幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【愛用者の本気口コミ】ミシャのタイムレボリューションはアラサーなら絶対使うべきという話 (おすすめ韓国コスメスキンケア)

f:id:usayoshi:20190908162456j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

今回は私が愛用していたものの、詳しくご紹介してこなかったこの子を満を持してご紹介します。

韓国でも超人気のスキンケアアイテムとして話題の

MISSHAのタイムレボリューションシリーズ!

気になっている方も多いのではないかと思います・・・!!

 

アラサ―の私は、ハタチ位の頃、ミシャのこのBBクリームで初めて韓国コスメに出会いました。

 

 

ミシャは日本に韓国コスメを浸透させたパイオニア的存在ですよね。

その後は、大人女性に向けた高級スキンケアラインをたくさん展開して成功を収めています。

 

その中でも私が気に入って使っているもの一つがこれ

 

 

 

実はこれ、先日ご紹介した2019上半期のベストコスメにも選んでいたんですけど、きちんとご紹介できてなかったので、

今回はこの商品の魅力や使用感を暑苦しくご紹介していきたいと思います!

 

www.tanebi-life.com

 

ええ、それはとても暑苦しく・・・・

なんせ、私実はこのエッセンスの方に関しては、3本目をリピ中なのですから。

 

というわけで早速ご紹介していきますので、どうぞお付き合いください~!

 

 

あのデパコス(SK-II、エスティローダー)に似てると話題のミシャ

 

私がこのコスメを買うことを決めたのは、3カ月に一度通っているデパートの無料肌診断のお姉さんの言葉でした。

 

www.tanebi-life.com

 

 

お姉さん「アラサ―になると肌の土台力が落ちます。なので土台力を高めるケアをしましょう」

 

土台力とは、新陳代謝とか肌の再生力のことを言うようで、要はこれが衰えると老化が早いっていうわけです。

 

土台力を上げるために有効なのが

 

①血行促進

 

血行を促進することで代謝がアップし、その結果ターンオーバーが整ってくる。

 

 

そしてもう一つ、成分的に有効なのが

 

②酵母成分配合の化粧品

 

酵母には肌の細胞を元気にして、機能を活性化させる力があることは美容ヲタクの皆さんならご存知のはず。

「麹の手が綺麗なそのワケは・・・!?」っていうあれですわ。

SK-IIがまさにそれですね。「ピテラ™」っていう独自成分はまさに酵母の発酵の力を借りたものです。

 

SK-II フェイシャルトリートメント エッセンス 230ml

SK-II フェイシャルトリートメント エッセンス 230ml

 

というわけでデパートの肌診断でも、酵母配合のデパコスを勧められたのですが、、、、

韓国コスメ愛用者からすると高くて買えたもんじゃない・・・・

 

 

でもね、気付いてしまったんです。

ミシャのこのシリーズにも、ばっちり酵母成分が入っていることに・・・・・!!!

 

つまりはもうデパコス買わなくていいね!

ハイ諭吉数枚浮いた!はっはー!!(そういうことなのか?)

ということで、スタコリでお安くなっている時にゲットしました。

 

 

ミシャレボリューション タイムザファーストトリートメントエッセンス 成分・使い方・効果口コミ

 

さて、ここまででかなりの熱量の記事になっておりますが、ここからはそれぞれの「アイテムの使用感を詳しくレビューしていきます。

まずはこちらのエッセンス

 

 

私は実は既に3本目を愛用中です。

 

ヒマラヤ紫麦発酵酵母液90%配合

人の肌が本来持っているNMF(天然由来保湿因子)の構造とよく似ているため、違和感なく浸透し*やわらかく整え、艶やかで明るい肌へ導きます。 *角質層まで

酵母とは??

菌のことで微生物です。酵母と酵素はよく混同されますが、酵母は細菌の一種で生物であり、酵素は触媒作用をもった分子で、生物ではありません。

昔から使われている酵母??

一般的に「酵母」と呼ばれるのは、出芽酵母(しゅつがこうぼ)の一種であるサッカロミセスセルビシエという菌の事を指して言います。パンの発酵に使われるイーストもビール酵母などもそのグループに属しています。
出芽酵母はアルコール発酵を行いますので、世界中で数千年前から広く知られ使われていました。最近の研究で6,000年前の土器から赤ワインの成分を検出する事ができたと発表がありました。これは少なくとも6,000年前には天然酵母を用いて赤ワインを醸造していた証拠といえます。まさに人類の友とも言うべき微生物です。

 (MISSHA日本公式サイトから」引用)

 

強い生命力をもつヒマラヤ麦を発酵させ出来た酵母がふんだんに含まれています。

もうこれSK-IIと一緒では・・・??

