幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【最新韓国コスメ】美容マニアのアラサーが選ぶ2020年おすすめスキンケア~上半期ベストコスメ~

f:id:usayoshi:20200620104947j:image

 

こんにちはうさよしです。

早くもこの時期がやってきましたね・・・・

上半期のベストコスメをご紹介する季節です(拍手)

 

この半年間はとにかくおうち時間が長かったこともあり、沢山のスキンケアを試すことが出来ました。

そして、おうち時間が長かったかったからこそ、自分のスキンケアを大きく見直すことが出来た半年だったと思います。この辺りの話もいつかしたい・・・・

 

というわけで、スキンケアに重点を置いた半年間だったので、めちゃくちゃいいものに沢山出会ってしまいました。今回のベストコスメはどれもかなり自信を持っておすすめできるアイテムばかりです。

 

ちなみに、過去にベスコスでご紹介したものも引き続き超絶愛用しているので、是非こちらも読んでくださいね~↓↓

 

www.tanebi-life.com

 

www.tanebi-life.com

 

というわけで、2020年上半期のベストコスメスキンケア編、いつものごとく長い記事になる予感しかしませんがw、最後までどうぞお楽しみくださいね~!

 

 

 

SCINIC(サイニック) ザシンプルデイリーローション

 

f:id:usayoshi:20200515101852j:image

 

皆さん、スキンケアに乳液って使っていますか?私はこのアイテムをきっかけに、自分のスキンケアに「乳液」という新しい選択肢を導入することが出来ました。

乳液には「肌の柔和作用」というものがあって、お肌を柔らかくふっくらと整えてくれるので、肌のごわつきや、乾燥からくる毛穴の開きなどにお悩みの方には是非使ってほしいアイテム。

 

韓国コスメにはプチプラで優秀な乳液がたくさんありますが、中でもSCINICのこのアイテムは、私が乳液に対して持っていた「べたつく」「油っぽい感じ」というマイナスイメージを完全に覆してきた一本です。

 

f:id:usayoshi:20200515102326j:image

 

ジェルのようにプルプルで水分感が強く、一切のベタつきがない。でも、使うとしっかりとお肌に膜をはってくれて、毛穴がふっくらとします。

インナードライ肌の方には、是非是非これを使ってみてほしいのだ・・・TT!!

 

www.tanebi-life.com

 

保湿効果だけじゃなくて鎮静効果のあるマデカソサイドも入っているので、お肌が敏感になっている時でも安心して使えるので、私の中では「お守りアイテム」的な存在です。構成成分が少なめで、シンプルな処方なところも大好きです。

 

大容量でプチプラでコスパもいいし、毎日たっぷり使うことが出来るのも嬉しいです。スキンケアに乳液を取り入れていない方は、是非このアイテムから試してみてくださいね~!!

 

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

MISSHA(ミシャ) タイムレボリューションアルテミシアエッセンス

 

f:id:usayoshi:20191130170325j:image

 

大大大好きで、数えきれないほどリピしているMISSHAのタイムレボリューションエッセンス

 

 

このシリーズから出ている、鎮静効果のあるヨモギ抽出液でできたエッセンス(=導入美容液)です。

 

 

www.tanebi-life.com

 

普通、化粧品というのはたくさんの成分を配合して作っているんですけどね、これはヨモギ抽出液100%という衝撃の成分構成なのだよ。

とにかくシンプルで低刺激で、肌が超敏感な時でも絶対にピリピリしません。普段はオリジナルのタイムレボリューションのほうを使っていますが、肌が敏感に傾いている生理前後にはこれに切り替えています。

 

www.tanebi-life.com

 

f:id:usayoshi:20191130170535j:image

 

テクスチャーはかなり緑っぽく、よもぎのかぐわしい香りが漂う自然感たっぷりの感じ。

正直言うとね、特にこれといった目立つ効能があるわけでない、言ってしまえばすごく地味なアイテムではないんだけど、とにかくシンプルに水分を補給してくれるところが、肌荒れ時に本当にありがたいんだよ・・・・!!

