幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【アンチエイジングの味方】EGF配合のおすすめ韓国コスメまとめました (シワ・シミ・たるみ改善)

f:id:usayoshi:20190316203057j:image


こんにちはうさよしです。

 

現在29歳の私うさよし。

今までもニキビや毛穴等多くの肌悩みはありましたが、ここ数年新しい悩みが増えてきました。

それが、

  • 目元や口元のシワ
  • 口周りがなんとなくたるんでる気がする
  • ニキビ跡がなかなか治らない(茶色く残る)

 


・・・はっ!!!

ま、まさか、これが巷で言う「老化」ってやつか・・・!?!?

(さーっと血の気が引いていくうさよし(29))

 

そこからというもの、最近はアンチエイジングケア街道まっしぐらの私。

韓国コスメではお手軽にアンチエイジングが出来る商品がたくさん揃っているので、いろーんなものを試してきたのですが、
最近新しい救世主を見つけたのです。

 

それがEGF

なにやらこの成分、めちゃくちゃすごいらしい。

シミ・シワ・くすみ、どんとこいのアンチエイジングのつよーい味方らしいんです。

 

え、そんなん使うしかなくない???

 

でもそもそもまずEGFてなに?(でもなんかすごい効きそう)

 

というわけで、この記事では「EGFとは?」という基本的な知識をまずご紹介し、

その後でEGF配合のおすすめ韓国コスメをたくさんご紹介していきたいと思います!

 

一緒にEGFを味方につけて、アンチエイジングに励みましょう~!

 

 

ノーベル賞受賞である「EGF」配合の化粧品。肌への効果は?

 

f:id:usayoshi:20190316204525j:image

 

EGFとは日本語で言うと「表皮細胞増殖因子」というらしいです。

 

なにやら難しい名前ですが、EGFというのは体内に存在するタンパク質の一種で、新しく健康な細胞を生み出したり、傷ついた細胞を修復する機能を持っています。

 

そしてこのEGFは加齢とともに減少していくという恐ろしい性質を持っていて、

(20代中頃から急激に減ってくるんだって!!怖!!!)

EGFが減ってきたお肌は新しい細胞の発生が遅れたり、ダメージを受けた細胞が元通りになりづらいわけですね。

 

これが良く言うターンオーバーの乱れであり、まさに加齢によるお肌の老化そのものなわけです。

 

というわけで、アンチエイジングの1つの方法として、EGFを化粧品から取り入れよう!という動きが出てきて、2006年に晴れて化粧品化に成功したという比較的新しい成分なんです。

 

つまりEGF入りのコスメがお肌にしてくれることは・・・・

 

  • 新しく健康な細胞を生み出す
  • 傷ついた細胞を修復する (シワ・色素沈着の改善)
  • キメを整え正しいターンオーバーを促す


どうですか??

まさにアンチエイジングそのものじゃないですか??

 

EGFはとにかくすごい成分で、かつ高価なため、日本のコスメだと化粧品に含有されていても非常に少量だったりすることもあります。

それか、たっぷり入っていてもかなりお高かったり。

 

でも、韓国コスメはかなりの含有量があるのに値段もお手頃なものが多く

(それでも普通の韓国コスメの相場よりはお高いですが!)

EGF初心者には嬉しいアイテムがたくさんあるんです。

 

というわけで現在29歳、アンチエイジング街道まっしぐらのコスメオタク・私うさよし、

 

EGF配合の韓国コスメ、調べました。

調べまくりました。

 

みなさんのアンチエイジングの味方になれば嬉しいです!

どうぞお付き合いください~!

 

エルツティンシルククリーム(再生クリーム)

 

先程も書いたように、EGF自体に

「新しい細胞を生み出す」

「傷ついた細胞を修復する」

という効果あるので、まさに再生クリームとの相性がバツグンなんですよね。

というわけで生み出された商品がこちら。

 

アビジュークリニックという皮膚科とドイツの製薬会社が共同開発した、韓国国内でも皮膚科でしか購入することのできない超レアな再生クリームです。

 

今まで渡韓したときもずっと見つけられずにいたのですが、先日新大久保で発見し、これはっ!!と思い即買いしました。

 

このクリーム、

めっちゃいいです。最高です。

 

テクスチャーはぷるんとしたジェルのような感じで、水分クリームに近いです。

べたっとしたクリームが嫌いな人も安心かな。

れでいて保湿力もちゃんとあるところもすごい。

秋冬はもちろん、春夏の冷房による乾燥ケアにも使えます。(つまりもう通年だねw!)

