幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【保存版】2019年最新韓国コスメ アラサーOLが本当におすすめする人気アイテム(スキンケア編)

 

f:id:usayoshi:20190612212341j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

このブログで韓国コスメのレビューをお届けするようになってから、たくさんの方にブログをお読み頂くようになりました。

本当に有難うございます!


「ブログを読んだのがきっかけでコスメを購入してみたら、本当に良かった」なんて声もちらほら頂けるようになり、もうほんと、泣きそうにうれしい気持ちです。

 

これからもたくさんの方に、韓国コスメの魅力と楽しさを私なりに伝えていければいいなって思います。

 

 

さて、ますます盛り上がりを見せる韓国コスメ業界。

美容大国韓国では、今この瞬間も新商品が開発され、熾烈な販売戦争が繰り広げられています。

 

韓国コスメに魅了され始めてから、憑りつかれたようにいろんな商品を買っては試し、買っては試しを繰り返してきた私。

 

私はとにかく敏感肌で、且つ肌トラブルも多いアラサー世代。

過去にはニキビに悩んで引きこもりにもなりかけたし、今だって、大人ニキビ・乾燥・毛穴・くすみ・・・・肌悩みはホントに尽きません。

 

私・うさよしの自己紹介記事はこちら↓

 

www.tanebi-life.com

 

 

というわけで、私にとっては、韓国コスメって、安いだけでも、可愛いだけでもダメなんです。

ちゃんと効果があるのはもちろんのこと、肌に優しくないと、使いたくない。

 

一昔前は、「韓国コスメって成分とか大丈夫?」と言われた時代もありましたが、最近では国内消費者の目もかなり厳しくなっているので、「皮膚科医監修」とか「有害成分ゼロ」とかの肌に優しい商品もたくさん出ています。

 

というわけで、私が韓国コスメを選ぶ時に大切にしていることは、以下4つ。

 

  • 肌に優しい・低刺激
  • 効果がはっきりわかる
  • プチプラ・コスパが良い
  • 使っててときめく(これも大事!!)


というわけで、とにかくいろんなコスメを試しまくってきた私が、私なりの観点で自信を持ってお届けする、

2019年最新版の韓国ベストコスメご紹介していきたいと思います!

 

とにかくすごい量の文字数になりそうなので、今回はスキンケア編に絞ってご紹介します。

ベースメイク編とメイクアップ編も別の記事でご紹介しますね。

 

 (ベースメイク編はこちら)

www.tanebi-life.com

 

 

前置きが長くなりましたが、それでは早速参りましょう~!

 

 

 

CNPLaboratoryプロポリスエナジーアンプル (美容液)

 

 

はい、まずはこれ。

私が2018年で一番ヘビーユーズしたアイテムです。

 

私、コスメって色んなアイテムを使いたいので、あまりリピ買いはしないようにしているのですが、これについてはリピせざるを得ず、現在4本目をリピート中です。

 

前に書いたレビュー記事はこちら↓

 

www.tanebi-life.com

 

 

強い抗酸化作用のあるプロポリスがたっぷりと入った高濃度の美容液(アンプル)です。

かなりとろみがあるのに、肌に付けるとスーッとなじむので、使い心地も最高。

化粧水の後にこれを使うと、肌が手のひらに吸い付く位もっちもちのぶりんぶりんになります。

内側からパーン!と元気が満ち溢れる感じ。

 

f:id:usayoshi:20181012084641j:plain

出典:スタイルコリアン

 

ハリ・ツヤ・乾燥・くすみに最高に効きます。あと、プロポリスは抗炎症効果もあるので、吹き出物にも効きます。(つまりもう全部だね)

数日使うのをやめただけでも肌がしぼんでくるのが分かるので、もう手放せない。

 

保湿力は高いですがベタつかないので、オールシーズン使えるし、朝夜どちらにも使えます。

それと、皮膚科医監修のドクターズコスメなので肌に有害なものは一切入っていません。

肌荒れ中でも全く刺激なく使えます。

 

あと、美容液としてだけでなく、ファンデやBBクリームに混ぜて使うこともできます。

保湿力がアップするのでファンデのもちもめっちゃ良くなるし、なによりもうほんとツヤッツヤになる。

 

日中の乾燥が気になる時に、すこーしだけこのアンプルを肌にトントンって乗せるのもおすすめです。

 

・・・っは!

