幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【最高峰技術】POLA BAライトセレクターは最強のエイジングケア!使用感や効果レビュー

f:id:usayoshi:20210511193935j:image

 

こんにちはうさよしです。

今回はポーラから発売されている通称「諭吉日焼け止め」のBAライトセレクターについてご紹介していきます。

 

 

Twitterでもしつこくお話ししている通り、私は日焼け止めに対して並々ならぬこだわりを持っていて、もちろん365日塗る事は欠かしません。

使い心地・落としやすさ・スキンケア効果など、とにかくいつも至高の日焼け止めを求めて、いろんなものを使いまくってます。

 

 

そんな中で、私が去年からずっと気になっていたのが、POLAのこちらの日焼け止め。

日焼け止めでまさかの10,000円越えと言う超絶貴族品なのですが、その技術力の高さと、口コミの凄さに惹かれて覚悟を決めて今年購入してみました。

 

f:id:usayoshi:20210511193412j:image

 

結論、これ、やばい

SPF 50+ PA ++++という最強レベルのUVカット力を持つ日焼け止めの中では、現時点で私が使った中で確実に最強の日焼け止めといえます。

 

というわけで今回は、ライトセレクターの魅力と、10,000円以上を出して買う価値があるかと言う点について、正直レビューしていきたいと思いますので、どうぞ楽しみにご覧ください!

 

 

 POLA B.A.ライトセレクターの商品特徴(日焼け止め)

 

f:id:usayoshi:20210511193412j:image

 

言わずと知れた高い技術力のブランド、POLAの最高級ラインである、B.A.から出ている日焼け止めが、ライトセレクターです。

「日ヤケ止め」となっていますが、それだけでなく、日中用のクリームとしての機能もあります。つまり、これ一本でスキンケアの蓋にもなり、UVケアも出来る、ということです。

 

 

光を選ぶ 最新技術

 

このアイテムの最大の特徴は、高いUVカット力を持ちながら、肌にいい光だけ選んで、肌に取り込むということ。

つまり、日光の中で肌に良いとされている赤色光だけは、肌に取り入れてくれるんです。

 

f:id:usayoshi:20210502134724j:plain

出典:POLA公式サイト


実はこの赤色光、エステでも採用されていて、肌のハリ感をアップさせる効果のある光です。

つまり、このライトセレクターは、毎日の太陽光を光エステに変えてしまうという、とんでもない技術力が詰まったアイテムなんですわ。

もはやこれは日焼け止め止めではなく、光エステと呼んでしんぜよう、、、、

 

「日光を選んで取り込む」

 

この画期的な技術こそが、ライトセレクターの売り。

 

ライトセレクターは2020年に発売された商品ですが、いまだにこの技術を採用できているメーカーはPOLA以外にありません。

つまり技術力が世界1レベルのPOLAだからこそできる日焼け止めだと思います。

 

高保湿・日中用クリームとしての機能

 

f:id:usayoshi:20210511193452j:image

 

そしてさらにこのライトセレクターは、ハイテク日焼け止めとしてだけでなく、日中用のクリームとしても十分過ぎる位の機能を持っています。

美容成分がふんだんに入っていて、保湿効果もバッチリ、朝のスキンケアの仕上げに使用するクリームとしての役割を持っています。

 

f:id:usayoshi:20210502134759j:plain

出典:POLA公式サイト


つまり、これ1本で、スキンケアクリームとUVケアが両方叶うのです。極端な話を言えば、朝のスキンケアは化粧水とコレ1本でも構わない、と言う位。

 

なので12,000円と言う貴族品ではありますが、クリームとしても使えると考えると、少し感じ方が変わってくるかと思います。(私はその理論で、意外に高くないんじゃない?と言う謎の暗示を自分にかけ、勢いで購入してしまった。でも後悔はしていない。)

 

使ってみたレビューを口コミ

 

それではここからは、B.A.ライトセレクターを使ってみたレビューをしていきたいと思います。

 

f:id:usayoshi:20210502134818j:image

 

クリームはこんな感じで、ジェルよりも硬くクリームよりも柔らかい、かなりぎゅっと濃縮されたコクのあるテクスチャーです。

伸びはとても良いですが、みずみずしく水分感があると言うよりは、ぴたっと肌に密着する、濃厚な感じのクリーム。

 

f:id:usayoshi:20210502134831j:image

 

かなりしっとり感もあるので、真夏の使用には若干重いかもしれませんが、その分乾燥肌の方にはとっても心強い、濃厚な保湿感。

ですが、肌表面がずっとベタベタしているわけではなく、とにかく肌にむっちりと吸い付くような、そんな不思議なテクスチャーです。

 

全成分(抜粋)

