幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【水分爆弾】アクアバブモデリングマスクでもちぷるの赤ちゃん肌に!

こんにちはうさよしです。

 

韓国コスメヲタクの中で密かに人気沸騰中のこの商品。

23 years oldというブランドの、アクアバブモデリングマスク

顔に塗ると固まり、時間を置いたら剥がすという、新感覚の保湿パックです。


これ、モデリング(=造形)マスクという名前なのですが、最近韓国ではシートパックだけではなくこのようなモデリングマスクが流行ってるんです。

まるでエステで受けるようなケアがお家で手軽に出来るとあって、オルチャン達に大人気。

 

私も使ってみましたが、
これ、めっっっちゃいい。

今までの保湿系スキンケア商品で、ダントツに効果を感じました。

 

「アクアバブ(=水分爆弾)」って言う言葉がまさに当てはまる位、肌が水分で満たされて、もっちもちのぷるっぷるになります。

 

というわけで、効果と使用方法をレビューしていきたいと思いますので、どうぞお付き合い下さい!

 

 

 

 

23years old 「アクアバブモデリングマスク」商品説明

 

f:id:usayoshi:20181226103840j:plain

出典: ロッテ免税店オンライン


アクアバブモデリングマスクは自分でゲル状のパックを作り、顔に塗って時間を置き、ぺろーっと剥がすタイプのパックです。

たっぷりの水分と栄養分が濃縮されたプルップルのパックで、肌の健康とツヤを取り戻すというもの。

鎮静・保湿・キメ改善がこれ一つで出来るというものです。

 

f:id:usayoshi:20181226103901j:plain

出典: ロッテ免税店オンライン

 

 

☆こんな時に使いたい☆

・特別な日、エステに行きたいけど負担に感じるとき

・何をつけても乾燥し、水分チャージが必要なとき

・赤らんだ肌にクールな鎮静が必要なとき

・エッセンスをたっぷり使ってもメイクが乗らないとき

 

 

私、回し者でもなんでもありませんが、

これ、最高です。

 

今まで色んな保湿系スキンケア商品を試してみましたが、ここまで保湿力があって、そして持続する商品ってありません。

自分の肌じゃないみたいに、モッチモチのプルップルになります。

使ったことない人は、絶対使ってみて欲しい!

それくらいオススメできる商品です。

 

ちなみにこの記事↓でも紹介しています。

保湿系アイテムを色々お探しの方は是非見てみてください。

 

www.tanebi-life.com

 

 

使い方

 

私はこのパックを洗顔後すぐに使っています。

角質ケアをしたあととかにもオススメです。

 

f:id:usayoshi:20181226103935j:image

 

パッケージにはマスク4回分の材料が入っています。

使うときは、小さい袋に入ったパウダーと大きい袋に入ったゲルを木のスパチュラで混ぜて使います。

パッケージのグリーンの蓋がそのままボウルとして使えるので、楽チン。

 

f:id:usayoshi:20181226104006j:image

 

モデリングマスクって、「この粉に水を入れてください!」みたいなものも多いけど、これは付属の材料だけで完成します。

とっても楽チンでありがたい!

 

f:id:usayoshi:20181226104023j:image

 

ボウルに、パウダーとゲルを一袋ずついれます。

パウダー→ゲルの順番で入れた方が、綺麗に混ざりやすいです。(※個人の感想ですw)

 

f:id:usayoshi:20181226104103j:image

 

スパチュラで10秒くらいくるくるすると、パウダーとゲルが綺麗に混ざってスライムみたいな感じになります。

 

f:id:usayoshi:20181226104126j:image

 

はい、完成したパックはこんな感じ。

こうなったら、あとは顔に塗るだけです。

 

木のスパチュラで塗ってもいいんですが、小さくて塗りづらいので私は豪快に手でべたーっといってますw

 

f:id:usayoshi:20181226104143j:image

 

塗った様子はこんな感じ。スライムが顔に付着したエイリアンかよwって感じですw

塗って少し経つとちょっとずつゲルが固まってきますが、固まるまではゲルが下の方に垂れてくることがあるので、目に入ったりしないように気をつけて下さい。

 

ちなみに私は、あんまりゆるい状態だとうまく塗れないので、パックを作ったあとボウルの中で少しだけ待ってから顔に塗るようにしてます。

そうするとたらーっと垂れてくることも無いので安心です。

かなりたっぷり量があるので、首とかデコルテに塗るのもおすすめです。

 

f:id:usayoshi:20181226104401j:plain

出典: ロッテ免税店オンライン



顔に塗って20分ほど置いたら、べろーんと剥がして下さい。

モロモロが残ることもなく、かなり綺麗に取ることができるのもとっても嬉しいポイント。

 

f:id:usayoshi:20181226104230j:image

 

取ったマスクはこんな感じで、まだひんやりプルプルとしています。

まだまだ使えそうな位、水分がたくさん入ってる感じ!

 

マスクを剥がしたあとは、水洗いをする必要はありません。

化粧水や乳液など、普段通りのスキンケアをして頂いてオッケーです。

 

効果

 

まずマスクを取って驚くのが、とにかく肌がもっちもち!!ということ。

CMとかで見る、「手に吸い付くもちもちさ」になります。

うっひゃーー!!これはすごい!!!

 

そして、肌がめちゃくちゃ血色がよく、綺麗なピンク色になります。

くすみが取れて、血行が良くなった感じ?

とにかくとても健康的な肌色になります。

 

毛穴も目立たず、ほんとに肌がごくごくと水分を飲んだ感じ

間違いなく、他のどんなシートパックや保湿ケア系商品よりも即効性と保湿され具合が良いです。(語彙力)

翌日はもちろんのこと、翌々日くらいまで効果が持続します。

 

f:id:usayoshi:20181226104335j:plain

出典: ロッテ免税店オンライン



 なんだろう、この、なめらかで、ぷるぷるの肌。

まるで自分の肌じゃ無いみたいで、ひたすらにやにやと触っていたくなりますw

 

ちなみに私はとても敏感肌で、ニキビも出来やすいのですが、このマスクは全然刺激を感じませんでした。

剥がした直後は、なぜか鼻の上だけが赤くなっていることもあるんですが(謎)、数分置いておけばすーっと引いていきます。

というかむしろ、ニキビが出来そうだなーという時に使うと、かなり鎮静の効果があります。
肌の赤みがすーっと引いていく感じ。


私はこのマスクをスペシャル保湿ケアとして使っているので、だいたい使用頻度は2週間に1回くらいです。

ほんとは1週間に1回やりたいけど、ちょっとお高いので、それくらいで我慢してます(誰かお金くれ)


韓国・日本だとどこで買える?値段は?通販サイトは?

 

アクアバブモデリングマスクは、日本からでもアマゾンなどで購入することが出来ます。

 

韓国だとオリーブヤングなどのドラッグストアに売っていますが、2500円以上はするのでアマゾンとかで買ってもそこまで高くありません。

 

というか、これ容器がやたらでかいので、韓国に行ってもまとめ買いをするっていうのがなかなか難しいんです。

だから私もいつも日本からネットで購入しています。


全部で3種類!それぞれの違いを紹介

 

実はこのマスク、定番の水分補給タイプ(グリーン)のものに加えてもう2つ種類があります。

 

ビタミンCがたくさん入った美白効果のあるものと、

 

 


お肌に栄養や活力を与えるもの。

 


まず始めは絶対に一番人気のグリーンのものを買ってみてほしいのですが、ほかの2種類も機会があればぜひ使ってみて下さい。


そのほかおすすめの韓国コスメ記事

 

 

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com