今、自分でこの記事書いてて思いました。

なんだよ、CNP、万能かよ。

(キーボードを強くたたきながら)

 

 

韓国コスメ初心者の方に「どれか一つだけ買いたいんだけど。。。。」って聞かれたら間違いなくこれをオススメします。

それくらい太鼓判を押したいアイテム。

使ったことない人、是非使ってみてください。

 

実は、現地韓国で買うより、アマゾンとかで買う方が安いです。

 

 

それと、スタイルコリアンでよく半額以下のセールをやってます。

セール中なら、確実にスタコリで買うのが一番安いです。

必ずチェックしてみてください!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 


belif(ビリーフ) モイスチャライジングボム (水分クリーム)

 

 

韓国で人気の水分クリーム。

最近は外資系ブランドからもいろんな水分クリームが出ていますよね。

 

私は数か月前、肌診断で衝撃の「水分量49歳」という最悪なレッテルを貼られて以降(実年齢は29歳)、狂ったように水分クリームを試しまくったのですがw、

正直このクリームが一番お気に入りになりました。

 

クリームっていうと油分が多いイメージがあってあまり好きじゃない・・・って方もいるかと思いますが、

これは油分じゃなくて水分がたくさん入っているものなのでベタつきはほとんどありません。

付けて少し経てば表面はサラサラになります。

 

油分で肌を覆うのではなく、肌にきちんと水分を届けて、更にきちんとフタをしてくれる感じ。

見た目も使用感も凄くシンプルなクリームですが、効果は抜群です。

 

 

肌がふっくらするので、毛穴の開き・赤みが気にならなくなりました。

あと、べたつかないので、メイク前に塗ってもメイクのりを邪魔しません。

朝にたっぷり塗れるのも嬉しいポイント。

 

 

あとね、聞いてほしいんですけど、最近、新しい使い方を発見したんです! (突然どうした)

メイク直しの時、乾燥が特に気になる部分にこれを塗るんです。

そうすると、その後に塗るファンデもちゃんと乗るし、朝のふっくら感が復活するのでおすすめ。

 


この「belif」というブランドはとっても天然志向で、成分のほとんどは自然のハーブなんです。

人工的な成分をなるべく排除して、更に広告費も削減する為にCM・パッケージも非常にシンプル。

こういう理念を持ったブランド、大好きです。

 

それでいて、自社テストで48時間の保湿効果があると認められた最強の保湿力。

韓国では「保湿爆弾クリーム」というなんだか強そうな名前で呼ばれていますw

 

どんなこっくりしたクリームを塗っても冬場の乾燥に負けてしまっていた私のお肌でしたが、このクリームを使ってから乾燥が気にならなくなりました。

 

  • 乾燥に悩んでいる方
  • お肌の水分量を上げたい方
  • シンプルな保湿クリームを探している

 

に、ほんとに是非使ってみてほしいです。

 

 


クレアス フレッシュリージュースドビタミンドロップ (美容液)

 

 

はい、こちらはビタミンC配合の美容液です。

ビタミンC誘導体が入っている美容液ってよくあると思うんですが、これは誘導体ではなくまんまのビタミンCが入っています。

 

f:id:usayoshi:20190104195455j:plain

 

成分が壊れやすいビタミンCを、独自の方法で美容液にそのまま入れているらしいです。

 

お肌にのせるとじんわりと温かくなるというとても面白いアイテムなのですが、それがビタミンCがお肌にちゃんと浸透しているサインなんですって。

 

美白・毛穴引き締め効果のあるビタミンC。

私は頬の毛穴の開きがめちゃくちゃ気になるので、藁にもすがる思いでこれを使い始めたのですが、

これ凄いです。

 

使い始めて1-2週間で、頬の毛穴の開きがかなり改善されました。

ファンデを塗っても隠せなかったみかんのような毛穴が、ファンデを塗ればほとんどなくなるくらいまで回復しました(泣)