水、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、グリセリン、BG、炭酸ジカプリリル、ペンチレングリコール、ベヘニルアルコール、水添ナタネ種子油、水添ポリイソブテン、ヒドロキシアルキル(C16-18)ヒドロキシダイマージリノレイルエーテル、ワセリン、硫酸Ba、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、サリチル酸エチルヘキシル、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、酸化チタン、ラウロイルリシン、イガイグリコーゲン、ゴボウエキス、チョウジエキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、オタネニンジン根エキス、シャクヤクエキス、アルニカ花エキス、ヘチマエキス、レンゲソウエキス、イザヨイバラエキス、マヨラナ葉エキス、加水分解コンキオリン、ヨモギエキス、加水分解シルク、・・・・・酸化亜鉛、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

 

使用している紫外線防止成分は、主にメトキシケイヒ酸エチルヘキシルなどの紫外線吸収剤。散乱剤も入ってはいますが、配合量は少ないです。

 

f:id:usayoshi:20210502134955j:image

 

UVカット効果の高いケミカル日焼け止めらしく、黄色がかった色をしていますが、肌に乗せると色は全くつきません。

肌色の補正効果や、カバー力はほとんどなく、肌に乗せても肌の表面が一切変わらない日焼け止めです。

 

f:id:usayoshi:20210502135018j:image

 

ちなみに私は、個人的にこの「肌の表面が一切変わらない」というのが非常に大切だと思っている。というのは、日焼け止めはかなりの量を塗らないと表示されているUV防御力が出ないと言われているから。

 

 

ライトセレクターは白浮きがほんとーーーに一切ないので、肌にたっぷり塗っても厚塗り感や違和感が一切ないんです。ここが、私的にはかなりのオススメポイントなのだ。

 

でも!でもね!!

 

カバー力は一切ないんだけど、塗ったらすぐにハリ感が出るのがわかります。

そしてハリが出るからこそ、毛穴がほんとに目立たないのだ。内側から肌をぴんとさせることによって、毛穴が目立たなくなると言うか。

 

f:id:usayoshi:20210502135031j:image

 

これは塗った後すぐにも感じますが、お昼や夕方などに、よりわかります。

なんというのかな…普段だったら少しずつ肌が萎んで毛穴が目立ってくる時間帯にも、水分量が一切減らず、内側からパンと張ったような肌になっている。これがマジですごい。

 

この日焼け止め、感動しまくったので以前60歳の母に数日貸したのですが、母が「これやばい…これを知ったらもう戻れなくなる…」とびびってた。

もちろん、一切の乾燥は無いし、日中用のクリームとして最強の使い心地であることをここにお約束します(誰)

 

 

1番最初に使った日に感動したのが、夜の洗顔後の、肌のなめらかさとふっくら感。1日中しっかり保湿されていたということが、すごくわかりました。

 

「もう一度、太陽と生きていく」日やけ止め

 

 

ライトセレクターを使っている日は、顔をしっかり上げて歩けるその安心感がとっても大好き。今年の夏はこれで乗り切ります。

 

 

 

石鹸で落ちる?

 

私が日焼け止めを選ぶ中で重要にしているポイントの1つ、それが石鹸で落ちるかどうかということ。

私は在宅勤務が多いし、普段もクレンジング剤を使わなくていいようなメイクを心がけているので、日焼け止めも通常の洗顔料で落ちるものを使うようにしています。

 

実はこのBAライトセレクター、POLAの美容部員さんに聞いたところ、「クレンジングを使ってください」と一蹴されてしまいました

 といわけで、メーカーはクレンジングでしっかり落とすことを推奨していますが、個人的には洗顔料だけでもしっかり落ちるし、肌トラブルなどは一切ありませんでした。

 

おそらくメーカーがクレンジングを推奨している理由は、たくさんの美容オイルが配合されているからで、この油分をしっかり落とすためにクレンジングをしてね、ということだと思うのですが、どれも肌に悪いものではないので、個人的にはちょっとぐらい残ってても全然問題ないんじゃないかと思います。

とはいえ私は自分の判断で洗顔料で落としているので、ある1人のサンプルとしてご参考にしてくださいね!

 

まとめ・公式オンラインショップ

 

いかがでしたでしょうか!

今回は、POLAの最先端日焼け止め・ライトセレクターについてご紹介をしました。

 

個人的に、日焼け止めはこだわるべき一番のアンチエイジングアイテムだと思っているので、気になった方は、このハイスペ日焼け止めを是非使ってみて下さいね!

 

f:id:usayoshi:20210511193556j:image

 

POLAは偽物がネットで出回ってたりするので、必ず公式ショップから購入されることをお勧めします。

今は大人気のBAローションとBAミルクが付いたスペシャルセットもありますので、是非チェックしてみて下さい。

 

公式ショップ↓↓

 

POLA BAのスキンケアセットも素晴らしいので是非↓↓

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

その他たくさんの美容記事を書いています。どうぞお読みください!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com