちゃよくて、それでいてとっても上品でおしゃれな顔になれる。

冬のこっくりとした色味のメイクとか、ニットとかにめっちゃ似合います。

シンプルに超可愛い。

 

f:id:usayoshi:20181222171347j:image

 

このリップね、色が最高にかわいいのはもちろんなんですけどね。

何が凄いって、塗りやすい・落ちない・荒れない

 

テクスチャーは固めに見えますが、リップクリームを下地に塗らなくても、するすると唇に乗ります。

ダマになったり、ムラになって付いたりとかしません。初心者でもキレイに付けられます。

そして塗った後はすぐさらさらになるから、ベタベタするのが嫌な人でもOK。

 

そして、絶妙なニュアンスカラーなんですけど、ほんっとに落ちない。

時間が経って色が変わってしまうようなこともありません。

丸一日つけている場合でも、お昼過ぎにちょんちょんっと唇の内側だけ塗り足せばもうそれでオッケーです。

 

そしてそして、ほんとに荒れない。

3CEのリップも荒れずらいですが、それ以上に荒れません。

唇に縦ジワが出来てしぼんだ感じになることもありません。

一日中、クリーミーでふっくらした唇が続きます。

 

ムーンショット クリームペイントライトフィット M811

 

 

クリオのルージュヒールベルベットよりも更に大人な感じに仕上げたい時はこれを使っています。

グロスのようなテクスチャなんですけど、唇にのせるとすごくさらっとしていて、マットにクリーミーに仕上がります。

縦シワにもきちんと入り込むので、すごくぽってりした唇になれます。

 

f:id:usayoshi:20181222172030j:image

 

オススメカラーはM811。かなりベージュがかった、ココアのような色です。

 

f:id:usayoshi:20181222172049j:image

 

こういう色って顔色が悪く見えることが多いけど、これは違う。

ちゃんとピンクみも入っているので、やわらかくて上品な感じになります。

モードっぽくしたい日とか、目元にポイントを置いたメイクをしたい日にめちゃくちゃ使えます。

 

しかもこれ、すごいのがチークとしても使えるということ。

チークとリップ両方使えるので、お直しも簡単だし、何よりワントーンメイクが簡単に出来るので超気に入ってます。

 

www.tanebi-life.com

 

ムーンショットはどれも発色が良くて超優秀アイテムが揃っているブランドなので、これからもどんどん開拓したいです。

 

ペリペラ インクザエアリーベルベット #8

 


韓国女子なら必ず一本は持っているであろう国民的ブランド、ペリペラ。

私のお気に入りは#8のGLIMPSE BRICK BROWNというカラーです。

 

なんといってもほわほわ感がすごい。とにかくかわいいの一言に尽きます。

なのに唇の表面はなんというかつるんとしていて、もとの唇がめっちゃ綺麗な人に見えます。

 

ペリペラってなんとなくちょっと若い子向けのブランドかなって思っていたんですけど、この色はアラサーでもいけました。

すこし明るめのレンガ色。

例えるとなんだろう、イチジクみたいな感じの色、かな?

 

f:id:usayoshi:20181222172427j:image

 

健康的で華やかで女性らしくて、でも落ち着いていて大人も付けやすい。

ブラウン系のリップ初挑戦の人も、逆にいつも暗い色のリップばかり選んでしまう人も、どちらも抵抗なく使えるはずです。

 

また、とにかくプチプラなので、色がどんだけ可愛くても唇が荒れるんじゃないかと思っていましたが、そこまで荒れることはありません。

乾燥が気になった時には、上からリップクリームをちょんちょんっと塗り足せばOKです。

 

スタコリでも取り扱いがあります。ペリペラ全商品半額セールとかよくやっているので、要チェック。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

ニベア リッチケアカラーリップクリーム ボルドー

 

 

