幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【おすすめ】クリオ新作「ヌーディズムウォーターグリップクッション」は極上のうるつやファンデだった

 

f:id:usayoshi:20190117182455j:image


こんにちはうさよしです。

 

先日、ついにずっと気になっていたクリオの新作ファンデ、ヌーディズムウォーターグリップクッションをゲットできました!いえーい!!

 

口コミの良さから、使う前からかなり期待していたのですが、実際使ってみると、期待を軽く上回ってくる良さでした。

というわけで、使用感を詳しくレポートしていきたいと思いますので、どうぞお付き合いください~!

 

 

 

人気ブランドクリオの「ヌーディズムウォーターグリップクッション」

 

 

クリオから登場した新作ファンデ。

水分量が今までのファンデに比べてもダントツで、すごいのがその保湿力とツヤ感

そして薄付きで自然なカバー力が売りのファンデです。

 

  • 保湿効果
  • ホワイトニング効果
  • シワ改善効果
  • 紫外線防止効果(SPF50以上)

 

と、もはや無双状態のこのファンデ。

 

韓国の大人気口コミサイト・Powder Roomで、たくさんのライバル達を押しのけクッションファンデ部門で堂々の第二位になった実力の持ち主でもあります。

目の肥えた韓国女子たちもその実力を認めているんです。

 

 

ちなみに最初の発売は2017年2月でしたが、2018年10月にはクッションのカタチが変わりました。

ネットでよく見る「ハチの巣クッション」は古いほうのバージョンです。

最新版はもっとネットが細かくなって密度が増した感じになりました。

 

f:id:usayoshi:20190117200558j:image

 

時々通販サイトによってはリニューアル版の方が少し値段が高いこともありますが、特にこだわりがなければどっちでもいいと思います。(急に雑)

 


使った口コミ・感想をレビュー。気になる成分も

 

こだわりのクッションとみずみずしいエッセンス

 

まず、見てくださいこのクッション。

 

f:id:usayoshi:20190117201137j:image

 

普通のクッションファンデのクッションに比べ、もりっとふんわりしています。

クッションが分厚くて、なんかしっかりとしている感じ。

 

写真で見ても、ファンデがじゅわぁと入っているのがわかりますかね?

クッションを少し押しただけで、水のようなエッセンスがじゅわあと染み出します。

 

f:id:usayoshi:20190117201249j:plain

出典:楽天市場

 

このファンデ、他のクッションファンデに比べてファンデ液がとってもみずみずしくてサラサラしているので、

確かにこれくらいスポンジがしっかりしていないと液をホールド出来ないと思います(言いたいこと伝わるかな)

 

ファンデの液はまさにウォーターって感じで、重い感じは全然なくさらっとしています。

肌にのせても負担が全然なくて、ちゃんと肌が呼吸できている感じです。

塗っているのを忘れるほど。

 

「光とツヤでカバーする」新しいカバー力の形

 

このファンデ、公式さんは

「まるで何も塗っていないようなヌード感」

というキャッチコピーを付けています。

 

だからヌーディズムなのね。ふむふむ。

どうでもいいですがこのヌードベージュのパッケージもとってもかわいくて大好きです。

 

f:id:usayoshi:20190117222956j:image

 

でも、「何も塗っていないような」と言われると、え、じゃあカバー力ないの?と思う方もいますよね?

 

違うんです、

カバー力が無いわけではないんです。

 

肌のアラはきちんと隠してくれます。

 

なんて言ったらいいんだろう。

普通のファンデが「ファンデの色で粗を隠す」のだとしたら、

このファンデは「光やツヤで粗を隠してくれる」という感じ。

飛ばしてくれる、と言った方が正しいでしょうか。

 

隠してる感・厚塗り感は全然無くて、

「あ、ファンデはあまり塗らないんです。え、このツヤですか?ちゃんとケアをしているお陰でしょうか(オホホ)」

みたいな感じの人っぽくしてくれます。(伝われ)

 

ほんと、こんな感じの肌になれます。

 

f:id:usayoshi:20190117201447j:plain

出典:公式Instagram



 私、不自然にツヤが出過ぎる韓国のファンデがあまり得意ではないんですけど、これはほんとに厚塗り感が無くて、元から肌がつやっとしている人って感じになります。

 

そして、めっちゃ肌がきめ細かく見えます

そういう意味で、ヌーディズムという言葉は確かにぴったり。

 

↓伝わるかなー、ファンデを塗った方が内側から光って立体感がある感じになってるの....

