幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【ETVOS 敏感肌用スキンケア】高保湿なセラミドケア!トライアルセット使用レビュー

f:id:usayoshi:20201103193004j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

普段は主に韓国コスメでスキンケア布陣を組んでいる私が、最近は韓国にも行けずお安く買えることも減ったので、国産のスキンケアアイテムも色々と試しています。

その中で、ずっと気になっていたETVOSのスキンケアを最近ようやく試してみたら、とてもよかったので、今回単独記事でご紹介したいと思います。

 

www.tanebi-life.com

 

↑ETVOSのアイテムは、先日ご紹介した愛用スキンケアアイテムの記事でもご紹介したのですが、低刺激で、保湿効果もとても高く、インナードライの私でもとても満足できるアイテムでした。

というわけで、気になっている方の参考になったら嬉しいです!最後までどうぞごゆっくりお楽しみください~!

 

 

 

ETVOSの人気スキンケア「モイスチャライジングシリーズ」

 

f:id:usayoshi:20200929120027j:image

 

ETVOSからはいくつかのスキンケアラインが出ていますが、その中で最も人気なラインが、モイスチャライジングシリーズ

人間の肌にもともとある保湿成分である、「セラミド」をメインの成分とし、乾燥肌の根本的な改善にアプローチするラインです。

 

note.com

 

こちらのnote記事でも書いたのですが、セラミドは、表皮にもともとある細胞間脂質の約半分を占める成分。つまり、肌の水分保水力を保つために超大事な成分です。

 

乾燥肌には、一にも二にもセラミド。

 

セラミドは、年齢とともに減少してしまうとう悲しい性質を持っています。また、そもそも生まれつきセラミドの量が少ない肌質の方もいるそうです。

特に、インナードライ肌の方などは、肌の保水力が無いために慢性に乾燥肌になってしまっている可能性があるので、セラミドをスキンケアに取り入れることで改善する可能性があるんだって。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

というわけで、インナードライ肌の私も、「セラミドをスキンケアに取り入れたい!」と思って、とにかくいろんなスキンケアを探してみましたが、その中で是非試してみたいと思ったのが、このETVOSのモイスチャライジングシリーズでした。

 

 

↑↑↑↑このシリーズからは、化粧水・美容液・クリームが出ていますが、今回化粧水と美容液が通常のハーフサイズ程度でセットになったお得なスターターセットがあったので、これを試してみることにしました。

これでも1か月ほどたっぷり使用できるので、肌に合うかをじっくり試せるし、お値段的にもとってもお得です。

 

というわけで、ここからはこのセットに入っていた、化粧水と美容液をレビューしていきたいと思います!

 

モイスチャライジングローション(化粧水)

 

f:id:usayoshi:20200929120041j:image

 

まずは化粧水をご紹介します、「モイスチャライジング」の名の通り、保湿に特化したかなりリッチな保湿感のある化粧水。たくさんのアミノ酸や、疑似セラミドが贅沢に入っています。

 

note.com

 

↑↑こちらのnote記事でも書いたのですが、アミノ酸は肌にとって非常に大切な成分です。

アミノ酸というと食べ物のイメージがある方も多いかもしれませんが、人間の肌にもともとある天然保湿因子(N.M.F.)の大半を占める、要は「保湿の要」的な成分。これをスキンケアで取り入れることはとっても意味があると個人的に思っているので、このスキンケアラインを購入する決め手になりました!!

