幸せのタネは自分でまこう。

TANEBI

アラサーが旅と美容を中心に人生を満喫するブログ。

【至高の水分クリーム】Dr.G レッドブレミッシュクリームが凄すぎてベスコス決定。(韓国コスメおすすめ水分クリーム)

f:id:usayoshi:20200524114333j:image

 こんにちはうさよしです。

今回は、今年のベスコス間違いなしのこのアイテムを、満を持してご紹介したいと思います。

 

どーん!!!!

 

f:id:usayoshi:20200524113046j:image

 

Dr.Gレッドブレミッシュクリアスージングクリームです。

 

日々新しいスキンケアアイテムを人体実験しまくっている私ですが、もうこのアイテムは良すぎて、久々に脳天に衝撃が走ったアイテムでした。

な、なんだこれは・・・・・!!と・・・!!

 

 

 

というわけで今回は、そんな私がおったまげたこのアイテムを、詳しくご紹介していきたいと思います。

これからの夏の季節にもぴったりのアイテムなので、是非皆さん最後までお付き合いくださいね~!

 

 

 

水分クリームとは?

 

韓国発・今では世界中でメジャーとなったアイテム、水分クリーム

水分クリームとは、普通のクリームよりも水分量が多いクリームのことです。

乾燥肌の方、特に水分が足りていないインナードライ肌に特におすすめのアイテムです。私も生粋のインナードライ肌なので、水分クリームは本当に助かるアイテムです。

 

f:id:usayoshi:20200422105209j:plain

お肌状態を大きく分けるとこんな感じ。貴方はどの肌タイプでしょうか?



「水分が多い蓋」という同じような特性をもつ物に、乳液がありますね。でも、乳液だけだと保湿力が心もとない、という方もいると思います(これまた私)

水分クリームは、乳液よりも保湿力が高く、普通のクリームよりは水分が多い、という、まさにいいとこどりのアイテムです。

 

  • インナードライ肌の方
  • 油分の多いクリームが苦手な方

 

こういう方に是非使っていただきたいアイテムが、水分クリームなんです。

 

Dr.Gのレッドブレミッシュクリアスージングクリーム 成分&特徴

 

そんな万能な水分クリームの中で、私が現時点で至高だと感じているクリームがこちら・Dr.Gのレッドブレミッシュスージングクリーム

 

 

2018年のファへビューティーアワードでクリーム部門で1位を取り、その後も常に高順位にランクインし続けている韓国でも人気のアイテムです。

 

Dr.Gは皮膚科医監修のブランドで、とにかく優秀なアイテムが多いブランドですが、そんなDr.Gの看板アイテムともいえるのがこのクリーム。

 

f:id:usayoshi:20200524112953j:plain

出典:スタイルコリアン

 

ニキビ肌にも使用できる高鎮静水分クリーム

 

f:id:usayoshi:20200524113006j:plain

出典:スタイルコリアン


保湿成分だけでなく、再生クリームなどにもよく入っている「マデカソサイド」などの鎮静成分もたくさん入っているので、敏感肌・ニキビ肌にも安心です。

もちろん、ノンコメドジェニックテストや、皮膚刺激テストもクリアしているし、ファヘが定める20の有害成分も入っていません。

 

 

使い方&使ってみた感想を口コミ

 

f:id:usayoshi:20200524113110j:image

 

日々新たなコスメを試している私には、出会ってすぐに「あ、こいつは絶対リピるな」とすぐにビビビッと来るアイテムがたま~にあるんですが、このブレミッシュクリームもビビッと来てしまったアイテムの一つです。

 

f:id:usayoshi:20200524111953j:image

 

まず見てくれ、このぷるんぷるんのテクスチャーを。

いままで使ったどんなクリームよりもプルプルで軽くて、緩く作ってしまったフルーチェのような緩さですww(表現の癖)

クリームと名前はついていますが、一切!!まじで一切!!の重さがなくてですね(表現の癖)、重いクリームは苦手という方にも間違いなく気に入っていただけると思います。

あと、普段乳液のみでスキンケアを終わらせている方なんかにも、すごくいいと思います。

 

使い方

 

私はこれを、夜のスキンケアの最後にナイトクリームとして使っています。

 

f:id:usayoshi:20200524112014j:image

 

一度に使う量はこの位。少なく見えるけど、ここから鬼のように伸びるんでご安心を。

 

f:id:usayoshi:20200524112032j:image

 

ほっといても伸びるんじゃないかという位に柔らかい。これはやっぱりフルーチェだよ(2回目)

 

f:id:usayoshi:20200524112054j:image

 

伸ばしきると、ぴたーっと肌に密着します。このぴたっと感がすごいんだわ。肌にピンとハリが出る感じ。もう第一印象から良すぎてだね、塗ってすぐにおったまげましたよ私。

 

f:id:usayoshi:20200524112045j:image

 

べたつきは一切ないです。油分感がとにかくないので、いつまでもぬるぬるとしているような感じが本当にないのだ。

うーん、例えるなら、つきたてのお餅のようなぷりぷり感。本当にぬるぬる感がないの(二回目)。ほっぺに掌をくっつけると、肌がびよーんと伸びていきそうなほどに・・・・

この感触が、今まであまり出会ったことがないもんだから、この時点で私大興奮してしまってねwww 

 

