幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【2019年上半期】 韓国コスメオタク・アラサーが選ぶベストコスメ (おすすめスキンケア編)

f:id:usayoshi:20190629211531j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

今年も半分が終わってしまいましたね・・・・

この時期になると、コスメオタクの皆さんで盛り上がる話題、それが

「上半期のベストコスメ」

 

私もこの半年間の間、たくさんの韓国コスメを試してきましたので、完全に流行に便乗し、書きたいと思います!

 

"韓国コスメオタク・アラサ―敏感肌OLが選ぶベストコスメ"

です。

 

この半年間も例に漏れずたくさんの名品に出会ってしまったので、厳選するのがほんとに大変だった・・・

でも、頑張ってまとめてみました。

  • スキンケア
  • ベースメイク
  • メイクアップ

全てのカテゴリーで少しずつご紹介していきます。

とても長い記事になりますが・・・wwどうぞ最後までお付き合いください!

 

…と思ったら!!

全部をご紹介しきろうと思ったら文字数が変態的に多くなってしまうことになったので、スキンケア系とそれ以外で記事を分けますww

ベースメイク・メイクアップ系はこちら↓

 

www.tanebi-life.com

 

 

というわけでこちらの記事はスキンケア編です。

もちろん去年からずっと愛用し続けているコスメもたくさんありますが、

(2019年頭に書いた記事はこちら↓)

 

www.tanebi-life.com

 

この記事では、2019年上半期にアラサ―敏感肌の私が出会った優秀アイテム達に絞ってご紹介していきます!

皆さんのコスメ選びのお役に立てば嬉しいです。どうぞお付き合いください~!

 

 

 

ラゴム セルアップジェルトゥーウォータークレンザー (洗顔料)

 

 

ここ最近お世話になり続けている洗顔料です。もちろんリピートしています。

このアイテム、珍しいのは「朝専用の洗顔料」というところ。

 

f:id:usayoshi:20190625082516j:image

 

ジェル状のすごく優しいテクスチャー。肌に乗せるとスーッと水のように伸びていきます。

まさにジェルトゥーウォーター

寝ている間の余計な皮脂だけを取り除き、肌自体の保水力を高めていくことに着目した、新感覚の洗顔料です。

 

洗顔しただけで、肌がすごくぷるぷるしっとりするし、日中の乾燥がホントに気にならなくなりました。もちろんツッパリ感はゼロです。

かといって洗浄力がただ弱いだけではないので、夜にかいたじっとり汗とか、毛穴の黒ずみとかはきれいに取ってくれるんだよね〜。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

朝の洗顔はこれに変わる代替品が無いので、これ以外の洗顔料を使うことがちょっと考えられません。

無くなると本当に無理なアイテム。

 

洗顔の段階から水分をチャージしてくれるので、その後のスキンケアもすごく楽で、結果的に時短になります。

 

  • 乾燥に悩んでいる方
  • 朝忙しくて時間が無い方

 

にはぜひぜひ使っていただきたい!

これからもずっと使い続けます・・・・!!

 

 

 

ミシャ タイムレボリューション ザファーストトリートメントエッセンス

 

 

超有名アイテムのこちら。

あれです、SK-IIに似てると噂のエッセンスです。

 

私は3カ月に一度、デパートの無料肌診断に行って肌の状態をチェックしてもらっているんですが、4月に行ったときに言われたのが

「肌の土台力を高めましょう」

 

アラサ―になると肌細胞の力や代謝が弱まりますが、それを助けてくれるのが酵母らしいんですよね。

だから、肌診断ではデパコスの超高い酵母系アイテム(SK-IIとかランコムとか)をおすすめされたのですが、

韓国コスメで同じように酵母を使ったアイテムとして人気があるのが、MISSHAなんですよね。

 

 

MISSHAって私からしたら「元祖・韓国コスメブランド」なんだけど、最近はやや高級ラインで超優秀スキンケアアイテムをたくさんヒットさせてます。いつかブランド紹介記事も書きたい。

 

韓国でもめちゃくちゃ人気のあるMISSHAの発酵ラインのアイテムは、

 

①ザファーストトリートメントエッセンス

 

 

②ナイトリペアプロバイオアンプル

 

 

このふたつ。

エッセンスをスタコリで安く買えたので、まずエッセンスから試してみました。

今、ちょうど1本使いきったところです。

 

f:id:usayoshi:20190629075240j:image

 

感想としては、

めちゃくちゃよくて、既に2本目購入済↑です。

そして、ばっちりアンプルもゲットしている。

.....完全にはまってますね!!