 

再生クリームはドクタージャルトやセンテリアン24、IOPEなどいろんなものを使ってきましたが、これが一番速攻性が高いです。

塗って寝た翌日から肌にハリがあるのを強く感じます。

 

ちなみに、一緒に新大久保に行った私の友達(韓国コスメ初心者)も一緒に買ったんですが

「なにこれー!!!めちゃめちゃいいじゃん!!!」

と翌朝大興奮のLINEがきましたww

 

「皮膚再生クリーム?」という言葉に惹かれて購入したところ、眉間のシワが薄くなりました。
POLAを愛用している会社の人にも「どうしてそんなに肌が綺麗なの?」と聞かれちゃいました。

価格も手頃なのに、このコスパは絶賛です!

50歳になって、肌の変化を感じていましたが、実際に再生されているようで、肌の老化を感じなくなりました。

 

(アットコスメのクチコミ)

 

 

ふむふむ。アラサー世代だけでなく、ママ世代の方も確かな効果を感じられているようです!

 

ちなみに、新大久保で見つけたとき「はっ!!これは!!幻の!!!」って焦って即買いしましたが、

新大久保まで行かなくてもAmazonとかでたくさん売ってました。灯台下暗し。

 

 

ちなみにこれ、モノによって商品名がシルククリームとかリジェネレイティブシールドクリームとかいろいろあるんですけど、中身はどれも一緒です。

 

  • 日本で販売されている正規品名 : シルククリーム
  • 韓国で販売されている正規品名 : リジェネレイティブシールドクリーム

 

という分け方らしいです。

(正直新大久保の店員さんもここの説明はごにょっとしていたw)

 

シルククリームには日本語表記があるので、不安な方はこちらを選んでもいいかも。

私が新大久保で買ったのもシルククリームの方でした。

 

お値段も5000円代と韓国コスメにしてはかなり高額のクリームなのですが、

その効果、絶対!!!あります!!!

 

っていうか日本のブランドからこのクリームが出ていたら余裕で20000円位すると思う。。。。。

このクリームについては今度詳しくレビューしますのでどうぞお楽しみに!


センテリアン24 マデカクリームインセンティブ

 

f:id:usayoshi:20190316204549j:image

 

私が愛してやまない再生クリーム・センテリアン24のマデカクリーム。

毎晩夜にたーっぷり塗っていますが本当にキメが整いました。

 

www.tanebi-life.com

 

そのマデカクリームに、EGFが配合されたバージョンがあるんだってよ!

 

それが、マデカクリームインテンシブフォーミュラというものです。

EGFが入っているだけあって、マデカクリームの持つ肌の再生能力や、シワ・シミ・キメ改善効果が更にパワーアップしているらしい。

 

というわけで、次回の渡韓で買うぞー!と心に決め、先日オンライン免税店でポチリ済です。

というわけで次の渡韓(4月)でゲットしたら詳しくレビューしますね。

ロッテ免税店で、2本セットで3500円くらいでした。

 

毎日たっぷり使っても3か月位は余裕で持ちます。

エルツティンよりお安いので、まずはこちらから始めてもいいかも。


パパレシピ ブレミッシュレイザークリーム&アンプル

 

[Qoo10] [PAPA RECIPE/パパレシピ] Blemish Laser Cream/クリーム 50ml [韓国産 ]

WWW.QOO10.JP

 

これはインスタで韓国の美容ライターさんがおすすめしていて気になったアイテム。

 

パパレシピってあのポム○ムプリンみたいな絵が描いてあるパックのブランドですよね?(伝われ)

 

 

 

 

実はこのブランド全然ノーマークだったんですけど、

このクリームには、EGFはもちろんのこと、あのSK-IIのピテラでおなじみのガラクトミセス(=酵母)培養液が60%も入っているらしい。

 

そんなんと聞いたら、

これはもう買わねば!!

と思い、これもオンライン免税店でポチり済です。

 

アマゾンとかでは見つけられなかったのですが、Qoo10にパパレシピの公式店がありましたので、気になる人はこちらをチェック!

 

[Qoo10] [PAPA RECIPE/パパレシピ] Blemish Laser Cream/クリーム 50ml [韓国産 ]

WWW.QOO10.JP

 

ちなみに最近アンプルも発売開始されたそうで、こっちにはなんと!!!

