幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【2021年最新】おうち時間に!おすすめ日焼け止め(在宅勤務OLが愛用するUVケア)

f:id:usayoshi:20210530212905j:plain


こんにちはうさよしです。

今日はステイホームの時代だからこそおすすめしたい、私のおうち時間用の日焼け止めについてご紹介します。

 

コロナウィルスが流行し始めてから、私が勤める会社は在宅勤務が主流になり、もともとおうちが好きだったこともあって、ほとんどの時間をおうちで過ごすようになりました。ですが、

おうちの中でも、日焼け止めをしっかり塗っていたい。でも、バッチリメイクはしたくないし、なるべく肌に負担のかからないものがいい。

 

そんな理由で、私はこの1年間で日焼け止めに対して求めるものや、価値感がかなり変わりました。

 

 

毎日出かけていた時代は、日焼け止めにはある程度のメイクアップ効果も求めていましたが、おうち時間用の日焼け止めに求める事は以下↓↓

 

おうち時間用の日焼け止めに求める事
  • スキンケア力が高い
  • 保湿力が高い
  • 肌への刺激がない
  • 白浮き、補正力がほぼない
  • SPFは20から30程度
  • 洗顔料でするっと落ちる

 

・・・かなり注文が多いことがご理解いただけると思いますがw、要は

「肌に負担をかけず、毎日たっぷりと塗れること」

これが1番大切なわけです。

 

出掛けないのだから、カバー力やキープ力は必要ありません。クレンジングせずともすると落ちる、ということも大事。それに、せっかく家にいるのだから、なるべくいろんなものを塗りたくない。

 

--------

 

というわけで今回ご紹介するのは、スキンケアでありながら、UVケア機能も搭載しているアイテムです。

  • 朝のスキンケアの最後に、クリームや乳液として塗れるもの
  • 同時にUVケア効果もあるもの

をご紹介していきます。

こういうアイテムは意外と少ないのですが、たくさん試してきた中でおすすめだと思っている2つのものをご紹介していきたいと思います。

 

これからもおうち時間は続きそうですし、その中でおうちの中でのUVケアをどうしようと迷っている方にこの記事が参考になれば嬉しいです。それでは最後までどうぞお読みください!

 

 

クレ・ド・ポー ボーテ エマルション プロテクトゥリスn(日中用乳液)

 

f:id:usayoshi:20210530210945j:image

 

まず1つ目にご紹介するのは、資生堂が誇る最高級のデパートコスメブランド、クレ・ド・ポーの日中用乳液です。

スキンケアの最後に塗る乳液でありながら、SPF25 PA+++という、おうちの中で過ごすには全く問題ないUV数値を持っています。

 

 

(読者の声)
おいおいうさよし、お前はプチプラ専門じゃなかったのか、30代になったからって、読者を置いていくんじゃない!!
 
・・・というお怒りの声が聞こえてきそうですが、ちょっと待ってください

 

これ、個人的には世紀の最強コスパ品だと思っているのです。

どうか、「クレ・ド・ポーだからといってどうせ高いんでしょ」とこのページを閉じないで欲しい。

 

お値段は125mlで13,200円。値段だけ聞くと超高いような気がしますが、かなり大容量なんです。

普通、日焼け止めって、多くても40~50gでだよね。40gで4,000円の品なんて、世の中にはたくさんある。そう考えるとクレドは、1g当たりの単価がデパコスと思えない位安い。

実際、3~4ヶ月は持つので、コスパは非常にいいと思います。この最強コスパデパコス、ぜひみんな試してみて欲しい!

 

f:id:usayoshi:20210530211101j:image

 

これは日中用乳液なので、化粧水や美容液の後に使います。パッケージは清潔なポンプ式、使用量は2プッシュです。

 

f:id:usayoshi:20210530211114j:image

 

テクスチャーはこっくりとしたシルキーなミルク。

このねー・・・テクスチャーのなめらかさが本当に凄いんだ・・・「シルクのよう」という言葉が本当に合っている。

 

f:id:usayoshi:20210530211200j:plain

全く引っ掛かりなくスルスル伸びます


たくさんのスキンケアアイテムを使ってきた私だけど、ここまで上質なテクスチャーは初めて。さすがクレ・ド・ポーなんです。

伸びはいいんだけど、すごくこっくりとしているので、ベタベタというよりは、むっちりピタッと密着する感じ。さすがとしか言いようがありません。

 

f:id:usayoshi:20210530211301j:plain

微細なパールで肌をほんのりトーンアップ


メーカーはコットンを使って塗ることをおすすめしているので、是非コットンで塗ってみて下さい。

最初は私は手で塗ってて、少しモロモロ出るな‥と思ってたんだけど、コットンで塗るようにしてみたら、まぁ別物のように塗り心地がいい。

モロモロも全くでないし、すごく均一にしっかり浸透していきます。べたつきも無いよ。


f:id:usayoshi:20210530211304j:image

 