 

 

このエッセンス、洗顔後、化粧水の前にブースターとして使います。

凄くサラサラで水みたいなテクスチャーです。

 

f:id:usayoshi:20190629075302j:image

 

手に乗せて撮ろうとしたら秒速で水のように流れ落ちたので慌てて撮影w

必死のブレ感ww

 

f:id:usayoshi:20190629075357j:image

 

すごく吸収が早くて肌がごくごく飲んでいくような感じです。

 

f:id:usayoshi:20190629075456j:image

 

もちろんベタつきは全く無いし、無臭なのも嬉しい。

 

使ってすぐに効果が見えるような派手なアイテムではないんだけど、半分使いきった位でいくつかのことに気が付きました。

 

  • 化粧水を変えたわけではないのに、化粧水付けた後の肌がめっちゃもちもちになる。あれ、クリームいらないかな?ってなる(いや塗るけどね)
  • 頬のブラックホール毛穴が改善されている(=毛穴の深さが浅くなっている感じ)
  • ニキビができても、ひどくならない、すぐ直る

 

何かね、肌が安定した感じがすごくするんです。ゆらぎに強くなった感じ。

効果は地味なので、もともとお肌トラブルが無い方は、これを使ってももしかしたら「・・・??」って感じかもしれない。

でも、使い続けることで若々しい肌の状態をキープしてくれるような感じのアイテムではないかと思います。

 

前、私が新大久保のコスメショップでコスメ偵察をしてたときに、めちゃくちゃお肌の綺麗な店員さんのオンニが、私の腕を引っ張って突然これを紹介してきたんですよねww

「私これずっと使ってるけど、これほんといいから、絶対使うべき」と・・・

そのオンニのお肌の美しさと、あまりの自信のある紹介の仕方に心を動かされ、この度スタコリで購入した私(店頭で買わなくてごめんww)

結果、確かにかなり良さげです。

10年後のために、早いうちから、地道にずっと使い続けていきたいアイテム。

そんな感じです。

 

このアイテム、時々化粧水として使っている方もいるようですが、化粧水として使うにはあまりにサラっとしているので、あくまでも化粧水前の導入エッセンスとして使うのがおすすめです。

 

つまり、今のスキンケアルーティーンに手軽に追加できるというわけ。

どんなアイテムにも合うので、すごく気に入っています。

これからもずっとずっと使うであろう!

そのうちアンプルと合わせて詳しい紹介記事書きますね~!

 

あとね、これ、瓶なのでめちゃくちゃ重くて、韓国行った時に大量買いするってことがなかなか難しいので、私はスタコリで安くなったときを狙って買ってますw

セール中なら韓国と同じ値段・もしくはもっと安く買えることもあるよ・・・!!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 IOPE(アイオペ) シカクリーム 

 

 

韓国コスメにはまり、スキンケアを本気で初めてからは、驚くほどに改善されたとはいいえ、

私は元々10代の頃からホルモンバランスによる吹き出物が本当に出来やすい敏感肌で、今でも気を付けていてもニキビや赤みが出る時はあります。

だから、鎮静作用の高いシカクリームは必ず家に常備しています。

 

www.tanebi-life.com

 

今まではドクタージャルトのシカクリームが大好きでしたが、最近はこのアイテムもすごく大好きです。

クッションファンデが有名なIOPEのシカクリーム。

 

f:id:usayoshi:20190625083215j:image

 

これも、ジャルト先生同様ほんとに鎮静効果が高いです。

ニキビや赤みが気になる時に使えば、翌朝にはかなりの確率で赤みが引いてます。

肌全体に塗った後に気になる個所にスポット的にちょん塗りしておくと、より効果が高いです。即席シカパック的な感じで、さらに効果が増します。

 

 

ジャルト先生のシカクリームはかなりこっくりとしてる固めのテクスチャなので、春夏には重いんですよね。

あと、朝に使うにはちょっと重いな~と思っていた。

 

f:id:usayoshi:20190624230342j:image

 

でもアイオペはジェルのように伸びのいいテクスチャ↑で、肌馴染みもとてもいいです。春夏でも、朝でも使えます。

 

f:id:usayoshi:20190624230414j:image

 

肌に伸ばしていくと....


f:id:usayoshi:20190624230418j:image

 

こんな感じ↑ですっとなじんで、全然べたつきもありません。

 

それでいて保湿力も高いので、「春夏のシカクリーム」としてとてもお気に入りになりました!

 

  • 「敏感肌テスト」
  • 「皮膚アレルギーテスト」

など沢山のテストをしっかり受けているところもすごく安心感があります。

パッケージの後ろに、こんな風にテストを受けたことが書いてある。

 

f:id:usayoshi:20190624231012p:image

 

「敏感肌の方こそ安心して使えるシカクリーム」として、成分・効果共にとてもおすすめしたいです!!