 

f:id:usayoshi:20190117203947j:image


また、私は毛穴の開きが気になるんですけど(みかん肌ってやつです)、

今まで使ったあらゆるファンデの中でこのファンデが一番毛穴の開きを自然にカバーしてくれました。

 

べたーっと塗り固めて毛穴をカバーするのではなく、ふんわりと一枚ヴェールを乗せて、カバーする感じ。

だから、厚塗り感もないし、非常に自然な感じになります。

 

f:id:usayoshi:20190117201519j:plain

出典:楽天市場

 

 

今までの、
薄付き=カバー力が無い

というみんなが信じて疑わなかった方程式を、余裕でぶっ壊してきたこのファンデ。

これにはほんとに拍手を送りたい。

 

べたーっとカバーするのではなく、

光とツヤを味方につけるという、新しいカバー力のカタチ。(キャッチコピー風にすな)

 

いやー、これには参りました。

だから、素肌が綺麗な人はもちろんですけど、私みたいに毛穴トラブルがあるような人でもちゃんと綺麗に仕上がります。

本当にありがとう(固い握手)

 

 

よくありません?女優さんとかの写真集で、「お風呂あがりのつやっと火照った彼女//」みたいなショット。(伝われ)

ヌーディズムの仕上がりは、まさにあんな感じです。

 

f:id:usayoshi:20190117204052j:plain

出典:公式Instagram


 

塗ってる感はないのに、肌にヴェールがかかったような綺麗な仕上がりになります。

 

 

とにかく乾燥しない。成分も安心・安全

 

そして、とにかく乾燥しません。


乾燥注意報が連日出るレベルの厳しい真冬の時期にも、この子は肌の潤いをキープしてくれました。

 

どうしてだろう、こんなに軽いファンデなのに、こんなにしっとりしているのは・・・・

「なんか変な成分はいってんじゃないの(怒!?)」と思って調べましたが、

肌に悪いパラベンとか、ポリエチレングリコールなどの有害成分は入っていないというこだわりっぷりでした。

 

f:id:usayoshi:20190117201645j:plain

出典:楽天市場

 

 

それどころか、敏感な肌でも安心して使えるように、温泉水と自然由来保湿因子が配合されているらしい。

 

f:id:usayoshi:20190117201743j:plain

出典:楽天市場


 

このファンデ、なんと驚異の70%以上水分エッセンスが配合されているらしくて、それが乾燥しない要因みたいです。

こんなに軽いのに乾燥しないのは、ほんとに凄い。

もちろん、敏感肌の私が朝から夜までつけても、全く刺激もありませんでした。


こんな人におすすめ

 

というわけでまとめると、このファンデはこんな人におすすめです。

 

  • 厚塗り感のない自然なカバー力がほしい
  • 毛穴の開きを自然にカバーしたい
  • 素肌のような自然なツヤが欲しい
  • 肌に負担の無い優しいファンデが欲しい
  • とにかく乾燥しないファンデが欲しい

 

 

おすすめの下地組み合わせ

 

はい、ここまでこれでもかという位このファンデを絶賛してきましたが・・・

 

正直に言います。

確かに「がっつりシミを消してくれる!」という強いカバー力があるわけではありません。

 

というわけで、気になる方はきちんと下地やコンシーラーでカバーをしてください。

 

ファンデって、何の下地やコンシーラーを重ねるかで仕上がりがかなり変わってきますからね。

それがまたベースメイクの面白いところだったりします。

 

 

さっきも書いたように、このファンデは「色でカバーする」という役割はあまりないので、

赤み・色ムラが気になる方はコントロールカラー付きの補正下地を使うのがオススメです。

 

私は頬にところどころ赤みがあるので、ドクタージャルト先生のシカペアリカバーを下地として使っています。

 


これだけでかなりつるんと色ムラの無い肌に仕上がるので、超おすすめです。

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

そのほか、血色の悪さが気になる方はピンク系の下地がオススメ。

クラビューの通称「女優クリーム」もかなりいいし、

 

 

CCクリームなんかを使うのもいいと思います。

 

 

ちなみに、ファンデ自体がかなりしっとりしているので、重すぎる下地はあまり相性が良くないです。ヨレちゃいます。

というわけで少しさっぱりめの下地を使うのが個人的にはオススメです。

 

 

色展開は4つ

 

このファンデにはカラーが4種類あります。

 

f:id:usayoshi:20190117202439j:plain

出典:楽天市場

 