 

f:id:usayoshi:20200929120144j:image

 

テクスチャーはかなりとろみのあるもったりとしたタイプです。実は個人的にはシャバシャバ系のトナーが好きなので、これはいまいちかな…と思ったんだけど、、、

 

f:id:usayoshi:20200929120218j:image

 

少量を少しずつ重ね付けすることでとんでもないモチモチ感が肌に出現します。

化粧水だけで肌に手が吸い付くようにもっちもちになって、完璧に保湿されるので、この化粧水を使うようになってからシートパックの出番が格段に減りました。

 

f:id:usayoshi:20200929120134j:image

 

暑い時期だと少し重いかもしれませんが、秋冬であれば乾燥肌の方にはピッタリです。

こんなにアミノ酸がたっぷり入っている贅沢な化粧水ってなかなか無いので、成分的にすごく優れていると思います。

 

  • とろみのあるテクスチャーの化粧水が好き
  • 化粧水だけでリッチな保湿感を得たい
  • スキンケアに使うアイテム数を減らしたい
  • 超乾燥肌の方

にはとってもおすすめのアイテムです。

 

お値段も少しお高めではあるんだけど、成分にすごくこだわって作られているし、エタノールなども入っていなくて敏感肌にも安心で使えるし、何よりこんなにアミノ酸を推している化粧水ってあんまりないんだよね・・・

どんなに保湿してもなかなか乾燥感が治らない方に、「根本的な肌改善」のためにこの化粧水を是非使ってみてほしい。

私は今30歳だけど、おそらく30代後半~40代の方でも安心して使える位の高クオリティなアイテムだと思いました。

 

 

モイスチャライジングセラム(美容液)

 

f:id:usayoshi:20200929120229j:image

 

お次は、同じシリーズのセラム(=美容液)をご紹介します。

これは、日本の口コミサイトや様々な雑誌で、数々の美容大賞を取ったETVOSを代表する人気のセラムです。

ヒト型セラミドという、肌にもともと存在しているセラミドを6個も贅沢に配合している、成分的にもすごく贅沢なセラムです。いくつかセラミドを配合しているアイテムは世の中にたくさんありますが、ここまで贅沢な配合をしているアイテムはなかなか無いの。技術力とメーカーの努力に乾杯・・・!!

 

セラム(=美容液)となっていますが、乳液としても使えるので、私は美容液兼乳液として使っています。

 

f:id:usayoshi:20200929120329j:image

 

テクスチャーはミルキーなジェル状ですが、こちらは結構さっぱりとした質感。ラベンダーの癒される香りが個人的にはすごく好きです。

 

f:id:usayoshi:20200929120339j:image

 

化粧水はかなりトロリとしていますが、このセラムはさっぱりとしているので、朝でも安心して使える感じです。ですが、乳液としての保湿力を考えると私には物足りないので、そのあとにクリームをしっかり重ねていますよ〜!

 

f:id:usayoshi:20200929120349j:image

 

刺激やクセが全然なく、これだけの量のヒト型セラミドをスキンケアに取り入れられるのはとっても嬉しいので、セラムは現品購入の可能性が高めです。

 

  • インナードライ肌にお悩みの方
  • セラミド配合のスキンケアを試したい
  • べたつかない美容液・乳液が好き
  • スキンケアに使うアイテム数を減らしたい
  • オールシーズン使える美容液を探している

 

こんな方に、すごくおすすめのアイテムです。

 

まとめ・お試しキットはここから購入しよう

 

いかがでしたでしょうか!

今まで、ETVOSのスキンケアアイテムって使ったことが無かったのですが、とても肌に優しくて高品質で、何よりも成分配合が超贅沢

 

 

 

少しお値段は張るアイテムではありますが、だからこそお試し価格で試せるのはすっごく嬉しいですよね。

お試しサイズといっても、

  • 化粧水は75ml
  • 美容液は30ml

と、約1か月は使えるかなりたっぷり入った太っ腹なサイズなので、是非まずはお試ししてみてくださいね~!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。このブログでは、その他たくさんのコスメレビューをしていますので、どうぞお読みください!

 

ETVOSはメイクアップもとても好きです

www.tanebi-life.com

 

 最近の愛用コスメ。ETVOS/アルビオン/IPSAなど 

www.tanebi-life.com

 

 

 大好きな韓国コスメ達はこちら

www.tanebi-life.com