 

さっぱり、でももちもち。普段こっくりしたクリームをお使いの方は、この不思議な使用感に不安になるかもしれません。私も最初はそうだった。でもね、これが大丈夫なんだわ・・・・ 

 

あ、そうそう、特に集中して保湿ケアをしたい日は、普段より量を増やしてスリーピングパックのように使うのもおすすめです。そうすると翌朝のプリプリ感も段違いなので、時々は贅沢にパック使いしてみてほしい。

 

使ってみた効果を口コミします

 

私は基本的にスキンケアとは継続が大事で、即効性はないものだと思っています。しかし・・・

これを使った翌朝は、紛れもなく肌が餅のようにぷりぷりなんだわ。これに驚いて、洗面台の前で普通に変な声が出た。

肌が本当に滑らかで柔らかいんです(泣)。乾燥もしていないので、赤みもありません。

 

気になるニキビなどの肌荒れの鎮静効果については、シカクリームほどの強い効果は感じませんが、とにかく何より完璧に保湿してくれるので、肌荒れが悪くなることはありません。

ゆっくりではあるけど、プラスの方向に向けてくれるような感じ。というわけで肌荒れ時にも安心して使えます。

 

とてもいい!
ずっとニキビに悩んでいてドクタージャルトのシカクリーム愛用してたのですが、だんだん暖かくなってきてもう少し軽めのクリームがほしいなーとこちら試してみました。

 

結論、いい感じの水分クリームで肌ももちもちになります。肝心のニキビへの効果もあります。かなりしつこかったニキビ跡が使って一ヶ月でめっちゃ薄くなりました。ほんとに出会えてよかったです。また買います。

(スタイルコリアンに寄せられた口コミ)

 

それから、これを夜に塗るようになってから、乾燥による睡眠中の皮脂分泌が減ったらしく、起きた時の毛穴の黒ずみが格段に減りました。確実に、肌質自体を改善してくれている気しかしない(歓喜)

頬の毛穴の開きも全然なくなったので、朝のスキンケアがまぁ楽だこと。肌の状態が良いところからケアを始められるので、もちろんメイクノリもいいわけで、日中の乾燥とかも凄く楽になりました。

 

f:id:usayoshi:20200524112045j:image

 

油分感も少ないので脂性肌やインナードライ肌に特にぴったりですが、とにかく保湿力が半端ないのできっと油分も少ないタイプの乾燥肌にも気に入ってもらえる使い心地だと思います。

というわけでこれは全人類に一度は使って欲しいクリームです。

 

 

それとね、このクリームの推しポイントは、どんな肌状態でも使えるということ。

というのも、今まで私ね、夜のクリームは肌状態によって使い分けていたんです。

例えば、私は肌荒れ時にはシカペアクリームを使うのが定番なんですけど、これは鎮静に特化していてマイナスをゼロにするようなアイテムだったので、肌の調子が良い時には物足りなかったんです。もっと攻めのケアがしたーい!と。

でも、両方を叶えてくれるクリームってなかなか無いんだよね・・・

 

でも、Dr.Gのこのクリームはどんな状態でも使える、要は守りでも攻めでもあるクリームなんです。これがすごいんだわ。

水分で鎮静(=守り)しながら、とんでもない保湿感とプリプリ感(=攻め)を与えてくれる。つまり、どんな肌状態の時でも安心して、そして自信を持って使える。肌がプラスの時はよりプラスに、そしてマイナスの時はゼロはもちろんプラス方向に変えてくれるという、個人的には革命的なアイテム。

 

 

☆こんな方におすすめ☆
  • 乾燥肌・特にインナードライ肌の方
  • 敏感肌・ニキビ肌の方
  • べたつくクリームが苦手な方
  • 主に春夏に使えるクリームを探している方

 

 

 

まとめ・日本からでも購入できる通販サイト

 

いかがでしたでしょうか!暑苦しい記事になってしまいましたが、このクリームへの私の愛が伝わっていれば嬉しい・・・・ 

 

レッドブレミッシュクレアスージングクリームは、Amazonや楽天でも購入できますし、

 

 

 

韓国コスメ専門の通販サイト「スタイルコリアン」で取り扱いをしているので、私はいつもスタコリさんで買っています。

スタコリは100%正規品だし、何よりセールになると鬼のように安いので、是非セールの時期を狙ってみてください。

 

▼画像クリックで商品ページに飛びます▼

 

 

私のベストコスメ間違いなしのこのクリーム、皆さんも是非使ってみてくださいね~!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。その他たくさんの韓国コスメ記事を書いています。どうぞお読みください!

 

2020年1月時点・私のベストコスメ達はこちら

www.tanebi-life.com

 

肌荒れにはドクタージャルト様もシカペアシリーズも是非

www.tanebi-life.com

 

私が好きな乳液

www.tanebi-life.com

 

 

化粧水も大事だよね、というわけで化粧水比較記事はこちら

www.tanebi-life.com

 

 

肌荒れの味方・再生クリーム

www.tanebi-life.com