シカクリーム特有の香りが殆どない所も地味に嬉しい。

 

 

 

 

 

エリツティン シルククリーム(再生クリーム)

 

 

韓国とドイツの皮膚科が共同開発した「本気の再生クリーム」です。

韓国国内でもゲットすることがなかなか難しいアイテムですが、日本からでもアマゾンや楽天、Qoo10などで購入できます。

あと新大久保にも売ってるよ。

 

[Qoo10] エルツティン リジェネレイティブシール

WWW.QOO10.JP

 

ノーベル賞受賞成分である「EGF」を配合したかなり本気のエイジングケアアイテムで、

 

  • 肌のハリアップ
  • キメ改善
  • 小ジワ改善
  • 色素沈着改善

 

などと、まさに無双状態の再生クリームなのである。

 

www.tanebi-life.com

 

 

韓国の美容皮膚科では、このシルククリームをレーザー治療の後に塗ることもあるそうで、もちろん肌荒れの鎮静にも効果があります。

私のような敏感肌こそ使うべきアイテム。

 

でねでね、ちょっと聞いて欲しいんだけど、これをせっせと使い続けたら、肌診断でいつも「キメがめちゃくちゃ綺麗ですね」って言われるようになったの。これって私的にはまじで泣くほどの褒め言葉なんですよ。

数年前は乾燥しすぎてキメが全くない「磨耗肌」とまで言われたことのある人間ですからね。

 

そんな褒め言葉を頂いてから、もうエリツティンに全幅の信頼を置いている。(※このクリームだけの効果かは分からないけどw)

 

先ほどのIOPEのシカクリームに比べると、鎮静効果というよりは、

  • 肌が柔らかくなる感じ
  • キメが整う感じ
  • 肌がふっくらする感じ

があります。

保湿力もすごくあるからガバガバで開き放題だった毛穴もかなりましになりました。

 

翌朝すぐに効果を実感した!という方もいるみたいだけど、

私はどちらかというと使っていくうちに徐々に効果が出てきて、気が付いた時にはめっちゃいい感じになってたというタイプです。

だから是非2〜3週間は集中して使うことをおすすめしたい。

 

 

 

再生クリームといえばセンテリアンのマデカクリームも大好きです。

でも、センテリアンは少し油分が多めのテクスチャなので、春夏はあまり向かないかな?と個人的には思います。その分冬には最高だけど。

 

www.tanebi-life.com

 

だから春夏はよりジェルのようなさっぱりとしたエリツティンを使う頻度がすごく増えました。

 

私はこれを夜のスキンケアの最後にたっぷりと塗っているのですが、

  • ニキビなど赤みが気になると 時:アイオペのシカクリーム
  • それ以外:エリツティンの再生クリーム

という感じで使い分けてます!

 

本気のアンチエイジングクリーム」を探している方に是非お試し頂きたい。

控えめに言って絶対使うべきです・・・・!!

 

 

ハクスリー ブライトリーエバーアフター(美白美容液)

 

 

「CAオイル」で有名なハクスリー。

全ての商品に抗酸化作用の強いサボテンシードオイルが入っていて、保湿力・アンチエイジング力共に凄く高いです。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

ナチュラルなパッケージや優しいグリーンのような香りも上品で大好き。

 

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

私ももちろんCAオイルをはじめとしていろんなアイテムを持っているんですけど、今回はあまり紹介されていないであろうこのアイテムをご紹介します。

それが、ハクスリーの美白美容液「ブライトニングエッセンス」です。

 

f:id:usayoshi:20190625084409j:image

 

「グルタオチン」という美白成分が入っています。

この成分、調べてみたら肝斑治療で点滴として使われるような、かなり本気っぽい美白成分。

活性酸素を強力に除去してくれる効果があるそうで、日本のコスメだとアルビオンとかに入ってるみたいだけど、調べてもあまり商品数は多くありませんでした。化粧品に含有しづらいのかな?(予想)

 

あと、ハクスリーなんでもちろんサボテンシードオイルも入っています。

つまり抗酸化作用が強い成分が2つも入っちゃってる。

これは美白ケアにもってこいではないか!!!