韓国コスメではないんですが、これは是非とも紹介させてほしい。

上でオススメしたリップたちは、どれも荒れにくいんですけど、毎日朝から晩までがっつりリップメイクを楽しみたい私の場合、さすがに時々はお休みしないと唇がダメージを受けます。

 

というわけで、「口紅はお休みしたいけど、カラーリップを塗れないとか顔色悪すぎて職場で心配されるわ(真顔)」という危機的状況の私が出会った色つきリップクリームがこちらです。


リップクリームなので、唇のケアがきちんとされるんですが、これ、めっちゃ発色がいいんです。

こういう色つきリップって、何往復もぐりぐりしないと色なんてつかないやん、ってやつが多いイメージだったんですけど、これは2-3往復でかなりはっきり色が付きます。

しかも程よいシアー感で、ぽってりした唇になれる。


発色がいいと言っても、鏡を見ずにぐりぐり塗ってもはみ出したりして変になることはありません。

適当にぺぺっと塗ってもきれいに付くので、リップクリームとして簡単にどこでも使えます。

 

最近では2-3日に一回はこのリップを使うようにしています。

そうすると唇のダメージが少なく済むので、上で紹介した本命ちゃん達をつけた時によりいい感じになるんですよね。


番外編 ~惜しくも神アイテムには選ばれなかった子たち~

 

3CE ベルベットリップティント #KNOW BETTER

 

 

このブドウカラーがめちゃくちゃ可愛くて買いました。

ちょんちょんと唇につけて、しつこく「ん~っぱっ」ってし続けるとちゃんとグラデリップになるところもとても気に入っています。

大人でも使えるダークでモードなプラムリップ。イエベ肌でもなじみます。


f:id:usayoshi:20181222172847j:image

 

でも、時間が経つと色が変わっちゃうんですよね。

ちょっと明るいピンクみが強くなるというか、かわいらしいポップな色になっちゃう。

アラサー的にはちょっと可愛すぎるかな?という感じです。

20代前半の人とかだったら全然大丈夫だと思うけど。

 

あと、唇のコンディションがいいときにつけないと結構がっつり荒れました。

唇の皮がめくれてくるレベル。

 

つけたての色がほんとにめちゃくちゃ可愛いし、さらりとした質感・独特のふんわり感も大好きなんですが、カラーの持続力と唇への優しさという点でちょっとマイナス点がはいって、惜しくも神アイテムにはなれませんでした。

 

オピュ 水光ティント

 


1本6-700円で買える超プチプラリップ。

韓国に旅行に行った時に憑りつかれたようにいろんなカラーを大量買いしましたw

 

口コミの通り、グロスのようにうるうるきれいに発色します。

あー、最近マットリップばっかで守りに走ってたから、久々にうるうるリップにするとやっぱ超可愛いわ。(アラサーのつぶやき)

 

カラーは割とどれもパキッとしているので、顔色が良く見えます。

オーバーリップ気味に付けるとぽってりリップになって更に超可愛いです。

 

・・・・なんですけど、うるうるしている時間が短いんです。

ツヤ系のリップはどうしてもしょうがないのかもしれないけど、塗った1時間後には普通のマットなティントになっちゃいます。

しかもパキッとした色なので、やや安っぽく見える。

付けたては超可愛いんだけどね。。。。。

 

そんなに何度もこまめに塗りなおせないぜって感じなので、日常のオフィス使いにはあまり向いていません。

数時間だけキレイならオッケーな結婚式二次会とか、そういう時に使うようにしてます。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

とにかくたくさんの韓国コスメリップを試してきた1年間でしたが、選びに選んだオススメのリップ達はこちらに纏めた通りとなりました。

はあ、選ぶの大変だった。。。。

 

来年もきっとたくさんの名品に出会うことでしょう。

というわけでまた定期的に総選挙記事書いていこうかなあと思いますので、皆さん引き続きどうぞ宜しくお願い致します!

 

その他おすすめの韓国コスメ記事

 

 

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com