 

◆じっくりうるおす保湿力
イオン発酵することで、表面だけなく、肌の奥までじっくり水分を届けうるおいで満たします。

◆透明感・ツヤ感・肌のキメケア
角質をやわらかく、なめらかに整え透明感ある艶やかな肌へ導きます。

◆肌の基礎力UP
ヒマラヤのムラサキ麦と胚芽を発酵させた酵母成分が、肌本来の美しさを呼び覚まします。

(MISSHA日本公式サイトから」引用)

 

酵母のパワーは、肌の土台力をUPさせるだけでなく、

  • 保湿力
  • 透明感
  • キメUP

などと万能な効果を発揮します。

 

f:id:usayoshi:20190908160756j:plain

出典:スタイルコリアン


このアイテムはエッセンスなので、洗顔が終わってすぐの肌に導入美容液として使います。

そしてその後に、普段の化粧水をつけて下さいね。

 

f:id:usayoshi:20190908163011j:image

 

テクスチャーはまるで水のようにサラサラで、肌にぐんぐん浸透していきます。

むしろテクスチャーに特徴が無さ過ぎて、「え?これ付ける意味あるん??」と不安になるレベルかもしれませんww

 

f:id:usayoshi:20190908163023j:image

 

使ってすぐに「肌モチモチ!!」とか「白くなった~!」みたいなハデな効果が出るものではありませんが、まずは2週間使ってみて下さい。

そうするとね、

肌が安定して、ふっくらとしてくるのが分かると思います。

 

f:id:usayoshi:20190908160811j:plain

出典:スタイルコリアン


もともと重度のインナードライで、その結果肌に透明感が無く、細かいニキビも出来やすかった私。

でもこれを使い始めて、気が付いた時には肌がワントーン白くなり、吹き出物もできずらい肌になっていました。

 

この、「気が付いた時には」っていうのが結構ポイントで、

すごく地味なアイテムなんだけど、キチンと使い続けることで、ある日ふと効果を実感できるというタイプのスキンケアアイテムです。

韓国の化粧品って効果を即実感できるものじゃないと売れないらしいんだけど、そんな韓国で人気のコスメっていうだけで、かなり信用おけるよね。。。私はおける。

 

あと、このアイテムにはパラベン・色素・香料・鉱物性油・アルコールが入っていないので、肌トラブルのある方や敏感肌の方にもすごく安心して使えます。

あと、全くの無臭なところも嬉しい。

 

「10年後の肌を見据えた、毎日使える低刺激エイジングケアアイテムを投入したい」

という方には絶対におすすめしたいアイテム。

 

つまりアラサー世代の方は絶対試してみた方がいいです。

 

 

私も順調に3本目を開封し、長いこと肌が安定しているので、これからもずっとお世話になる予定です・・・!!!

 

 

実はこのアイテム、瓶でかなり重くて、かつ定価はあまり安くないんです。

(オンライン免税店でもよく売り切れになってるし)

だから韓国に旅行に行ったときにまとめ買いをすることも無く、スタコリで安くなった時をねらって淡々と買っていますw

ちなみにガンガンリニューアルされるので、パケがちょくちょく変わりますが、どれも同じ商品なのでご安心くださいね!!

 

▼画像クリックでスタイルコリアンに飛びます▼

 

 

ミシャタイムレボリューションナイトリペアー アクティベーターアンプル 成分・使い方・口コミ

 

 

タイムレボリューションシリーズのもう一つの看板アイテムがこちら。

韓国の口コミサイト하해(ファへ)でもかなりの高評価を得て、韓国女子にも人気のアイテムです。

 

美容液なんですが、普通の美容液とちょっと違い、お手持ちの美容液の前にプラスする、導入美容液というアイテム。

つまり、今使っている美容液を変えることなく、スキンケアにプラス出来るアイテム。

私は普段CNPとかハクスリーの美容液を使っているので、それらの前にこの子を一滴使用してます。

とはいいつつ、これ一つでもかなり保湿力があるので、単品使いでも全然問題ないと思うよ....!