  • 002 LINGERIE 血色が漂うローズベージュ
  • 003 LINEN       イエロートーンのナチュラルベージュ
  • 004 GINGER 躍動感のあるミディアムベージュ
  • 005 SAND    健康肌の色のサンドベージュ


私はイエベ寄りの色白なので02か03で迷いましたが、華やかな仕上がりの方が好きなのでドキドキしつつも02に挑戦しました。

(ちなみに、普段ファンデの色は21あたりをチョイスします。)

 

結果、02を選んで大正解

というのも、このファンデは「ガッツリ肌を覆ってカバーする!」という感じのものではないので、

何度も重ね塗りをしない限りそこまで色は強く発色しません。

 

肌の上に光のヴェールを乗せるという感じ。(我ながらいい表現だな・・・)

明るめカラーでも浮きません。

 

だから、ある程度は自分のなりたい肌カラーに合わせて色を選んでも大丈夫だと思います。

 

個人的にはこのファンデは透明感とツヤ感がほんとに神なので、「いつもは白浮きが怖くてファンデのトーンを下げちゃう・・・」って方にも是非普段より明るめのカラーに挑戦してほしいです。

色が明るい方が透明感がより出るからね。

 


クリオ 他のクッションファンデと違いを比較してみる

 

さてここからは、クリオから出ている他のファンデとの違いを比較してみようと思います。

比べるのはこれ、キルカバーファンエアアンプルクッション

 


私がとあがめる最強ファンデです。

 

www.tanebi-life.com

 

 

 

まずはシミカバー力から比べていきましょう

 

f:id:usayoshi:20190117202948j:image

 

これはさすがにカバー力の神・キルカバー様の勝利です。

ヌーディズムだとアイラインはほとんど隠れませんが、キルカバーなら少し色が薄くなっています。(伝わるかなw)?

 

 

お次に、毛穴カバー力


これは正直どっこいどっこい。

どっちも凸凹が綺麗に隠れます。

 

  • 自然な感じでふんわり隠したい人はヌーディズム
  • がっつりと完璧に隠したい人はキルカバー

 

がオススメです。

ちなみに崩れ方はヌーディズムの方が個人的には綺麗だと思う。

 

 

次はツヤ感

 

うーん、これはヌーディズムの勝利かな。

キルカバーもツヤがすごいんだけど、ヌーディズムの方がより自然なツヤ感が出ます。

 

f:id:usayoshi:20190117203202j:image

 

↑だって見てくださいよ、紙につけた時の潤い感の違い、わかります??

ヌーディズムの方は、もうウルウルしすぎて紙が濡れたみたいになっちゃってるんですよw

 

 

最後に保湿力対決

 

これは断然ヌーディズムの勝利です。

アンプルクッションはキルカバーシリーズの中でも一番保水力があるんですが、ヌーディズムはそれよりすごい。

夕方になると出やすい目元口元の乾燥も気になりません。

 

 

 

はい!

というわけで様々な角度から違いをお伝えしてきました。

特徴は違いますが、どちらも甲乙つけがたい超優秀ファンデなので、私は気分によって使い分けています。

 

皆さんも是非、ご自身のお好きな仕上がりを基に選んでみてくださいね!

 


「クリオ ヌーディズムウォーターグリップクッション」どこで買える?通販サイト?新大久保?

 

クリオは日本からでもお得に購入することが出来ます。

新大久保でもたくさん取扱い店舗がありますが、一番安いのはネット購入です。

 

リフィルもついて3000円位でゲットできます。

うん、やっぱ韓国コスメって安くて大好き。

 

話題の韓国化粧品大集合【スタイルコリアン】 ではよくセールをやっているので是非チェックしてみてください。

うまくいくと半額以下でゲットすることもできます。

 

ですが、スタイルコリアンは売り切れなどで取扱いがなくなることもあるので、そんな時は楽天経由で購入できるクリオの公式オンラインもかなりオススメです。
 
私は公式ショップがセールをやっていた時に買えたので、約2000円で購入できました。

クリオ様本当にありがとう。

 

↓クリオ公式サイト(楽天)

 

 
 
あと、qoo10にもクリオの公式サイトがあります。
私はたまたまqoo10のタイムセールに遭遇できたのでここで買いました。 
 

[Qoo10] [CLUBCLIO 公式ショップ] 2019年新クッションファンデ登場!クリオ - キルカバークッションファンデーション集め!本品 リフィル/キルカバー/アンプル

WWW.QOO10.JP
 


その他おすすめの韓国コスメ記事

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com

 

 

www.tanebi-life.com