 

 

肌荒れしているときは、いろいろなアイテムを使いまくるよりも、こういう低刺激なアイテムでシンプルケアをする方が、結局早く良くなったりするんだよね。

というわけで、これは必ずストックしておきたいアイテムです。

 

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

 

MISSHA(ミシャ) ビーポーレンリニューアンプラー

 

f:id:usayoshi:20191228123711j:image 

またもやMISSHAのアイテムです。MISSHAはスキンケアほんと外れがないんだよね・・・

高濃度美容液(=アンプル)なのですが、私が今まで使った十数本のアンプルの中で、最高に保湿力が高く、肌にびっくりするくらいのハリを与えてくれるアイテムです。

 

 

f:id:usayoshi:20191228123808j:image

 

とにかく粘度が高くて、肌に蜜のようにピターッと密着します。

私はこれを初春(4月くらい)まで朝に使っていたんだけど、なんとなく元気がない肌も、これを使うとピン!と内側からハリが出ている感じになって、とにかく餅のようにぷりんぷりんツヤツヤになるんだよ・・・・

こんなに即効性と持続力のあるアンプルは他に出会っていません。まじで感動。

 

寒い時期はもうこれがないと越冬できません。

 

www.tanebi-life.com

 

保湿成分も、天然のオイルなどを多く使用しているので、化学成分に敏感な方も比較的安心できるかと思います。(その代わり、植物アレルギーがある方は気を付けて!是非成分調べてから使ってみてくださいね~) 

 

f:id:usayoshi:20200611211703p:plain

この「蜜感コーティング」は長時間続くよ

 

  • 何を塗っても乾燥してしまう方
  • お肌にハリを出したい方

にはぜひとも使ってほしいアイテム。とにかくこの鉄壁の保湿感には驚くと思いますよ・・・!!!

 

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

魔女工場(manyo factory) ビフィダコンプレックスアンプル

 

f:id:usayoshi:20200212213817j:image

 

朝に使うベスト美容液がミシャのビーポーレンなら、夜に使うベスト美容液がこちらです。魔女工場のビフィダコンプレックスアンプル

 

 

肌の損傷回復機能とハリをもたらす乳酸菌がたっぷりと入った美容液です。アラサーのお肌には乳酸菌はすごくぴったりだと思うので、同世代の方是非チェックしてみて欲しい。(筆者うさよしは現在30歳でございます!!)

 

www.tanebi-life.com

 

乳酸菌系のアイテムは今までずっとミシャのタイムレボリューションアンプルを愛用していて、これ以上のものには出会わないだろうと思っていたんですが、manyoは正直MISSHAを超えてしまいました。

成分的にはこの二つはあまり変わらないんだけど、使用感・コスパ的にmanyoに軍配が上がりました。

 f:id:usayoshi:20200212213955j:plain

 

 

 

水のような軽いアンプルなのに、びっくりするくらいもっちもちの肌になるんです。今までアンプルを数種類重ね付けしていた私だけど、これにハマってからは夜はこれ一本で事足りるようになりました。

 

f:id:usayoshi:20200212214033j:image

 

毎日コツコツと使っていたら、細かいシワとかも気にならなくなって、肌がピンと元気になっているのを感じました。

季節や肌質を問わずに使えるし、刺激も全くないので、毎日続けるアンチエイジング対策としてぴったりだと思います。

 

www.tanebi-life.com

 

あととにかくコスパが良すぎるんだよね。私は夜のみ使って、5ヶ月くらいは余裕で持ちましたよ。

この間、リニューアルした第二世代を購入したので、次回はこちらを使ってみようとしているところです。これからも引き続きリピしますよ・・・!!

 

 

 Qoo10の公式ショップでも購入できますよ~!↓↓

 

[Qoo10] Bifidalacto Complex

WWW.QOO10.JP

 

Dr.G(ドクタージー) レッドブレミッシュクリアスージングクリーム

 

f:id:usayoshi:20200524113046j:image

 

皮膚科医ブランド・Dr.Gから出ている、敏感肌・ニキビ肌用のさっぱりとした水分クリームです。最近私はこれをナイトクリームとして使っています。

今まで私は夜は再生クリーム一択だったんですが、この子に出会ってからはハマりすぎて、夜の最後のクリームはいつもこれになりました。

 

 

水分で鎮静しながら、とんでもない保湿感とプリプリ感を与えてくれる。翌朝の肌のふっくらさと滑らかさ、毛穴の皮脂の少なさは半端ないです。

 

www.tanebi-life.com

 