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

ビタミンCってどうしても刺激が強いイメージがあったので使うのが怖かったんですけど、これは全然刺激もないし、肌がつっぱる感じもありません。

敏感肌の私でもまったく問題無く使えました。

 

また、「ビタミンCは乾燥する説」も世の中にはありますが、これは乾燥も気になりませんでした。

冬に使用しても、その後きちんとクリームで保湿をすれば全然大丈夫です。

 

 

というわけで、

  • ビタミンC系のコスメを使ってみたいけど、刺激が強いのは嫌だという方
  • 毛穴の開きをどうにかしたい方

に是非使って頂きたい商品。

 

 

しかも、使う量は一日数滴なので、とてつもなくコスパがいいです。

3-4か月は余裕で持ちます。

 

 

大人気のグーダルの美容液も大好きですが、クレアスの方が効果がちゃんと出たので、こちらをベストコスメとしてご紹介させて頂きます。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

 

ドクタージャルト シカペアクリーム(再生クリーム)

 

 

ここ数年話題の再生クリーム。

 

  • 吹き出物
  • 色素沈着
  • 乾燥
  • シミ
  • キメの粗さ

 

あらゆる肌の悩みを修復してくれる「魔法の万能クリーム」です。

 

「再生クリーム」って、いかにも韓国コスメっぽい名前ですよね~。

ぱっと見なんか怪しそうw

でも、ほんとはすごく低刺激で、お肌に優しい成分だけでできているんです。

 

各ブランドからこぞっていろんなクリームが出ていますが、私が全力で一番推したいのがドクタージャルトシカペアクリーム

 

だって、長年韓国ドクターズ・コスメ界のトップに君臨し続けるドクタージャルト様ですよ??(大げさ)

レーザー治療を行う皮膚科でも処方されるほど、低刺激さと効果の高さに定評のあるクリームなんです。

 

 

肌のゆらぎ・吹き出物が出来やすい私にとって、これがなくなると不安でメンタル崩れるわ!!ってほど依存しまくっているクリームです。(怖いわ)

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

強い再生能力があるツボクサのエキスがたっぷり入ったクリーム。

これを塗るととにかく吹き出物の直りがめちゃくちゃ早い&できにくくなります。

 

私はアラサーになってもUゾーンに常に大きな吹き出物があるようなザ・大人ニキビ肌だったのですが、このクリームを1本使い切る頃には

「ふっ。吹き出物なんてしばらく見てないゼ」

みたいな感じになっていました。(歓喜)

 

薄くて弱い肌だったのが、しっかりと強く安定した肌になった感じがします。

ニキビが出来ずらくなったのもそうなんですけど、とにかく目で見てわかるくらいにキメが細かくなりました

 

肌のごわつきが無くなって、なめらかになった感じ。

ファンデのノリも良くなりました。

 

 

何が言いたいかって、

もう手放せない人生アイテムです。

 

f:id:usayoshi:20181021155437j:plain



このクリーム、少しテクスチャーが硬めなんですけど、だからこそ保湿力がすごくて、乾燥から肌を完璧にガードしてくれるんです。

特に乾燥が気になる目元とかに多めに塗ると、乾燥から来る小ジワとかも気にならなくなります。

 

保湿力はすごいのに、塗るとすーっと浸透してべたべたしないところもとってもお気に入りです。

 

 

鎮静系のアイテムってどうしても保湿力が弱いものが多いイメージですが、これは保湿力もめっちゃあります

 

ニキビにも効くし、保湿もできるってどういうことやねん・・・・再生クリーム、最強かよ・・・(頭抱えながら)

 

  • ニキビ・肌のごわつきに悩んでいる方
  • 肌の赤みが気になる方
  • とにかく敏感肌の方

 

あらゆる方に全力でおすすめしたい再生クリームです。

 

日本の定価は5000円代と韓国コスメ界ではそこそこお高いクリームですが、Amazonだと2800円位で買えます。(現地で買うより安いです)

しかもたっぷり塗っても3か月位は持つので、コスパもいいです。

 

 

スタイルコリアンでもかなり安くなっていることがあります。

私ははなんと7割引きの2200円でゲットしました。

4割以上割引きの時はかなりお得なので要チェケラ!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

 