 

f:id:usayoshi:20190908160508j:plain

出典:スタイルコリアン

 

 

1滴に秘める“紫のエナジー*1
弾力感を感じる健康的な肌へ

トラブルの起こりにくい肌に整えるオレンジカラーの濃縮美容液。

◆健康的な肌へ
ブルーベリーや紫ビーツなど、紫色の野菜や果物と乳酸菌発酵エキスが、ゆらぎがちな肌をを健康的な肌へと導きます。

◆活き活きとした弾力感のある肌へ
天然の植物由来のコラーゲンが疲れやすい肌にうるおいと弾力感を与えます。

◆きめ細かくなめらかな肌へ
ビタミンC誘導体をはじめとした7種のマルチビタミン複合体が、艶と透明感のある美しい肌へと導きます。

*1 ブルーベリー、紫ビーツなど、紫色の野菜や果物を乳酸菌発酵させた乳酸菌酵母エキス

(MISSHA日本公式サイトから引用)

 

このアイテムにもばっちり酵母成分が入っていて、酵母だけでなく10種類の乳酸菌成分も入っています。

  • 皮膚の損傷
  • 皮膚の弾力改善
  • 皮膚トーンアップ

に効果ありとのことで、

実はこれは成分的にはエスティローダーのアドバンスドナイトリペアと似ています。

 

エスティローダー アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス2 50ml

エスティローダー アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス2 50ml

 

 

あと、ランコムのジェニフィックにもビフィズス菌発酵エキスが入っているから、結構似ていると思っている。

 

ランコム ジェニフィック アドバンスト 100ml [並行輸入品]

ランコム ジェニフィック アドバンスト 100ml [並行輸入品]

 

というわけで、こんな名だたる高級デパコスと似ている成分のアイテムですが、MISSHAなら3分の1くらいの値段で買えます。

庶民の味方・・・好き・・・

 

f:id:usayoshi:20190908163131j:image

 

テクスチャーは茶色っぽい不思議な色をしていますが、肌になじませるとほとんど色はつきませんのでご安心を。

 

f:id:usayoshi:20190908163142j:image

 

そしてこれ、かなりとろみもあって、保湿力が高いです。

クリームを塗るのを忘れてしまうほど、これだけで肌が手に吸いつくくらいにモチモチになります。

香りもほのかに花のような香りがする程度なので、香りに敏感な方にも安心。

 

f:id:usayoshi:20190908163152j:image

 

かなり保湿力が高いので、朝のメイク前には重いかな?と思って私は夜だけ使っています。だからコスパもかなり良い。

 

多様な乳酸菌醗酵成分が高濃縮で含有されたアンプル製品で外部有害環境や刺激による弾力低下、不均衡なキメ、くすんだ肌トーンなどの目立つ肌トラブル改善を手伝います。 
肌を考えた科学的な損傷改善システムで有効成分の吸収力向上を手伝ってくれるスキンパワー・アクチベーターアンプルです。 
肌適応力を向上させて肌のシナジー効果を与えて肌のタイプに関係なく毎日使える必須製品です。

(スタイルコリアンより引用)

 

ただの「保湿力の高いアンプル」ではなく、「10年後の肌を守るエイジングケアアンプル」

エッセンス同様、アラサーの皆さんにはぜひ試していただきたいっ!

 

f:id:usayoshi:20190908160613j:plain

出典:スタイルコリアン

 

韓国コスメの中では決してお安いアイテムではありませんが、

使い始めて約4カ月、この美容液を使った時とそうでないときの肌のふっくら感が全然違うので、これからもリピートしていきたいと思います。

さっき紹介したエッセンスと一緒に使うのが一番効果が高いとのことなので、これからもセットで使っていきたい所存!

 

ちなみにこれもよく免税店で売り切れになっているので、私は渡韓を待たずにスタコリで買っています。

通販で買うならスタコリが多分一番安いので是非チェックしてみて下さいね!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

エッセンスとアンプルがセットになっているお得なパッケージもあるので、是非チェックしてみて下さいね~!

 

 

というわけで今回は、私が愛用しているMISSHAのスキンケアアイテムをやっとご紹介出来ました!

MISSHAには他にもたくさんの優秀アイテムがあるので、引き続きご紹介していきたいと思います・・・!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!

他にもたくさんの韓国コスメ記事を書いています。

Twitterでも呟いていますので、是非フォローしてください!

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com