幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

塗るボトックスで最強アンチエイジング!「ペプチドボリュームエッセンス」使用レビュー・口コミ(おすすめ韓国コスメ)

f:id:usayoshi:20190519115013j:image

 

こんにちはうさよしです。

 

現在29歳、三十路間近の私・うさよし。

 

 

www.tanebi-life.com

 

今まで、ニキビや毛穴といった肌トラブルはつきもののザ・敏感肌の持ち主の私でしたが、いろんな韓国コスメの力を借りて真剣にスキンケアをするようになってから、かなり肌トラブルも解決されてきました・・・(泣)

 

でも、年齢とは無情なもので。

ハリ・くすみ・小ジワといったエイジングサインがばっちり出始めてきているのも事実。

 

これは何とかしないとあかん!!と色んなアンチエイジングケアアイテムに手を出していますが・・・・

 

 

www.tanebi-life.com

 

このたび最強のアンチエイジングアイテムに出会いました。

 

それがこの、Dr.Pepti社のペプチドボリュームエッセンスというアイテムです。

 

 

 

というわけで今回はこのアイテムについて、使用方法・効果・購入方法などを詳しくご紹介していきたいと思います!

どうぞお付き合いください~!

 

 

 

「塗るボトックス」とは?商品説明・成分

 

f:id:usayoshi:20190514090347j:image

 

このアイテム、韓国では「塗るボトックス」とも言われていて、30代はもちろんのこと、40代以降のマダムの方にもファンが多い、本気のアンチエイジングコスメなのです。

 

ボトックス注射といえば、シワの改善に効果があるとして最近人気の美容法ですよね。

このエッセンスは、注射ではありませんが、肌に塗ることでまるでボトックス注射を受けたような効果が得られるという、話題のコスメなんですよね〜!

 

  • シワ改善
  • 美白改善
  • 皮膚保湿

 

が叶うという、まさにアンチエイジングの救世主のようなアイテムなのでございます。

 

成分

 

①4種類のペプチド

 

f:id:usayoshi:20190519113136j:plain

出典:楽天市場

 

ペプチドといえば、美容通の方なら聞いたことがあるであろう成分。

アミノ酸の一種で、シワ改善の効果がある成分です。

このエッセンスには4種類のペプチドが入っているので、強いシワ改善効果があるのです。

 

②ボルフィリン

 

f:id:usayoshi:20190519113145j:plain

出典:楽天市場

 

聞き慣れない名前ですよね?私も初めて聞く成分だった。

でも、ちょっと調べたらこれが何者かすぐわかりました。

これ、肌のボリュームアップ効果のある成分だそう。

というわけで、リッププランパーとかによく入っています。

有名なボリカのリッププランパーにもばっちり入ってました。

 

Borica リッププランパー<ピンクリッチ>
 

 

 

肌弾力・ボリュームアップに効果のある成分なわけですね。ふむふむ。

 

③ツボクサ成分 

 

f:id:usayoshi:20190519113211j:plain

出典:楽天市場


韓国コスメヲタクの皆様なら知っているであろう再生クリーム。

その再生クリームにたくさん含まれているのが....鎮静作用のあるツボクサエキスですよね。

私が超愛用している再生クリーム達にもばっちり入っています。

 

 

www.tanebi-life.com

 

皮膚炎症を抑え、傷の回復を早めてくれるツボクサエキス。このボリュームエッセンスにも、かなりたっぷりと入っています。

というわけで、ペプチドボリュームエッセンスにはニキビや吹き出物への鎮静効果もあります。

トラブル時にも使える低刺激なアイテムなのです!

これは、敏感肌の私にはとーっても嬉しい!!

 

 

使い方

 

それでは次に使い方についてご紹介していきますね〜。

このアイテムはまじで使い方が肝心で、使い方によって効果がすごく変わる気がしているので、是非参考にして欲しいと思っています.....!!

 

-------------------------

このアイテムはエッセンス(=美容液)なので、化粧水の後に使用するのがおすすめです。

 

f:id:usayoshi:20190513084235j:image

 

1プッシュで小指の爪分くらいのクリーム状のエッセンスがでてくるので、これを肌に伸ばしていきます。

エッセンスは水色のような不思議な色をしているのですが、肌に乗せると無色になりますのでご安心を。

 

f:id:usayoshi:20190519113331j:image

 

なめらかに広げると・・・・・

 

f:id:usayoshi:20190519113340j:image

 

うおーーー!!!泡が出てきたぁ~~~!!!

 

これが酵素バブルというもので、バブルが出ている間、肌は少しくすぐったいような感覚があります。

でも、肌が薄く敏感肌の私でも、ヒリヒリしたりすることは無く、とっても低刺激です。

 

 

バブルが全体に広がると、今度は少しずつバブルが弾けて消えていきますので、弾けが収まったら指で肌をマッサージするようになじませて、肌に浸透させていきます。

 

これで完了!

下の写真で、肌の透明感とキメがアップしたの、伝わりますかね〜?

触るとすごくモチモチとしていて、赤ちゃん肌のようです...!!

 

f:id:usayoshi:20190519113410j:image

 

使う前は「なんか使うのが難しそうなアイテム....」と思っていましたが、実際使ってみると特に難しくはありません。

むしろ、短時間でパパっとスペシャルケアが出来るアイテムなので、忙しい日のスキンケアにぴったりだなーと思いました〜!