23years old アクアバブモデリングマスク(パック)

 

 

はい、こちらは保湿パック部門としてベストコスメに選出しました。

 

f:id:usayoshi:20181226103840j:plain

出典:ロッテ免税店オンライン

 

おうちで簡単にエステにいるかのようなケアが出来る、モデリングマスクという新感覚のパックです。

洗顔後のお肌にゼリー状のパックを塗って、時間が経ったらそれをぺろーんとはがすというもの。

 

水分をたっぷり含んだスライムのようなパックで、肌に水分・栄養を補給し、同時に肌荒れの鎮静ケアもしてくれます。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

アクアバブ=水分爆弾の名の通り、取った後の肌のもちぷる具合がやばいです。

しかも、まじで潤いが数日間持続します。

どんな保湿アイテムと比べても、ダントツでこれが即効性と持続性があります。

 

f:id:usayoshi:20181226104230j:plain

顔からはがした後もマスクはプルプル

 

冬の乾燥がやばい時期とか、肌がなんとなく疲れてるなーって時にこれを使うと、赤ちゃんのおしりみたいにプルプルのお肌になります。

翌日のメイクのりもとってもいいので、大事な日の前日に使ってます。

 

最近韓国ではこの「モデリングマスク」がとても流行っているので、いろんなブランドから発売されているんですよね。

自分で材料を混ぜてパックを作るものが多いんですけど、この「パックを作る工程」が少し面倒だったりするものも多いんですよね。

「この線まで水を入れる」とか、案内通りにやったのに、パックがすごいでろでろになっちゃった。。。。みたいな。


でもこの23years oldのマスクは、プラスチックの容器に必要な材料が全部入っているのでこれだけでマスクが簡単に作れます。

失敗することはありません。これも嬉しいポイント。

 

f:id:usayoshi:20181226104126j:plain

こんな感じでフタを容器にしてパックをつくります

 

あ、ちなみに、このマスク、容器がかなりバカでかいので、韓国に行くからといってもあまりまとめ買いが出来ませんww

値段もそこまで変わらないので、ネットで買って家に届けてもらった方が絶対楽ですw

 

 スタイルコリアンでは良くセールをやっているのでかなりお安くゲットできます!是非チェックしてみてください~!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

アビブ グミシートマスク ミルクステッカー(シートパック)

 

 

この記事でもご紹介した通り、シートパック大国韓国には、「一つに絞るとかもう拷問でしかないやろ」ってレベルで優秀なシートパックで溢れています。

 

www.tanebi-life.com

 


そんな中で、私が決死の思いでベストパックを選びました。それがこれ。

アビブグミシートマスク・ミルクステッカーです。

 

効果はもちろんのこと、

  • エッセンスの質
  • パックをお肌に付けた時の驚き
  • パッケージのお洒落さ

いろんなポイントを総合的に評価して、「これがベストシートパックだわ(真顔)」という判断に至りました。

 

普通、シートパックって綿製のものが多いんですけど、これはびよーんと伸び縮みするグミのような素材のマスクです。

肌に吸い付くように密着して、気泡が全然入りません。

こんなに密着力のすごいシートパックを使ったことが無いので、初めて付けた時は感動で「おお~!」と声をあげました。

 

 

f:id:usayoshi:20190102194945j:plain

出典:スタイルコリアン

 

密着力が凄いから、とにかくエッセンスの浸透も半端なくいい。

パックをはがした後、肌の上でべとべととエッセンスが残ることなく、全てキレーに肌に浸透されている感じになります。

全くベタベタしません。

 

f:id:usayoshi:20190102195647j:plain


 

というかこのパック、エッセンスが30mlも入っているんですよ。

普通のシートパックだと25ml位なので、めっちゃ多いんです。

エッセンス自体も濃厚で非常に優秀なんですが、それがこんなにたっぷり入っているなんてマジで太っ腹。

デコルテとか、ボディとかにもたっぷり使えるのがめっちゃ嬉しいです。

 

f:id:usayoshi:20190102195037j:plain

出典:スタイルコリアン

 

