幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

メディヒールのN.M.F.パックを辛口レビュー!シンプル保湿ならこれ!

こんにちはうさよしです。

2日に1度はシートパックをするパックヲタクの私。

ついに先日、韓国コスメパック界の王様・メディヒールのパックを使用しましたので、レビューしていきたいと思います!

どうぞお付き合い下さい。

 

 

 

韓国コスメ・メディヒールの一番人気パック「N.M.F. アクアリングアンプルマスク」。成分もすごい!

 

言わずと知れた韓国コスメシートパック界のエース・メディヒール

皮膚科医が長い時間をかけて開発した安心安全のドクターズコスメです。

 

 

なかでも人気のシリーズが、「N.M.F. アクアリングアンプルマスク」。

保湿・水分補給に特化したマスクです。

 

このマスク、保湿因子N.M.F.なるものを配合しています。

N.M.F.とは表皮の角質にあるべき成分で、セラミドと同様にお肌の表面の水分を守ってくれるもの。

スキンケアで入れた水分をN.M.Fがしっかりつかんで、肌に留めておいてくれるというわけですね。

 

つまり、どんなに保湿ケアを頑張ってもN.M.F.が無ければ水分を肌に留めておけず、保湿ケアの意味が無いというわけ。

メディヒールのこのパックには、そんな大切なN.M.F.がたくさん含まれています。

 

f:id:usayoshi:20181117230751j:image


公式さんは、「週に2~3回、集中的に1か月使用すること」を推奨していますが、これは要するに「集中的に使用することで、N.M.F.をたっぷり含んだ肌にしようね」ということ。

N.M.F.がたっぷりあれば、肌本来の保水力が高まるので、スキンケアの効果もアップするし、健康なお肌に近づくというわけです。

 

(ちなみに余談ですが、保湿成分というとコラーゲンやヒアルロン酸というのもありますが、これは更に肌の奥の真皮にあるもの。

表皮と真皮、どちらも保湿することが大切なんですね。ふむふむ。)


実際に使ってみた。感想・効果を辛口で口コミするよ!

 

シートは綿タイプで、わりと厚みがあります。

しっかりとしたガーゼみたいな感じかな。

綿を織っているので、少しですが伸縮性もあります。

最近流行りのジェル状や極薄セルロースではなく、昔ながらの定番のシートという感じです。

 

f:id:usayoshi:20181123113323j:image

 

程よく厚みがあるので、肌に乗せるとすごく安定感があるし、時間がたってもパックはひたひたのままです。うん、優秀。

 

ちなみに私は極薄マスクも大好きなんですけど、そんな方にはブリスキンがおすすめ。これほんっとにいいからみんな一度は試してみてほしい。

 

www.tanebi-life.com

 

 あと、私はそこまで気になりませんでしたが、敏感な方は少しだけ綿の繊維の刺激を感じたりするのかもしれないな、と思いました。

でも、敏感肌の私でも特に問題はありませんでした。

 

f:id:usayoshi:20181123113557j:image

 

さて、このマスク、顔に貼ると丁寧にぴたーっと密着します。密着というか、もはや圧着という感じ。

なんとなーくですが、肌がぴんっと持ち上げられている感覚になります。

 

どうやら、マスクを下から上に持ち上げながら貼ると、わずかながらリフティング効果もあるみたいです。私はあまり感じませんでしたが(笑)

 

f:id:usayoshi:20181123113615j:image

 

中に入っている美容液は、無色透明のジェルタイプ。

私がいつもとてもコックリしたものを使っているからかもしれませんが、粘度は低めに感じました。

それでも、手の甲などに塗るといつまでもぷるぷるしていたので、もちろん潤い力は抜群です。

 

マスクの装着時間は10~20分。20分経つとさすがに少しマスクは乾いてきますが、まだまだいけそうな感じ。

 

マスクを取ると、毛穴も目立たず、肌にきちんと潤いが補給されているのを感じることが出来ました。

ちなみにですが、くすみが取れた!とかのほかの効果はあまり感じませんでした。

シンプルに、水分を補給する、といった感じ。

この点でも、強力なくすみ抜けと毛穴収れん効果を見せたブリスキンには及びませんが、もちろん充分合格ラインです。

 

でも、翌日のメイクのりはほんっとに最高です。

夕方になっても毛穴は全然目立たないし、テカリも無し。

肌にしっかりと水分が入ったおかげで、トラブル無しで過ごすことが出来ました。

 

高いエイジングケア効果や、美白・ハリなどの効果はあまりないですが、シンプルに水分で保湿ケアをしたいという時には本当にオススメのマスクです。

肌がどんな状態でも、無理なくケアが出来る。

生理前の肌が敏感な時にも刺激なく使えるので、必ずストックしておきたいマスクです。

 

効果まとめ

 

f:id:usayoshi:20181117231218j:image

 

繰り返しになりますが、効果は「シンプルな保湿ケア」という肌に負担のない優しいもの。

2〜3日に一回使い続けることで、パックをしなかった日も肌が潤うようになったので、肌自体の水分保持力が上がった感じ。

吹き出物も大きくなる前に消滅するようになったし、毛穴も格段に目立たなくなりました。

 

お値段的にも効能的にも、毎日使いにぴったりのマスクだなと思いました。


どこで買うのがいい?偽物を買わないように正規ルートがおすすめ!

 

メディヒールは、韓国でも世界でも大人気のブランドなので、とにかく偽物が大量に出回っています。

ネットでは確かに1枚100~120円位で購入できるサイトもたくさんありますが、お安く売っているからといって飛びつくのはとても危険です。本物か、わかりませんから。

 

 

偽物の見分け方はいろいろありますが、正直イタチごっこ状態なので、素人には見分けるのは難しいんです。

なんせ、メディヒール自身も「見分けることは難しい」と言っているくらいですからね。。。。。

私も最初、破格だったので個人輸入されている方からメルカリで購入しましたが本物なのかとても怖かったです。

偽物見分け方(例)


・マスク本体にメディヒールのロゴが入っている
・パッケージのQRコードを読み取ると公式サイトに飛ぶ
・パッケージの開け口部分に「CUT」とはいっている

 

これらが偽物の見分け方の一例のようですが、正直これも信憑性は低いです。

正規品でも、少し古いバージョンだとロゴが無かったり、QRコードが無いものもありますので。
だから、本物か偽物かを見極めるのは正直不可能と思った方がいいです。

 

というわけで、心配しながら使いたくないので、私はきちんと正規ルートで購入するようにしています。

 

私のルーティーンは、

 

新大久保や韓国の正規路面店・オリーブヤングで1枚ずつ購入

気に入ったものをロッテ免税店やメーカー直営公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】 でまとめ買い

 

というものです。

 

 

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】 も、メーカー直送の100%正規品なので、偽物の心配無し。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

スタコリは、他のネット店舗より確かに1枚数十円高くなるかもしれないけど、安心を買っていると思えば全然高くない。

偽物のパックとか、怖くて使えないですしね。あとから後悔しても、遅いですからね・・・・

 

皆さんも是非、正規ルートでまとめ買いしてみてくださいね。

 

 

その他オススメの韓国コスメ記事

 

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com