 

 

 

効果・口コミ

 

さてここからは効果をご紹介していきます。

 

先程もご紹介しましたが、このアイテムは若さの秘訣であるペプチドをふんだんに使用しています。

 

その為、使用した後の肌の、

  • もちもちさ
  • ハリ感
  • 透明度

はすごいです。

 

正直、どれをとっても、今まで使ったどんなスキンケアアイテムよりもすごいです。

使ってすぐにこんなに効果を実感出来たコスメはちょっと今まで見当たりません・・・・

 

f:id:usayoshi:20190513085759j:image

 

はいこれ、わかります?

お顔全体に使った日の、使用前後を比較した写真です。

毛穴や赤みがお見苦しいですが、ここは勇気を持って一切加工無しでお伝えします。

 

毛穴の開きが改善され、肌に透明感が出てトーンアップしてるのがお分かり頂けますか?

すごくないですか??(興奮)

そう、凄いんだよ、このアイテムは.....!!(大きくガッツポーズを作りながら)

 

翌朝の毛穴の開きも無いので、その分メイクのノリもいい。

一日中ツヤツヤのお肌が持続するんだよ。。。。。

もちろん乾燥小ジワにも効果は絶大で、継続して使うことで夕方の小ジワがかなり改善されました。

 

私月一回エステでフェイシャルトリートメント受けているんですけどね、正直このエッセンスの方が即効性と持続力がある気がしますw

かなり本格的なので、もはやホームケアの域を超えているレベルのアイテムかもしれない。

 

-------------------------

 

正直、このアイテムは韓国コスメの中ではお値段が高いアイテムなのですが、多分このレベルを日本のメーカーから買おうとしたら、普通に3万位すると思う。

そう考えると、1万円以下で買えるこのアイテムはすごくコスパがいいなーって思います。

目元や口元のみに使用するなら、半年位持ちますし。

 

 

 

 

また、このエッセンスは一応オールインワン化粧品ということになっているので、保湿力も抜群です。

クリームが必要ない位もちもちのぷるぷるになります。

(でも私は一応クリームを塗るようにしているよ!)

 

 

というわけで、このアイテムはほんとに全アラサー以降の世代に配り歩きたい程の素晴らしいアイテムなのですが、一応「こんな方にオススメ!」というのをまとめてみました....!!

 

☆こんな方におすすめ☆

  • 乾燥小じわを無くしたい
  • 毛穴のひらきを改善したい
  • お肌にハリと透明感を出したい
  • とにかくなんでもいいからアンチエイジングしたい(切実!!)

 

最後の一つはちょっと思いが高まりすぎて乱暴な言い方になりましたがw、とにかく若々しくいたい全ての大人女性の味方とも言うべき私の人生エッセンスです。

私はこれをきっと50歳くらいになっても余裕で使っているであろう。頼むから廃版だけはしないでくれ。

 

年齢肌のお悩みが気になり始めた方や、先手必勝でエイジングケアを始めたい方、ぜひぜひ使ってみて下さい!!!

これは絶対に感動するから・・・・!!!

 

f:id:usayoshi:20190519113612j:plain

出典:楽天市場



また、先ほども言ったようにこれは凄く刺激が少ないので、肌荒れ中にも使用することができます。

炭酸パックなどのバブル系コスメって、洗浄力が強かったりと「取り去る」刺激が強いイメージがあったのですが、このペプチドボリュームエッセンスは、肌に潤いと栄養分を「与える」タイプのコスメなので、とにかく低刺激です。

私は多い時には2日に1度位の頻度で集中使用するときもありますが、ニキビができたりすることもありませんでした。

 

 

使う場所は?肌全体に使ってもOK?

 

このエッセンスは全てのスキンタイプに使える低刺激のアイテムなので、もちろんお顔全体に使ってOKです。

ただ、1プッシュで出る量が結構少ないので、もしかしたらメーカー側はお顔全体に使うことを想定していないのかも....?(あくまで予想ですw)

このアイテムは韓国コスメの中でもかなりお値段が高い方なので、私は、ハリや小ジワが気になるところに部分使いするようにしています。
つまり、

  • 週2~3回
  • アイクリームの代わり
  • 目元と口元に使用

という感じ。

量は、目と口合わせて大体2プッシュくらいかな。個人的にはケチらずたっぷり使うのがおすすめです。

 

また、週一回は、顔全体と首に使っています。

顔ももちろんですが、ネックケアも大事だからね。

(前、旦那が女性の年齢を首の感じで判断していて、「こ、こいつ、出来る....!!」と思って以来、ネックケアに凝りだした私。)

顔〜首となると、6〜7プッシュは必要なのですが、次の日の朝、頬の毛穴がとんでもなく無くなっているので、かなり贅沢ですがこれはやめられない!!

贅沢なアンチエイジングケアとして、これからも使い続けていきたいです〜!

 

韓国・日本だと正規品はどこで買える?偽物があるってホント?

 

このアイテムは、東大門にあるコスメディスカウントストア「マスクショップ」にも取り扱いがありましたが、ここは化粧品の卸のようなお店なので購入は自己責任でお願いします・・・

 

www.tanebi-life.com

 

というわけで韓国にご旅行の際に買うなら絶対に免税店オンラインが安いです。

30%オフの時にゲット出来れば、かなりお安くゲットできますよ~!

 

www.tanebi-life.com

 

 

韓国に行くご予定の無い方も、日本から購入が可能です!

Amazonはもちろん、

 

 

 

Qoo10などの通販サイトでもゲットすることができます。

 

[Qoo10] Dr.Pepti Essence 100

WWW.QOO10.JP

 

その時によってお安くなっているサイトは違うので、是非気になる方はいろんな通販サイトをチェックしてみてくださいね~!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

そのほかたくさんの韓国コスメ記事を書いています!

Twitterでも呟いてますので、是非フォローして下さいね〜!