 

もちろん美白アイテム系なので、即効性があるものではないのですが、このアイテムのすごいところは

美白アイテムなのにものすごくしっとりしている

というところ。

 

f:id:usayoshi:20190625084640j:image

 

とろみのある乳白色のテクスチャーで、すごく伸びもいいし刺激も全くありません。

肌に乗せるとすーっと広がって、薄膜を貼ったようにしっとりなめらかになります。

 

f:id:usayoshi:20190625084732j:image

 

ベタつくわけでは全くないのに、普通に保湿系アンプルとしても使えそうなくらい保湿感があります。内側がふっくらする感じ。

今までは美白系アンプルの後には必ず保湿系アンプルを使っていたけど、これに出会ってからは1本で事足りるようになりました。

 

 

夜ももちろんなんだけど、朝に使うと肌がふっくらして、毛穴が目立たなくなるから、朝にもすごくお気に入りです。

「保湿効果のある美白アイテム」って、めちゃくちゃ嬉しくないですか・・・!!

 

韓国コスメのなかではちょっとお値段の高いアイテムではあるけど、この上質な感じは止められない。美白アイテムは未来への投資だと思っているので、もちろん私はリピートしますよ!!!

 

 ▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

イニスフリー リップスリーピングマスク

 

スリーピングパックはコスメ界でももはや定番になりましたが、これは顔ではなく唇専用のリップスリーピングパックです。

 

 

 

 

私はこれをゲットしてから毎日寝る前のリップクリーム感覚でこれを使っていますが、

唇が別人のように健康的になりました。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

私、どんなに保湿力があると人気のリップクリームでも太刀打ちできないくらいほんとに唇が荒れやすいんです。

そのくせマットリップとか濃いリップメイクが大好きだから、毎日皮向けと闘いながらメイクをしていた。めっちゃ必死だったわけよ。

 

でも、これを使うようになってから、口紅やティントを塗ると1時間後には縦ジワが目立っていた私の超ひ弱な唇が、全然乾燥しなくなったんですよね....!!

まぁそりゃ、がっつりのマットリップを塗れば夕方には少しは縦ジワ出ますけど、今まで必ず皮剥けしていたことから比較すると、これは劇的な改善なわけです。

 

 

というわけで私のリップケアには本当に欠かせないアイテム。

1つ1000円くらいで買えるし、毎日使っても無くなる気配がない位コスパが良いので、これは絶対みんな買うべきだよ..,.!!

 

 

 

 

ドクターペプチ ペプチドボリュームエッセンス

 

 

最後にこちらをご紹介します。

2019年上半期のベストコスメTOP1、要はドンの登場です。(?)

 

私は今年で30歳になりますが、

多分これから20年以上はお世話になり続けると思う。

 

f:id:usayoshi:20190625203658j:image

 

 

圧倒的なハリ改善・シワ改善効果のあるバブルタイプのエッセンスです。

「塗るボトックス」と呼ばれています。

 

www.tanebi-life.com

 

私はこれを毎日目元と口元に使っていますが、本当に小じわが出来なくなりました。

夕方になっても目元が疲れた感じにならないんです。元気がある感じ。

あと、週に1~2回は肌全体に使っています。贅沢だけどやめることはできない・・・・

 

これは今までご紹介してきたアイテムとは少し違って、かなり即効性があります。

使ってすぐに、大げさではなく肌がパーン!!!!って膨らむの。だから毛穴が消滅するんです。

 

くすみも取れるし、めちゃくちゃ潤うし、ハリもすごいです。

仕事で疲れて元気がなくなった頬も一気に元気になって、頬の位置がまじであがるんだ......

高級エステに行ったあとの肌みたいなことになります。

お疲れ感のある肌に悩んでいる人には絶対に使ってほしい。

 

f:id:usayoshi:20190625203806j:image

 

加工なしでこちらです。

透明感とハリがアップしたのわかります...??

 

 

 

この間還暦間近の母に「これやばいからマジで使ってみて」と試してみたら、一発でわかり易くシワとたるみが改善されてました。すご。

 

また、このアイテムのすごいところは、バブル系アイテムなのにすごく低刺激ということ。

バブル系ってヒリヒリしたりするものも多かったんだけど、これは凄くしっとりしているし、鎮静成分も入っているので、肌荒れ時期にも使えます。

 

 

このアイテムはアラサー以降の方にはほんとにおすすめしたいアイテムなので、是非チェックしていただきたい・・・・!!

アマゾンでもQoo10からでも買えます!

 

 

Qoo10はこちら↓

 

[Qoo10] Dr.Pepti Essence 100

WWW.QOO10.JP

 

 

はい!いかがでしたでしょうか~!

スキンケア編だけでかなりの熱量になってしましましたが、以上が2019年上半期のベストコスメ(スキンケア編)でした!

皆さんの韓国コスメ選びの参考になったら幸いです。

近日中にベースメイク・メイクアップ系もご紹介していきますので、是非楽しみに待っていてくださいね~!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いています。

Twitterでもつぶやいていますので、是非フォローしてください!

 

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com