今までね、夜のクリームって、肌の状態がいいときと悪いときで使い分けていたんです。良い時は攻めたいし、悪い時は守りたい。でも、両方を叶えてくれるクリームってなかなかなかったんですよ・・・

例えば、私は肌荒れ時にはDr. Jartのシカペアクリームを使うのが定番だったんですけど、これは鎮静に特化していて「マイナスをゼロにする」ようなアイテムだったので、肌の調子が良い時には物足りなかったんです。もっと攻めのケアがしたーい!と。

 

www.tanebi-life.com

 

でも、Dr.Gのクリームは、どんな状態でも使える、要は攻めでも守りでもあるクリームなんです。これがすごい。肌がプラスの時はよりプラスに、そしてマイナスの時はゼロはもちろんプラス方向に変えてくれるという、個人的には革命的なアイテム。

 

f:id:usayoshi:20200524112054j:image

 

油分感も少ないので脂性肌やインナードライ肌に特にぴったりですが、とにかく保湿力が半端ないのできっと油分も少ないタイプの乾燥肌にも気に入ってもらえる使い心地だと思います。

というわけでこれは全人類に一度は使って欲しいクリームです。正直言って、今回のベスコスの中で最もおすすめのアイテムです。

 

 

 

 

スタイルコリアンのセール時が多分一番安いです!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

Dr. Jart(ドクタージャルト) シカペアトナー

 

f:id:usayoshi:20200318182343j:image

 

去年に引き続き、この半年間も、引き続きいろんな化粧水を試しまくってきた私ですが、今回の優勝アイテムはこちらです。

Dr.Jartの大人気のシカシリーズから出ているトナーです。

 

www.tanebi-life.com

 

スキンケアって、使っていくうちに良さを実感するタイプのアイテムも多いけど、これは一度使っただけで、「あー、好きだわこれ、はいリピします」とリピが確定したアイテム。(ちなみにさっきのDr.Gのクリームもこのパターンw)

使用感も肌馴染みも、刺激の少なさも安心感も、全てが素晴らしいです。

 

f:id:usayoshi:20200318182537j:image

 

シカ成分入りなので赤みやニキビの鎮静に特化しているのはもちろんなんだけど、保湿感とお肌のふっくら感もすごいです。まさに、大人のトラブル肌にぴったりの化粧水だと思っている。

 

 

シカシリーズは基本的に「肌荒れしている時」に使用していますが、そんなシカシリーズの中で、最も「いつでも使えるアイテム」がこの化粧水です。"肌荒れしていなくても使いたい"、そんなアイテムがこちらなのだ。

化粧水迷子の方、是非使ってみてください。

 

 

こちらも、スタイルコリアンのセール時に買うのが一番お得なのでチェックしてね~!

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

BEPLAIN(ビープレイン) 緑豆弱酸性クレンジングフォーム

 

f:id:usayoshi:20200620101508j:image

 

この半年間は1日中おうちにいた日がすごく多かったのですが、そんな時は日焼け止めだけ塗っていたりもしますよね?

というわけで、「日焼け止めだけを落とすようなマイルドなクレンザーが欲しい」と色々と試してきたのですが、今のところこれがベストのクレンザーです。

ちなみに、韓国口コミアプリでも現在第一位の人気アイテムだよ。

 

 

あのね、私、今までどんな「肌に優しいよ♪」と謳っているクレンザーでも、「いやいや、突っ張るやん!?怒」って一人でキレる位、市販のクレンザーはどれもほとんど洗浄力が強いと感じていたんですよ。なんなら、朝とかぬるま湯で顔をすすいだだけでも少し乾燥を感じる位に・・・・

だから、しっくりくるクレンザーに全然出会ってなくて、このブログでもあまりクレンザーについてたくさんのものをご紹介出来ていなかったんです。

 

だけど、これ。

洗い終えた後に、ほんとーーーーーーーーに突っ張らないの。

これは個人的にすごいこと。

 

f:id:usayoshi:20200607145944j:plain

出典:Qoo10内 BEPLAIN公式ショップ

 

非常に洗浄力の弱い成分で構成されていて、お肌に必要な皮脂は奪わないタイプのクレンザーです。

油分やシリコンがたくさん入った日焼け止めやベースメイクは落ちませんが、私が普段おうち時間で使っている日焼け止めなら、ごしごししなくてもスルッて落ちます。

すぐに保湿をしなくても全く肌が突っ張る感じがしなくて、「あ、突っ張らないってこういうことなんだ・・・」と新しい扉を開いてくれた感じのクレンザー・・・(壮大)

