幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

クレアスの温感ビタミンC美容液使用レビュー!くすみ・毛穴に効果あり

 

こんにちはうさよしです。

口コミで見てずっと気になっていたクレアスの温感ビタミンC美容液。

 

 

高濃度のビタミンCを使用している為効果がとても高く、シミそばかすケア・毛穴・ニキビ跡等の色素沈着・皮脂コントロール等にとても有効との噂!

う~んこれは絶対使ってみたい!

 

ということで数週間使ってみた感想と効果をレポートしたいと思います!

どうぞお付き合いください!

 

 


クレアス 「フレッシュリージュースドロップ」商品説明


クレアスとは韓国国内でじわじわ人気を博している自然派・低刺激のコスメブランド。

日本ではまだあまり知られていませんが、代表商品である化粧水(トナー)は韓国の多くのコスメランキングで1位を獲得しているような大人気のブランドなのです。

 

 

 

そんなクレアス中でも今回私が紹介したいのは、「フレッシュリージュースドロップ」というビタミンC配合の美容液です。

ビタミンCといえば、「シミ・そばかす・色素沈着・毛穴の開き・皮脂バランス調整」に効果がある万能成分。

ビタミンC誘導体っていうのが配合されているコスメって良くありますが、ビタミンCがそのままっていうのはなかなかないんです。

 

 

 

ビタミンC誘導体はあくまで誘導体であって、効果としてはビタミンCの方が断然高いんですが、なんせビタミンCってすごく変質しやくて不安定な成分なので、コスメに配合するのってとても難しいんですって。

ですがこの美容液は、ビタミンCをクレアス独自の製法で新鮮なまま閉じ込めたセラムだそう。

だから市販のコスメには珍しい「そのままのビタミンC」をたっぷりお肌に入れることが出来るという貴重なお品なんです。

 


使い方・使用感・口コミ

 

f:id:usayoshi:20190104195442j:image


この美容液に含まれている「ビタミンC」は紫外線を吸収してしまう成分を持っているので、夜のみ使用することがオススメされています。

朝使う場合はしっかりと日焼け止めを塗るのを忘れずに。

 

また、攻めか守りかでいうと攻めの商品なので、お肌が敏感になっている時、つまり角質ケアをした後などは使用を控えた方がいいみたいです。

 

この商品は美容液なので、化粧水でお肌を整えた後に使用します。

より効果を高めたい場合は洗顔後すぐに使用してもOKだそうです。

 

f:id:usayoshi:20190104195455j:image

 

瓶からスポイトを取りだし、そのまま直接肌の数か所にちょんちょんとのせ、優しく指で広げるのがオススメ。

噂通り、肌に塗るとじんわりとあったかくなります。

高濃度ビタミンCが肌に吸収されていくときの正常な反応のようです。

 

f:id:usayoshi:20190104195514j:image

 

香りはなんというか・・・鉄っぽい感じ。

あまり得意じゃない人もいるかもしれませんがそこまでキツくは無いので私はあまり気になりませんでした。

 

さて、気になる使用感について。

ビタミンC系って肌がキシキシしてしまうものが多くて苦手だったのですが、これはキシキシ感はほぼありません。

普段使っているCNPのプロポリスアンプルに比べるともっちりふっくら感は劣りますが、適度にとろみがあるので真冬に使っても乾燥する感じもありませんでした。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

分かりやすく例えるなら、オイルっぽい感じ?

液体はさらりとしてはいるんだけどやや重くもったりしている、そんな感じです。

 

f:id:usayoshi:20190104195527j:image

 

肌にのせるとすこしぺたぺたする感じがありますが、数分経つとさらりとしてきます。
肌がつっぱったりする感じも無く、その後のクリームの浸透も問題ありません。

 

ですが念のため、私はこの美容液を秋冬に使うときは、クリームはいつもより保湿力の高いものを使うようにしています。

ビリーフの保湿爆弾クリームとか、

 

 

ドクタージャルトのセラマイディンクリームなんかがオススメ。

 

 

 

 

また、とにかく極度の敏感肌で、刺激の強いコスメを使うとすぐに肌がヒリヒリする私ですが、これはヒリヒリ感もまったく無く安心して使えました。

にきびとか赤みが出来ることもまったくありません。

そのままつけると少し刺激や乾燥を感じる人は、手持ちの保湿系美容液やクリーム等に混ぜて使ってもいいようです。

 

 

気になる効果!シミ・そばかす・毛穴は改善されたのか?


さて、私はこの美容液を夜のみ数週間使用してみました。

シミやそばかす・全体的な肌トーンのアップもある程度はあったのですが、一番わかりやすく効果が出たのが毛穴の開き

みかんの皮のようにぱっくり開いていた私の毛穴が、この美容液を数週間コツコツ使い続けていくうちに徐々に小さくなっていったんです。

朝起きた時ぱっかーん!と開いていた毛穴が、徐々に気にならなくなってきました。

これにはびっくり!ビタミンCの収れん効果のお陰だと思います。

 

使い始めて数日ですぐに目に見える効果があるものではありませんが、使い続けていくうちに肌状態が整い、気付いた時には「あれ、めっちゃ肌いい感じになってる!」と感じることが出来るこの美容液。

毛穴の開きに悩んでいる方は是非使ってみてください。

 


「クレアス」韓国国内だとどこで買える?日本の通販の値段は?

 

クレアスは韓国国内に路面店はなく、CHICORなどのコスメセレクトショップで購入することができます。

私は江南のCHICORで30%offになっているタイミングでゲットすることが出来ました。

 

韓国内でも取り扱い店舗が少なく、なかなか手に入りずらいクレアスのコスメですが、通販だと手軽にゲットすることができるのでオススメ。

 

 

どのサイトでも2000円代で取り扱っています。

日本のブランドから発売されているビタミンC系の美容液って少量でお高いイメージがあるんですが、これは35mlも入ってこの値段です。

夜だけの使用なら3か月位は余裕で持つのでそう考えるとコスパもかなりGood。

 

シミ・そばかす・色素沈着・くすみ・毛穴にお悩みの方、是非一度クレアスの美容液を使ってみてください!

 

 

その他おすすめの韓国コスメ記事


www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com