ガラクトミセス培養液が80%も入っているらしい!!

渡韓したら探そう・・・

 

というわけでこれも詳しいレビューは渡韓後にアップしますねー!

 

Easydew 再生クリーム

 

 

またまた再生クリームです。

このEasydewというブランドもドクターズコスメで、一般向けの商品は発売していなかったのですが、最近はEasydew dailyというライン名で発売を開始しました。

 

再生クリームの中ではお値段が高めですが、EGFの配合量がとても多くて、本格的なアンチエイジングをしたい方にぴったりの商品です。

 

ちなみに私がEasydewの商品でめちゃくちゃ気になっているのがマイクロニードル付きのこれ。
マイクロニードルでEGFを肌の奥に届けるという、もはやおうちで美容医療が出来ちゃうすごいヤツです。

 

[Qoo10] [イージーデュー EASYDEW] DW-EGF ダーマ ニードル プログラム 3000 ショット / DERMA NEEDLE PROGRAM 3000 shot

WWW.QOO10.JP

 

最近マイクロニードルって流行りですよね・・・・

 

私も美容鍼を数か月前から初めて肌の調子がすこぶるいいので、これはめっちゃ期待大!!

ちょっとお値段が高い(Qoo10で9500円位)のでまだ決心ついていませんが、いつかはゲットしたい・・・・・

 

トニーモリー タイムレスEGFシリーズ (トナー、セラム、クリーム)

 

 

トニーモリーはエスカルゴシリーズとかスネイルシリーズとか、アンチエイジングラインに力をいれてくれてるブランドですよね。


というわけでEGFアイテムもあります。

トニモリのEGF商品には、EGFだけでなく同じ皮膚成長因子であるFGFも含まれていることが特徴です。

 

 

しかもラインで揃ってる。これは嬉しい!!

トナー、セラム、クリーム、アイクリームとEGF祭り!!

マスクパックもあるのでお試しにもいいね。

 

ライン使いもできるし、気になるアイテムだけ取り入れることもできるから嬉しい。

個人的にはEGF入りアイクリームってあまり聞いたことがないからめちゃくちゃ気になる!

 

 

クレアスミッドナイトブルーユースアクティベイティングドロップ&クリーム

 

クレアスは私もビタミンCの美容液を超絶愛用していますが、

 

www.tanebi-life.com

 

そのクレアスから出ているエイジングケアラインのアイテムです。

夜に使う美容液で、これにもばっちりEGFが入っていて、なんと珍しい青色のテクスチャーです。

 

 

 

 

水のようにとにかくさらりとしているので夏でも余裕で使えるし、

化粧水の前の導入美容液として使うと化粧水が鬼のように浸透していくのでめっちゃお勧めです。

 

これは「即効性!」というアイテムではありませんが、将来のためにどうせ美容液を使うならEGFを・・・という気持ちでせっせと使っています。

あと、シワ改善効果のあるアデノシンも入っています。

 

というか私は普通にクレアスというブランドのファンなので、盲目的に使いたい。(え)


クレアスは敏感肌にもやさしい低刺激の成分で作られたコスメを提供しているブランドなので、一見「攻めのケア」に見えるようなEGFとかビタミンCでも刺激なく使えるのが本当に大好きです。

化粧品解析アプリ「ファヘ」で調べても、危険成分がめちゃめちゃ少なかったのでこれは嬉しい!!!


この美容液にはセット使いにおすすめのクリームもあります。

 

 

 

この美容液とクリーム、もちろん単品でも買えますがQoo10のクレアス公式ショップでセット売りをしています。

単品で買うと2つとも3000円代ですが、セットなら2つで5000円代なのでセットの方が全然安いし、

EGF配合アイテムとしてはかなりお得な値段なので是非試してみてください。

 

[Qoo10] 【Wishtrend】 ミッドナイトブルーライン▶ブルードロップ ブルークリーム / 韓国コスメ / EGF / グアイアズレン / ブルーの力 / 弾力 / カーミング

WWW.QOO10.JP

 

 

はい!いかがでしたでしょうか~!

 

EGFをスキンケアに取り入れるなら、配合量もお値段も安い韓国コスメからはじめるのがとってもおすすめです。

みなさんもぜひ、EGFの力を借りて、若々しいお肌をキープしましょうね~!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いています。

Twitterでもゆるくつぶやいていますので、是非フォローしてくださいね!

 

 

 

WWW.QOO10.JP