肌のカバー力や補正力はほとんどないので、白浮きしたり肌が変化することがないのも、おうち時間にはとてもうれしいです。

だけど、すごく細かなパールが入っているので、塗っただけでほんの少し血色が良くなる感じがあります。毛穴もパールの効果でぼかしてくれるような効果がある。このぐらいのやりすぎない補正力が、おうち時間にぴったりなんです。

 

f:id:usayoshi:20210530211444j:image

 

もちろん保湿力も凄く高くて、乾燥は全く感じません。むしろハリが満ちて、どんどん肌の状態が良くなっている。とにかく肌がすごくなめらかになるし、もちろん石鹸でするんと落とすことができます。

 

最高級デパコスの凄さを、お得な値段で感じられるこのお品。デパコス未デビューの方にも、是非とも使ってみてほしいアイテムです!!

 

 

カネボウ クリーム イン ディ

 

f:id:usayoshi:20210530211505j:image

 

次に紹介するのは、カネボウの日中用クリーム、クリームインデイ。

こちらはSPF 20 PA+++で、先程のクレ・ド・ポーよりもSPFが少し下がります。でも、おうちで過ごすには十分な値だよね。

 

 

これ、実は発売当初にPR案件で頂いたアイテムだったんだけど、これがまぁとにかく良すぎて、使い切った後、自腹で何個もリピートして使ってます。

田中みなみさんが使っていることで超話題になったフレッシュインディのリニューアル版でもあります。より保湿力高く、SPF値も少し上げているバージョンアップ版です。

 

f:id:usayoshi:20210530211548j:plain

専用のスパチュラ付き


これはねー…とにかく保湿力が最高。

先程のクレ・ド・ポーもそうなんだけど、日焼け止めを塗っている、という事を一切感じさせない、最強の保湿力と使い心地なんです。


f:id:usayoshi:20210530211545j:image

 

テクスチャーはちょっとピンクがかったこっくりとしたクリームで、こちらも伸びがすごくいい。とてもなめらかに伸びて、ぴたっと肌に密着します。


f:id:usayoshi:20210530211552j:image

 

塗ったそばからすごくふっくらするので、毛穴も目立たないし、肌がなめらかになるのを感じます。こちらも少し微細なパールが入っていますが、クレドよりは上品なので、補正力も少なめ。だけど、少しだけ血色感を上げてくれます。

 


f:id:usayoshi:20210530211541j:image

 

化粧下地としても使えるし、メーカーさんは化粧上地として乾燥が気になる時に塗ってもOKと言っています。

私、デイクリームの中で、これを上回る保湿力のあるものにまだ出会えていません。本当に凄い。夕方の肌が、とにかくむっちりと柔らかいのだ・・・

ただかなりこっくりとしているし、むっちりとした肌に仕上がるので、春夏よりは秋冬の使用がおすすめです。

f:id:usayoshi:20210530211715j:image

 

私は去年10月にこれを使い始めて、4月頭くらいまでリピートしていました。今はクレドを使っていますが、秋になったらまたこちらに戻ってくる予定です。

40gで8000円+税なので、クレドに比べると単価は約2倍程度してしまうだけも、それでもいいと思える位、とにかく最高に好きなアイテム。以前Twitterでもベスコスに選びました

 

 

クレド同様、とにかく乾燥と言う概念は一切なく、白浮きも全くなし。そしてもちろん石鹸で落とすことができます。

夏でも冷房の乾燥が気になる方や、乾燥肌の方はこちらのカネボウのクリーム、ほんと~~にとてもお勧めです。

あーもうこれ本当に好き…本当に良いお品なので、ぜひいちど使ってみて欲しい…

 

 

まとめ

 

f:id:usayoshi:20210530211856j:image

 

いかがでしたでしょうか。今日はこんなご時世だからこそご紹介したい、おうち時間に使えるUVケアのアイテム2つをご紹介していきました。

UVケアアイテムと言っても、もはや日焼け止めという感覚は一切なく、スキンケア効果が素晴らしいアイテムになっていますので、ストレスは一切感じることなく使えることを私がお約束します。(誰)

 

365日日焼け止めは必ず必要なものですが、だからこそ使用感や使い心地の良いものを使いたいですよね。

今回ご紹介した2つは、私が本当に自信を持ってご紹介できるものですので、ぜひとも使ってみてください!

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

このブログでは、その他にもたくさんの美容系の記事を書いていますので、どうぞお読みください!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com