 

 

このクレンザーを使い始めてから、慢性的にあった肌の赤みとか、保湿してもしても感じる乾燥感とか、そういうものを感じづらくなってきたの。

今までも私はクレンジングには相当気を使ってきたつもりだったけど、このクレンザーに出会ってから、「スキンケアはクレンジングと洗顔が一番大事」という言葉を身をもって実感することになりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ただ一つ注意なのは、このクレンザーはほんっっっとうにマイルドな洗浄料なので、さっきも言ったように落とせるベースメイクも限られているし、脂性肌や普通肌の方には物足りないと思います。

 

  • ベースメイクが薄く、落としやすいものを使っている方
  • 敏感肌・乾燥肌・インナードライ肌の方
  • W洗顔派の方で、クレンジング後の洗顔料を探している方
  • 朝の洗顔料を探している方

 

こういう方にお勧めしたい洗顔料です。

 

ちょっと好きすぎてかなり熱が入っておりますがw、これからも引き続きこのクレンザーを使い続けて、お肌が丈夫になっていくかについて、皆さんにレポートさせていただきたいと思っております!!!(謎の使命感)

 

 

Qoo10に公式ショップもあって、サンプルもたくさん下さるので是非チェックしてみてね~!

 

[Qoo10] ビプレイン緑豆弱酸性クレンジングフォー

WWW.QOO10.JP

 

 

Klairs(クレアス) リッチモイストテンサイルシートマスク

 

f:id:usayoshi:20200620101639j:image

 

大好きなブランド・クレアスから発売されているシートマスクです。

私はこれの20枚入りをリピ購入していて、この数か月のデイリーシートパックとして使用しています。

 

 

低刺激でシンプルな保湿成分と、プチプラパックなのに5種類のセラミドが入っているところがお気に入り。

テクスチャーはウォータリーで、肌を冷やしながらしっかり保湿してくれるタイプです。もちもちでプルプルの肌に仕上げてくれます。

ハリ!!とか美白!!とか派手な効果があるわけじゃないんだけど、肌の状態を選ばず、どんな時でも安心して使えるところが、デイリーマスクにぴったりで、気が付くとこのパックに手が伸びてしまうのだ。

 

www.tanebi-life.com

 

刺激の無さと、贅沢なセラミドの配合っぷりと、それでいて毎日でも使えるコスパの良さ。

水分たっぷりで低刺激、どんな季節でも安心して使えるシートパックです。

いままでほんと~にいろんなシートパックを使ってきたけど、まとめ買いして常にストックしておきたいパックとして、これはベスト3位には余裕で食い込んでいると思う。

 

 

Qoo10の公式ショップだと、20枚で3000円以下(=1枚150円)という超お得な価格で売ってます。これなら毎日使える値段だよね・・・!

 

[Qoo10] 【KLAIRS(クレアス)】 リッチモイストスージングテンセルシートマスク(25ml) / 10 10枚 / 韓国シートマスク / シートマスク / 水分シートマスク / セラミド

WWW.QOO10.JP

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか!

 

今回は2020年上半期のスキンケアベストコスメをご紹介してきました。

この半年間は、いろんなスキンケアを試してきましたが、時間があるからこそ、自分のスキンケアを見直したり、成分のお勉強を始めてみたりしました。(実は、自信がついたら、新しいことに挑戦したいななんてと、思っているのです・・・!!)

というわけでこれからもこのブログでは、私なりの判断基準で、「使って本当に良いと思ったスキンケアアイテム」をご紹介していきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。後日、メイクアップベストコスメをご紹介していきますので、どうぞお楽しみに~!

その他にも、たくさんの韓国コスメ記事を書いています。どうぞお読みください!

 

 こちらの記事で紹介したコスメ達も、引き続き愛用中

www.tanebi-life.com

 

オタクによる化粧水比較レビュー

www.tanebi-life.com

 

 オタクによる再生クリーム比較レビュー

www.tanebi-life.com

 

 スキンケアで一番大事なのは、間違いなくクレンジングです!!

www.tanebi-life.com