「ミルクステッカー」は美白・鎮静に特化したタイプと紹介されているのですが、
個人的には美白・保湿・鎮静・キメ補正、なんでも来いのオールマイティマスクです。

「今日なんのパックしようかな・・」って悩んでしまうような日にはこれを使っておけばとりあえず間違いないって位万能な子。

 

・・・・ちょっと愛がこもりすぎてすごい熱量の文章になってしまいましたが、それだけオススメってことです。

パッケージもめっちゃスタイリッシュでかっこいいので、お土産にも超おすすめです。

 

 

スタイルコリアンでも半額くらいになることが多いので、是非チェックしてみて下さい。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

ハクスリー スパルーティーン(キープカルム&グッドナイト)

 

 

 

 

 

 

30代以降の大人の女性に向けて作られたスタイリッシュで洗練されたブランド・ハクスリー。

その中でもおすすめしたいのが、おうちでスパのようなケアが出来る、角質ケア・鎮静ケア・集中保湿の3アイテムセットです。

(あ、でももちろん1つずつでも購入できますヨ)

f:id:usayoshi:20190110180446p:plain

出典:スタイルコリアン

 

この3つの中で、特に私がオススメしたいのが、

お風呂の中で手軽にパックが出来るゲル状の鎮静パック「キープカルム」と、

寝ながら保湿ケアが出来るスリーピングパック「グッドナイト」

 

私は週一回のスペシャルケアとしてこのアイテムたちを使っていますが、使い始めてから肌の調子が明らかに良くなりました。
 

洗顔後に角質ケア→お風呂でパック→寝てる間もパック

というルーティーンです。

 

f:id:usayoshi:20190110180403j:plain

出典:スタイルコリアン

パッケージもお洒落だから使っていてとても気分が上がるし、なにより

「私お肌ケア頑張っている!」

という乙女マインドを全開にしてくれるところが大好き。(そういうの大事だよね)

 

ハクスリーの商品って、全てにサボテンシードオイルというのが入っているんですけど、これが超貴重なオイルなんですって。

アルガンオイルとかよりも強い抗酸化作用と保湿力を持っているらしいんです。

そんなオイルが入っているお陰で、とにかく肌がモチモチになります。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

このケアをした翌朝は、頬の毛穴の開きも全然ないし、とにかく肌の調子がめっちゃいい。

ぷりんぷりんのお肌にとんでもなくテンションが上がります。

 

  • エステに行く時間もお金も無いけど、贅沢なケアがしたい!っていう方
  • とにかく保湿ケアを頑張りたい!
  • 大人のための上質な韓国コスメがほしい!

っていう方におすすめしたいアイテムです。

 

ハクスリーはまだ韓国国内でも取り扱い店舗が少ない新しいブランドなんですが、ネットだとかなり取扱いが豊富です。

 

 

 

 

あと、スタイルコリアンだと30パーオフセールとかも良くやっているので、購入を検討されている方は必ずチェックした方がいいです。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます(キープカーム)▼

 

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます(グッドナイト)▼

 

 

 

まとめ&そのほか読んでほしい韓国コスメおすすめ記事

 

はいっ!

長い長い記事をここまでお読みいただき有難うございました。

 

私が悩みに悩んで厳選した韓国ベストコスメ達をご紹介してきました。

どれも本当に効果が高いし、お肌に優しいし、使っていてとてもテンションが上がるものなので、「何を買ったらいいかな~」と悩んでいる方には本当におすすめしたいです。

 

この記事を読んで、少しでも多くの方が韓国コスメの魅力を知って下さったら嬉しいなぁと思っております!

この記事で紹介したアイテムの多くは、公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】 にて取り扱いしておりますので、どうぞご覧になってみて下さいね~!

 

 

 

ベースメイク編ベストコスメはこちらにまとめています。

先に言いますがめっちゃ長いですすみません。でも頑張って書いたので読んでください。後悔させません。(突然の自信)

そのうちメイクアップ編もアップしますね!こちらも長い記事になりそうな予感・・・・(笑)

 

www.tanebi-life.com

 

 


その他、たくさんの韓国コスメ記事を書いています。是非お読みください!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com